【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日からの私
転勤話しの内定(まだ内定の状態)に関しての
私の心情を
かずさの画像に載せて今日はお送りします。


20070120173053.jpg

「ちくしょう、やってられっか。
けっ、あちしは知らねぇよ、もう。
勝手にしろってんだ。」


とかやさぐれてみる。

20070120173252.jpg

「なんだよ?やろうってのかい?
売られたんなら買いますぜ?」


とか喧嘩腰になってみてる。

20070120173410.jpg

「子供のためならあちしは
ヨイトマケでも夜の蝶にでもなってやるさ。
ほらほらかかって来いよ?
怖い物なんかないですよ?」


とか強い母になってみる。

20070120173649.jpg

「へ~んだ、フーンだ!
お尻ぷ~だ!」


とか小ばかにしてみる。


20070120173850.jpg

「所詮勤め人のサダメ・・・。
雇われ人の孤独さよ・・・。
泣こうがわめこうが従わざるを得ないのは重々承知・・・。
ダンナ殿にあたっても、所詮は無意味・・・。
やさぐれたって仕方の無い事。
ダンナ殿ももう一回上役に話すとか言ってるけど
仕事人のあの人にはそう強くも言えまいて・・・。」


とか悟って夕焼けに黄昏てみる。

20070120174052.jpg

「でも同僚さんのトコは奥さんの地元に行かせてもらって
土日でも何かあれば頑張って休み取ったりしてるのよね・・・?
前にあった転勤の話しも出産一週間後ってのもあったけど
断ったそうだし・・・。
結局ダンナ殿次第って事もなくはないのよね。
仕事に真面目なのはいい事だけど
『仕事にばっかり』一生懸命ってのも
どうかと思ったりするんだけど?
転勤決まって引越しの準備も手続きもダンナ殿が合間見て
できない事ないじゃんねぇ?
やろうって気がないだけじゃんねぇ?」


とかダンナ殿のせいにしてみる。

20070120174819.jpg

「子供の事を考えるんなら・・・。」

20070120174906.jpg

「実家に帰らせていただきます。
きっちり子供も慰謝料もいただきます。
養育費もしっかりせしめますわよ?
それがイヤでも単身赴任していただきます!
私はもうアチコチ行くのはいやです!
一人でアレコレぜんぶやらされるのも
子供の事考えてあれこれやるのももうイヤです。
お一人でどうぞ。」


とか覚悟してみる。




で・・・、



20070120175345.jpg

「んな事いえる訳ないしできる訳ないんだよ・・・。
わかってるんだよ、だんな殿の大変さも。
全部わかってるんだけどムカつくんだよ~・・・。」



とか落ち込む(笑)。


20070120180550.jpg

「転勤って言った途端、バイトクビだろうなぁ~。
二月に辞める人の代わりで入ったのに、
その代わりが二月でいなくなるんだもん、雇う意味ないじゃん。
新人で仕事もできないんだし・・・。
金がないのにどうやって引越し費用捻出しよう・・・。
親に借りるっても高額だし、
借金するにしても娘の入学や車検2台もあって
返すあてもないじゃん・・・。

あ~、ヤダな・・・。またあちし一人で全部やるのか。
こないだ模様替えもしてやっと落ち着いた所なのに。
そういうのわかってて一緒になった人だけどさぁ~?
あんまりって言えば余りにもよね・・・?
子供達にもなんて言おう・・・。
どうしたらいいんかなぁ・・・?」


とか余計落ち込む(^^;)



こんな感じの自問自答、一人芝居、勝手に自滅を繰り返しております。
しかしかずさ、あんたよく私の心情を
ここまで再現してくれたもんだ(笑)
【2007/01/20 18:21】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<決まった決まった、お家を作れ~! | ホーム | ありえへん>>
コメント
えぇぇぇぇ~~~(T_T)
ほんとこれってないよね。。。
もう確実に決定なの???
ほんとにタイミング悪すぎですよね~~~
子供さんのこともあるし、
家族がいる人の人事とは思えない!(`´)
みゃんこさん、大丈夫~?
何も力になってあげられないけど、
溜め込んだりしないでね~~(>_<)

