スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさの抗議
今日は息子の授業参観でした。
今は働くお母さんの多い時代。
二時間目から四時間目までの自由参観で、
いつ見に行ってもいいと言うウチの学校。

なので三時間目の中頃から四時間目の終わりまでを
予定して、引越し準備やらなんやらをしておりましたら、
学校から電話がきました。

担任「あ~、どうも!○野です。
   今日、授業参観なんですが、ご出席大丈夫でしょうか?」
との電話。

実は以前の参観日、
ダンナ殿の祖母の葬式から帰って来た日の次の日で、

すっかり忘れていたんです、私(^^;)

今回も、引越し準備で忙しいと思い、
一応連絡しておこうと言う担任の心遣いの電話でした。

・・・私って信用ねぇなぁ。

まぁ、今回は覚えていたものの、そんな心遣いはありがたいものです。
確かに私は一つに熱中すると他は忘れてしまう

極度の忘れん坊ですから。

大事な約束、大事な連絡、大事な行事・・・。
目の前の小事やする事があると

悉く記憶の彼方に。


あぁ、脳細胞があと一億くらい欲しい・・・(笑)

そんな忘れん坊な私。
今日・・・、かずさのトイレ掃除を忘れました(´Д`;)
餌をやって水をやって・・・としてたら
娘の幼稚園のお見送りの時間に。

で、帰宅後ゴミ出しやら詰めたダンボールを運んだり
メールチェック等をし始めて、
かずさも脱走してましたし
ケージには近寄りませんでした・・・。

その結果、授業参観から帰ってみたら
20070307195456.jpg

しっかり腹いせを受けました・・・。
しかも見事にプチプチマットに一直線(^^;)
(ちなみにかずさは●自体は小さめですが
その分量が出ます。これで午前の一回分です)

ううううう、申し訳ありません・・・(TДT)

かずさは食●は、何故か息子の机の下で!
と決めています(笑)

他の場所で、余り●はしません。
(興奮して遊んでると道すがらコロりんこと
落としていく事はあります)
が、トイレが汚かったり、ダンナ殿と喧嘩すると
腹いせに全然違う所にします。

引越し準備でダンボールが日に日に増えることにも、
急にうさんぽにも行った事にも
ストレスがあったのでしょうが、

一番の原因は私のトイレ掃除忘れ・・・。


あぁ、本当にごめんなさい<(__)>


20070307200526.jpg

「・・・・・・。」

扉が開いてるのに、ケージに篭って無言の訴え・・・。
じーっと私を見つめるかずさ。
コレが一番怖い・・・。

水菜あげるから許してね?
スポンサーサイト
【2007/03/07 20:07】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ウサコム警備員かずさ | ホーム | かずさのうさんぽ>>
コメント
ガン見ですな・・・ガン見!
これだけ見つめられたら引きますね・・・^^:
さすがうさぎ界の姉さん・・・
こうやって見ると飼い主も反省するのですね~
参観日~私にとってはランチ日~♪
だからぜ~ったい、忘れないわ~ん
小学校のときからそうだったけど
中学になっても新しいママ友さんとまたランチ~の日々♪
ランチだけ行って参観サボったこともあるもんね~
まっ、この頃は来てくれるな~っていうけど^^;
しか~し・・・先生さまからお電話を頂くなんて・・・
さすが、先生!保護者を見抜く眼力たっぷりでございますね~
・・・ってそんなことないよね(笑)
お引越しもあるし最後の参観だしよけい、気にかけてくれたのでしょう・・・
いい先生ですね・・・
忙しくてついつい忘れてしまうことも多いかもしれないけど
体調に気をつけて、母と子供だけの生活、もう少し、頑張って~!
【2007/03/07 22:48】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
なははは~
腹いせの●攻撃^^
つくづく かずさちゃんってスゴイ! よく分かってる!! って思います~
絶対 うさぎじゃ~ないよ!
お腹にチャック付いてるでしょ~?
中はヒトが入っていると 思い込んでいる 私・・・

扉が開いてても 篭るかずさちゃん・・・
怒ってますね^^;
他人事ですので笑っちゃいます  はっはっはっはっは~
失礼しました^^
【2007/03/08 11:32】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
かずさ、いつの間に姉さんに(笑)
『極道の兎(おんな)たち』とかの映画に主演できますかね?(爆)

えぇ、沢山の人間を相手する仕事、
さすが人間の本質を見抜いてらしゃるわ、
学校の先生は(笑)
息子が物凄く懐いてる男の先生で、
とてもいい方ですよ?
息子のイジメの時も焦る私よりも
きちんと息子と向かい合って話してくださいましたわ(^^;)

ランチか~。
なんかまだ一年生なんで、
幼稚園からの繋がり同士で仲良くしてらっしゃるみたいで、
今の所入る余地無しなんですよね(^^;)
高学年にもなってくるともっと付き合いの幅が広がってくるんでしょうが。
福島では!なんとかランチ仲間に潜り込みますぞ~!




>>タップママサマ
ね~?こんな腹いせされるんですよ~?
しかも隠れてこっそりではなく、
目立つ所に(^^;)

『中の人』なんかいませんよ~?
えぇ、国家秘密レベルで教えられません(笑)
実はひっくり返すと銀色の物が見える事なんて、
絶対口が裂けても言えません!

えぇえぇ、いくらでも笑ってくださいな!
本当に怖いんですからかずさは・・・(泣)
私似なら、もっとおしとやかでおとなしくて
お嬢様だったはずなのに・・・(TT)
え?嘘つくな?騙されないぞ?
何言ってんですか?タップママさんったらもう~。
私のお淑やかぶりを僻まないでくださいよ~(笑)





【2007/03/08 19:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
うわっ!見てます見てますね~
あたいのこと、ほって行くんじゃないわよっ
とでも言わんばかりの直視!
一直線●も見事です~さすが、かずさちゃん♪
一度、「気に入らないことがあるとガン見されるんですけど」
と獣医さんに、ご相談されてみては、いかがでしょうか(笑)
きっと、「そんなもん、知るかいな」
と突っ込まれることでしょう(笑)
【2007/03/08 19:19】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
これぞガン見の中のガン見!!
といわんばかりで、
本当に怖いです(^^;)

是非獣医さんに相談してみたいです!!(爆)
でも、かずさや空君に
話したら聞いてくれそうな気がしないでも
ないですよね(^^;)
文句とか言ってるの絶対わかってそうだ(笑)、
たまに、わかってて無視!って
顔してる時もありませんか?
「かずさ~、足だよ~」って言うと走ってくるし(爆)

きっと私は獣医さんに
「人間の精神科、もしくは脳の検査をお勧めします。」
と言われそう(^^;)

【2007/03/08 21:40】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/226-435c391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
