スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息子治りました。
おかげさまで息子の熱もようやく沈静化。
節分で鬼と一緒に風邪も逃げて行ったようです(^^;)

今回は四日かかりました(TT)
えぇ、学校もお仕事も完全お休み。
仕事場に「本当に申し訳ないです・・・、今日もお休みで」
と連絡を入れるたびに

「いいんです~、こっちは全然大丈夫ですから」

と言われた事に悲しみをちょっと感じる(笑)
まぁありがたい気遣いでしょうし、
確かにそうろくな仕事ができるほどでもありませぬが(^^;)

でも、おかげさまで私がぐっすりお昼寝息子の看病もでき
息子自身も喉が痛くて熱は高くて辛かったろうに

「ママ。お寿司食いたい」だの
「ママ、俺唐揚げなら食えそうだな」だの
「喉痛いからさ~、コーラくらいしか飲めないかも~」だの
「あ~、熱で動けない~。
でもヒマ~、ゲームしたいなぁ~」
だの

本当に扁桃腺が真っ白に化膿して
喉がぴっちり隙間なく埋まるほど腫れて
熱が9度を軽くこすような奴が言う事か?
ってくらい我が儘放題甘えん坊で、
もちろん心優しい母(私)は

「ふざけた事抜かしてんなよ?
あんた自分の具合と状況を考えてもの言いやがれ!」
とにこやかな笑みとともに
手は殴りたい衝動を抑えながらも
にこやかに『おかゆ』や『うどん』を作ってやりましたともさ。
えぇ、そのつけ合わせとして
寿司やから揚げも用意した私・・・。
「何食いたい?」と聞いておきながら
作らない訳にも食わせてやらない訳にもいかず・・・。

ゲームやコーラは当然禁止でしたが、
充分甘いなぁと思いました。

まぁ、熱は高くても食欲がたっぷりある息子なんで
衰弱も寝たきりにもなりませんが、
まぁ今回は威勢のいい熱に長引いてしまったので
ゆっくり一緒にいれてよかったかな~とも思います。
精神的な不安もあったみたいですから・・・。

なので、また今日から皆様の所に
お邪魔させていただきます<(__)>
苛めないでくださいね?(笑)


そして家にいて、珍しくパソコンもゲームも
家の事も(オイ!)しないで、

しかも寝ないで起きている私に


20070203190620.jpg


鼻面突っ込んで最大限の甘えです(^^;)

これがどうも落ち着くようです。
やppり不思議な兎だと思います。





そして寝ていた息子の視点から見て
「ママ、寝てる『トトロ』みたい」
20070203192229.jpg

と言わせたかずさの背中(^^;)
つまりずんぐりむっくりなかずさの体型って事でしょうか?(笑)

スポンサーサイト
【2007/02/03 19:27】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鬼は逃げて行かなかった・・・。 | ホーム | 息子、扁桃腺になる>>
コメント
息子さん治ってよかったですね!
しんどくても食欲があると治りはいいみたいですよねー
当たり前の事なんですが今日の記事読んで
みゃんこさんってやっぱ、お母さんだー♪
って思っちゃいました。
クチでは、なんだかんだ言いながらも、ちゃんと実行してくれてる…
そんな事がすごーく微笑ましく思った私です(^-^)
しかし、喉が痛いのにコーラですか!?
ずっと寝てて退屈だったから刺激を求めたかったのでしょうか…?
って、そんなわけないですよね(^^;)
私も子供の時、好きで親に「骨溶けるよ!」
って言われ続けても飲んでましたもん(^。^;)

そうそう、私も職場の人に大丈夫ですよって言われると
「え?自分ってけっこう洋梨!?」って
思います~
自意識過剰かも知れませんが(笑)
それが思いやりなんですけどね(´ω`)
【2007/02/03 22:26】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
息子さん治って良かったですね~(^^)
食欲があると治るのもはやいですね。
娘も40度超の熱をしょっちゅう出していましたけど、食欲だけはあったので元気はあり、なかなか寝ていなくて困りました(^^;)
それにしても、喉が痛いはずなのにコーラが欲しいとは。。。
私は炭酸が苦手なので、考えただけで痛そうです(><)
かずさちゃんの後ろ姿、ほんとにトトロみたい!!
まんまるで可愛いですね(^^)
【2007/02/04 08:22】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
息子さん、扁桃腺腫らしてもたんかぁ。。。
アレ、痛いらしいな。。。。
おかんも、子供のとき、よう腫らしたらしいで。
でな、大人になっても扁桃腺よう腫らしたから、
扁桃腺、取ってもたらしいわ。
みゃんこさん、看病お疲れ様やで!!!
仕事場のヒト、きっと「みゃんこさんがおらんと困る~!!!
でも、息子さんがご病気やし、大丈夫って言うとこ」
って思ってはるで!!大丈夫やで!!!