かずさちゃん、ナイスなお顔の数々です♪
【2007/01/20 20:54】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、かなりテンパってるようですね…
こんな時に気が利いた言葉が出ずに申し訳ないですm(__)m
本当にありえないし、あってはならない話ですよね。
あまりにも機械的な人事移動話すぎますよっ!!人情のかけらもあれへんがなっっ!!(~ヘ~;)
本当に今回の話はなかった事にって言われたらいいですね…
【2007/01/21 00:58】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、ホンマにタイヘンやなぁ。。。
こんな時期に転勤って。。。。
しかも↓読んだら、転勤先もタイヘンそうなところやし。。。。
転勤話、ナシになったらエエのになぁ。
ダンナさんだけ単身赴任とか。。。

ホンマ、なんて言うたらエエか判らへんけど、
あんまり煮詰まったらアカンでぇ!!!
かずさちゃん、みゃんこさんを癒してあげてなぁ!!!!
【2007/01/21 12:47】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
う~ん・・・決まってしまったのねん・・・
転勤してきたばかりの人・・とわかっていても
また転勤・・と簡単に言うんですね~
独身ならいざ知らず・・・
前回と同じよう名なコメントになっちゃいますが、お子様が可愛そう・・・
みゃんこさん母子だけでも3月末までここにいられないの?
二重生活費がかさみますが・・・

明日からパソコンを修理に出すことになりました
なのでブログはしばらくお休みです
みゃんこさんブログは数少ない写真も全部携帯から見られるブログなのでこちらには来れそうです・・
でも最近女子高生の携帯中毒みたいに
パソコン中毒・・・正確にはブログ中毒になってるので手が震えてくるかもなぁ~
【2007/01/21 16:05】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
えぇ、現時点で『確定』でございます(TT)
むかつくったらありゃしないけど
仕方ないですよね、流浪の転勤族ですから・・・。
後はどれだけコチラの状況・状態を理解し
会社が譲歩して私どもの条件をのんでくれるかに
かかってます(^^;)

かずさ、見事に私の気持ちを表現してくれて、
さすが私の子(笑)
特に落ち込んだ顔が好きです(^^;)




>>しもヨメサマ
テンパリまくりです(笑)
でもこうしてコメントしていただいて、
私のこんな話を見てくださっただけで
ありがたいです♪

机上の論理、数字の判断しかしない会社って
どうなんでしょうね?!
私は外からしか見れないので、
働いてるダンナ殿にとってはきっと無形の
何かがあるからやっているんでしょうが・・・。

コレは夢だよ?って誰か言ってくんないかなぁ~・・・(゜Д゜)ポカ~ン
とますます呆けたテンパリの世界に旅しておる私です(笑)

【2007/01/21 18:27】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>権造サマ
うううぅ、権ちゃんありがとうね~?
こんな優しい権ちゃんだからモテモテなんやねぇ?

本当、コレが夢だったら・・・。
でも、そんな流浪の転勤族をダンナに持った宿命だね。
引っ越しても仲良くしてやったってぇな?
ってブログだから関係ないか(^^;)




>>まゆママサマ
なんとか二重生活を会社側に要求中です。
娘なんか一ヶ月ぽっちの
ほとんど知らない友達の卒園アルバムや
そういうお友達との卒園式なんて
なんの感動も喜びもないでしょうし
その為の入学金なんてのもバカバカしいですよね?

二重の生活も引越しも大変ですが
そこはお金に換えられないですもの。
諦めて今から~引越ししばらくまで
ご飯に味噌汁、おかず一品で乗り切ります!
さぁ栄養のバランスも考えなきゃいけないから
頭を使うぞ・・・(泣)

技術の無さが携帯から見るのにはいいんですね(笑)
リッチ君に会えないのは寂しいですが、
修理じゃ仕方ないですもんね。
一日も早い復活まってます。

パソ中(笑)
私のアル中のよう・・ゲフゲフン!
いえいえ、私は飲んでません!
呑んでませんよ~?

【2007/01/21 18:46】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/196-a111233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
