スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一緒に読みたいドラえもん。
この土日は、最後のダンナ殿の行く準備の仕上げと
引越しの住所変更、ガス水道電気電話の差し止めと
新規の申し込みやらなんやらの連絡で
も~忙しかった・・・。

『用語』とでも申しましょうか?
会社によって転居手続きだったり住所変更だったり
使用差し止めだったり言い方がそれぞれ・・・。
そしてそれぞれによって判子が必要だったり
立会いが必要だったり電話で済んだりもう色々・・・。

何度も引越ししてるとはいえ、そう慣れるもんでもありません。
なんかこう変な気疲れが・・・。


それに昨日は雨で、今日はピーカンのお天気。
さらに久々の仕事が休みとくれば
主婦の性でしょうか・・・?
洗濯しない訳にはいかず、
洗濯機6回回してしまいました(^^;)
娘のぬいぐるみまで洗った時点で
「今日する必要なかった・・・」と思いましたが、
気付いた時にはベランダは洗濯物でいっぱい(笑)

普段からこまめにやっておくもんだと
自分のダラ主婦を呪ったモンです(^^;)


それとコメントで心配、ご意見いただきました皆様、
ありがとうございました<(__)>
喧嘩は未だ続行中でございます(^^;)

言いたい事は山ほどあれど、
そんなの聞いても面白くないし、
思い出してもムカつきいらつき
怒り大爆発ですので(笑)
えぇ、子供とも家庭とも本人の努力次第でしょうと言う事で
成り行きを見守ります。
そして私は私の生活をします。

仕事漬けで子供の成長もいいところも味わえないのは
本人の勝手。
所詮自分自身でしなければいけないことなんですから。

仕事って言い訳をしてれば、家族はつなげるなんて
大間違いです。
今まで私もそれに加担し過ぎていました。
子供の寂しさも不安も自分が引き受けるなんておこがましい。
父と母の役割は違うんです。
家庭と言うのもそうでしょう。
それぞれの立場、役割があって、
それぞれの努力で作っていくのです。
誰かがその分を引き受けるなんていけないことでしたね。

あ、イカンイカン、また愚痴ってしまった(^^;)




そんなイライラをぶつけるかの如き
今日の洗濯だったのかもしれませんが(^^;)

洗濯が一段落し、早速乾いたシャツにアイロンもかけて
一休みしていましたら



20070219182256.jpg

「寝てるの?」

おぜう様のご機嫌伺い(笑)


20070219182238.jpg

「手が空いたなら、遊んであげてもいいんですが?」


はいはい、いらっしゃいいらっしゃい(^^;)
今、「ドラえもん」読んでいたから、おいでませ♪


20070219182630.jpg

「あちし、コレがいいな♪
あ、でも眠気が・・・。」


『のび太と竜の騎士』ね。
これ、母様も好きなんだよね~♪
昔、従姉に連れて行ってもらった映画でさ。

時間間違えて映画館に入ったら、
最後の恐竜が大移動してる場面でね~。

入ってすぐに目に飛び込んできたのがそんな大迫力シーンで
未だに記憶に残ってるよ。


20070219183005.jpg

「母様・・・一緒に・・・
読もう・・・むにゃむにゃ・・・。zzz~」



朝からバタバタ家の事してたから、
ゆっくり静かに寝れなかったモンね・・・?

おやすみ、かずさ。
夢の中で一緒に読もうね?ドラえもん。
スポンサーサイト
【2007/02/19 18:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うさぎかずさ子先生のズバリ言うわよ! | ホーム | 喧嘩中の私と、エスパーかずさ>>
コメント
みゃんこさん、ご無沙汰しててごめんなさい~(>_<)

色々手続きは大変ですね・・・
こういうの、一回でポンとできるものではないしね~
ほんとご苦労様です!
それにお洗濯6回って!
ベランダにぬいぐるみがぶらさがってるトコを
想像してしまったわ(≧▽≦)うふふ

旦那様とはまだ仲直りしてないのかな?
はやくできるといいね。
旦那様も、いっぱいいっぱいなのかな~って読んでて思ったけど、
でもちょっとね、
みゃんこさんの一生懸命さにもっと気づいてあげてほしかったな~って思います。
忙しくて心に余裕、なかったのかな。。。
なんか。。。
人の気持ちって難しいよね~(;´Д`)
【2007/02/19 21:37】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
まだ喧嘩中なのですか・・・
1ヶ月の単身赴任で離れてみたら  旦那様も 言い過ぎたな~と反省してくれないですかね・・・?

