スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
喧嘩中の私と、エスパーかずさ
昨日、コチラでは初雪が降りました。
今も薄っすら積もっていまして
朝日を浴びて光輝く様は、
まるで私の真っ黒で爛れた心を洗い流すかのようです。

えぇ、また荒んでいます(笑)

手短に話せばだんな殿と喧嘩中です(^^;)
発端は、一昨日のバレンタイン。
ここしばらくの忙しさに用意するのを忘れてた私。
しかもダンナ殿が休みという事もあったので、
今年はチョコではなく、大好物のチャーシューと
餃子を作ろうと思い立ちまして、
子供たちのスイミングを見てて♪と言う名目で
スイミング教室にダンナ殿を置き去りにしました。

が、運悪くその間に、バイトの子が具合を悪くしたと
電話がかかって来たそうなんですが、
アシのない状態のダンナ殿は店に行く事もできず、
迎えに来てもらおうと何度も私の携帯に電話したのに出なかった。
と言うのが怒りの発端です。

確かに私が悪いのです。
昼間バイトに行ったまま、携帯をマナーモードにしっ放しでしたし
家についてもバックにしまったまま。
ダンナ殿を置き去りにしたのも悪かったのです。
でもね?
遊んでたんじゃないんですよ。

バイト行ってた日なんで
洗濯して掃除して
平行でチャーシューに餃子作ってご飯の支度して、
スイミング帰ったら子供達を入れるために
風呂を洗って準備して・・・。
一時間で全部やったんですよ。

ずっと家で忙しくやってたんです。
それを家に電話もしないで
「何処行ってたんだ?!」って怒られても・・・。

見返りとかじゃなく、来週泊りがけの出張も入ってるし、
仕事の着任日もその後すぐです。
一ヶ月の単身赴任状態です。
純粋に喜んでもらえたら、
ゆっくり家族団らんや子供との時間を過ごしてもらえたらって、
まぁ私の勝手なエゴではありますが
思ってたんです。

それが、代わりに出てくれた子も見つかって、
確かに店にもその人にも店長の責任としての
だんな殿にも迷惑はかけましたが
人がそんな思いで作ったご飯を
子供が「パパの好きなもの一杯でよかったね?」と聞いたのに
「パパは食えればいいんだ。」なんて言って、
一日中機嫌悪くて、私の話もほとんど無視。
プレゼントが何にもないのも寂しいと思い、
私の初給料でネクタイを買って渡したのに、
今日今の時点でも包装紙すら開けてない状態。

そんなに仕事が大事かよ?!
責任感が強いのも頑張ってるのも悪いとは思いませんし
店長だから当然ちゃぁそうなんですがね?
でも、なんか、むなしくなりました・・・。

私の頑張りも何も、仕事には敵わないというか
そっちの方が優先で重要な事で
どうでもいいんかいな?とか思ってしまいました。

全然手短じゃないし(笑)、
ま、もうどうでもいいですよ(^^;)
仕事人間なのも、結局引っ越しに関しての事も
私が仕事始めても家のことをしないのも
最初の約束と全然違う事もすべて

重々承知してましたし(^^♯)



そんな私のやさぐれを一番気遣ってくれるかずさ。  
20070216074847.jpg

「まぁまぁ、母様。
そうやさぐれないで。
つちのこかずさがずっと傍にいますよ。
えぇ、ぺったり引っ付いててあげますからね?
あちしは母様のいつでも味方です。
チャーシューも煮タマゴも餃子も食えませんが
気持ちでは腹いっぱい喜んで平らげていますからね?」
 


ありがとうよ(⊃Д`)
何も言わなくてもわかってくれるのはあんただけよ。





例えあんたが


                                            20070216084653.jpg


ストーブの余波を受けたくて私の傍にいるんだとしても、
それでもこうして一緒にいてくれるだけで嬉しいよ(笑)


