スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
指輪長物語(かずさ関係無し ^^;)
今日はかなり焦った日でした。

結婚指輪を失くしてしまったのです

滅多に外す事がないので、バイトで手洗いの段階になってから
「お、つけっ放しは規則違反。やばいやばい」
と慌てて外すので、そのままエプロンのポッケに入れてしまうのですが
今日はなんだか花粉症が酷く、

まさかお客様の前でぶびびび
鼻をかむわけにもいかないので、
ヤバクなったらハンカチで押さえるという
荒業を繰り出してたんですが、
その時に落としてしまったらしく、
バイト終っての帰り道に気付いて真っ青になったのでした。

ちょっと曰く付きの結婚指輪。
と、行っても幽霊とかではなく、

「義母の嫌味で奮発した」

指輪なのです(^^;)

そう、あれは籍を入れ、その報告にダンナ殿の実家に行った時。

もうね、幸せ満開でおったとです。
ホヤホヤの新婚さんです。

「籍を入れたから、次は指輪買おうね♪
安くてもいいし。
お母さん達に挨拶したら、指輪を見に行ってこようね♪」
なんて道中話ながら行ったとです。


それに、私達はまず子が先のいわば「できちゃった婚」。
お互い望んで妊娠したとは言え、
経済的余裕も結婚費用を貯めてた訳でも
元々裕福な訳でもございません。

挙式も披露宴も「いつか」なんて思いつつも諦めておったとです。
せめて指輪くらいは欲しかったとです。

それに、ダンナ殿の兄貴の嫁とは結構仲良しで
「うちのお母さんはいい人よ~?
私達の結婚の時も、籍入れる直前に妊娠したんだけど、
『それでも結婚式するなら、援助するから。
指輪買うのも、お金足りないなら援助するよ?
ごめんね?全額は出してあげれなくて。』
なんて言ってくれるし、優しいし、
本当に嫁姑運はいいから安心してね~」
なんて言われてました。

同時期に結婚した友人は
「何もできないけど」と言って
結婚式に指輪全額出してくださったそうです。
(そこまでいくと後がこわいけど ^^;)

まぁ、お互いの親の経済状況はわかっています。
うちの親は車と家具を買ってくれると言ってましたが、
そこまで甘えるのも気がひけるし、
自分達で生活を始めるのに・・・、ねぇ?

なので、まぁ、義父母にも期待もしないけど
気持ちだけでもありがたい言葉がいただけるかな~とは
軽く思ってました。
そうしたら、「お気持ちだけで・・・」と断ろうとか、
まぁ一万でも二万でも貰えたら、
後で違う形でお礼返ししようか~なんて思ってました。

が、それはザッツ・スゥイ~~~ト!
甘甘過ぎました(--;)

まぁ一通り報告も済んで和やかな談笑のさいに
義母「そういえば指輪どうするの?」

きたきたきたきたきた~!!


私「えぇ、実は「そんな物いらないよ!」


?(゜Д゜;)=(;゜Д゜)?

義母「あんなもの、形だけなんだし。お金ないのに無理して買う必要なし!
気持ちだけちゃんとあればいいんだからね?
指輪なんてどうせしないし、贅沢品。」

と、本当に優しいありがたい事をのたまってくださいました・・・。

えぇ、夢見るバカメと言われようが
ただの『印』と呼ばれようが、夫婦の絆ですよ、結婚指輪は。
さらに結婚式に対しても
「するの~?そんな立派なのどうせできないでしょ?
兄ちゃんもしてないんだから。
まぁ頑張ってね?」と素敵に人事(笑)

悔しいので、実家付近の宝石店なんかじゃなく
県庁所在地の政令指定都市の街中で
予定の倍額出して買い求め、
次の訪問時に
「指輪買っちゃいました~♪
片方でン万円でしたけどぉ~、
ダンナ殿君が『一生に一つの物だから好きないいの買おう』
って言ってくれたからぁ~、

やっぱりぃ~、夫婦の絆だし~!

