スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決まった決まった、お家を作れ~!
・・・(。。;)
転勤話ですが、決定してしまいました。

24日に正式な通達が会社から発令されるそうですが
それまでに会社側になんとか受容してもらう事。

1、娘の卒園式と、息子の終業式までは今の場所に
私達だけでもいる事

2、引越し前後5日~7日はダンナ殿に休みをもらう事。
(県内ならまだしも県外で私一人で全部やるのは辛すぎる)

3、次の移動で、しばらく(と言っても転勤周期の二年くらい)は
最低でも動かさない事。

4、引越しでかかる費用、二重生活になる間の家賃・手当てを
なんとか工面してもらう事

を、ダンナ殿に上役と本社とよく話し合ってもらう事にしました。
何にも言わないと何にもしてくれないし
私が会社と話をしたいところですが
それをするには『クビ』を覚悟してでしょうね(^^;)

私、きっと怒りの余り怒鳴ってしまいますから。
えぇ、会社のおかげでオマンマ食えてますが、
会社に家族も人生も売った覚えはありません。
ダンナ殿が一生懸命働けるよう
家の事も心配しないでいられるよう
私も頑張って誠心誠意やらせていただいてます。
支えていくつもりではいます。

でも私らが生きる為、生活の糧をいただく為の仕事です。
仕事の為の家庭を造ってるわけじゃありませんもの。
会社に命を捧げたなんて、微塵も思っておりません。
少なくとも私は。

まだ今クビになる訳にも、ダンナ殿が辞めるとも思ってない以上
会社との交渉はダンナ殿に任せます。
えぇ、それしかないですよね(^^;)

1・2はなんとかクリアはしてくれると思いますが
3は微妙・・・、
4は会社で決められたものしか出してはくれないと思いますが
家賃くらいはなんとか・・・。

諸経費にこそ金かかるっちゅうのによ!

いかんいかん、落ち着かねば落ち着かねば・・・。


まだ子供達には話してません。
ショックが大きいと思うし、
可哀想なのはなにより子供達でしょうから。
切り出すタイミングが難しいのです。

でも、なんとなく私の様子が変だと気付いた子が一人・・・。

そう、かずさおぜう様です(^^;)
最近発情した様子も、やっちゃったそんなイタズラも
した覚えはないのですが

昨日から一生懸命
a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/z/kazusanosukemyannko/20070121172705.jpg" target="_blank">20070121172705.jpg

わっせわっせ
「お家作り、お家作り~!」


おいおい、下に敷いてるのを運べるわけなかろうよ(^^;)

20070121172951.jpg

「ならばこれ~!」
わっせわっせ


おいおい、全然使ってないムートンの敷きパットだけど
それも運べませんぜ?
丸々一頭分だし。
和が母よりの贈り物ですからね?
大事にしないと・・・。


20070121173140.jpg


つおりゃ!!

おい!毟るな~~~!!
おバカモン~!

母にバレたら私が敷きパットにさせられるわ~!


20070121173722.jpg

それでもしつこく
「わっせわっせ、掘って、掘って・・・」



新しいお家を作らねばと言う私の不安が移ったのか、
ココの部屋を死守したいと言う願いが移ったのか、

(今のマンション、夏は風が入って涼しく冬は日差しが一杯で暖かく
光熱費がめっちゃかからないんですよ!
コンビにも学校もスーパーも近くだし
築年数若いし部屋は広いし最高なんです!!
そういや秋田の頃の凄くいい部屋も、
一年いないで引越しになったし
いい部屋に住むと移動が早いジンクスでもあるんでしょうか?
夏暑く、冬寒く近くのお店はおもちゃ屋さんだけとか
真夏でも日差しが全く入らないような嫌な部屋に限っては
二年とか四年も住んだ・・・)

巣作りに燃えるかずさでございました・・・。
そういや、前の引越し決まった時も巣作りしてたっけね(^^;)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ


おまけ


ブラック隊員004の娘。
絵を描くのも好きですが
お手紙を書くのも大好き。
最近色々字を操れるようになって嬉しいのか
よく私に手紙を書いてくれます。

そして昨日もらった手紙。
20070121174720.jpg


「あいす
もあい
ます」

アイス?モアイ・・・?ます?
升?増す?鱒・・・?


でもそこは母。
「あいす
 もあ『り』
 ます」
(アイスも、あります)
『り』が『い』になったのですね(^^;)


スポンサーサイト
【2007/01/21 17:54】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ひねくれモノ | ホーム | 昨日からの私>>
コメント
1は絶対可能だとして・・・経済的にもぜひ援助がほしいですよね
引越しって1回しか経験ないんですけど
お金がかかりますよね
1つでも多く要求が通りますように・・・
お子様にはまだ言ってないんですね
そりゃそうですよね・・・
せっかく慣れたころでしょうに・・・
人事とは思えないくらい気になる出来事です・・・
みゃんこ母さん、頑張れ!

