スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開けたてフレッシュ!!
いつもホームセンターの「チモシー一番刈り」を
自宅天日干しにした物を喜んで食べていた庶民派のかずさ。

けれど歯根膿瘍と診断されてから
抜歯後の歯に少しでもいいようにと
病院お勧めのチモシーに変えました。
今日はその二袋目の開封式~♪

かずさ~、開けるぞ~!!


20060516083732.jpg

うんうん、開けたてはやっぱりいい匂いだね~。


20060516083750.jpg

そんな「たまらん」な顔しなくても(笑)

20060516083809.jpg

「ほ~~~」ってうっとりしなくても・・・。


開けたてフレッシュな牧草の匂いにメロメロかずさに1ポチを↓
  ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/05/16 08:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<訃報 | ホーム | バニーテール>>
コメント
チモシーをまた干してあげていたんですか。
優しいですね♪
なかなかそこまでできませんよ~
たしかに出したばかりのチモシーはいい香りがしますね。
リッチも下の落ちた古いのは全然たべません。
しっかり牧草を食べてオヤツ生活から脱出してもらわなければ・・・

ハクビシンに襲われたうさちゃん、かわいそうです。
考えただけでぞっとしますよ。
かわいそうに痛かったし怖かっただろうに・・・
うちも以前、ネコに狙われかけたことがあってから神経質になっています。
うさんぽも好きだけどついててあげられるときだけにしています。
【2006/05/16 14:51】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
何かの本で牧草を家でも天日干しにしてからあげると
香も栄養もよくなると読んだので
天気がいい日はよくしています。
ただ、みゃんこ宅はアパートのベランダ干しなんで
風が強いと家の中に牧草が飛んできて大変な事に・・・(笑)

リッチくんも確か危なく猫に襲われかけた事があったんですよね。
うさぎは食物連鎖の最下層と言われますが
私達にとっては大切な家族。
どうかそんな被害に遭う仔が一匹でも少なくなってくれる事を祈ります。
たとえ足を無くしても頑張っているチャミちゃんと
ともに頑張っている芋すけさんの
応援よろしくお願いします。
【2006/05/16 15:50】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
ウチも以前、ニオイの無くなった
わらっこ座布団を天日干ししたら
いいニオイが復活していましたので、
牧草も当然同じですよね。ウチもしてみようかな。

かずさちゃんの歯根膿瘍、
これで良くなってくれたらいいですね(●^o^●)
【2006/05/16 19:14】 URL | しもサン #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、こんばんは。
ケダマのうちの華です!おじゃまします!!
かずささん、かわいいですね^^
歯根膿瘍、具合はどうでしょうか。。。
今は元気なケダマも生後半年くらいのときに病気をしました。眼震、斜頚の症状で、毎週の通院を半年以上続けました。
大切な家族にはいつも元気で居てもらいたいですよね。ましてや、飼い主の不注意による怪我などは悔やんでも悔やみきれないので・・・。
【2006/05/16 19:34】 URL | 華(ハナ) #Xlf.8pIU[ 編集] | page top↑
おぉぉ
バニセレのチモシーだ!!
かずさちゃん、やぱり高級なのは味が違いますか!?
もう袋を見ただけでわくわくしてますね!
あぁ かずさちゃん期待してる表情がかわいいですよ!!
歯にもいいんですね!!
やわらかいのかな?
ウチは、大食いウサギがいるのでいつも行く近所のウサギ屋さんでアメリカンチモシー1番刈りの5kgパックのを買ってます・・・
でも、1月半でなくなるんです(泣)
あぁ おそろしや・・・・
【2006/05/16 20:24】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、うっとりしてる~(o^v^o)
全体写真をみると、手足が黒いからスラっとしてモデルさんみたいだなぁ~♪
かっこいいです(≧▽≦)
チモシーのおいしさ、
ミュウ太郎に伝授してあげて~~~!
【2006/05/16 22:52】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
天日干しすると、本当に香が戻りますよね!
かずさにとって魅惑の香らしく
いつも「ペイッ」と放り出してしまう
茎の部分も少しは食べてくれます。

私の知識不足で歯根膿瘍が悪化したような
ものですから、
ほんのわずかな罪滅ぼしですが
本当にこれで少しでもよくなってくれると
ありがたいです。


>>華(ハナ)サマ
ご来訪ありがとうございます。
つわりが落ち着かれたみたいでよかったですね!!
私も上の子の時は20時間くらい寝てました(笑)

歯根膿瘍は今は落ち着いています。
私の知識不足で悪化させたようなものなので
かずさに申し訳ない気持ちで一杯なのですが
せめてこれからできる事を精一杯していこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします♪
【2006/05/17 08:22】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>うさマロサマ
獣医さんに「香がいい・程よい硬さ・うさぎが喜ぶ」と言われ
確かにかずさも喜んでいるのですが
かずさは自分の気に入った部分しか食べず後は「うりゃっ」とばかりに
ふっ散らかしてくれるので
もの凄~く勿体無い気がしています(笑)

5kgが一ヶ月半で・・・?
凄いなぁ~、でもそれだけ食べるから
マロンさんもマシューさんも健康優良兎なんですね!!


>>ちったんサマ
それは目の錯覚なんです~(笑)
私も騙されてました(笑)
手足と顔だけ黒く、背中がグレイで腹が白なので
手足が細めに見え
なんとなくすっきりと感じるのですが
実際の体重2.1kg・・・。
初めて病院で体重を量った時衝撃でした(笑)

歯根膿瘍だと、歯の痛みもあって牧草の食いつきが良くないんですよね。
それで又歯が伸びて・・・の悪循環だそうですが
少しずつでも食べてくれるようになるといいですね。ミュウさんガンバレ~!!
【2006/05/17 08:46】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/20-29e3e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
