スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仲直りはバナナ味
やっと荷物の整理終りました~♪
頭を使って考え出すと、もったいないオバケが
わんさか湧いてくる私。

なので何も考えず、とりあえず要らないと思ったもの、
もう使ってないものをすべてゴミ袋に入れ、
なんとなく捨てられずに、また捨てるのにいつ何に出したらいいのか
悩んでいたゲーム機類、ソフト類、金属製品、
三人目が産まれたら・・・とか思っていたベビー用品に
引越しで使いまわす為に取っていたカーテン・カーペットも
全部捨てました~(≧▽≦)

この機会を逃すともう捨てそうにないし、
人間諦めが肝心です。

必要になったらまたその時に考える!
未来の使用を考えるより
今現在の収納です!
今の部屋が収納もベランダの広さも
何もかも充実し過ぎていたのです。
片付け下手・片付け嫌い人間に物は不要!

おかげでこの連休丸つぶしで
片付けしてゴミに入れてクリアケースにしまって
捨てて整頓して・・・の繰り返しで
ダンボールの到着をまって詰めるだけにまでしました。

正直、ダンボール詰めの作業が始まってからやっても
よかったかなぁ・・・?(^^;)
いやいやいや、そんな悠長な事言ってたら
また捨てないんだから、よかったんだよ私。

それに、ダラダラやってるとまた子供にもかずさにも
迷惑をかけるのは目に見えています。
どうにも一つを考え出すと一直線になって
周りが見えない悪癖は治りそうにありませぬ(^^;)

同じ迷惑・寂しい思いをさせるなら
いっそこうして集中してやってしまって、
後はまたゆっくり今までの分遊ぶ事もできるし!

・・・そのゆっくりの間に新たな物を溜め込まないように
気をつけますです、ハイ(^^;)




そんなんで、寂しさの余りコード齧りの抗議に出たかずさおぜう様。
その後、特にイタズラする事もなかったのですが

20070212233257.jpg

呼んでも無視・・・。


なので、ここは一つ、仲直りのしるしに

バナ~ナ~の贈呈♪

20070212233512.jpg

むしゃむしゃ
「このくらいじゃだまされませんよ?」
むしゃむしゃ


おぅおぅ、がっついてますね(笑)

20070212233504.jpg

もぐもぐ
「こんなバナナくらいで、あちしの寂しさは帳消しにはなりません」
もぐもぐ


うんうん、そうだね。母様が悪かったよ。
って、言う割には夢中で食べてますね(笑)

20070212233452.jpg

もしゃもしゃ
「全く、母様、反省してくださいよ?」
もしゃもしゃ


はいはい、本当にごめんね?
で、お口にお弁当つけてますよ(^^;)
そんな焦って食わんでも・・・。
てか、ウサギがお弁当つけるほど夢中な姿
初めてみましたが?

そんな普段碌なモン食わせてないような位
がっつかないで下さい。

20070212233521.jpg

「バナナ~~~!!」

あの、お目目が怖いです(^^;)
真剣過ぎます。


これでなんとかご機嫌を直してくれたようで、
食後(もちろん一本全部は食べていません)
20070212234543.jpg

「ごろウサ~ン」


久々に自分から「おアゴ」してきてくれました♪
いや~、よかった・・・。
ダンナ殿ではなく、私がかずさの攻撃対象になるくらい
嫌われるかと心配していたんだよ。

まぁまぁ、今後とも仲良くやっていこうね♪



え~、そういう訳でなんとかかずさとも仲直りでき、
やとおゆっくりPCに向かう時間も取れそうですので
また皆様の所に遊びに行かせてくださいね♪

そして、こんなショボイブログに
お付き合い&コメントくださる皆様に
ちょっと日ごろのご愛顧、感謝を込めまして
大した物ではございませんが
ちょっととある企画をしてみようかなと
思っています。
その節には、どうぞよろしくお付き合いくださいませ<(__)>