ブログ、やっぱり休みたくない・・・
CDなんか作動しなくていいやん~とかいいながらパソコンに執着してます
でも実は私、3年越しで小説書いてるので
CDが入らなくて困ってるのも事実・・・
今どきのパソコンはフロッピーは使えなくなってるし・・・
あ~携帯から更新するかな・・・??
【2007/01/21 20:12】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
なんとお引越しとは。。。
我が家は社宅閉鎖の為会社都合で
引越し代はみてくれました。
お手当てもお子さんがいる家庭は
補助手当てが出るようです。
引越し手当ては我が家は2人なので
少々でましたよ
しか~しそれでは全く足りないのです。
電話引きなおしたり、空になった冷蔵庫を
補充したり、延長コードだって買わなければなりません
まったくの赤字でございます
デッセンバーで出るばかりでございましたよ

でもこの際荷物が一掃されたのはよかったかも^^
寒い季節ですのでかずさちゃんの引越しが
心配ですよネ
落ち着かれるまで、ここでグチって溜め込まないように
してくださいネ
まだまだダンボールが片付かない我が家ではありますが。。。
【2007/01/22 02:25】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
決まってしまいましたか・・
・・・頑張ってください。
特にダンナ様にお伝え下さい。

私1個人としては引っ越しは何度も経験しておりますが、転勤というのは全く未経験でございます。
普通の引っ越しだと(まあ)自分の思うところに行けますが、転勤は決められちゃうんですものね。

みゃんこさんのバイトの方も、言わなきゃいけないんでしょう。
それも大変。

かずさお嬢様も大変そうですけど・・・。
【2007/01/22 03:15】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
決定してしまったんですね。。
せめてダンナ殿には頑張って会社と話し合っていただきましょう!!
引越し代や諸経費くらいはなんとか出してもらいたいですね。
うちも転勤の可能性有り(海外含む)な会社なので、家を建てる時にはかなり緊張しました。
内示が出てから2週間で移動ですからね~(><)
今はもう単身赴任してもらうしかないです(^^;)
みゃんこさん、これからまた忙しくなるでしょうから体に気をつけて下さいね。
【2007/01/22 09:18】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
あ~~~(T_T)
決定したんだ・・・うぅ
また色々忙しくなったりしちゃうね~。
この条件、全部のんで欲しいトコだけど、
ひとつでも多くね、受け入れてもらえるといいね!
がんばれがんばれ、みゃんこさ~~~ん(⌒▽⌒)
【2007/01/22 20:36】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
やはり決まってしまっんですか…
本当に少しでも多くの条件を飲んでもらえたらいいですね。費用はもちろんとして次こそ長く落ち着けるようにと…!
お体、壊されないようお気をつけくださいね(*^_^*)
【2007/01/22 21:51】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
いつの間に転勤だなんて!
そら大変だ・・・みゃんこさんもパート辞めるって言いづらいでしょうに・・・。
うちも転勤が必ずあるはずなので(しないなら一生ヒラ)、人事ではございませぬ。
ただ引越し費用と転勤先での家賃負担はあります。
出してくれないとは辛いですな・・・。
いくらかかるとおもっとんじゃー!って言ってやってくだされ。

母上がお子様の頃、引越し経験しましたが
方言でバカにされました(泣
「標準語しゃべってかっこつけてる。」って・・・。
【2007/01/23 13:32】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、久々のコメントです。
しもヨメから聞いてましたが、
しばらく見なかった間に、えらいことになってましたね(;´д`)ノ
私の勤め先は異動はありますが、
数年に1回あるかというくらいですので
ダンナさんの転勤ラッシュに驚きです!
でも1年も経たないうちに転勤って・・・(汗)
引越し代もタダじゃないのに
会社は何を考えているんでしょうねぇ・・・。
会社に社員の家庭をメチャクチャにする権利までは無いのにね!!!(`_´)
まあ、机上の空論でしか考えないのは
ウチも同じですけどね・・・ε-(ーдー)ハァ
とにかく何とか条件を飲んでもらえたらいいのですがね・・・。
【2007/01/24 00:32】 URL | しもサン #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
子供には金曜日にダンナが休みなので
その時に言います。
またブログが長くなってしまうかも(^^;)

ブログ中毒の震えは大丈夫ですか?(笑)
私も皆さんの拝見できなくなったら
辛いなぁ・・・。
気を抜けて笑える母じゃない自分の時間ですから
楽しみですし。
(コメントできてないけど^^;)

小説ですか?凄いですね!
純文学?推理モノ?エッセイ?
まさか・・・、フフフモノ?(笑)
いつか出版したら教えてくださいね!




