スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありえへん
ありえへん・・・。
ありえへん事がおきてもうた・・・。
えぇ、昔の漫画に良く出てきたような
インチキ関西弁を操る怪しい詐欺師のように
挙動不審になっておます・・・。

実はダンナ殿の転勤が内定してしまいました・・・。
今度は隣県。海沿いの場所。
今住んでいる場所から高速に乗って1時間半くらい。
宮城の実家からも、今の場所からも行くには不便な場所でございます。
(高速はあるけど、東北道一本で済まないので)

しかも今度のダンナ殿の業務、
『2店舗兼任店長・兼立て直し』
なんて今から絶対休みが取れないだろうと
簡単に予測できる内容・・・。

なんでもベテランパートさん達5人くらいでクーデターを起こし、
「今の店長が居続けるなら私達は辞めます!」
とか騒いでて、
ソレを阻止&なんとか残ってもらうよう説得&尻拭いに
ダンナ殿に白羽の矢が立ったらしいのですが、
店長としてダメダメだってのは
私がバイトしてた頃にちょっと一緒にやっただけでも

わかっていた人だぞ!

なんで副店長や社員の一人も付けずに一人でやらせてんの・・・?
「あ~やっぱりダメだったか・・・。
じゃぁ、みゃんこダンナを回せばいいか~」
なんて
寝言ほざくな!

家族持ちとか子持ちでもうすぐ下の子は卒園だってわからんか?
家族手当も社会保険も家族で会社側が管理してるだろう・・・?

確かにね?ダンナ殿が認められてるのは嬉しい事ですよ。
でもそれが給料にも反映されてなければ
特別手当も無し。
さらに休みが自由に取れるどころか
普通の休みすらままならず、
残業代すら出ないくせに
そうやってアチコチ回されて、
しかも大変な思いして立て直し・・・。

ナメられてるとしか思えん・・・

都合のいい奴としか扱われてない気がしてならん・・・。

しかも移動準備金が少々出ても、
車の登録し直しの費用も各種書類や手続き、
転勤により新しく町内会や習い事の新規入会費も
その他モロモロにかかる金には

全然足らんのですが?

こないだ引越しして、その後色々あって
しかももうすぐ車2台の車検・・・。

金無いんですけど?ウチ。

経済面ですらそんな調子なのに、

私、バイト始めたばかり。

娘の卒園も小学校入学も控えております。
息子もやっと学校になれ、いじめもなくなり
楽しく通いだした所。

空手もスイミングも軌道に乗り出し、
進級や練習が楽しくって仕方無い今。

それに、ダンナの休み無し=すべての事を私一人でやる
って事にどうせなるんだよ!
各種手続きも私一人。
部屋探しも学校探しも私一人。
荷物の梱包も荷解きも私一人。
なんでもかんでも

私一人!!


・・・でも!でも~!!
以前「ココに転勤して。移動日は~~で、着任は~~。」
とまで決まっていて
「やっぱり他の奴に頼む事にしたから」
なんて事をさらっとする会社だから、
まだ一縷の望みは持っていよう・・・(泣)
うん、そうしよう・・・。


20070119103008.jpg

「・・・母様も大変ですね・・・?
どうあがいても

貧乏神
我が家に居座りたいのですね・・・?
引越し貧乏がいたに付いたカマボコが
我が家にはどうしてもお似合いなんですね・・・?」


ウッウッウッ、かずさ・・・、
それを言ってくれるな・・・。

母様を慰めてあげて~。

と抱っこしてナデナデしてましたら

20070119103323.jpg

「ホ~ラホラホラ、
見てみて母様♪
かずさ面白い顔でしょ~?
笑えるマヌケでしょう~?
だから怒らない怒らない!
笑って笑って!かずさのように笑って!」
ムキッ♪


ブッ(笑)
確かにマヌケ(^^;)

