スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひねくれモノ
仕事をはじめて今日ではや四日目。
ランチ時と言って満席になるような店ではありませんが、
その分ダラダラとずっと一定数のお客様が入る店です。
なのでなかなかゆっくりトレーニングができませんし、
ちょっと手順や決まってる用語を間違うと
パニックに(^^;)
アドリブに弱く、すぐに真っ白になってしまう私・・・。

こう見えて意外に気が弱いのかしら?
いや~ん、私ってばおとなしいし~♪
おしとやかで~、真面目すぎるのかしら~?
なんて友人と電話してた時話したら

「うんそうだね。その通りだね!
あんたは『のみの心臓』だし
すごく『女らしい』もんね~」
と言われた。

肯定のはずの言葉なのに、
なんか普通のツッコミより胸に刺さるのは何故・・・?

それと同様の事を、引越しする事になったと
教師をやってる知人に話した時にまた言ったら

「・・・・・・・、ニコッ」
と聖母の生暖かい微笑みに
「うん、それだけ言えるんだし。
あなたなら何処に行っても大丈夫よ。」
と太鼓判を押された。

いや、本当に人見知りで気が弱いんですよ・・・?
あの・・・。
人が思う私の姿と、実像に大分開きがあるようですな(笑)



とまぁ、そんな感じで引越しまでの下準備を
ちょこちょこ始めました。
ウチのマンションにゴミ収集に凝られる方、
しばらくゴミの量が増大になります。
ご容赦を・・・。

なので更新が滞ってまして皆様へのコメント、
コメント返しが遅れると思います。
なにとぞご容赦を<(__)>
べ、別に『動物の森』にハマッテル訳ではありませんよ?!



閑話休題。




さて、仕事を始めてお留守番が増えたおぜう様。
どうも最近きになる事が。

ケージに入ってる時なんですが


20070124075337.jpg

ウツラウツラ・・・

お休みのご様子。


でも、よく見ると・・・。

20070124075454.jpg

おわかりでしょうか?



20070124075526.jpg

真夏でも毛布に包まって眠られるおぜう様。

くそ蒸し暑い昼下がりにも毛布を敷くおぜう様。

しまうと、引っ張り出して来てケージに毛布を運ばれるおぜう様。

毛布を愛してやまないおぜう様。


なのに、今使うべき真冬だってのに
下に私が敷いてやったにも関わらず
しっかり『除けて』、
ソファに畳んで置いていたタオルを引っ張り込み、
それをわざわざ敷いてご就寝・・・。




親子ってやっぱり似るんでしょうか・・・?
おまけ
兎飼いの皆様にはおなじみ、
そしてなによりの健康のバロメーターのウンポさん。
その画像が出ますのでお食事中、・・・ちょっとそれは。
と言う方は続きはみられませんよう・・・<(__)>


『もかちょことの日々』のHaru様のところで行われている
『500円玉●』

我が家もやってみました。


20070124080423.jpg

八個も乗ってしまいました(^^;)


元々、そんなに●が大きい方ではないかずさ。
うさぎギョウ虫になった時も病院の先生に
「余り●の大きい子ではないんですね?」
と言われました。

体重二キロですからもう少し大きくてもいいんでしょうね。
皆様のを拝見すると
「えつ?こんなデカクてケツの穴壊れないか?」
と驚いていたのですが
かずさが小さすぎただけなんですよね。

でも、多分小さい分両は普通だと思います。

20070124081206.jpg

500のペットボトル半分の量。
これ一日半です。

質より量!

こんなところも親子で似るんですね(^^;)
えぇ、大量格安店大好きな私です。
スポンサーサイト
【2007/01/24 08:15】 | かずさ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<働き者は何処に居る? | ホーム | 決まった決まった、お家を作れ~!>>
コメント
バイトに引越し準備、そして日常の家事、炊事…
ほんと身体が休まるときがなさそうですね(^^;)そんな時こそ、かずさちゃんはもちろん!ブログ訪問で癒されて下さいね~
ん…、何?空くんが何か言いたいそうです。
「みゃんこたん、ボクの元気を分けてあげるのら~~♪」
元気がとりえだもんねー(^ワ^)
今度、ウチも●さんネタしてみようかな(^^;)
【2007/01/24 20:59】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
おぉっ!
小ぶりとはいえすごい量~。恐らくコーモン様が小さいだけでしょう!

