スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
働き者は何処に居る?
もうすぐ娘の幼稚園の謝恩会&お別れ会があります。
親も参加して、劇や唄、ダンスを見せてもらうそうで
娘のクラスのダンス『ミッキーマウス・マーチ』を
熱唱しながら練習に励んでいます。

ボソッ
演歌じゃなく歌えててよかった・・・。

が、しかしそこは娘。
「ぼくらの クラブの リーダーは」と言う歌詞を

「オクラを 食らうの リーダーは♪」
と大熱唱(^^;)

確かに歌詞カードを見て覚えるのではなく
耳で聞いてなのでこんな空耳アワーにもなるでしょうが

さすが我が娘!
とか思ってしまいました(笑)
しかもこないだ私を呼ぶときに

「ちょっとちょっと、奥さん。」・・・orz
みのもんた・・・?

幼稚園児なのにおばちゃん臭い・・・。


そして、空耳の間違いを直す為に、
私も大熱唱していますと息子、

「ママ、娘は幼稚園児だよ?
大人気ないから辞めな?
楽しく歌えればいいんじゃないの?」

・・・(。。;)


なんか、引越しも転校も、子供らならなんとかやっていけそうな
気がしました(笑)



閑話休題




さてさて仕事を始めて四日目の出勤。
注文もレジも微妙になんとかやらされて教えていただき
頑張っております。

が、ランチタイムと言って満席にもならず、
ランチ終了時間帯だからと言って暇でもなく
ダラダラとお客様が続くバイト先。

特に『コレ!』という程何もする事のない時が結構あります。
かと言って突っ立ってるのは性に合いません。
寝ているなら何時間でも平気なんですが(^^;)、
『ヒマ』が嫌いな私。
本を読むわけにもいきませんし
チョコチョコあちこち掃除したり
ドリンクバーやスープバーの補充やなんかをコマ目にするように
こころがけていますが

そんな普段の私と正反対に働く姿にだまされた同じ時間帯のパートさんに

「働き者なんだね」

なんて言われてしまいました(笑)


いやいや、金のためでんがな(^^;)


私が働き者なんて~、家を見たら絶対言えない言葉です~。
もう~やだ~♪(←普段絶対言われないから舞い上がってる)


20070126075807.jpg

「はぁ?
この家のどこに働き者なんて人がいるんですか?
ダンナさんはまだ帰ってませんよ?

って言うか、『働き者』ってなんですか?
あちしのこの長い耳も悪くなってしまったんですかね~?」



うん、そんなに驚かんでも・・・。
あのね?母様が言われたの。

母様が、『働き者』って
言われたんですよ。


20070126080330.jpg

「働き者の母様って

何処にいるの~~?!



・・・、そこまで高速で辺り見回して探すか?
そこまでしても探せんか?


・・・、確かに家では何もしないけどね?(笑)
でも、仕事に行くようになってからは

少しは片付けするようになったんだよ?

家にいると「いつでもできる」なんて安心感があるから
つい後回しにしたりやらなっかたりとかしてたさ。

あぁ、掃除機も子供が帰ってきて慌ててかけたり
洗濯物もしまうのを忘れて干しっぱなしとかよくしました。

でもね?仕事に行かなきゃ、とか
時間がないから今しておかないと・・・。
なんて思うと、できる時にやらなきゃいけないので
案外こまめに気づいたときにさっさとやってしまうのですよ。
ええ、テスト勉強も前日になってやるような学生時代でした。
追い込まれないとダメなんですよね~。


20070126081133.jpg

「ならば365日、ずっとお仕事ならいいのにね♪」


・・・(^^;)
そうね・・・。


20070126081717.jpg

「まぁそれはそれ、コレはこれ。
まずはお留守番していたお利口さんなあちしの
『ナデナデ』って言う重要かつ最優先のお仕事をしてください。」


はいはい。
たっぷり撫でさせていただきますよ。

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2007/01/26 08:23】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ダンナより 監禁される 方がまし | ホーム | ひねくれモノ>>
コメント
お疲れさまです~!!
手の空いた時にいろいろ出来る人って貴重です(^^)
みゃんこさんは、間違いなく私よりも働き者だと思いますよ。
でも、改めて人から「働き者だね」と言われるとなんだか恥ずかしい気がしちゃうんでしょうね(^^;)
私もレポート徹夜で仕上げるタイプでした(><)
でも娘は無理すると熱出したり蕁麻疹がでたりするので早め早めを心がけてお尻を叩いています(^^ゞ
みゃんこ家のお子さんたちはしっかりしていますね。
これならどこに行っても大丈夫ですよ(^^)
オクラ。。確かにそう聞こえますね(^^;)
【2007/01/26 08:59】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ふむふむ、リーダーはおくら好きだったんですね。今は亡き某番組でもネバネバは身体によいと言ってましたっけ。さらに、みのもんた氏に傾倒されているご様子。
みゃんこ娘さん、幼稚園児にして健康オタク?この若さでメタボ追放同盟に入っていらっしゃるなんてステキすぎます。