一年365日外さずにつける物ですから~♪」

としっかり言ってきてやったのは言うまでもない(笑)


そんな大事な指輪を失くしてあわや!という時に、
従業員の作業台の下にコロりんと落ちてるのを発見!
本当によかった~(泣)



・・・そんな思い出はまぁ余談でして(^^;)、
今日の本題『かずさ三歳のうさんぽ』を
お送りしようと思ったのですが、
長々と愚痴を語りすぎました(^^;)

なので、それはあすに回して



20070305192341.jpg
大好きなセロリを貪るかずさ(笑)

私はよっぽどトロトロに煮込んで
カレーとかに入れたものしか食えませぬが、
鼻を摘んでもかずさのために捧げます・・・。

おやの愛、わかってくれてる?かずさおぜう様?
スポンサーサイト
【2007/03/05 19:32】 | みゃんこの黒春・昔 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<かずさのうさんぽ | ホーム | かずさの誕生日と逆置いてけ掘りの思い出ひな祭り>>
コメント
グエッ(><)
け・・・結婚指輪・・・どこいったんだろ????
だってうちはもう二人とも入らないのですよね^^;
一応、体重&ウエストもろもろ、変わってないんですけど
指だけはブットクなってるようですね^^;
ずっとはめてると大丈夫なんでしょうけど
8年前に入院&手術を経験した私・・・
そのときはずして以来、入らなくなってしまったんですよね
パパさんは結婚したときより13キロ太ってますから入らなくて当然ですけど~(><)
と・・・我が家の事情はど~でもよかったですね~
みゃんちゃん、ちょっと大変だよ、それって・・・
お店に落ちてないのかな?
刻印もあるだろうし、サイズが合ってももらっておくようなものではないよね~
一応、警察にも届けたらいかがでしょ?
小さいものだし、多分お店の隅っこに落ちてるんじゃないかな?
もしかして今頃、見つかってるかも?
と、今、急に自分の指輪の行方がかなり気になり、探したら・・・あったわ!
食卓についてる引き出しに入ってるアクセサリーごちゃごちゃの中で眠ってました~
あっ、また脱線・・・
あるといいねぇ・・。まさか探すの手伝うわけにはいかないけど
見つかること祈ってますよ~
【2007/03/05 20:42】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
冷や汗ものですね~
あったんですよね? よかった~^^

それにしても お義母さんの 態度の違いには 恐れ入りますねぇ~
そりゃ~ 見栄も張りたくなりますわよ!

ウチは旦那も私もはめてないです~
旦那は 痩せたり太ったりで すっぽ抜けたと思えば 今度は食い込んでいたり^^
私は 手荒れがひどくて・・・

かずさちゃん セロリが好きなの? やはり 乾燥よりも生ですか~
【2007/03/05 21:08】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
ぐほー、父上がなくしそうになったことはあります~。
でもほんと見つかってよかったですのー!

しかし義母さま?
それは男側の母が言ってよいセリフではございません!
みゃんこさんの親が言うなら寛大・おおらかで済むんですけどね~。
「うちの息子がいい結婚指輪も買ってやれなくてごめんね・・・。」というのが
正しい姑の在り方でございましょう。

でもそう考えるとウチは買ってもらったほうかもしれませぬ。
父上が断っていたにも関わらず、
いきなり冷蔵庫と洗濯機が届いたり・・・(笑
我が実家からはもちろん現ナマを頂きましたわ~。おほほほ。
【2007/03/05 22:06】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
指輪・・どこへ行ったんでしょうかね・・・
やっぱり、警察には届けられる方がいいかも。

私の知り合いの夫婦は
新婚旅行から帰ってすぐに、
「結婚指輪買えへん?」
と友人に売ってまわってました。
2人ともとっても貧乏で(ご主人は絵描きさん)、親戚の手前、結婚式用に買ったものの、最初から売る気だったとか。
でも残念ながら、誰も買わず、今はタンスの引き出しの中にあるそうです。
【2007/03/05 22:19】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
びっくり~~(◎-◎;)!!
でもでも見つかってホントによかったね!
うちでは、指輪は、私だけがしてます。
ヨチャ様は仕事上指輪はつけられないからってことで。
いつもつけっぱなしだけど、たまに、
はっ!っとしてはまってるか確認しちゃいます(^^;
なくしたら、ほんとあせるよね!
なにはともあれ、よかったよかった!
それにしても、お義母さま。。。(=_=;)
ひどいね~~~!
これはないでしょう。。。!
「姑と暮らす」があったら、見出し記事まちがいなしよ(笑)
【2007/03/05 22:49】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
指環、あって良かったですね~!!
結婚指環、うちはお互いに相手の分をを払った気がしますけど、みんなどうしてるのかな?
毎日つけるものだから、気に入ったものにしたいと思って選びました。
そんなに高価な指環ではないですけど、当時の私たちにしては頑張っちゃいましたね(^^ゞ
かずさちゃんもセロリ好きなんですね。
葉っぱはニンゲンには苦いですよね~(><)
【2007/03/05 23:57】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
よかった~!見つかってよかったですね!!
指輪なんて、小さいものだから
隙間とかに転がってたりしたら
大変だったかも知れませんし。
それにしても、お姑さん、
ちょいとストレートに言い過ぎなんちゃいますん!?
ほんと、指輪と姑と私。で
「姑と暮らす」に掲載間違いなしっ!

