スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歯ッ欠け私と脅えたかずさの情景
昨日の夜中、ダンナ殿と二週間ぶりにまともに話しました。
電話でだけど(^^;)

内容は現在のお互いの経済状況報告に
今後の予定、生活具合の報告と言う
色気もクソもない、
枯れた夫婦に似合いの会話でしたが
久々にまともに声が聞けたので
ちょっと嬉しかったかな?(笑)

そんなんで、まぁ気も緩みましてですね、
なんとなく気分的に呑みたいとも思わずに
ここ最近殆ど・・・いや全く呑んでなかった
焼酎を浴びた訳でございます。

酒を呑まない生活を続けてましたらですね、
あら不思議!
あれだけ苦手で嫌いだった甘い物が
普通に食えるようになってきましてですね(^^;)

このままじゃ、砂糖中毒のますます脂肪ツキマクリーナに
変身してしまうと思っておりましたが、
いや~、酒って美味いモンですね~♪


これで、砂糖中毒の心配もツキマクリ~ナに変身も避けられそうだ!
と喜びながら
酒とスルメをしゃぶっておりました。

そんなスルメが気になるのか(前におつまみイカフライ齧った事有り)

20070302104239.jpg

そわそわ様子伺いのおぜう様(笑)


手を差し出しますと

20070302104345.jpg

すっ飛んできました(爆)

確実に喜んでる顔でしょう(^^;)

イカフライも食べるまではしませんでしたが、
盗み舐めするようなウサギです。
きっと、何か毒足成分に似た、
彼女を彷彿とさせる香りがあるんでしょう(笑)

と、その時!

ゴリ!っと口中で響きました・・・。
20070302104719.jpg

驚くおぜう様。

20070302104803.jpg

驚きの余り心霊写真になって脱兎するおぜう様。


原因は、私の歯が欠けたのでした(^^;)
小学校の時、自転車で転んで左の前歯を折った私。
右はなんとか無事だったものの、ヒビが入ってまして
虫歯の侵食されやすく、
いつかは差し歯に運命付けられてます。

今回は左の差し歯の方が半分欠けてしまいました。
さすがに前歯を銀歯で作るわけにもいかず、
保険適用のプラスチック様の物で作られています。
なので、耐久年数はそう長くはありません。
が、前回作り直したのはほんの4年前。
つまり前回までの歯は接着剤が弱って取れたりはありましたが
歯自体は約10年はもったのです。
歯科業界も、格段の進歩を遂げてる
現代の差し歯なのに欠けさせるとは・・・。

スルメ恐るべし!

なんて分析してる場合ではありません。
卒園式もあるし、何より仕事はウェイトレス。
歯ッかけでスマイル営業しても違う笑いを生むだけです・・・。

が、夜中なので歯医者も閉まってるし
もうすぐ引越し。
歯を作りに行っても一日二日ではできません。

どうせ他にもある虫歯の治療にも、
仮歯を入れる為にも新しく作るのにも
型を取り、通わなければいけません。
歯医者嫌いの私はそれだけでゲンナリ・・・。

で、いや~、酔っ払うって怖いですね?

私、アロンアルファでくっつけてしまいました(^^;)

朝起きて、昨日の事を振り返り
慌てて歯をみましたらがっちりくっついてます。
後悔してもくっつけてしまった物は仕方が無い。

福島に引っ越すまではコレで行こうと思います(^^;)

そしてそんな奇妙奇天烈な私をずっと見てたかずさ。





20070302110632.jpg

最近ずっと脱走を繰り返してばかりだってのに、
脅えてかケージでおとなしくしています(^^;)

とんでもない母ちゃんでごめんね(^^;)