ダラダラバイトはある意味疲れますよね。
でもほんと、働き者だわ~。
私なんてものすごーく暇なところでバイトしてた時、上司に本読んでていいよ、という言葉に忠実に従い、毎日読書三昧でしたわ。

今日のかずさちゃん、なんだかシャムおネコ様に見えるのですが・・・単なる寝不足ってやつですね。
【2007/01/26 10:56】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
ごぶさたぁ~なのです(^^ゞ
携帯からだとなかなかコメントし辛いですよ~
でも読んでるからねぇ~
お仕事頑張ってますね
そうそう、時間のないときのほうが用事が片付くってこともありますね♪
わたしも昨日すごく忙しくて夜遅くなりそうだったので昼休みにコロッケとエビフライ、春雨サラダを作っておきました。しかも訳あって8人分~コロッケ16個はしんどかったぁ~(@_@)
人間、やってやれないことはありませんね
休みの日ほど掃除ができないです
お嬢ちゃま、お坊ちゃまとも母様似の性格のようで
微笑ましく笑っちゃいますo(^o^)o
【2007/01/26 12:11】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
**hina**と申します。
ただいまニットのお洋服屋さんではアンケート&プレゼント企画で
ケープとヘッドドレスのプレゼント企画を行っています。
よろしかったら遊びに来ていただけたらと思いますヽ(*´∀`)ノ
突然のお誘いし連れいいいたしました。

http://hinanit.blog88.fc2.com/
【2007/01/26 22:08】 URL | **hina** #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
じっとしてられないんですよね(^^;)
かと言って器用に仕事をこなせるとか
アレコレできる訳でもなく
ただウロチョロしてる(^^;)

しっかりしてると言うか、
冷めてると言うかわが道を行くと言うか(笑)
やっぱり転勤族の家に生まれてくるだけあって
それなりにそれなりのようです。
い~んだか悪いんだか(笑)

今もオクラが耳について離れません(笑)
ヤバイ!ramさんも娘の不思議ワールドに
取り込まれてしまいますよ~~!(^^;)




>>ミミラサマ
えぇ、リーダーは爽やかにアノ高い声で
「一緒にネバネバ者を食べよぉよぉ~。
健康になるんだよぉ~?」と
笑ってランドで待っておりますよ♪
売ってるのはチェロスではなく、
オクラの塩茹でですからね?
ポップコーンではなく、納豆ですから。
・・・絶対ヤダな(笑)

メタボは母の為に勉強してくれてるんでしょうか?
母は完全メタボ予備軍だと、みのさん好きな娘は
わかってるんでしょうね(笑)

やっと言ってくださる方がいましたか~(泣)
そうなんです、かずさはシャムネコのような感じで
手足と顔だけ色が濃いのですよ~!
えぇ、「地下足袋を履いてるようだ」とも言われました(笑)
その言葉も気に入ってるんですが
シャムネコと言う高貴な感じに合わない為か(笑)、
私一人がこっそり
「シャムネコみたい♪」なんて思っておったとですよ!
いや~、わかってもらえてよかった!

・・・え?寝不足の見間違い・・?
あはは・・、やっぱそうですか?
あははは・・・(^^;)
【2007/01/27 12:08】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
携帯からようこそ~♪
直るまでしばらくかかりそうですか?
リッチ君、元気とは思いますが
姿を拝見できないのは寂しいですね。
早くPC復活しますように・・・。

八人分Σ(‘‘;)
絶対作りたくない(笑)
昼休みにチョチョイと作れるあなたが凄い。
私なんてやると言っても
普通の人が普通にやる事程度でございますから(^^;)

子供の性格は母似ですか~?!
え~?私は大人しくておしとやかな
優しい~性格なんですよぉぉぉ~?
・・・書いてて手がムズムズしてきた(笑)




>>hinaサマ
ご来訪ありがとうございます♪
作品拝見しました。
コレ、絶対手作りじゃないでしょう?!
上手過ぎます!可愛すぎます!
人の手でコレだけのものがつくれるなんて、
両手の指が全部親指でできてるような私には
信じられません!
本当に凄すぎますよ~!!

我が家のうさぎは暴れん坊なんで
もう少しおとなしくお利口さんになったら
また購入検討させていただきますね♪
買ってすぐ壊されでもしたら
涙が止まりませんから・・。

今後ともよろしくお願いします。
【2007/01/27 12:20】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/199-8deb8d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
