スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱走ハムの謎
本日初出勤!
と言っても、会社の規則に説明、
皆様にご挨拶をしてきただけなんですが。

実際には働いてみないと!と言う店長さんなので
早速お仕事に明日から取り掛かる事になりました。

面接受けたの先週なんだけど・・・、こんなに早くていいのだろうか?

ま、そんなんでやる事は済ませておかないと~と
市役所行ったり車検の見積もりに行ったらり
普段引きこもりな生活をしている身には
なかなか忙しくアチコチ行ってきました。



で、帰宅。
ふ~、疲れたよ~(たかがその程度で・・・)と
部屋に入ると、いつものように
20070116122327.jpg

「母様お帰り~♪

で?お土産は?」

とコタツからチョロチョロとかずさのお出迎え。

こうやって出迎えてくれるのは嬉しい物です。
ええ、それが
20070116122833.jpg

例えこんな熱き抱擁だとしても(^^;)

そんな心和む挨拶をかずさと交わしてますと


「おぅ!おっかぁ帰ったか?」
とチョロチョロゴミ箱の陰から「さくらもお出迎え。

は~い♪さくらもお留守番ご苦労ね~♪
うんうん、ウチの子達はお出迎えしてくれて嬉しいなあ♪


・・・、
・・・・・・・?
???


って!さくら?!
あんたなんでいるの?!

待てコラ~~~!
と、ケージに強制送還(^^;)
(さすがに写真を撮る間も余裕もありませんでしたが)


我が家は、飼い主が全部やる事!と決めてますので
餌も水も娘が全部しています。
で、朝ご飯をあげて掃除をしてそのまま扉を閉め忘れたようなのです。

私も娘を幼稚園に送ってそのままバイトに向かったので
確認しなかったのです。

でもね?

小汚いですが
20070116123831.jpg

ココ!約1メートルくらいの高さでしょうか?
かずさの餌やトイレシート置き場の
ココにさくらのケージを置いてるんですよ?

この高さから、どうやって下に降りたの・・・?
骨折とかもなさそうなんで安心しましたが、
ハムスター、侮れない・・・。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ






おまけ


以前『うさマロ。』のうさマロさんと嫁様より
可愛い小瓶を戴きました。

可愛いウサギのビーズ入れに!
・・・何処に売ってるの・・・?orz

かずさのオヤツ入れに!
・・・なんか勿体無い(私用に使いたい!)orz

ピアス入れに!
・・・いつも付けてるのは同じだから
そんなに活用できない・・・orz

と、色々考えてどうにか自分用に一番いい方法で使いたい!
でもいいのが思いつかない・・・。

と思っていましたら
とあるイタリアンの店で『タバスコ』ではなく、
オリーブオイルの唐辛子漬けを出されまして
またそれがまろやかな辛味に後からくる刺激!
海鮮物や塩系のパスタによく合うんです。

タバスコはスプーンに取って舐めるくらい(←辛味バカ)
好きなんですが、
あの酸味が海鮮物や塩系パスタの風味を
消す気がずっとしてたんですね。
でもコレは消さない!!

ので

じゃん!!
20070116173626.jpg


輪切りの唐辛子に、たかの爪そのままで5本(爆)
そこにバージンオイルのいい奴を注いで

『みゃんこ専用オイル』作りに使う事にしました~♪


漬けてからずっと、
パスタやグラタン、
塩茹でしただけの海鮮物等にたっぷり使ってます(≧▽≦)
いや~たまらん♪
んま~いです~♪

(もし作ろうと言う方がいましたら、
唐辛子は適量が望ましいです。
私は『辛味バカ』ですから・・・)
スポンサーサイト
【2007/01/16 12:58】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<耳のいい奴(都合のいい時だけ) | ホーム | ピンポイント乳首のおしおき>>
コメント
初出勤・・・で始まったブログ・・
とか言いながらもう帰ってるやんか~
もしかして・・・
もう・・・
クビ???
と・・・思ってしまった私を許してください^^;
頑張ってねぇ~どんなお仕事なんだろ?
そういえば、最近、長女の同級生の母・・・
ずーっと家にいたのにこの頃、部屋の明かりがあんまりつかないなぁ~と思ってたら葬儀屋さんで働いてたな・・・
大声でギャァギャァ騒ぐ人なので心配してます・・・余計なことですが・・・
頑張ってね~みゃんこさん!
働くことはリスクも多少あるけど
なんたって収入があるっていうのはいいです
これからお金はいくらあってもじゃまにはなりませんからねぇ~あ~ジャマ!といえるほど蓄えてみたい・・・^^;
【2007/01/16 13:15】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
お勤めご苦労様です。
(あっ、恐い)。

みんなよい子・・・・元気だったし、ね。
んにしてもハムさんは侮れない方ですね。
知り合いのうさ友さん宅のお子も、
夜に脱走して、男子うさの前でちょろちょろしていたとか。
仕事先の知り合いなんて、まず家に帰ってする仕事は、脱走ハムの捕獲という人もいます。
あっ、でもうさホテルで脱走うさとして
名高いうちの軍団も侮れないやつらです。
【2007/01/16 15:49】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした~~(≧▽≦)
最初ってけっこう気も使うし、疲れますよね~。
でも早く慣れるといいですね☆
かずさちゃんの熱烈な歓迎もさることながら、
さくらちゃんの脱走はビビリますよね~~!
私も昔飼ってたんですけど、
なぜか洗濯機の中に入っていたことが。。。(^^;
かけておいたタオルをつたって登った模様!
ハムってけっこうすごい!
辛いオイル、おいしそうです♪
【2007/01/17 07:53】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
初出勤お疲れさまでした~!!
私もハムちゃんを飼いたいと何度も思ったんですけど、脱走が怖くて断念しました。
脱走されたら見つける自信がないので(><)
さくらくん、よくぞご無事で。。。
唐辛子オイル、うちも作ろうかな。
我が家は全員辛党なので、大量に作らないとすぐに終わっちゃいそうです(^^;)
【2007/01/17 09:05】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまです!
お仕事いかがでしたか?
初日とゆうこともあって、きっとお疲れでしょうね…
専業主婦にひそかに憧れている私なんですが
実際のところ外に出た方がよい気分転換にもなりますもんねー