かずさちゃんも手に鼻入れるん好きなんや!!
オレも大好きやねんで!!
「息できてるん!?」って心配されるけどな!!!
【2007/02/04 12:30】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
大変でしたね・・・
扁桃腺って癖になるんですってね
子供が病気のときはわがまま三昧になりますけど
いいじゃないですか~
我が家もそうでしたよ^^
お仕事のこと、お引越しのこと・・・
なんでこんな一度にいろいろやっってくるの~でしょうが
かずやんに癒されながら乗り切っていこうとするみゃんこさんが見える気がします

おかげさまでやっと再開しました
あらためて、よろしくです^^
【2007/02/04 18:38】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
お陰様ですっかり元気(^^;)
相変わらずのスーパードライ&オバカっぷりを
発揮しすぎていて、
「9度の熱で脳がやられたか?!」
と別の心配をしちょります(笑)
きっと、世の母親の五分の一も母はしていない私です(笑)

喉が痛い時って、何故か別の痛みで
忘れたくなりませんか?(笑)
私がそうなんで、息子もそんな所が似て
コーラを求めたのかも・・・?
でも、はっきり言って本当に飲んだら死ぬ思います(^^;)
ハイ、何度やっても懲りずに飲む大馬鹿な私です(笑)

骨が溶ける!
言われましたね~(笑)
でも、コーラの主成分って秘密なんですよね?
あぁ!私の今の骨密度の薄さはそのせい?!
私も大好きでよく飲んでましたから(^^;)

職場の人の思いやりは、痛いほどわかるんですが、
素直に受けれないんですよね(^^;)
凄くわかります!しもヨメさんの気持ち(笑)
ありがたい事なんだけど、えぇ~?って(笑)





>>ramサマ
えぇ、絶対食欲は落ちない息子です(笑)
こないだ、熱はそう高くないけど
食欲が全く無くなった風邪をひいたときは
本当に心配しました。
息子も40度近くまでは普通に歩き回ったり
本読んだり騒いだりするので(笑)、
凄く困る反面、グッタリされるよりは
マシなのかな~?とか
私の病気の感覚が麻痺してきたのにも
困ってます(笑)

喉がヒリヒリする時に別の刺激が加わると
痛くて死にそうになりながらもスッキリしませんか?
・・・、私はドMなんでしょうか?(笑)
そして、それが息子にも遺伝・・・?(爆)

トトロと言われるとそんな気もしますよね♪
子供の目は凄いなぁ~と思いました。
私なら『カビ饅頭』ですから(^^;)
【2007/02/05 04:59】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>権造サマ
オカンさんも扁桃腺持ちだったんですね~。
今のところ息子は手術するほどではないんですが、
取ってしまうのとうまく付き合うの、
どっちがいいんでしょうね~?

権ちゃん優しい・・・(涙)
そんなところがモテうさの秘訣ね?
私もコロっといってしまいそうだわ・・・(笑)
え?花嫁はうさぎ限定?
チッ、来世はうさぎに生まれてくるから
長生きして待っててね!!

オカンさんも同じ心配をしてたんですね~(笑)
私もかずさにその心配してますよ。
いつか窒息死されたりしないかと(^^;)
で、権ちゃん?
何がしたいの?コレ(笑)




>>まゆママサマ
そうなんです、癖になるんですよ(;;)
しかも、我が兄も結構な扁桃腺持ちだったので、
遺伝的要素もあるのかな~と心配です。
えぇ、扁桃腺だけではなく、
我が兄に息子が似ることが(笑)
だって!短足チビデブ顔デカイんですもん!
我が兄は(爆)
ちなみに妹の私も・・・体型は・・・(泣)
人の事言えませんが(^^;)

子供の病気の時の我が儘は、
ある意味今だけの甘えと同一なんですよね。
わかっていても大人気ない私(^^;)

もうかずさがいなかったら、
発狂してました(笑)
ここまで一途に私を好いてくれるなんて
他にいませんもの♪
たまに噛むのはご愛嬌(笑)

復活おめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします~♪
【2007/02/05 05:13】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/203-2373a0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
