スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダンナより 監禁される 方がまし
昨日、息子の誕生日のお祝いをしました。
本当は28日生誕なのですが、
今年はバッチリ日曜日。
ダンナ殿は休めませんので
お祝いだけ先にする事に。

で、ダンナ殿が休みなので
必然的に


20070127085654.jpg

この方は監禁です(^^;)


この頃、以前にも増してダンナ殿が嫌いなかずさ。


ダンナ殿が帰宅の時に放牧してますと
ゴロンとして熟睡してましても
猛ダッシュで部屋の隅に走り去り、
足ダン三連発(笑)

そしてダンナ殿が一歩歩く毎に
足に飛び掛って引掻く。

ダンナ殿がコタツに足を入れようものなら
噛み付き(^^;)、
寝転がろうものなら
その腕に噛み付き、
背中を猛スピードでホリホリ&噛み付き、
しまいには頭を踏んづけて逃げ去った後
遠くからまた足ダン(笑)

トコトン嫌っております(^^;)


私がコタツに足を入れれば
「撫でろ」
と足の下に顔を突っ込んできたり
ベロベロ毒足を味わい堪能し、
寝転がれば腹の上に乗ってきて鼻の頭舐めたり、
腕枕の隙間に顔を突っ込んで寝てしまうような、
懐きまくりの可愛いかずさ。

同じく子供達がコタツに足を入れると
舐めるまではしなくとも
蹴られようが踏まれようが気にせず熟睡する肝の太さ、
追いかけられて抱っこされても
絶対噛まないし引掻きもしないで
なすがままの従順なかずさ。


そんなかずさなのに、どうしてかダンナ殿だけはダメ(^^;)

大人の男が嫌いなのかもとも思いましたが
私のオヤジが来た時は
「撫でませんか?」
と寄って行ったので
ダンナ殿を認識し、わかった上で襲うかずさ(^^;)


なので、こないだ乳首を噛まれて以来
ダンナ殿もいい加減「あぁ、コイツとは一生仲良くできないんだ」
と諦めに達し、ついに

「ダンナ殿がいる時は一切かずさは出さない事」
「ダンナ殿が近寄っただけで怒るので
ナデコもケージにいれるのも何もかも
かずさに纏わる事は私一人が責任を持ってやる事」

と言う取り決めが施行されてしまいました。


普段放し飼いのうさぎなので
監禁は可哀想とは思いますが
ダンナ殿の被害も考えると仕方ありません。

ほんとうにダンナ殿の堪忍袋の緒が切れて
「かずさはベランダ飼い!」とか
「実家に引き取ってもらえ!」とかになってしまったら
困ります。


全く、あんたが悪いんだからね?
申し訳ないが、今日一日はお家で我慢してね?
20070127093700.jpg

「へっ、わかってますよ。
あちしだってノンビリもできずに
絶えずダンナ殿の動きに神経使っているよりは
こうして家で寝てる方が
よっぽどいいですもん。」


か、可愛くない(^^;)
でもその言葉通り、いつもすぐ脱走しては
私に捕まり、また脱走して・・・の繰り返しのかずさが
ビタ一程も出ようとしませんでした。


ダンナ殿 あちしはあなたが 嫌いなの

ダンナより 監禁される 方がまし


なんてかずさの一句が聞こえてきそうな昨日でした(^^;)



余談ですが、
よく雪で作る『雪うさぎ』。
アレってうさぎに似てないよな~、
ただ雪を山型に集めただけじゃん?
なんて思ってましたが

20070127094638.jpg


こういう格好してると、
「あ、そっくり~♪
ちゃんとうさぎの事を見て考えられたデザイン(?)だったんだ~」
なんて感心してしまいます(^^;)
スポンサーサイト
【2007/01/27 09:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<怠け者&いい訳大魔神降臨 | ホーム | 働き者は何処に居る?>>
コメント
ダンナ様がお嫌い・・・という
うささんは結構いらっしゃるようですわね。
とあるうさ友さん宅では4年経っても
嫌われ続け、2羽目のうささんにもさほど
好かれていない気の毒なご主人が
いらっしゃいます。

うちの同居人は嫌われているとは思いませんが、バカにされている気が、少し。
まあ我が家の某女王は、監禁ほど屈辱はないと思っているので、嫌っていないフリをしているのかもしれませんけど。
【2007/01/27 10:13】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、ホンマにダンナさんのこと嫌いなんやな。。。。。
なんでなんやろ??
ダンナさん、牧草でできたスーツ着てみるとか、
ニンジンジュースを身体に塗りつけてみるとか、
アカンかなぁ。。。。。

あ、息子さん、お誕生日おめでとうやでぇ!!!
【2007/01/27 22:49】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
息子さんお誕生日おめでとうございます!!
私はいつ誕生祝いが娘と一緒になるかと思っています。
5日しか違いませんからね~(^^;)
今年はどうかな。。
ダンナ殿、一時は抱っこまでしていたのに、どうしちゃったんでしょう?
お互いのためにも無理しないほうがいいみたいですね(><)