ウチは当初、しもサンが仕事上、指輪をつけられなかったので
それじゃ、出来るだけ安いものをと考えていた時
実父の知り合いが質屋を経営しており
新品のペアリングが手に入ったと聞き
現物を見た上、その場で即決しました(笑)
一体、結婚指輪を質屋で買うって
どんな奴やねん!と自分らに
突っ込みいれたくなりましたが(笑)
本音は二人で店行って選ぶ理想は、
もちろんあったのですが
質屋の方が最初は、こんな形でも
10、20年経って、改めて記念に買い直すと
ゆう手もあるよとの言葉があり
あぁ、何も一生もんだと考えなくてもいいんだと思った私。
幸い、父も質屋の方も貴金属関係に携わっていたので
商品は確かなものだと、わかっていたので購入したんですよ。

おっ!かずさちゃん、生セロリですか~
私が苦手なので空にはあげたことないんですよ(^^;)
長文、失礼致しました
【2007/03/06 09:14】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
再びカキコ・・・
ブフフ・・・アタクシったらなんてドジを・・・
いい加減な読みをしているとみゃんちゃんに思われたかも^^:
指輪、あったのですね!
よかったぁ~やはりある意味、縁起物ですからなくしちゃ、マズイ!
っていうか、マズイにはアタシの目・・・
いったいどこを読んでるんだぁ~v-217
【2007/03/06 12:19】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
ゲェって、お姉さん(^^;)
絆ですよ?き・ず・な!!

家事労働に子育てしてると、指太くなりますよね~。
やっぱり手を使うから、それなりの太さが
必要になるんですかね???
私も指輪を外すとすっかり指輪の後がついてますよ~。
ハ!!ウェストに金属の輪っかをつけてすごしてたら・・・!!(笑)

まゆママさんも見つかってよかったですねぇ!
私もなんとかその日のうちに見つけました♪
思い込んじゃうってありますよね♪
私も、何度勝手な妄想を先ばらせたことか(^^;)
再度のコメント、わざわざありがとうございました♪




>>タップママサマ
冷や汗ですよ~!!
ず~~~っと昔のバイト先でも、
お気に入りのネックレスを失くした私・・・。
その時はどこを探しても出てこず今だ後悔ですが、
結婚指輪は後悔だけじゃ済みませんものね。
本当に見つかってよかったです~。

義母はですね、確かにいい人ではあります。
ただ、結婚前に遊びに行った時の第一印象が
「ド派手なお水みたい」だったそうで(ダンナ殿談w)
「何かねだられても、貢ぐなよ!」と言われたんだとか。
普通の格好で行ったんですよ?
田舎な上に、義姉ものほほん系の人なんで
キツイ系の私は顔だけでそう見えたみたいです(^^;)
誤解させた私も悪いが、
本当にありがたいお義母様ですよ?!
えぇ、心配してくださったんですから(笑)

かずさは生が好きですね~。
隠れて盗み食いなんてことも(^^;)
【2007/03/06 20:51】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
見つかってよかったですぞ~!
本当に緑の紙のお世話になるかと
冷や汗物でした(^^;)

正しい姑なんかじゃありゃしませんがな
おおぉっと、いけない本音が(笑)
えぇ、私は次男の外嫁でございますので、
家に入る辛抱を思えば屁でもございませんし、
それで同居の兄嫁様と仲良くなられるのならば絶えますわ♪
例え、そう例えば!!
自分達は何もしてくれないくせに
私の実家が何かするたびに
「あら~、そう良かったね~。」だけならまだしも
「そうやって実家ばっかり!!」とか、
「どうせみゃんこちゃんの実家でしてくれるんでしょ?」
とかほざいて小姑通じて言ってきますし、
こちらになんの相談も無しにアパートだっちゅうに
持ち家サイズの米びつラックを送ってくれて
(30キロ用なんて夫婦二人でどうしろと?)
「これ、便利だから~♪」って、
台所に置く場所ないがな!な状態だったり、
内嫁に言えない鬱憤まで当ってくんなよ!
あらやだ、私ってば(笑)
何を暴露しちゃって(^^;)
まぁ、ちょっとずれてるってのと、田舎モノってくらいで、
根はいい人なんですよ?お義母様は(説得力無し?)





