スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
部屋探しに行ってきました
昨日転居先の部屋を見に行ってきました。
今の場所から高速で約二時間の海沿いになるので、
早く帰れても半日はかかるので
子供達も休ませて家族全員で行くことにしました。

少し余裕を持って行って海で遊んで来れたらなぁ~なんて
思ってましたが、
出発直前になって、携帯が急に、
なんお予告もなくブッ壊れました(泣)

電源が入らない・入っても初期画面から動かない状態で
ショップに持っていったら
「コレは多分修理不可能です、
中の機械で誤作動を起こしてるので、難しいです。
また、修理できてもデーターは吹っ飛びます。
ショップがデーターを記録してから工場に出すようになるんで、
今電源が入らないって状態ではショップではなんともできませんので
データー記録もムリですし、
この際機種交換して、
誤作動が落ち着いてまた電源が入ったら
コチラでデーターをコピーすると言う形が
一番確実で安心で早いですが・・・?」
なんて言われて結局機種交換を急遽するはめに(TT)

この金のない&必要な時に・・・。

でも、それはその日のイヤ~なプレリュードでしかありませんでした。


なんとか高速を飛ばして約束の時間ちょいすぎに目的地へ到着。
すぐ部屋が決まれば遊べるよね?
なんて思ってましたら会社が頼んだ不動産屋が、
(会社経由の社宅扱いになるので)
確かに設備等はいいのですが
土地の相場よりも高い&接客が良くないし、
(ダンナ殿にはにこやかに話すくせに
私が挨拶しても話を聞いてもあっさり受け流し(`へ´))
子供達二人が小学生になるのだから
できるだけ学校の近く・・・とか
3DKクラスの部屋とか
駐車場二台分とか言う条件を見事無視の部屋ばかり。
それにその部屋を見に行くのも
手際が悪すぎて余計な時間をとられたばかりか
「値段で言えばここくらいでしょう」と言う扱いで
さっさと契約しろ~と言うオーラがひしひし・・・。


確かに今の時期、転勤や進学、就職で
不動産が凄く動く時期ですし、
ダンナの会社の無茶で再来週にはダンナ殿だけ
先に赴任しなければいけないので、
例え転居予定の部屋があっても、
空くのもリフォームしたり、おあって
今コノ時期に即入居の部屋はそう沢山はありません。

これが五月や六月だと転勤シーズンも過ぎて、
転居した人のリフォームやなんかも済んで
少し融通を利かせてでも空いてる部屋に一人でも多く
入居して欲しいと大家さんも折れる余地がでますが、
今の時期ではそんな事も余りないでしょう。
貸し手側の条件丸呑みでも部屋を借りる人が
多いじきなんですからね。

でも、相場より高い&今のマンションより高い家賃では
我が家にはちょっと厳しすぎます。
会社からのミミズの涙の家賃補助は
相場の半分から三分の一程度ですから・・・。

しかも会社が定形してる不動産屋は隣の市に店を構えてるので、
私達が行く所の不動産屋に丸投げしてさっさと帰るし。
あからさまに貧乏人扱いだし(笑・その通りだけど)
そして、全然番う不動産屋で探す事にしたって連絡したら
「条件すべて通る部屋なんてないですよ?
ウチはいい物件多いんですし。
安いのは安いなりですしトラブルもありますよ?」
とか言ったあげく、
また痕で再度の連絡するからとかいいながら
全然連絡してこない。
積極業の営業としてはいかがなものかと思われますが?
そんな会社に頼む方が
あるかわからない近隣トラブルを心配するより
ずっと不安なんですがね?



もぅムカつき&納得の部屋がなくて、
ダンナ殿の会社の人に泣きついてなんとか許可をもらい、
提携していないけれど違う不動産でも
契約して言いと言う許しをいただき、
家賃もそこそこ、設備はイマイチだけど
学校も近いしそれなりの広さの部屋を見つけて
なんとか決めてくることができました。
心配だったかずさも、最初の不動産屋は完全に動物はダメ。
でも契約した所の方は
「全然平気です~。」とあっさりしたもの(^^;)
接客も丁寧で質問には丁寧に答えてくれるし。
絶対こっちのがまし!!