【2007/01/28 09:05】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
そういうことってあるんですね~
去年、カフェでうさマロさんに会ったときも、私たちには穏やかで、かわいいマシューさんがうさマロさんの足を見つけるなり走って追いかけてました。あのとき、間違いなく敵意むき出しでしたよ(^^;)
何でしょう…やはり相性とかあるんですかねぇ~
息子さん、happyーbirthdayヾ(^▽^)ノ
子供の誕生日は親にとっては最高に嬉しいものですね(*^_^*)
パパがお留守でもママが掛け持ちしてくれるもんね♪
なんて人のことだと思ってわかったようなことを言ってる私ですが
現実には長女が初めての幼稚園の運動会のとき、パパさんは2ヶ月だけ東京に出張期間だったんですけど
わざわざ帰って来させましたσ(^_^;)
今だったら新幹線代がもったいないから絶対帰らせないんだけどね~
単身赴任とかないかな?とか密かに思ってたりしてますo-_-)=○☆
【2007/01/28 21:58】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
一体、旦那さんのどこが気にいらないんでしょうね(^^;)
ウサギさん語が話せたら聞いてみたいもんですよね~
あ、でも翻訳コンニャクがあったら話せるのかな?
「ドラ○も~~ん助けて~!」
ってな感じで(^。^;)

息子たん、お誕生日おめでとうなのら♪
【2007/01/28 22:08】 URL | 空&しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
結構いらっしゃいますね、嫌われている旦那様(^^;)
恐ろしい程襲われて、尚うさぎを愛し続ける
ツワモノな方もいらっしゃいますが(笑・誰とは言いません)

『ふり』でもいいじゃないですか!
ウチは完全に『大嫌い』なようで(^^;)
何をした訳でもないんですが・・・。
やっぱり普段家にいないから
テリトリー荒らしと思ってるんでしょうか?(笑)




>>権造サマ
本当になんでなんでしょうね?
女ウサ心に精通した権ちゃん、
何かいいアドバイスを!(笑)

牧草スーツかぁ~。
かえって食いつかれたり?(笑)
でも、オヤツで釣る作戦は効きそうですよね!

お祝いコメントありがとうございます~♪

そうそう、過去三回くらい権ちゃんにコメント入れたんですが
うまく送信できなかったみたいで
コメントが残せてませんでした(TT)
ごめんなさい<(__)>
次こそは!絶対送信エラーにならんようにしたるねん!!
待っててな~!!(笑)
【2007/01/29 22:30】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
五日違いですか!
私は兄と四日違いで、いつも合同・・・。
しかもケーキに私の名前が入っていなく
兄の名だけだったので大泣きしたら
母がチョコペンシルで脇に
「みゃんこちゃん」と
ひん曲がった字で書いてくれました・・・。
そういう事じゃなかったのよ、お母様・・・。
でも、親子ならそんな事もないでしょうし(^^;)
二倍の嬉しさになるでしょうね♪

一時、本当に仲良くなってただけに
なんでここまで仲が悪化したもんかと。
ダンナ殿をケージに入れるわけにもいかないので
もう少し仲良くなれるまで
かずさには我慢してもらうしかなさそうです(^^;)
まぁ、そう家にいるダンナ殿でもないので(笑)





>>まゆママサマ
マシューさん、他の人にはやっぱり可愛いうさぎなんですね?
で、うさマロさんを見つけると・・・(^^;)
かずさとダンナ殿に限って言えば、
相性もでしょうけど、
もう宿命の戦いの様相も(笑)

えぇ、子供も嬉しいけど親も嬉しいですね♪
生まれてくれてありがとうって。

パパさん優しいですね~!
うちなんか絶対来ませんよ、きっと(^^;)
私も来なくていいよって言うかも。
えぇ移動費がもったいない
仕事で疲れてるダンナ殿を休ませてあげたいから。
え?本音が見えてる?
いやだな~、私は裏表ない腹が真っ白な昭和女ですよ~♪
・・・ピノキオだったら鼻が成層圏まで伸びてるな(^^;)


【2007/01/29 22:46】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>空&しもヨメサマ
翻訳コンニャクが使えてかずさに聞いたら
「嫌いだから」と
身も蓋もない答えがきそうですね(笑)
きっとダンナ殿立ち直れない(爆)
あぁ、見てみたい・・・いえ、可哀想(^^;)
ド○えもんの秘密道具でも
かずさとダンナ殿が仲良くなれる機械はなかったりして・・・。(笑)

空君ありがと~♪
娘に聞かれたらヤキモチ焼くから(笑)
(娘は空君ファン)
こっそり息子に伝えておくね~♪
【2007/01/29 22:51】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/200-5d859f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