>>ミミラサマ
お店に落ちてました♪
お騒がせしましたが、ちゃんと見つけましたので
ご安心を~♪

結婚指輪を売るんですか~。
買う側も、友人を助けたい気持ちはあっても、
物凄く躊躇してしまいますね(^^;)
当時は辛かったでしょうが、
今はいい記念として思い出とともに
タンスに眠ってるんですね。







【2007/03/06 21:22】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
見つかってよかったですよ~(泣)

家もダンナ殿の仕事柄、指輪はつけられないんで
「何でもいい」とか言ってたんですが、
さすがに義母の発言に私にも私の親にも
申し訳なく思ったのと、
自分の稼ぎの少なさをバカにされた気がしたらしく、
二人で買っちゃいました(笑)
『災い転じて福と成す』?(笑)
そういう意味では感謝です(^^;)

根は、そう悪い人じゃないんですよ。
ただ本当に山の中の田舎のおばちゃんなのと、
内嫁と何かあると八つ当たり先が私ってだけで(^^;)
ま、同居する事を思えば屁でもないですわな(笑)
それで実家が円満なら、
遠く離れたたまに会うだけの身。
どうにでもしておくれ♪と最近やっと開き直れました(笑)

『姑と暮らす』外嫁部門堂々の伝道入りでしょうか?!
こんなネタなら幾らでもございますよ~(笑)
・・・そして私自身は『嫁と暮らす』外嫁部門でも
輝いてたりして(爆)





>>ramサマ
見つかってよかったですよ~!
本当にお騒がせしました。

私の友人では旦那側の親に買ってもらったが
圧倒的多数でしたよ。
中には自分達でいいのを目星つけていて、
さぁ買いに行くぞ!!と思ったら、
勝手にお義母様が勝手に選んで買っておいてくれてたなんて方も(^^;)
それもどうかと・・・(^^;)

家もそんな状況だったので、自分達の中では!
精一杯の背伸びでしたよ(笑)
婚約指輪が給料三ヶ月分とか、
どこの伝説???ってなくらいです(笑)

セロリって、匂い凄いですよね~。
ラムちゃんもお好きなんですよね♪
ウサギには、あの匂いは感じないのだろうか・・・?
人間よりも鼻のいい生き物のはずなのに(^^;)



【2007/03/06 21:42】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
本当によかったです!
もし排水溝にでも落としていたら・・・((((゜Д゜;))))

指輪と姑と私。ですか(笑)
いいタイトルですね(^^;)
それにしておけばよかった~!!
『姑と暮らす』外嫁部門一位に輝けるでしょうか?!
根はいい人なんで(今までのコメント返しで全然説得力無しw)
まぁ息子への心配からきた言葉なんでしょうが、
私が安物の服やバックしか買えない身(ブランドは当時一切持ってなかった)
だとダンナ殿が説明したら驚いてたくらい、
私を「お水」だと信じ込んでいたようですし(笑)
情報が偏り過ぎな田舎のばぁちゃんって感じです。
そしてきっと私自身が『嫁と暮らす』の
外嫁部門第一位に、義母の投稿でなってるんでしょうね(爆)
「息子に金を使わせまくる悪行嫁!」とか
「実家にばかり行って、こっちには全然顔も出さないし、
孫にも会わせないイジワル嫁」とか(笑)
・・・自分の娘の孫と物凄い差をつける奴に
触らせられっかよ!
(少々の差は仕方ないし当然だと思うんですがね)
おぉっと、またしてもいけない本音が(笑)
いかんなぁ、止まらなくなってきた(笑)

結婚当初なんてお金なくて当然ですもんね。
結婚式やら新婚旅行やらもあるし、
新居も家具も揃えなきゃいけませんもの。
そういう考え方もありですよね。
10年、20年後にまた結婚指輪を買い直す・・・。
なんか、夫婦仲が幸せな象徴って感じで、
素敵かもしれません。
モノがいいなら、なおさら!!

セロリは嫌いなんですが、
どうしてもチャーシューを作るには
必要不可欠なんですよ~。
そしてチャーシューはダンナ殿の好物・・・。
その時は葉っぱを切ってお裾分けですが、
今回は丸ごとをあげて、
残したら回収しました(^^;)
その方が匂いを嗅ぐ回数が減る(笑)
・・・そこまでしてあげなくても、と
自分で自分に突っ込みです(^^;)
(だって安売りしてたんだもん!w)

【2007/03/06 22:05】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/224-2ee75cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