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/02/12 23:54】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<実話です(^^;) | ホーム | ごめんね。>>
コメント
みゃんこさんも”捨てられネ~ゼ”・・・なんですね~
私・・・娘が今年高校生になるとうのに
な~んと我が家の納戸にはベビーバスが2台・・・
実家と家に置いてたので二つあるんです~
大物洗いのとき便利?と保存してますが
いまだかつてこれで洗濯したことはありません~
友人に貸したことと、子ども会の夏祭りでスイカを冷やすのに使ったこと、小学校の保護者会バレーボール大会の打ち上げでビール冷やしたこと・・・
まっ、そんなくらいですかね?
あとは孫でも生まれてくれれば万々歳!
まだ10年は要保存ですわ^^;
そうそう・・・実はベッド下の収納部分にキリンの滑り台もあるし
年末にやっと捨てる決意をしたものの庭の隅っこにはキリンのブランコ兼用の鉄棒も・・・(><)
みゃんこさんのことを全然笑えないです~
だって3人目・・・ってみゃんこさんならまだ可能性大ですから、置いてあっても不思議ではないもんね~
だいたい、置いておくところがあるというのは、贅沢な反面、片付ける気を喪失させてしまいます

かずやんもバナナ大好きうさぎさんですね~^^
リッチもにやけ過ぎの顔で食べてくれますよ~
今朝もデザートはバナナなのでもうお皿に入れてあります~
かずやんはどのくらい食べるの?
リッチは3センチ未満ですね~
多分、放っておいたら半分くらいはいってしまいそうなくらいの勢いですが~

これからまただんなさまの引越しとか転校のこととか、卒園もありますね
いろいろ忙しそうだけど体に気をつけてね~
【2007/02/13 07:07】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、ゴキゲンなおって良かったです(^^)
うちも既に収納の限界を超えているので捨てなきゃならないものが一杯です(><)
庭の物置の中なんて、見たくもない状態です。。
でも、お休みになると疲れて寝ちゃうか遊びにいっちゃうかのどちらかなんですよね。。
やっぱり普段から時間を見つけてやっておかないといけないですね(^^ゞ

【2007/02/13 08:11】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。(^^)
みゃんこさん、お疲れ様でした><
物を捨てるのって、何気に大変ですよねぇ。。
私も、「これはもう捨てていいんだ!」って言い聞かせて捨てます。w
と言っても、今のアパートは収納がまったく無いに等しいので、捨てることにあまりためらわなくて済んでいいっちゃいいかもです。苦
今はマタロウのものがどんどん増えてきますが、これはやっぱ、捨てられなさそうです。
確実に二人目はあるから、取っておいていいのだけど、着古した肌着まで取っておきそうな勢いです…。
あと1年以内に、我が家も引越しになる予定です。今度はもうちょっと収納があって、広いところに住みたいものだ。。。

かずささん、やけどしてなくてよかった><
コードは危ないからね>< だめだよ。かずささん!!
感電のやけどは後からただれることもあるそうなので、気をつけて!!><

バナナ!おいしそうに食べますな~~(^^)
仲直りできて本当に良かった!
【2007/02/13 11:02】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です!
みゃんこさん やること早っ!!
その早業の極意を 次回のうちの引越しまでに伝授して頂きたいですよ^^
私はいつも 「ダンボール箱が来なきゃ 始まらないし~」とか言って 結局当日までバタバタやって
大切な人たちへのご挨拶まわりも 超短縮バージョンになってしまったり・・・
見習わねば!!

かずさちゃんは バナナが大好きなんですね~
大きいままバクバクですねぇ~
タップは 生ものは りんごと 人参と イチゴの葉っぱくらいしか食べてくれません・・・
乾燥物は 大好きなのに~
【2007/02/13 12:58】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、お疲れ様でした~~
私も捨てられないタイプなので、
すっごくよく分かります~~~~~(;^_^A
だって、また使うかもしれないし…とか、
しょっちゅう思っちゃう~
そんな私は、いらないと思うものをダンボールに入れておいて、
2ヶ月以上箱を開けることがなければ、
それはいらない物、と判断するようにしてます~(^^;
それでもどんどん増えてるんだけど(笑)
かずさちゃん、バナナに夢中だね♪
お口についてるとこが、また、かわゆいぞ~!
【2007/02/13 13:44】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、みゃんこさん♪
荷物の整理、お疲れ様です!
しっかり整理されて、みゃんこさん、かっこいいです!

