スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うさぎかずさ子先生のズバリ言うわよ!
こんにちは~。
今話題の『うさぎ かずさ子』先生のズバリ言うわよ!の時間です。


20070220164837.jpg

「あんた、あちしの事きちんと撫でないと
地獄に落とすわよ?崖っぷちよ?
こんな風に!」


20070220165013.jpg

「あ~れ~ぇぇぇ~、
助けて~~ぇぇぇぇ~~。」


はい、のっけから嫌な事を言ってくださいます・・・、
いえいえいえ、身を引き締めさせるような事を言ってくださいますが、
それではさっそく、お悩み相談者を呼んでみたいと思います。

栃木県在住のダラ主婦であり、人間フォアグラを
制作なさってらっしゃいます『M子さん』です。


「どうも、こんにちは~」

え~、ではですね?どんなお悩みを
かずさ子先生に相談なさりたいと・・・?


「実は、主人と喧嘩いたしてまして・・・。」

ほうほう、それで原因は?

「主人にバレンタインでネクタイをあげたんです。
私の初任給で買ったので、そういい物でもないですし、
色も最高!ってモノではなかったんですが・・・。」


はいはい。それをそんなに気に入らなかったんですね?

「もしかしたらそうなのかもしれませんが・・・。」

う~ん、でも、箱から出すまでに三日もかかってるんですよね?

「ええ。それで、やっと開けたと思ったら・・・。」


テーブルに置きっ放しにして、
しまうこともネクタイ掛けに掛ける事もなく
そのままほったらかし状態にしてるんですね?

「そうなんです。
私がテーブルを片付けるので脇に除けても、
そのまんまにしっ放しなんです。
悔しいから・・・。」


はいはい、未だにあなたも放置していて
ゴミまみれ、シワが寄っても知らないぞ!と。

「そうです。そして実際そうなりつつあります。」

う~ん、人が送った物をそんな風にするのは
人としてどうかと思いますが、
ただ単にだらしがないって事は?

「でもですね?
転勤で去る店の人たちからもらった
包装紙の寄せ書きは、テレビの脇の所に片付けてるんですよ!」


テレビの脇が片付けたどうかは謎ですが?

「我が家には『齧り魔』が出るんです。
何でも齧ってしまうの灰色の素敵な生物が。
それから隔離・非難させる一番いい場所がテレビの脇なんです。」


寄せ書きだからってのもあるでしょうが、
扱いがあからさまに違いますね。

「えぇ。
それで、もう行ってしまったのですが、今日東京へ泊りがけの
出張だったんです。
それで昨日の夜に寝てる私に

「明日、送って。後七時には起こして」
って言ってきたんですね。
まぁ、主人にしてみれば普通にいったつもりでしょうし、
ここしばらく微妙に気まずい空気の中でしたから、
勇気を振り絞って≪もう怒ってないよ?≫と言う
意思表示だったんでしょうけど。」


はいはい、寝起きの機嫌の悪さとネクタイの扱い。
そして寝室からコタツのある部屋に行って
真っ先に目に飛び込んできたのが片付けられた包装紙だったと。

「はい。
何かしらプレゼントは貰ったようでしたが、
何をもらったのか、また片付けた包装紙に
寄せ書きがしてあったのはわからなかったんですが。」


はいはい。
店の人から貰ったものはすぐに開けるし、
しかも包装紙まで取っておくなんて!!と
カーッときたんですね?

「そうなんです・・・。
それでつい『なんであんたにそんなに命令されなきゃいけないわけ?!
なんで私ばっかりしなきゃいけないの?』
って言ってしまって。
しかも、私がその日は朝一で仕事って前から言ってるのに
さも当然そうに言うんですもん。」



20070220172156.jpg

「あんた、バカでしょ。
ま、いいわ。
さっさと次を話してちょうだい。」


「それでダンナ殿もプッチ~ンときたみたいで。」

あ~、「お前には俺の言う事すべて
そう聞こえるんだな?
わかった。もう口きかなければいいんだな。」

って言ってきたんですね?

「そうなんです。
それに余計私も頭にきて。
だって自分は仕事だから、仕事だしばかりの癖に。」


あぁ、ダンナさんは「少し早く出れば間に合う」なんて
普通に他人事だし、
送っていく事が当たり前のように・・・。

「えぇ、朝一で。
普通の時だって、娘を送ってから行くので
ギリギリ間に合うかどうかなんですよ。」


それでどうしました?

「もうムカつき怒り爆発で寝ました。
朝も早いのに、そんな事があったのは夜中の三時でしたから。」


それでどうしたんですか?

「ま、それで朝になりまして、
送っていかなきゃいけないし、九時から仕事だし
子供達の準備はあるしで、
今日は簡単にノリとご飯と牛乳だけで子供には食べさせ、
その間に私は仕事の準備や身支度、洗濯しました。


子供だけの食卓はよくないですね~。それに昨日6回洗濯して、
まだ洗うものがあるんですか?