追伸
その後、ころりと取れましたので歯医者に素直に行って参りました。
スポンサーサイト
【2007/03/02 11:11】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<プレゼント | ホーム | ナデコの哲学者 かずさ>>
コメント
あなたの敷金全額戻ります。
【2007/03/02 15:32】 URL | 小野文男 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
あのね・・・みゃんちゃん
コレ、ホントの話だからね・・・
冗談言いたい放題のまゆママですけどこれは本当にあった怖い話・・・じゃなくて
本当にあったウソみたいな話・・・
うちのパパさんの実家の隣のおじさん・・・
すごくいい方で、お嫁さんはパパさんの親戚みたいな間柄の人・・・
そのおじさん、すご~く器用な方なんですけどその方の前歯・・・
マージャンパイです・・・マジで・・・
しかもアロンアルファで接着済みです^^;
(どこかで聞いたはなし^^;)
とにかく医者嫌いで、自宅で倒れて、お嫁さんが救急車を呼んだのに乗らずに帰してしまったというくらい・・・!
なので歯医者に行くなんてことは考えられない方なようでして・・・
ご自分でマージャンパイを削って歯茎に差し歯したんだよ~
数年前の話だけどまだ大丈夫らしいよ
でもあのおじさんとたまに会うけど
すぐ、歯を見て話してしまうのよね~
いけない!と思いつつ、ついつい目はおじさんの歯に・・・(><)
若干ビシッとしすぎてるけど結構イケテルかも?
私もかなり慣れたしなぁ~(笑)
それにアロンアルファはメスで手を切ったときなんか応急に血止めに使うくらいだから意外と大丈夫なんだよね~
だから・・・
みゃんちゃん、慌てて歯医者に行かなくても
くっついてるんならそれでOKでしょ!

【2007/03/02 21:06】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
私は身体に似ず、とってもちっこい歯を持つ
人間です。
しかも、他人様より生まれつき数が少なく、親知らずも生えてこず、虫歯で抜いた歯がそのままの状態になっている=27本しかありませんが、かなり頑丈みたいです。
スルメ犯に対抗するアロン刑事は
やはり偉大ですね。
バンドエイドかアロンさんか、
じぇーむすボンドかアロンさんか、
という感じなのでしょうか。

あっ、ホンコンやきそば見たことないですぅ。
関西上陸はまだなのかしら?
【2007/03/02 22:12】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、すごい!!すごすぎるでぇ!!
とっさにアロンアルファでくっつけはるなんて!!!
でも、スルメって、硬いんやな。。。。
うちのおかんもカジカジしてるけど、
大丈夫かな??
歯あ、欠けたとき、かずさちゃんがびっくりするくらいの音がしたん??
痛くはなかったんかなぁ?差し歯でも。。。

そういや、おかんの職場の総務のヒトで
ず~っと前歯が1本ないヒトがおってな、
おかん、そのヒトと話するたんびに、まじめな話してても
「歯がない。。。。歯が1本ない」
ってごっつい気になるんやて!!!
【2007/03/03 00:27】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
>>小野文雄サマ
お気遣いありがとうございます。
が、我が家は扱いが「社宅」なので、
敷金礼金は会社持ちなのです。
残念です。



>>まゆママサマ
怖いというからてっきり
アロンアルファの成分には毒薬が含まれてるのかと。
あ~おろろいた。

しかし、ツワモノなおじ様(爆)
さすがにそこまではできませんが、
その牌が気になります(笑)
白牌ならまだしも、あの丸とか鳥とか(マージャン知らないんで)
「中」なんてのが口を開ける度に
キラリ!なんて、絶対爆笑でしょう(^^;)

私も医者嫌いですが、上には上がいたもんだ(笑)
【2007/03/03 12:46】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
小さい方が丈夫ですよね!
さすがにアスファルトと身体を突き抜ける衝撃の
熱いキスを交わせば負けてしまいますが(^^;)

アロン刑事、スルメと柿の種には
弱かったみたいです(笑)

関西以南には見かけられないようですね~。
いつか私が関西上陸の暁には!!
大量に仕入れて関西を埋め尽くしてみせましょう(笑)
でも、お味はB級グルメなんで(^-^;)





>>権ちゃん
やってしもうた~です(^^;)
スルメは弾力性がありますしね~。
酔っ払いは本当に何するかわからないから
怖い(笑)
鈍い振動は頭には響きましたが
痛くはなかったですよ~。

おかんさんの気持ち、わかります~(爆)
物凄い目立つんですよね!
キャンプに行った時に差し歯の接着剤がとれて
丸2日歯無しでいましたが、
誰一人として私と目を合わせませんでした(笑)
特に、笑顔がマヌケ(爆)
鏡で見るたび自分でも爆笑でしたし(^^;)
【2007/03/03 12:55】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/221-530daa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