かずさちゃんとも、またラブラブになれてよかったですね(〃∇〃) てれっ☆
うちでは、バナナをあげたことがなかったので、さっそく今からちょこっとあげてみます(≧▽≦)
【2007/02/14 12:29】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
ベビーバスを孫にまで使いますか(^^;)
いやいや、案外まゆママさんがまた三人目で
使ったり・・・?(〃▽〃)
収納が多いと言うのも良くも悪くもありますね。
もう、キリンさんグッズも孫の為に使いましょう~!
後十年頑張って保存してください(笑)

かずさもリッチ君と同じくらいでしょうか?
家は結構丸ごとあげてるので、
そのくらい食べると飽きるのか、
プイっと自分で辞めてしまいます。
そしてかずさの食べた残りはまた皮に戻して
しばらく経ってからまたあげてます(^^;)
切って分けてあげてると、子供達が
全部バナナを平らげてしまうので
かずさの分が残らないんです。
だから、≪食べかけはかずさの分≫と
教え込んでます(笑)




>>ramサマ
普通の休みとかは、
片付けようと思っても『思う』だけなんですよね(^^;)
だって他にやる事が多すぎて(爆)

家もコマ目にやってれば、
引越しだからって慌てずに済むのに(笑)
かずさの機嫌も治って、また毒足しゃぶりが
復活しました(笑)
くすぐったくて嬉しいような困ったような(^^;)
【2007/02/15 18:15】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
我が家も、普通並みの収納のはずなんですが、
人間貧乏症もったいないと思うと
頑張れるモンで
なんとかかんとか家に納めてました(^^;)
どんなに言い聞かせても、
子供の物は捨てられませんよ~(Ф▽Ф)フフフ
着古したのはなんとか捨てられますが、
お気に&似合うベビー服はなかなか・・・。
さぁ≪捨てられネーゼ≫の世界に
華さんもおいで~~(笑)

本当に怪我しなくてよかったです。
うさぎは具合悪くても怪我しても我慢しますからね、
異変を感じた時は酷い状態なんて珍しくもないそうですし、
火傷ってそう酷くないように見えても
ゆっくりジワジワ悪化していきますからね。
本当に良かったです。



>>タップママサマ
いえ、早くやらないと後で絶対やらない!
からなんです(^^;)
記憶力がミジンコ程度の大きさしかないので、
すぐに忘れてしまうんですよ(笑)
慌ててやると、絶対必要な物まで捨ててしまうし、
昔通帳をゴミに出した事もあるんです(爆)
かなりな危険人物なんで、今からやらないとダメなんですよ~。
こんなボケ頭、見習ってはいけません!

かずさは乾燥物は最近やっと食べてくれるようになりました。
前までは生一直線!
干し草よりも生草!って奴だったんです(^^;)
うさぎも好みが千差万別ですね♪



【2007/02/15 18:29】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
私はきっとダンボールにしまったら、
そのまま忘れて次の引越しに持っていきそうです(笑)
記憶力って物が無いんですよ(^^;)
えぇ、確実に痴呆が忍び寄ってきてます(笑)
そして、きっと大事な物をしまった方を
捨ててしまうんですよ・・・。
引越しのたびにどれだけ無くしてしまったことか・・・orz

お口につけてるうさぎって、マヌケですよね(笑)
が、そこが可愛い♪(親バカ)




>>苺みるくサマ
いえいえ、ボケ女は今から整理を始めないと
間に合わない上に
大事な物を捨ててしまうのですよ(^^;)
かっこいいどころか情けない(笑)

バナナ好きの子って結構いますよ~♪
是非是非いちどオヤツに!!(≧▽≦)ノ
【2007/02/15 18:36】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/208-e843271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