が、その契約すべてが済んだ時点で夜の7時半(^^;)

家にたどり着いたのは11時過ぎでした・・・。


もう、本当に引っ越したくない・・・。
最初っからこんな嫌なスタートなんて。


そんな落ち込む私にず~~~っとお留守番しててくれたかずさが
慰めてくれるように傍にいてくれました♪

早速新しい携帯で、そんな可愛い癒しウサギの
上総介信長おぜうサマをパチリ☆

20070208231816.jpg


・・・、
留守番させた事、やっぱり怒ってました(^^;)
新しく携帯を買った事にも
「また自分ばっかり」
とでも言うかの如き視線です。

スポンサーサイト
【2007/02/08 23:29】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ごめんね。 | ホーム | 熟睡のかずさは瞳孔を開く・・・。>>
コメント
新しく携帯を買ったことをかずやんが気づいているかどうかはわかりませんが^^;
とにかく長くお留守番させられた、ということにはご立腹だったかな?
いつもは2時か3時には可愛いお子ちゃまの声が響き渡るのに、ず~っと一人・・・
リッチも長く留守にしてて、部屋の電気も真っ暗な状態だったときって呼んでも振り向きもしませんよ~
おやつですぐ立ち直りますが^^;

お引越し、大変そうですね
私は不動産やにも行った事が無いのですが
やはりこの時期、というのが不動産やさんをタカピシャにさせたのでしょうね~
ミミズの涙?
それはスズメの涙、とどっちが多いのでしょうか(笑)
でも、思い切って不動産やさんを変えたのは正解でしたね
やはり、私も今の世の中、学校が近い!が第一条件にすべきだと思いますよ
うちは小学校のときから多分学校中で一番遠く、その半分の距離を一人で帰らなければならなかった長女は4年のときに近所にお友達が引っ越してくるまでずっと迎えに行ってました
次女は隣の子が同級生だったので安心でしたが・・
幼稚園も電車通園だったし、今も朝夕駅まで送り迎えの日々です
あ~駅の近くに引っ越したい!
なのでみゃんこさんの判断は絶対正しいですよ
これからまた働こうとしたときでも安心ですからね~
それにかずやんもOKでよかった・・・たまにブログでも内緒で飼ってますって方がいますけど
やはり大変そうですもんね~

夕べ、コメントいただいて、何度もやり直してくれたんですね
ライブドアって夜は特にトラブルが多く、コメント送信ができないときもしょっちゅうなんですよ
やっと送れた!と思ったら、前に送れなかったものも出てきた!ということが多いので
みなさんにご心配かけてしまいます
みゃんこさんのコメントも微妙に違ったのでコピーではなく何度もやり直してコメントくださったんですね
ありがとう~
一応、真ん中のコメントを残して前後を削除しておきました
ごめんなさいね
【2007/02/09 07:07】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
条件も悪く態度も悪いって最悪ですよね!!
特に態度が悪いってのは何様のつもりや!!!
と怒鳴りたくなりますよ。
そう、人によって分けて見下すような話し方なんか論外っ!!
やめて、ほんと正解ですよ!!

なぜか、お金が必要な時に限って物が壊れちゃいますよね!
しかも複数まとめてとか(^^;)
ウチも今、結婚当時に揃えた物が
着実に壊れてきてます(汗)

かずさちゃん遅くまで寂しかったでしょうね…
空も遅くまでお留守番って事がたまにあるので
そんな時は気がかりですよ~
↑まゆママさんのコメント読んで、ドキッとしました(汗)
ウチのマンションって、本当はペット禁止なんですよ(^^;)
もちろん内緒です~(大汗)
だけど、よそ様も飼っている所があったので
それならウチも!と思いお迎えしました(´ー`)
【2007/02/09 08:56】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
お部屋探し、お疲れ様でした。
知らない土地で住む場所を探すのって本当に大変ですよね。
不動産屋さんだけが頼りなのに、そんな態度とられちゃ脱力です…
私なら途方に暮れてしまいますよ…
私も学校の寮から神奈川へ引っ越したときは部屋探しに2回も両親を長野から引っ張り出してしまいました。
父は、家賃3万円の「去年〇〇でお亡くなりに…」(ちょっと衝撃なので濁します。苦)といういわくつきの部屋にすれば?と、半ば本気で勧めてきましたよ。。。
私に憑かれろと…!?(ノД`)・゜・。
って、そんな思い出話はどうでも良かった><

携帯は、もしかすっとシャー〇製だったりします?w
うちのダンナサマのもいきなり落ちちゃって、確か同じような症状でしたよ。
結局データは取り出せないまま機種変更して(というか、同じので新しいやつになった。保証期間中だったので。)今も使ってますがね。
昨日も、「俺は本体はもう信用してない。」って言ってました。w
バックアップとっておかないと携帯も危険ですね(ノД`)・゜・。
私も気をつけないと…なんせダンナサマと同じ機種ですから…www

