【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
耳のいい奴(都合のいい時だけ)
昨日、ダンナ殿早帰りでした(でも7時)
子供達は久々に家にいるダンナ殿に大興奮。
・・・家にいるだけで大人気なんて憎ら羨ましい・・・。

私なんか息子に「ママ?おんぶして♪」とねだられ
こうやって赤ん坊の頃は夕飯の支度したなぁ~とか
散歩に出かけたなぁ~と思い出に浸っていたというに
さらに「ママ、そのまま馬とびの馬の格好して」
と言われ、
その格好をしたらモゾモゾ背中で動いている息子。

何してんの?と聞くと

「ん?正座だよ。あ~落ち着く・・・(笑)」
*下図参照
20070117164627.jpg



人間座布団扱いの待遇・・・。
(でもばっちり写真撮ってる親バカ)

ふ~んだ(TT)いいもん!
と子供達はダンナ殿に押し付け頼んで私は夕餉の支度に。
今日はお鍋。

ダンナ殿が休みの時なんかは手抜き手早く美味しく
皆で囲める物をチョイスする私。

水炊きにいれる水菜を切っていると、
目の端にチラチラと灰色の物が・・・。



20070117173241.jpg

チラッ

目ざといな(笑)
よく音でわかるよね(^^;)

なんて話しかけますと
20070117173430.jpg

「なんの事かわかりませ~ん!」

逃げた(笑)


が、ちょっとするとまた

20070117173532.jpg

チラチラッ


ぶふふ(笑)


だ~るまさんが・・・、

転んだ!
20070117173650.jpg

ピタ!
「見てません!動いてませんよ!あちしは!!」



面白い(爆)



あんまりイジワルしてもすねるだけですので

20070117173919.jpg

「水菜!水菜!」
ハイ、うさぎ釣り~♪

20070117173931.jpg

「ぬや!ってりゃっっっ!ほりゃっ!
ぬおぉぉぉ~」

ほ~らほら、
水菜が逃げちゃうよ~~~?



20070117173941.jpg

「・・・。母様、あちしをいじめて楽しいですか?
ならもう水菜なんかいらないのです。」


あ~、怒っちゃった(^^;)


・・・でも、こうやられると・・・。
20070117173953.jpg

「み、水菜!水菜!!!」


ワハハ、食の本能には勝てまい(笑)


こうしていじめ可愛いかずさを堪能した後

20070117174007.jpg

「モッシャモッシャしょりしょり・・・」

普通にあげましたよ、モチロン。


ダンナ殿「ねぇ?ご飯まだ?」



あ!!
(この間20分程(^^;))
【2007/01/17 17:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ありえへん | ホーム | 脱走ハムの謎>>
コメント
おー。うちも同じく父上が休みのときは、
手軽な鍋になってしまいます。
主婦の宿命?
みゃんこさん遂にお子さんにまで政権を奪われてしまいましたか(笑
かわいいから許せルンでしょうねぇ。
旦那がしたらきっとパンチが飛ぶはず・・・。
水菜えらい豪勢ですなー!
うちなんてケチなんでそのうちの一本くらいしかやりません(笑
だってニートなんですもの。
【2007/01/17 19:37】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんトコのお家の楽しいのが
めっちゃ伝わってくるでぇ!!!
かずさちゃん、お台所まで水菜求めていったんや!!
こっそり見てるトコがめっちゃキュ~トや~ん!!!
【2007/01/17 23:36】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
みゃ~んこさんがこ~ろんだ。

正座を愛するご子息。
こんな幼いうちから、和の心を見極めて
いらっしゃるなんて・・・。
素敵すぎます。
さらに、上手いこと言って(失礼)、
お母様を人間座布団にしちゃうなんて・・・
将来有望なお子様ですわ。

かずさちゃん釣り・・・うらやましい・・・
うちはちょっと好物を見せると、
強奪していく物騒なやつらなので・・。
【2007/01/18 10:51】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
可愛いですねぇ~
子育ても一番いいときですよね
赤ちゃんも可愛いけど目離しできないし
うちの子くらいになると憎たらしいっていうか
はっきり言って最近は怖いし(><)
みゃんこさんのところくらいが一番可愛いですよ
シンガーソングライターのお嬢様も可愛いし
な~んか羨ましいなぁ~
プププ・・・陰から覗いてるかずさ嬢・・・
家政兎は見た!というカンジですね^^