みゃんこさん 鬱憤晴らしの洗濯6回ですかっ!!
私の鬱憤晴らしは 鍋 ヤカン磨きです^^
 
引越しの手続き 記録しておかないと何をして 何をやってないか分からなくなっちゃいますよね! 私も慣れないです・・・

かずさちゃんの御機嫌伺い すっごくかわいいですね!
そして 傍にきて寝ちゃうんだ~ 羨ましいです^^

お忙しい時に なんなんですが 私もブログの仲間入りをさせていただくことにしました!
拙いブログですが 良かったら覗いてやってくださいませ~
【2007/02/20 09:42】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
私も3週間だったかな?1ヶ月だったかな?
ついこの前まで覚えてたはずなんだけど
結構長い喧嘩の記録があります~
あ~若かったな・・・
でも今はねぇ・・・
何で喧嘩してたっけ???
と喧嘩するのも面倒で、
ちょくちょく、言い争いはありますが
翌日は二人ともケロッとしてます
喧嘩のエネルギーが持続するのは結構、結構!
大いにやってちょうだい(笑)
特に今回、ダンナ殿が悪い!と判定しています(勝手に判定)ので
ほっとけ、ほっとけ~ですよ
喧嘩してて不自由さが出てくるのは絶対男のほうだからね~
雅子さまが記者会見で愛犬ピッピくん(だったかな?)が「喧嘩の種を拾って食べてくれます」とおっしゃってましたね・・・
かずやんは食べてくれませんか?
もしかして種を・・・蒔いてる???(笑)
【2007/02/20 12:52】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
かずささん、かわいいなぁ~(^^)
おかーさんの側でねんねがしあわせだよね。(^^)
夢の中でのドラえもん、おもしろいかな?


喧嘩、続いてますかぁ。
旦那さまも頑固ですのう。
一言で済むのにのぅ。
時間が経てば経つほど、一言じゃ済まなくなってしまうのによぅ。

スネちゃま。ですわねw
(ドラえもんつながり。w)
【2007/02/20 13:54】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
こちらこそご無沙汰してしまって(^^;)
申し訳ないです<(__)>
コメント残そうと思っても、
ついついなにかしら用事が入って
ゆっくりパソコンにも向かえず・・・。

もう少しして落ち着いたら、またゆっくりお邪魔しに
いくますね♪

多分今、二人とも余裕がないんです(笑)
一ヶ月のダンナ殿の単身赴任が
吉と出るか凶と出るか・・・(^^;)
その前になんとかしなれば一番いいんですが(^^;)





>>タップママサマ
やかんに鍋!
わかります~~~♪
あと包丁研ぎも入りません?
暗闇で・・・、
シャ~コ、シャ~コ・・・
キラリ・・・。
とやってると
日常から隔離されてなんだか不思議な気分に・・・(Ф▽Ф)

え?そんなアブナイのは私だけ?(^^;)

ブログデビューおめでとうございます☆
早速お邪魔させにいかせていただきます♪
コメントもできるだけ残します~♪
【2007/02/20 16:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
全面的に悪いのはあっちでも、
私もちょっと陰険かなぁ~と、
今反省が(^^;)
それでも!今回は誤りたくないのです(笑)
でも、明後日には福島行っちゃうし~!!
と葛藤です(^^;)
若い証拠でしょうか?(爆)

不自由が出るのも困るのもダンナ殿(Ф▽Ф)
わかっているからこそ、
無視してていいのかと悩んだり(^^;)
私自身が一体何をしたいのか
わからなくなってきました(^^;)

でも、誤らないモン!!(強情っぱり)





>>華サマ
え~と(^^;)
私がこじらせてしまったのかもしれません・・・。
ついカーッとなって・・・。

えぇ、人は私を『ジャイアン』と呼ぶでしょう(笑)
いばりんぼで我がままで自分勝手なくせに
寂しがり家で甘えんぼで意外に小心者(笑)
でも!発端はアッチだもん!!
俺は悪くね~ぞ!!
・・・まさにジャイアニズム・・・。
こうやって、皆様とコメントしてるうちに
段々自分が少し落ち着いてきたみたいです。

あ~!でも誤りたくない!!(笑)
素直な私になるには、
100億人くらいと話さないといけないのかも(^^;)
【2007/02/20 16:42】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/211-959e9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