みゃんこさん、お疲れになったと思います。かずささんに癒されつつ、忙しい時間の合間に…できるだけ、お休みくださいね><
お疲れ様でした><
【2007/02/09 11:10】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
はじめまして! タップママと申します
昨日は しもサンのところで ポストカードへのお褒めコメントありがとうございました^^
実は少し前から ちょくちょく覗かせてもらっていました^^

転勤なのですね~ 大変ですよね~ 今までに 何箇所くらいですか?
とりあえず 落ち着く所が決まってよかったですね!
好きで引っ越す訳ではないのに こういう不動産屋とか あと引越屋の態度って 腹立ちますよね!!
そう ウチも転勤族です!
ウチの場合 家は旦那が探して(私が条件を一杯出しておくのですけど) 私が引越屋と交渉します!
代金は会社で負担してくれるんですけど それ以上に心の問題ってありますよね!
某引越屋は 引越の前日に 十数人でドーッとやって来て 荷造り・・・
その中のアルバイトの学生らしき女の子は 食器棚のお皿を梱包しながら 小さな虫の死骸(蛾?)を発見! 「きゃ~」ですって!
数年住めば 虫も入るでしょうし 他人に触られたくないけど 一人じゃ出来ないから 仕方なしに頼んでるのに 「帰れ!」って怒鳴りたくなりましたし 泣けてきたことがありました・・・
  
ウチも学校に近いのと 治安を 優先で考えましたよ!
娘も 小3にして 幼稚園も2箇所 小学校も2校目です・・・ 
今のところは大丈夫ですが 中学高校の6年間は 転勤があっても単身赴任してもらうと 今から言ってます!

うさぎさんOKで かずさちゃんも安心ですね^^
実はウチも内緒です^^;
ペットOKと 言われて入居したのですが 後から聞いてみると
「小型成犬のみ! 入居の時に申請してないとダメ!」とか言うし・・・ 
聞いてないですよそんなこと~ ですし お隣も お向かいも 猫ちゃん飼ってるので ウチもタップを迎えました^^

初めてなのに こんなに長いコメントでスミマセン
また 遊びに来させてもらいます~
あまり気合を入れずに 適度にがんばってくださいね!
【2007/02/09 12:00】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、お疲れ様でした~~
ただでさえ初めての土地なのに、
接客態度の悪い不動産屋さんに当たると、
ほんと気分悪いですよね!
私も1人暮らしが長かったので、不動産屋回りの経験がありますが、
やっぱりお子様がいると学校のこともあるので大変ですよね(>_<)
でもでも、いいとこ見つかってよかった!
かずさちゃんもOKなら、なおさら♪
やっぱり自分の納得いくとこじゃないとですね!
みゃんこさん、ほんとにお疲れ様でした!
そんなみゃんこさんを見てかずさちゃん、傍に来てくれたんだね♪
やっぱりうさぎって人の心が分かるような気がするなぁ~~
【2007/02/09 21:26】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした~!!
携帯大変でしたね(@@)
データが無事に出せるといいけど。
お家もなんとか決まったようで。。
なんだか無駄に疲れちゃいましたね(^^;)
皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね。
【2007/02/10 00:43】 URL | ram #CYdLuodA[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
ウチの最優先の条件として『学校近く』って言ったんです。
家賃、部屋数はネットや
その市にダンナの友人がいたので聞いて相場を調べて
相場プラマイ1万くらいでて言ったのに
「この金額なんでしょ?じゃぁねぇ・・・?」
と言った風な扱いされて、
「この金額ならある程度妥協が必要じゃないですか?」
なんていわれたんです(゜゜♯)
しかもその仲介業者の用意した物件は一つのみ!
全部条件ハズレなんですよ。
その会社が扱ってる物件は確かに
私らがいく所が本拠地ではなかったけれど、
丸投げにしてさっさと帰るなら
来るな!って言いたかった。

確かに条件どおり、理想通りの部屋なんか
そうそう簡単に見つかりません。
妥協が必要になるし
諦めも納得も必要なんですが
最初から条件無視って・・・(怒)
あ、こんな不動産屋はそういませんよ?
大概はいい方です。
今回はたまたま運が悪かった(--;)

持ち家だと、土地が決まっていますから
どうしても学校の傍!なんて言えませんしね。
そのうち、どうしても学校の傍じゃない所に決まったり、
高校になって電車通学になったら
私も送り迎えになるんでしょうね。
でも、その方が安心です。
後で悔やんでも仕方ないですしね!