20070216084823.jpg

「献身的なあちしの姿を

別角度から写さないでよろしい!!」




んぎゃ~~~~~!!
(本当にこんな事を思ったのかわかりませんが、
軽いミミズ腫れ程度にしっかり噛まれました(^^;)
私の考えてる事が読めるのでしょうか・・・?
恐ろしいうさぎ・・・(笑))
スポンサーサイト
【2007/02/16 08:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<一緒に読みたいドラえもん。 | ホーム | 実話です(^^;)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/16 11:59】 | #[ 編集] | page top↑
う~ん・・・これはダンナ殿がイカンわぁ~
確かに急いでるときに携帯に出てくれなかったりして
イライラすることもあるし
しかも仕事のこととなると責任感のあるダンナ殿のこと、相当焦っておられたのかもしれませんね
そこのところはわかりますよ・・・
でもね・・・お子さんが「パパの好きなもの・・・」とお話してるときに
その返事はいけません
奥様が初給料で買ってくれたネクタイを開封しなのも許せません・・・100歩、いや1000歩譲ってネクタイは許しましょう
でもお子様に対する態度は反省してほしいですね
きっとお子様はお二人がギクシャクしてることを敏感に感じ取ってパパにそう話しかけたんだと思いますよ
子供って意外と親の顔色見ますからね~
ダンナ殿、ちょいと反省してくださいね
転勤前ということもあり苛立ちも多少あるでしょうけど事情を聞けば分かり合えるはず・・・

一般的に男っていつまでも子供だよね
私ももう20年付き合ってますよ~大きなぼくちゃんに~
みゃんちゃん・・・今日からそう呼んでいい?
なんかそう呼びたくなっちゃったよ~^^
【2007/02/16 12:39】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
読んでいて切なくなりましたよ~~(ノД`)・゜・。
だんなさま、それはあまりに心無くはないですかのう。。。
異動のこともあり、だんなさまもいろいろあるのでしょうが、それはみゃんこさんも同じ事。
それでもちゃんと、気を使ってる妻を~~~っ><
しかも、子供にまでイライラをぶつけるようじゃ…
私も、マタロウが生まれてからそれだけは絶対許せないことなんです。
自分の不機嫌を子供にぶつけるな!!!!
妻の愛情、子供の気遣い。それに応えられるだけの余裕もないほど、お仕事は大変なのでしょうか、、、
人間ですから、わかっててもやってしまうこと、ありますね。だから、だんなさまもわかっていらっしゃるのでしょうが。。。
いつまでも拗ねてるようじゃ、、、一家の大黒柱なんだから…。
気持ちを切り替えて、みゃんこさんのプレゼント開けて、笑顔で「ありがとう」って、言ってくださいね、だんなさま。
みゃんこさんはいつも頑張っていますよ。

ちなみに、うちなんか、買ってきたチョコだけでしたよ。苦
それも、ダンナサマの稼ぎだから、手抜きもいいとこですよね。。。でも、気持ちは伝わりました。(たぶんww)
【2007/02/16 17:57】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
うるるるる~ 泣けちゃう・・・
みゃんこさん 頑張ってるのに かわいそうで・・・
ご主人の 怒る気持ちも分からないではないけど こんなに長いこと引きずっちゃ いけませんよね~
携帯じゃぁなく 家の電話にかけなかったご主人も悪いのにね~
多分 勢いで怒ってしまった手前
子供たちの言葉や みゃんこさんからのプレゼントに 素直に喜ぶのが恥ずかしかったんじゃ~ないでしょうか?
そう思うことにしましょう^^
子供って ホント親に気を遣ってくれますよね~
ウチも娘は 必ず私と一緒になって 旦那に抗議してくれます^^
そして かずさちゃん 噛むのはちょっと・・・ですけど 癒してくれますよね~

どうでもいいですけど みゃんこさん 真冬に裸足ですか?
冷え性の私には 考えられませぬ・・・^^
【2007/02/17 01:58】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
オレはダンナさんが悪いと思うでぇ!!!
だって、携帯繋がらへんかったら、家に電話したらエエんやし、
お仕事のことで家族に当たったらアカンでぇ!!!
それに、店長言うても、いっつもお店に行けるワケとちゃうやろから
こういうトキに備えて、代わりのヒトを何人か決めといたらエエやん!!!

みゃんこさんの愛は、オレが換わりにうけとったろ!!!!
そや!!!みゃんこさん、オレんトコにお嫁さんに来はったらエエんや!!
もちろん、子供さんもかずさちゃんも連れて!!!
オレ、優しいダンナになれるで!!!
生活費はおかんに稼がせよ!!!