「娘がおネ○しちゃったんです・・・。
で、バタバタしていた上に、
娘が顔洗い用に洗面台にお湯を溜めていたので
水遊び始めちゃって。
確かに私もストーブにあたって一服したりはしてたので、
それが普通にノンビリしてるようにも見えたからかもしれません。
でも、布団やらなんやらある程度終ってからなんです。
・・・子供にそんな理屈通じませんよね?
今思えば・・・。反省です・・・。

でもその時は時間はギリギリだわ、用意ははかどらないわで
つい怒鳴ってしまったんです・・・。」




20070220174706.jpg

「あんた、一遍地獄に落ちて、
閻魔様に舌引っこ抜かれていらっしゃい。
二枚あるんだから平気でしょ?
舌抜かれる痛みを、怒鳴られた娘の痛みと思って
しっかり味わっていらっしゃい!
子供にイライラをぶつけるなんて最低だ!!」


「反省してます・・・。
それでダンナ殿自身も時間が無い時間が無いって騒ぐ私と
自分を送っていくせいで娘まで急かされ怒鳴られるのに
耐えられなくなったのか。」



ははぁ~、歩いて行ってしまったと。

「はい。
駅まで30分以上なんで、バスに乗ったのかもしれませんが。」


まぁ、とりあえず家を出て行ってしまったと。

「そうなんです。
で、よせばいいのに私も『送らなくていいんですね?』
なんて聞き方をして・・・。」


「自分で行くからいいです。」
とダンナさんは答えて。

「『あらそうですか。どうぞご勝手に』
って追い討ち掛けてしまいました・・・。

半日はもうムカつきと怒りとで納まらず、
仕事にも身が入らなくて、
そんな自分が泣けてきて、珍しく満席だったのに
半泣きで仕事してきましたよ。」


それで?今はどうですか?

「明後日行く準備をしなきゃいけない気持ちと
なんで私がしなきゃね~んだ?と言う気持ちと
アッチが誤るまで知らん!!と言う気持ちと
朴念仁だから、絶対私の怒りの理由に気付く訳ないってのと
私のはヤキモチで、度が過ぎたかな~というのと
ちゃんと今までの流れを
言葉じゃなくメールで言った方が素直に言えるかな?
ってのと
なんで私が折れなきゃいけないんだ!!!ってので
もうどうしていいか(^^;)」



はいはい。長々とご苦労様でした。
では、うさぎ かずさ子先生、お答えは?!





20070220181743.jpg

「・・・ZZZ~.
長すぎて寝ちゃったわよ。
じゃぁ、言ってあげようか?
言ってもいい?あんたに必要な事。」


「お願いします!
かずさ子先生だけが頼りなんです!!」


20070220182119.jpg

「本当に言っていいの?
あんた、地獄に落ちるかもよ?」



「かまいません!!私を救ってください!!」

20070220182253.jpg


ズバリ!!

夫婦喧嘩は兎も食いませ~ん。」


「そ、そんなぁ~(泣)」

20070220182318.jpg

「ほ~らほら、
オバケだぞ~?
ヒュ~ドロドロ・・・。」


「・・・。」

はい!『うさぎ かずさ子』先生の
ズバリ!言うわよでした~。
ではまた来週~♪






こんなかずさを見て、あながち夫婦喧嘩に対する答えとして
間違っていない自分がいるようないないような(^^;)

バカにされてるんじゃないですよね?!
慰めてくれてるんですよね?かすさ???
スポンサーサイト
【2007/02/20 18:48】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<桃太郎うさぎ見参! | ホーム | 一緒に読みたいドラえもん。>>
コメント
この記事をダンナ殿に見ていただくのがいちばん手っ取り早い気がします。特に最後のほうを。。
やきもちが怒り増幅の原因と分かればダンナ殿も怒る理由が無くなっちゃうんじゃないでしょうか(^^;)
忙しいダンナ殿にとって、みゃんこさんは気を使わなくて済む貴重な存在なんでしょうけどね。。

かずさ子先生、なかなか聞き上手です(^^)
でもやっぱり寝姿が一番癒されますね~
【2007/02/21 08:46】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
パソコンを見ると、
どうやら夜中に見てるらしい履歴があるんですが(^^;)
お互い素直じゃない上に
頑固・意地っ張りでして(笑)

八つ当たりも気を使わないのもいいんですが、
もう少し自分の気持ちとか
色々言ってくれるようになっていただけると・・・。
あ、私もか(笑^^;)

かずさ子先生は、
私のツボを心得てますが
如何せん突き放しも上手なんで自己嫌悪の
増幅に(^^;)

寝姿は可愛いけど、人の足を枕にするこの図太さ(笑)
うさぎを捨ててます(^^;)
【2007/02/22 17:27】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/212-8bbb8650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