他人から見られてるのと本当の自分って違いますよね~。
みゃんこさんがノミの心臓だったとは意外でしたぞ!・・・ハッ!失礼いたしました。
母上も「明るい」とか言われますが、本当は家から出たくない、人に会いたくないヒキコモリでございます。

引っ越し費用びくりしましたー!
そうか、教材費とかいるんですよね。
勉強になりました。心に刻んどきます(笑
【2007/01/25 10:42】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
お忙しい中ご協力ありがとうございます
おケツ割れそうよね
一度だけハムのように口で咥えて引っ張りだしてるのを
目撃しましたぞよ~^^

引越し大変ですね
会社持ちの引越しだったとは言え巨額に目が
飛び出ました!
それ以外にも諸費用で・・・お財布も冷蔵庫も
カラッポです(T_T)
【2007/01/25 17:35】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
今頃、引越し準備で忙しいのかな?
あまり無理しちゃだめだよ~~
私もどちらかというと、家にひきこもる傾向にあります(^o^;
人見知り仲間ね♪
かずさちゃんの●、すっごいいっぱい~!
うちも今度、ペットボトルに溜めてみようかしら(^^;
【2007/01/25 21:50】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
いえいえ、今までがだらけ過ぎてまして、
今の分の休息も、
そいて脂肪もたっぷり蓄えておりましたから(笑)、
かえって今の状態の方が家のことをキチンとしてます(爆)
えぇ、時間がないと思うとすぐやらなきゃと
おもうのですが
いつでもできると思うと
絶対やらない典型的怠け者です(^^;)

いや~~~ん♪
空君も来てくれたの~(≧▽≦)
いっつも空君の元気に笑い癒しをもらってるよ~!
でもありがと~!!
頑張るからね♪

お?しもヨメさんも●ネタ食いつかれました?
そしてご自分でブログを書いて、
まゆママさんのように
ダンナ様からブログを乗っ取り引継ぎしちゃいますか?!(笑)




>>母上サマ
文字通り、体通りの『ケツの穴の小さい奴』です(笑)
でも、兎にもコーモン様のでかさの違いなんてあるんですかね?(笑)
ちょっと興味学術的に
研究してみたいですな!(爆)

えぇ、「体は小さい(155cm)くせに態度はデカイ」とか
「女は度胸を素で行く奴」なんて言われてますが(^^;)、
実は物凄いビビリなケツの穴の小さい女ですよ。
ん?ダンナ殿、何その怪訝な顔?
何か文句でも?何か言いたいっての?!
・・・、ハッ!
いえいえ、本当に気が小さいんですよ~、
私(^^;)

引越しは金かかりますよ~。
自分の身一つじゃなくなると、
もう羽が生える所か
コンコルド並みの速さで逃げていきます。
えぇ、もう驚くほど・・・。
でも、生活必需品や習い事等、
『無し』って訳にいかないですもんね・・・。
なんとか頑張って小銭かき集めますわ(笑)
またきっと500円貯金できない・・・(笑)

【2007/01/25 22:54】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>Haruサマ
大変遅くなって申し訳ありません<(__)>
元々ケツは割れてるものとかの
ツッコミは置いといて(笑)、
人間がこんだけしたら
ケツ割れじゃ済みませんよね(笑)
口から引っ張りだしですか?!
ケツからぶら下がってるのは見た事ありますが、
また器用な(笑)

一応は会社持ちですが、本当に引越し代のみ・・・。
それ以外が本当に巨額なのにね?
全くそれに見合う給料でもないくせに・・・(^^;)
財布も冷蔵庫も頭も空っぽです(笑)




>>ちったんサマ
まだそれほど忙しいって訳でもないんですが
手続きの為の下準備に経済的確保に追われてます(^^;)

結構凄い量でしょ?かずさ(^^;)
ぺっとボトルだと一目でわkりやすいので、
是非!
【2007/01/25 23:37】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/198-18bdd258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動物の森
動物の森『どうぶつの森』(どうぶつのもり、英題''Animal Crossing'')は任天堂のコンピュータゲームである。主人公はどうぶつの森に住み、村の中を散策したり、自分の家を家具で住みやすくしたり、他の住人と交流したりと村でのほのぼのとした生活を楽 ミズホの日記【2007/03/04 09:18】
| ホーム |