>>Haruサマ
引越し代・敷金礼金は会社持ちで、
幼稚園の教材費、入学金等は出ますが
小学校になると準備物は入学時に揃えるのと
大差ないと言う理由で出ません・・・。
確かにピアニカとかは使いまわしできますが、
その学校によって算数セット全部揃えるとか
必要なものだけでいいとか
使う教科書が違うからドリルを買いなおしとか細々した違いがあって、足りなければ買わなきゃいけません。
それに部屋が変われば生活品(コードや冷蔵庫の中身もそうですよね?)も
変わるでしょう?
そういうのウチの会社も出ませんから。

荷物もこないだの引越しである程度減ってるので
そう大層ではなく、消耗品がメインですかね?
それも引越しがなきゃもうしばらく使っただろうに・・・。
かずさの移動には細心の注意を払わなければ・・・
とは思うのですが
引っ越してすぐ環境に慣れる奴の凄さに
二の次になってしまいそうな自分がいます(^^;)
ダメダメ飼い主ですね。

【2007/01/24 14:34】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
ダンナには本当家族の為財布の為
頑張って欲しいです。
でも、転勤話出てから上役が来なくなったとか・・・(^^;)

自分の為の引越しなら、
新しい部屋になる~とか
ココに住みたい~とかウキウキですが、
転勤で場所を決められ、しかも全く知らない土地なので
もう半ヤケクソで決めますよ(笑)
不動産屋も会社指定なんで、
その会社扱い、提携会社の扱ってる物件のみの中から
洗濯になるんで
引っ越してから「こんな近くにこんな安くていい物件があったの~?」
というのがしばしば・・・。

かずさは移動が長いので可哀想ですが
何分環境の適応は私より早いので(笑)
まぁ、要観察の後、勝手に頑張れ!なんて(笑)
はい、酷い飼い主です(^^;)




>>ramサマ
私の書き方が悪かったんですが、
引越し代は持ってくれるんです。
ただ、退去時の修繕・クリーニング費用や
引越し先の町内会費、習い事などの
新しく入り直すお金なんかは全部自分支払いです。
普通習い事の入学金(?というのでしょうか?)
は一度払えばいいもんなのに、
引越しのたび新しく入りなおし払いなおしになるので
ムカつきます(笑)
かと言って、折角空手もスイミングも好きなのに
やらせない訳にかないですもんね・・・。

志麻さんも受験だから、
もう動けないでしょう。
我が家も子供がその年頃になったら
きっと単身赴任ですね。
その前に転職しないかなぁ・・・?(笑)
【2007/01/24 14:48】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
本当に一つでも多く、少しでも多く
希望と援助は叶えて欲しいです・・・。
それがムリなら給料あげろ!と(笑)

忙しくなってかずさに構ってあげれなくなるのが
心苦しいですね。
引越ししてしばらくは
私も引きこもり生活になるでしょうから
蜜月は過ごせますがそれまで辛抱させるように
なりますしね・・・。





>>しもヨメサマ
なんとか頑張ります!
落ち込んでても仕方ないですもんね!
こうしてブログやってて皆様に励ましと
ご心配をいただきありがたいです。

一人だったら泣いてました(笑)
子供とかずさのためにも、
いい部屋、場所頑張ってみつけます!!
そして今度は長く居座ってやる!!(笑)




【2007/01/24 15:47】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
引越し費用は出ますが、
諸経費(習い事・退去時のクリーニング代・転校による
教材の買い足し・生活環境の違いによる家の中の細々した物・車の登録)
全部自分持ちなんですよ(TT)
コレが痛い・・・。

私もダンナも『ズーズー弁』な方言ですが、
引越し先も東北地域でそれに近いので(笑)、
言葉の心配は少ないですが
子供の頃のそういう記憶って辛いもんですよね・・・。
わが子達も言わないけど
何かしらあるのかもなぁ・・・。
ケアに気をつけます・・・。

そうそう、『七年寝太郎』の名、返していただきますね(爆)
きっとさらに更新いたしますわ。私(^^;)




>>しもサンサマ
ご夫婦でありがとうございます。
ここだけの話(笑)、転勤先でベテランさん五人が
クーデター起こしたそうです(^^;)
「今の店長がいるなら辞める!」って。
なので急な人事が発令されたんですよ・・・、
今のダンナの地区内の。

会社なんてこんなモンなんですかね?
でも、ダンナも辛いんですよね?きっと。
家族を振り回してるけど、
転職までして不安にも色々生活が変わるより
ある程度の安定した生活は守ってやりたいとか・・・。
男で父で夫で・・・。
責任は凄く感じてますでしょう?
しもサンも。
そう思うと、私も文句ばっかり言って
落ち込んでいてはいけませんね。
子供達にもそんな母ではいけません。
頑張ります!
そして要求も通してやる!!(笑)

【2007/01/24 16:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/197-2e9039b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