20070119103620.jpg

「そうそう、「笑う門には福来る」ですよ♪
ね?かずさも笑うから母様も笑って~♪
ついでにイチゴちょうだ~い♪」



フフフッ、こうしていつもかずさに慰めてもらってるね?
ありがとうよ。
もしかしたら『怒って威嚇』したための顔かもしれないけど(^^;)

さ、少し元気が出たからバイト行って来よう!
内定が確実になったら
店長には話す事にする(^^;)
スポンサーサイト
【2007/01/19 10:40】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<昨日からの私 | ホーム | 耳のいい奴(都合のいい時だけ)>>
コメント
ほんまにありえへん!
何てことなんでしょ・・・
引越しってねぇ・・・
なんたってお子様のことを思うと・・・
こんなにコロコロ環境が変わったら可愛そうやん~
みゃんこさんのお子様のことだからきっと元気いっぱいの明るいお子様なんだろうけど
子ども心に友だち、先生が変わるというのは
どんなに大変なことか・・・
しかも卒園間近演歌歌手・・・
それは可愛そうすぎるよね・・・
みゃんこさんのパパさんはお仕事のできる人なんですね・・・
手腕を買われたのですね
複雑ですよね、ホントに・・・
バイトもせっかく始めたばかりなのに・・・
どうなる?みゃんこ家!
後半に続く・・・←まるこちゃん風に~
ってちゃかしてる場合じゃないっつうの!
一難去ればまた一難・・・といいますが
人間悩みは尽きないものですね・・・

私も夕べ、隣のおばちゃんにオタクのピアノがうるさい!と電話で怒られました(><)
引っ越してきたばかりの頃、エレクトーンがうるさいと怒られてから、もうかれこれ10年仲が悪いんですけどお互い、組長なんかが回ってきてそれなりにお付き合いして取り持ってたんですけどまたバトル勃発!
まっ、うちが悪いんだけどね~
あ~我が家も悩める問題が・・・
【2007/01/19 11:58】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
これは・・・

お久しぶりに登場しましたハナです!
したらば、みゃんこさん・・・引越し・・・?!

高校生の頃、某チェーンの回転寿司屋でバイトしてたんです。私。
その時、社員は4人いて、
店長は北海道、次長は埼玉、平社員1は千葉、平社員2がやっと長野。そんな出身構成でした。
そこも転勤が多いらしく、1年経つか経たないかで入れ替わったりしてたみたいです。
そのときの店長さんは妻子もちでしたが、私がバイトを辞めた次の月にはもういませんでしたよ。。。苦笑
そういうところって、
配慮してくれる、なんて、ないに等しいんですかね・・・

みゃんこさん、引越ししたばっかりなのにね・・・
やっといろいろ楽しくなってくる時期だと思うのに・・・
うむ。。。。

別の誰かになれ。今すぐなれ!!!!

独身の転勤とはわけが違うものね・・・。

かずささん、
癒し系だねぃ。。。
みゃんこさんを癒しまくってあげてね><
に、しても・・・
ちょっと女を捨てすぎてるわよ?かずささん。w
【2007/01/19 17:55】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
うわ!
また凄いことになっていますね(><)
まだ半年くらいしか経ってないのにもう転勤ですか。。。
せめて出張でなんとかならないんでしょうか?
他の方に行ってもらえるとといいですね。。
びっくりしてしまって気の効いた事は何も言えませんが
とりあえず、バイト頑張って下さいねe-353
【2007/01/20 00:26】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ううう!
そんな大変なことになっていたんですね(。≧ _ ≦。)
すごくびっくりしました。
ほんと、会社の人にはもっと考えてほしいですね(泣)
だれか別の人になって!
私も祈っています(。≧ _ ≦。)
【2007/01/20 15:26】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
これは、確かに怪しい関西人にまでなってしまうほどの大事件ですね。
(私は事件がおきなくても怪しい大阪人だが)