帰った時にお出迎えしてくれる子がいるのは嬉しいですよね(^-^)
さくらちゃん、みゃんこさんの帰りが待ちきれなくって、ついつい飛び出していっちゃったのかな?

ふふっ、けれど二階堂くんが、その場にいたら失神もんですね(笑)
【2007/01/17 12:08】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
出勤お疲れさまでしたぁ
お出迎えがかずさちゃんとあれ?さくらちゃん?なんて読んじゃいました。
ハムちゃんの脱走って侮れないですよネ
我が家も高さのある所から脱走され10cmの
段差を登り布団で寝ていた私の髪の毛をむしり
押入れの奥に巣をちゃっかり作ってました。
再度脱走した際にはさすがネズミ系。
やはり10cmの段差を登りキッチンへ侵入。
ダンボールに入口をお作りになり、中のもち米にも穴を開け、発見できなかった2日を食料自己調達で過ごされておられました^^;
【2007/01/17 12:58】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
クビ・・・?
いや~ん、ばれた~?
えぇ、超ド級新人なので、
一通りやって追い返されました(笑)
しばらは2~3時間労働が続きそうです(^^;)
職種はお運びさんです(^^;)
(ただのフロア係り)

きっと私も葬式関係はムリです(^^;)
私が死人に間違わられそう(笑)
なんせ今まで『ドラキュラ』な生活の為
唯でさえ白かったのがますます青白お肌に・・・。

お金が邪魔・・・。一度のたまってみたい(爆)
えぇ、大変だろうと私が稼がないとご飯も食べれません(T▽T)
子供のためな~らエ~ンヤコ~ラ♪
かずさのためな~らエ~ンヤコ~ラ♪
ついでにちょびっとダンナ殿の為にもエ~ンヤコ~ラ♪(笑)
平成ヨイトマケです(爆)



>>ミミラサマ
おぅ!今けぇったぞ!
シャバの空気はやっぱりええもんやなぁ~。
(ノリやすい性格w)

仕事先の知り合いさん、探すの日課にせず
脱走しないようにしては・・・?(笑)

足弾連の皆様、ホテル先ではブラックリストですか(爆)
マゼ村氏を筆頭に旗持って
大行進なんていけません、いけませんよ(笑)



【2007/01/17 21:33】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
長年のベテランさんが多いので
気疲れがしばらく続きそうですね(^^;)
うまく猫被りしてごまかせれば
おばちゃん受けは悪くない私なのですが(笑)

洗濯機ですか?!
一緒に洗って「黄ばみも模様もすっきり真っ白!」
なんてならなくて良かった・・・(^^;)
以前のハム達は冷蔵庫やクローゼットの隅に
第二邸宅こしらえてました(笑)
ハムって凄いですよね?
人間だと400㌔並の運動を
野生下ではする生き物なんだそうです。
(ちょっとウロ覚え^^;)
【2007/01/17 21:40】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
ケージをキチンと閉めていればそうそう脱走は
できないはずなんですが(^^;)
だって言わば鉄の檻ですよね?ケージって。
でも、コレだけの報告を見ると
ケージ破りの方法でも奴らは本能で
身につけているのでしょうか・・・?
腕力や齧り力で檻破りするとか?(笑)
我が家は『たまたま』ケージを閉め忘れての脱走しか
確認した事ないんですがね~。
まぁ甘くは見れない奴らです(それも可愛いw)

唐辛子オイルお勧めですよ!
ウチもコレ、二回目の漬けた奴です。



>>しもヨメサマ
まだ全然約にたてないド新人なので
二時間で帰されました(^^;)
でも、その分倍の気疲れが(笑)
人の中に入るのは大変ですね。
専業主婦も自由でいいですが、
やっぱり外に出て何かしら(子供や友達でもいいんですが)
外に繋がりがないと寂しいですね。

もしかずさがミケだったら、
さくらは今頃「見てんか?見てんか?」
と咥えられてたでしょう(爆)
二階堂君の気持ち、わかるんですよね、私。
『かへる』さんが嫌いで、
欺瞞でもいいから「私はリス。しっぽをそられたの」とか
別の生き物に「かへる」が見える方法ないでしょうか?(笑)
あら、すっかり「動物のお医者さん」話に(笑)

【2007/01/17 21:54】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>Haruサマ
髪をむしり?!
ウチの砂漠化進行中のダンナ殿が聞いたら
「絶対ハムスターは飼っちゃダメ!」とかなりそう(笑)
しかも食料自己調達まで(爆)
凄いですね~。
私が実家で飼ってたのは、
しっかりケージに戻って餌を持って
第二邸宅に運んでましたよ(^^;)

あんな小さい体で、ハムって凄すぎますね(笑)
【2007/01/17 21:59】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/193-93ae83bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