かずさちゃん、エスパーなん!?
じゃ、かずさちゃんの前で、スケベなこと考えるんはヤメとかな。。。。。。
【2007/02/17 11:36】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
なんだか皆さんのコメント見ていて恥ずかしくなってきました(^^;)
私はどちらかというとダンナ殿のようなタイプかも。。
なかなか切り替えが難しいんでしょうね(><)
あ、でも携帯繋がらなかったら家にかけるのは基本ですよ。
娘なんてしょっちゅうマナーモードにしっ放しですよ。

子供の前で無理に繕ってもバレますから、
なにか仲直り出来るきっかけがあるといいですね。
【2007/02/17 13:20】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
結構いろいろありますよね。
うちもしょっちゅう。
でも、私も殿のようなタイプかもしれない。
そうだとしたら、その時、思うようにならなくてキーッときて、、ちょっと時間が経ってちょっと悪いかなと思ってもまだ余波が残ってて、
最終的に言い過ぎた・・・と思って・・・
でも、素直になれない。
って感じです。

こういうのって、他人に言っったらスカッとするから、どんどん発表しちゃいましょう。
かずさちゃんも応援(?)してくれているしね。
【2007/02/19 10:43】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
子供が頑張ってくれてるのに、
我が家は親の方が子供(^^;)

みゃんでも、み~でもボケナスでも(笑)
なんとでも呼んでください(^0^)
そういや私、昔っから友達にあだ名で呼ばれたことなかったなぁ・・・。
なぜか苗字ばっかり(^^;)
しかも男子には「いや~、呼び捨てもできないっす」
なんて敬語使われてたり(笑)

こ~んなに大人しくて物静かな私なのに何故?!
(^^;)




>>華サマ
開けたのは三日後(笑)
しかも、今どっかにほっぽらかしです(^^;)
もう笑いしか出ませんね。

今の店もインフルエンザが横行していて、
今度行く店は人がいない&現店長が
とんでもない時間割振りをしているようで
行ってすぐから立て直しに奔走させられるようです。
大変なのはよ~くわかるんですが(^^;)
いやはや、もうなんともかんとも(笑)
【2007/02/20 15:40】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
私も冷え性バリバリですよ~♪
でも、靴下履いたままだと
ストーブの前にいてもコタツに入っても
温まらなくないですか?
私は直に温めていないと、
痛くて痛くて(^^;)
で、程よくあたたまったら靴下を履いて
スリッパ履いてやっと台所や廊下に出られると言う(^^;)

かずさが傍にやってくるのも、
私の近くは温かい場所と言う事を
知っているだけだったりして・・・(T▽T)





>>権造サマ
お嫁にもらってくれる?権ちゃん?
ダラ主婦で人間フォアグラ製作中で
しかも『ブラックお絵描き隊003』だよ?(笑)
オカンさん、ふつつかな×一子持ちうさぎ付ですが
末永くよろしく・・・(笑)
餌はたこ焼きとお好み焼きがあれば文句いいません(^^;)

あら、権ちゃん、助平な事考えあそばせられてますの?
かずさも女の子ながら立派なカクカク伝道者ですから(笑)、
そうそうの事では驚きませんから
ご心配なく(^^;)
【2007/02/20 15:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
私も、ここまで皆様に同情していただけると
恐縮です(^^;)
こんなもんだよな~どうせ・・・。
くらいの反応と、『お前が我が儘勝手すぎじゃい!』って
お声が聞こえるの覚悟で愚痴らせていただきましたんで(^^;)

私自身、大に反省すべき処が多いけれど、
今回はちょっと糸口が難しい感じで(^^;)
でも、子供に心配かけないようには
頑張りたいとは思います。
スーパードライで「そのうち仲良くなるでしょ?」
とか言う息子も娘も(^^;)、
そう言いつつ心配と不安は持ってるでしょうしね(^^;)
あぁ、親として情けない・・・。





>>ミミラサマ
ドッキ~!!
私もそのタイプです(^^;)
ダンナ殿はそれに加えて『自分の中で落ち着かないとダメ』なんで、
例え後悔も反省もあっても自分の中で
なんらかの一段落がないと
絶対ダメなんですよ。

素直になれなくてグチグチの私と、
落ち着かないと駄目なダンナ殿(^^;)
喧嘩が長引く訳です(笑)

人に言う事で、自分の中で整理できるってありますよね!
私は典型的にそうです(^^;)
こんな私の話ですが、聞いてくださる皆様がいてくれて、
本当にありがたいです(;;)
少し、自分の中で整理できつつあります。
【2007/02/20 16:12】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/210-369b0954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