ダンナ様の会社、かなりすごい・・・。
決まっていたのを、いきなりひっくり返す
企業体制に期待、ってことですね。

おーおー、かずさちゃん笑顔でかあさまを
なぐさめて・・。
なんて親孝行なうさ。
やっぱり女子は笑顔が一番!
そうそう、いちごのことは心の奥底に秘めて・・・。
【2007/01/20 16:00】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
今の場所に引っ越したのは何のため?と
ダンナ殿とぼやいております・・・。
しかも我が家には卒園間近演歌歌手(笑)も、
スーパードライマイペース水生生物オタクも
上総介信長(あ、こりゃただの名前だw)も
幼い子供がおるんですばい!
そうそうアチコチ転々なんて・・・(泣)

仕事ができなくはないダンナ殿ですが
給料にも扱いにも反映されず
(『今いる店の売上』で評価されるので
立て直ししなければならない店が
売上いい訳ないですよね?
売上も回復した頃次の立て直しに回されるし)
安くいいように使える奴
としか思われてない気がするんです・・・。
それでもダンナ殿がそれを受け入れているので
私は何も言えないんですが・・・。

ピアノで苦情ですか・・・。
確かに気にしだすと凄く耳に残りますが
電話とかで強く言われると
「コチラが悪い」とは思ってても
素直に言えなくなりますよね(^^;)
迷惑かけようとか
嫌がらせでやってる訳ではなく
真剣に練習してるんですから。
ご近所問題も難しいですよね・・・。
何処いってもなにしても悩みはつきませんね(^^;)




>>華サマ
マタロウ君、健やかに育ってるみたいで
良かったです♪
赤ちゃんの時期なんてあっという間ですから
親バカ全開突っ走っちゃえゴーゴー
です(笑)
それがいい記念にもなりますしね(^^;)

本当、信じられないでしょ?
配慮のはの字もありません・・・。
ダンナ殿の着任日は変わらず、
家族は後から引越しをしてもいい
(と言っても転勤日の月末とかの区切りのいい時であって、
卒園までの半年後とか長いのは認められてません)


かずさは癒し系より『いやしい系』?(笑)
えぇ、名前を漬けた時点から
女なんて性別に囚われておりません(爆)
セクシャルマイノリティで笑いに命かけてます(^^;)


【2007/01/21 10:32】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
えぇ、大変です(TT)
なんの因果でこんな目に・・・。
次の勤務は二店舗兼任になるので
出張とかでは済まないんですよね。
バイトもきっとクビですよね・・・。
でも、最後通告受けるまでは
頑張りますよ!
少しでも稼がないと!

気のきいた事なんていいんですよ~♪
こうしてコメントいただけるだけで
自分は一人じゃないとか
話しを聞いてくれる人がいると思えるのですから♪
ありがとうございます~♪





>>苺みるくサマ
えぇ、私も晴天の霹靂で
コレは夢じゃないかしら?と現実逃避です(^^;)

会社は鬼じゃ!と思いつつも
それを実際働いてるダンナ殿が
受け入れてるのだから仕方がありません・・・。
私なら辞めるんですが、
ダンナ殿はそんな理不尽な事があっても
「仕事内容」自体が好きなようなので・・・(。。;)





>>
【2007/01/21 10:42】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
東北出身の私ですが、
「怪しい東北人」と言う形象がピッタリせず
(東北って「鍬持って畑に立ってる」と言う
田舎のイメージがありません?(笑))
と言うのと「ありえへん」と言う言葉がしっくり感情にあったので
(東北弁だと「ンッダラ事ねっちゃね~!・
んな事あっかや!」で意味通じないだろうし(^^;))
つい関西人と(^^;)
関西圏の方々すいません。


ダンナ殿の会社とんでもないでしょう?
いくら飲食店がそういうもんだと言っても
半年で家族持ちが・・・ってありえない。
リストラしたり経費削減とか騒ぐより、
こんな引越しの方が金の無駄使いだと思うのですが・・・。

親孝行でしょ?(笑)
こんな身を挺して笑いにかけて・・・(^^;)
この後きちんと苺は貢ぎました♪

【2007/01/21 11:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/195-adca111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