ミミズの涙は大海の一滴位でしょうか?(笑)
そもそもミミズの目がないですから(爆)
そのくらい微々たる補助です(^^;)
もらえる事がありがたいと言う前提の下、
文句ばっかりです(笑)

コメント、ありがとうございました。
どうもうちのパソコンもうまく送信できないみたいで
他の方のところも送信できてない事が・・・。


>>しもヨメサマ
接客業の基本がなってない!!
としか思えない人が増えてかなりムカつきます。
人間ですから気分も調子もあるでしょうが、
それでももう少しなんとかならんかと思うんですがね~。
日本がダメになってきてるからかな?

壊れ物わかります~~!!
ウチもそろそろ家電が寿命のカウントダウンな年数に・・・。
ごまかしごまかしご機嫌をとって
頑張って欲しいですね~。

禁止の所は多いですからね~。
今アレルギーとかも増えてるので
結構神経質になってる方も多いらしく
完全禁止でハムスターもダメ!って部屋も
あるんですよ・・・。
そういうのの為じゃなくても
もう野放し、しっこも垂れ流し
匂いも鳴き声も酷い飼い方の人もいますからね~。
すべての動物飼いの人が節度正しくあれば、
もう少し飼育可な部屋も増えて、
動物飼いたい人と嫌いな人の住み分けが
もう少しできるんですが・・・。
どうしても・・・、ねぇ?(^^;)
難しいですよね。この問題って。






【2007/02/10 12:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
少し育児に落ち着かれましたか?
こうして少し自分の時間が取れるのも
嬉しいけど子供が離れていくようで少し寂しい・・・(^^;)

お父様?!
娘にそんな部屋を勧めてはアカンですよ(^^;)
生あるものはいつか死ぬとはいえ、
濁さなければいけない曰く付きでは・・・ねぇ?

そうですそうです!シャー○です!
不具合(細かい事はよく知りません)が
多い上に保障がなかったと言う記憶が(^^;)
まぁ、私は二年使っての事だったんで
諦めでしたが、
本当はあと二年は使う気だったのに(笑泣)

なんとか休み休みやっていきます♪
コメント残せなくてごめんなさいね?



>>タップママサマ
はじめまして~♪
ご来訪&コメントありがとうございます!

ポストカード、とっても可愛かったですね♪
特にあの白目が(笑)、可愛いけれど
凄くツボでした♪

転勤族ですか!一緒の方がいてくださって
心強いです!
もう、本当に引越しは・・・。
ウチは結婚8年、これで6回目になります。
そのうち県外が五回(^^;)
この先もこんなペースならば、
単身赴任は決定ですね、ウチも(^^;)

本当、態度が悪いとやってらんないですよね!
こっちも望んでする引越しではないから
ただでさえきが重いのに・・・。
ウチは妊娠中もしくは生後一年までしか
楽々パック等は頼めないので(するなら自己負担)
こう何度も引越しがあると
そうお金をかけることもできず
結局自分で荷物詰めから掃除までやる事に。
でも、冷蔵庫の裏とか掃除できないじゃないですか?
そういう所とか見て「え~」とか言われてもねぇ?
一人で動かせたり片付けられるもんならば
他人に見られたくないものですよね?
気持ち、凄くわかります!!(TT)

禁止と言っても、鳴き声がするとか
匂いとか迷惑にならなければ黙認も多いですよね。
アレルギー問題とかなんかで禁止だと
本当に煩いですが。
でも、中には人間の方が動物より
よっぽど迷惑な部屋も・・・(^^;)
そういうのこそなんとかした方がいいとか
思ったりしてはいけませんでしょうか・・・?(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
コメント長いのはお気になさらず。
私自体が長いんで(^^;)




【2007/02/10 12:34】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
えぇ、自分ひとりなら自分の我慢ですが(笑)、
子供にはそうさせられませんものね。
だって、ただでさえ親の都合であちこち
転校させられたりするんですもんね。

わかってくれてますね~。動物って。
でも、しっかり報復されました・・・。
それは本日の記事で・・・(泣)

なんとか自分のペースを見つけて
早くブログにも専念したいです(^^;)
かずさと遊んで様子観察して記事書いて、
他のうさぎさんを見て癒されて・・・って、
もう私の生活パターンに組み込まれてますからね(^^;)



>>ramサマ
本当に無駄に疲れました。
不動産屋変えて探したら
契約まで何件か見学したのも含めて
二時間。
五時間も嫌な不動産で使って
本当に無駄でした。
変えた不動産屋でもう少し時間使えれば
もっといいのがあったかもしれません(^^;)

携帯はなんとかかんとか・・・(笑)
詳しくは本日の記事で!
【2007/02/10 12:43】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/206-263c061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