みゃんこさん、今日はお仕事どうでしたかぁ~♪
お皿割って、バイト料より高かった・・・ということになっていませんように・・・(笑)
【2007/01/18 13:07】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
あはは☆
水菜でうさぎ釣り~~~♪
水菜って、おいしいもんね(o^v^o)
かずさちゃん、こっそり見てるなんて、かわいい~~~♪
みゃんこさんちは、いっつも賑やかで楽しそう!
お父さんが早く帰ってきて、
みんなうれしくってはしゃいでるんだろうね~♪
【2007/01/19 08:16】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
うちも7時にパパさん帰宅はかなり早いです。
いきなり7時に帰ってきたら、娘と二人で
「どうしたの?具合悪いの?」と聞いちゃいます(^^;)
幼稚園の頃は朝ご飯の時しか会えなかったので、パパさんが出かける時に娘は「また明日ね~」と言ってましたよ(^^;)
それにしても、正座で嬉しそうな息子さんがナイスですね~!!
かずさちゃんも、ちらちら様子をうかがっているのが奥ゆかしいです(^^)
ラムなら大騒ぎするだろうなー。。。

【2007/01/19 08:39】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
冬は手抜き手軽に鍋ができていいですよね♪
まぁ我が家は夏はそうめんや焼き魚冷奴と
もっと簡単なメニューが勢ぞろいしますが(^^;)

可愛いけど憎たらしいですよ?
「ママは肉があるから乗ってて気持ちいい」
なんて言うんですから!(モチロン後ろで言わせるのはダンナ殿)

水菜は手で裂いたらこんなに取れてしまって、
切るのも面倒であげました(^^;)
えぇ、普段はもっと少ないですよ?
ケチより面倒くさいのが先立つ私・・・(笑)





>>権造サマ
楽しいと言うか煩いです(^^;)
この後娘が「お兄ちゃんばっかりズルイ!」と
喧嘩が勃発しましたし(笑)
子供がいると賑やかを通り越して
物凄いんですよ・・・、えぇ、ウチは特に(^^;)
(ネタに不自由しない事のみが利点?)

キュ~トですか?(笑)
ありがとうございます。
ウチの箱入りじゃじゃ馬(兎)娘にも権ちゃんの魅力で
男を教えてメロメロにしたってください。
そうしたらもう少し女の子らしく可愛くなるかも(^^;)
えぇ、どうせ取られるようなお金はありませんし(爆)
【2007/01/19 15:22】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
・・・・・・。
あ?動いちゃった(笑)
動かずにコメント書くことはできません(^^;)
早く誰か助けに来て~~~!

和の心があるのはいいのですが、
ダンナ殿に吹き込まれて
どんどん母を『肉』扱いして、
苛める方法を開発してくるのが
かなりムカつきます(笑)

強奪はしませんが、母を睨んできます。
えぇ、地獄の瞳で・・・(笑)
わが娘ながら怖いったらありゃしない・・・(笑)




>>まゆママサマ
そうですか~?
純粋で意味もよくわかってない今だからこそ
ダンナ殿の吹き込みに素直に従い
「ママのお腹、おっぱいみたいだね!」とか
「背中とあごの肉がプルンプルンよ?」
なんて言ってくれるのです・・・。
意味わかってんなら即死刑にしたいところです(^^;)

我が家の秘密はすべて『家政兎』に握られて
ヘタげな事ができません(^^;)
いつまたブログを乗っ取って
何言うかたまったもんじゃなく
脅える日々です・・・(笑)

お皿は割ってませんが、
指定の靴を買わねばならず、
それが給料よりもお高いです(^^;)
マイッタマイッタ・・・。
【2007/01/19 15:32】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
今回は大漁でした♪
普段はジ~~~ッと睨んでくるんですが、
今回の水菜は農家直送品を買ったので
かなりの食いつきでした(笑)

こっそりしながら
ちゃんと人の目の端に入る位置に来るかずさ(笑)
やっぱり人体構造を隅々までわかってるとしか思えないかずさです。

賑やかと言うか煩いです(^^;)
この後喧嘩も勃発しましたし(笑)
賑やかを通り越して物凄いのです・・・。
ダンナ殿がいると、興奮で狂ったかのように騒ぎます(爆)
近所に怪しい目で見られてないか心配☆



>>ramサマ
朝ごはんから「また明日ね~」ですか(笑)
ちょっと前まではダンナ殿も朝ごはんを一緒に食べるよう
努力してくれてましたが、
最近はまた布団の中から息子と
「行ってラシャ~イ」と挨拶してます(^^;)
(モチロン布団にいるのはダンナ殿)

台所に来ると、よく下を見ないで動いている私に
蹴られるからこないだけです(^^;)
心じゃ大騒ぎですよ(笑)
無視し続けると、●をしに来ますモン(^^;)

奥ゆかしい行動をしつつも、
自己主張の激しい奴です(笑)
【2007/01/19 15:43】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/194-ce00f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
