スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自堕落な私
昨日は日曜日。
仕事もお休み子供もお休みで時間に縛られるものは一切無し!

さぁっそくノンビリ・・・。
と思ったのですが前日土曜日に
リンパの腫れがひかず、夜なかなか寝付けなかったため
昼ごはん後から五時間も昼寝した私(^^;)
(もちろんウツラウツラと何度か起きてですが)
子供達も「ママ疲れてるしね♪」と
ゲームしたりお絵描きしたり
それぞれに遊んでくれてたみたいです・・・。

私似のなぁ~んて優しい!(大嘘つき)


親失格でございます・・・。

で、普段口うるさく片付けろ~!しまえ~と騒ぐ私が
寝ておりましたので、それはそれで子供達にとっては
パラダイス☆タ~イムだったらしく

20070226081927.jpg

部屋中ミニカーの海(T▽T)

息子は車バカです。
何年にどの車が発売されたとか、
道路ですれ違っただけでほとんどの車の名前がわかるとか
もう『オタク』を通り越した『バカ』。
赤ん坊の頃から車のおもちゃには興奮してましたが、
年々ヒートアップ。

そして、小学生になっては『値段』と言うものを覚えてきまして
おもちゃを買うにも昔は娘一個、息子一個と数が合ってれば
文句はでませんでしたが
今じゃ「娘のは600円なのに、
俺のトミカ(ミニカーの老舗メーカー)は
300円!!ずるい!!」
となりますので、
大きさ、値段であわせるのに苦労してます・・・。
女の子のおもちゃってキャラクター物が多いから
小さくてもそれなりの値段になるんですよね(--;)

そしてそんな息子の車好きは親戚・親にも浸透済み。
女の子は種類も数もキャラクターも豊富で
その子によって微妙に好みも違います。
なので娘にはお菓子とかヌイグルミとか無難な物が多い中、
息子は「車であれば間違いなし!」なので
プレゼントは車(笑)
それが5年も6年も続けばこれだけ揃います・・・。
ってか、これでもまだお気に入りの半分くらいを並べた程度(泣)

本当は捨て去りたい・・・。

そしてそんな部屋の状況を見たのか、
ケージに入って餌食ってたら子供達に閉められたせいか


20070226083918.jpg

おぜう様までこんな事を・・・。

20070226084023.jpg

ご丁寧に毛をむしって、ペットシートも出して
巣作りも万全!!

20070226084206.jpg

もちろん出してやっても反省の色無し!


でも怒るわけにはいきますまい・・・。
寝た私が悪いのです・・・。


こんな土曜日を過ごしましたので、
昨日の日曜日は打って変わって洗濯・片付け・
しばらく使わない予定の本やCD、ビデオを箱詰め。
頑張りまして、疲れた身体を癒しに温泉に。

そこでマッサージつき割り引き券をもらいましたので、
今日仕事も休みですし、
行こうかと思ってます(^^;)

ダンナ殿がいなくなって、自堕落な生活に拍車がかかってきました(笑)

20070226085107.jpg

「本当にその通りだね・・・!」
スポンサーサイト
【2007/02/26 08:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<天敵がいない生活(笑) | ホーム | かずさの枕は・・・。>>
コメント
みゃんやん・・・更新してたのねん^^;
プレゼント企画が上にきてるので
お休み中かと思ってました~
あ~よかった、気づいて・・・
今のかずやんの状態はみゃんちゃんの気持ちそのものなのかな?
うさぎも怒られてるとき、遊んでもらってるとき、よくわかってると思いますね
なんか面白くない・・・そんなふうに見えるかずやんの寝姿です・・・

しか~し・・・ぼっちゃまの車、すごいですよね
これ、高額で売れるものなら売っちゃいそうですね^^;
うちもかつて大フィーバーしたポケモンが今もあふれています(><)
ポケモンって今どうなってるの?
もうやってないのかな??
セーラームーングッズ・・・5人?の戦士が全部二人ずついた我が家、今はチビウサちゃんすらありませんがポケモンはなんか私が捨てられないんですよ~
う~ん・・・

実は今日、1階のガラスを2重サッシに変えてもらうのでLD部分にものがないんですよ~
あ~すっきり・・・(隣のピアノうるさいって言ってくるオバサン対策なのよね~)
やっぱり家に物がないっていいわぁ~
捨てられネ~ゼ返上してしまおうかな?
【2007/02/26 12:40】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
泥棒にでも 入られましたか?(爆)
息子さんには まさにパラダイスですね!
かずさちゃんの 巣作りにはちょっと笑っちゃいました^^
うちは娘なのに 車のラジコンやら チョロQやら 電車も・・・  全て旦那の影響でございます・・・
最近 チョロQのラジコンが出たとかで 喜んで(娘にかこつけて 旦那が!) 購入!
反面 女の子のキャラクター物が少ないです~
でも たまごっちは持ってます!
縫いぐるみは 溢れかえっております^^ 私もうさぎの縫いぐるみは買っちゃうし^^;

ちなみに ポケモン 娘も大好きです! あれはいつまで続くのでしょう・・・

マッサージ いいですね~
全身 ほぐしてもらったら リンパの腫れも少しはよくなるかもしれませんね!

引越しは出るときも 入ってからもたいへんですから 今のうちに 充分にエネルギーを蓄えておいて下さいね^^
【2007/02/26 13:01】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
うわ~(o^v^o)
派手に散らかしましたね~♪
でも思い切り遊べてよかったのでは?(^^;
たまにはね~
男の子って車好きですよね~
私も先日、友人の子供へのお土産に、
トミカのミニカー買っていったら、ものすごく喜ばれたよん♪
かずさお嬢様・・・
一緒に遊んでるつもりだったのかしらん?
【2007/02/27 08:00】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
私も小学生に上がる前から小学生1年生くらいまで、
『車バカ』でした(^^;)
国産車だけでなく、外車の名前にも詳しかったそうです。
でもそんな頃の記憶ってある時期に
スカッと無くなるみたいなことを
昔、TVで誰かが言ってた気がします。
案の定、スカッと忘れました(笑)

かずさちゃん、無理やり閉じ込められたせいで、
ケージ内のものに八つ当たりですか?(;^^A
相変わらずの第六天魔王ぶりですね(笑)

マッサージ、良いですね~!
私もこの間行ったところですが、
また行きたいですわー(≧▽≦)
【2007/02/27 22:19】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
まゆママさんと同じく見過ごすところでした~(><)
休める時には休んだほうがいいですよ。
わたしの弟も車バカでしたね~。。
いまは大型車の整備士をしています。
やっぱりミニカーはスゴく沢山持ってました。
カー消しって今でもあるのかな?
車の形をした消しゴムも沢山持ってましたよ~
ノック式のボールペンでカチカチ飛ばしながらレースしてました(^^;)
【2007/02/28 07:47】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
何にもしたくない気持ちは、
かずさのこのポーズが代弁してくれてますね、
確実に(笑)

高額には絶対なりませんね。
もう遊び倒して錆付いたり壊れかかってるのも
多いです(^^;)
でも捨てさせてくれない(T▽T)

娘も去年だかに実写版のセーラームーンにハマってました。
そして今はプリキュアという似た様なものに(^^;)
なんで!なんでああいう物って種類は多いは
どこにでも売ってるわなんでしょう・・・?
家も二つぐらいずつ揃ってるかも(笑)

ポケモンは一時より落ち着きましたが
まだまだ健在のようですよ~!
息子の同い年の従兄弟(ダンナ殿の兄の子)
は、
息子のトミカに匹敵するくらいのポケモンの
人形やらカード持ってます(^^;)

何にも無いと清々しいですよね!
そして今までどれだけ物に囲まれてたかもわかるし
無くてもなんとか生活できる!
・・・でも、結局いつのまにか
物に囲まれた生活に戻ってしまうと言う
捨てられネーゼの悲しいパターンに(笑)
頑張って返上してください!!




>>タップママサマ
泥棒が入ったら、きっと綺麗に片付けてくれそうな
我が家です(^^;)
えぇ、お目当ての物を探す為には
片付けないと無理でしょうし(爆)
まぁ、そんなお目当ての物なんか
一つ足りとてない我が家ですが(^^;)

旦那って、子供に託けておもちゃ買いますよね(笑)
家も生まれたばかりの頃なのに
『ピコ(お絵描きとかできるTVゲーム機)』とか
ラジコンとか買って、
自分が楽しむだけ楽しんで、
今を持ってして子供達は一切興味無しな物が
沢山ありましたよ(全部今回捨てました)

今のうちに全部やり溜めしておきます!
段々ダンボールに侵食され始めた我が家。
掃除をしようと言う気にもならなくなってきました(笑)
それを言い訳に遊んでやるぞ~~~!!
【2007/02/28 10:11】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
もうパラダイス!シャングリラ!!
桃源郷だったんでしょうね(笑)
でも、片付けるときに
「あ~面倒臭い。あ~大変。」とぼやいてました(^^;)

トミカって、重複して持っていても嬉しいらしいですし、
限定品だとか初回版とか色々あるし
もう堪らない品なんですよね♪
きっとちったんさんにもらったトミカ、
宝物にしてると思いますよ♪

かずささん、こんな遊び方なら
一緒にやらんでおくれ・・・(笑)






>>しもサンサマ
スカっと消えるんですか?
「うちの子って天才♪」なんて
親バカも後僅かなんですね(笑)
だって、いつ製造されたとかの
年号も、種類も生産国名も覚えていて、
「中学とかに行ったら車の年号に抱き合わせて
歴史の年号を覚えさせよう!
そうしてら歴史は満点間違いなし!」
なんて夢を見てました(^^;)
あぁ、親バカの夢は留まるところも
現実も把握してなかった・・・(笑)

六天魔王はバリバリですよ~!
ダンナ殿がいなくなって足かせが外れたように
飛び回っていますし、暴れてます(^^;)
こないだコタツに座ってタバコ吸ってたら
目掛けて突進してきましてゾっとしました・・・。
天敵がいない生き物は箍が外れるとは聞きますが
ここまでとは・・・(^^;)

もう岩盤浴とか行き倒すつもりです!
あちらに行ってしばらくは
右も左もわからずに引きこもりになるのは
必須ですからね♪

【2007/02/28 10:25】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
息子の今の夢は『レーサー』だそうです(^^;)
それが成長とともにきっと
車関係の仕事であれば
なんでもいいです!と落ち着いてくるんでしょうね。
整備士とかだと、自分の車が不調の時に
相談に載ってくれるから、
それはそれでいいかも?!

カー消しありましたね~!
ウチの兄貴、筋肉マンのとともに
机の一番大きい引き出し満杯に持ってましたよ(^^;)
今もあるんですかね?
息子に知られたら大変な事になりそう(^^;)
【2007/02/28 10:29】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/218-dbca1e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
