スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウサコム警備員かずさ
ダンナ殿が福島に行って、もう二週間。
喧嘩したまま行ってしまったとはいえ、
なんとなくお互い元の鞘に戻った感のある最近。

私自身が寂しくて寂しくて仕方無いとか
早く会いたい!なんて言い出して、子供達を学校休ませてまで
福島に行くことになるんだろうか・・・?とか
昔の私なら絶対するなぁと思ってはいたのですが、


今の所全然平気(爆)



そして、電話で話していると
ダンナ殿が珍しく遠まわしに

福島に持ってきて欲しい・こっちに来て欲しいと
言っているつもりな言葉がチラホラ見え隠れするのですが(笑)、


「だって、あの時黙って行っちゃうからね~。
私も持っていって欲しかったんだけど

黙って行ったからさ~?

と嫌味をいってチクリチクリつついてやれるまでになりました(笑)

私も強くなったもんだ(違う?)



さて、そんな強くなった(笑)私。
それでも女一人子供二人ウサギにハムスター、金魚だけの生活だと、
やっぱり夜中に防犯上ちょっと不安にもなります。

昨日も夜中にベランダで『ガサガサッ!!』と
大きな音がしてびびってしまいました。

が、我が家は入ってるんですよ~♪
あの有名な!
『ウサギのセコム、略してウサコム』に!

夜中に不振な音がしたり、怪しいものが忍び込んだら
すかさず確認・見回り、そして家族を兎が守ってくれると言う
セキュリティ会社なのです。


そんなウサコムの警備員のかずさおぜうさま。

20070308163922.jpg

「家族の安心はあちしが守ります!」

随分へっぴり腰のようですが(笑)、
ウサコムが来てくれれば安全は確保されたも同然ですね?

20070308164357.jpg

「う~ん、もうベランダから
怪しい音はしませんねぇ?
怪しい奴もいないようです。」


ウサコムのセキュリティに恐れをなしたんでしょうか?
何はともあれ一安心です。
ありがとう、ウサコムのかずささん!

20070308164856.jpg

「いえいえ、まだ安心しないで下さい。
別ルートを探して進入してくるって事もあるんです!
このままあちしが見回りを続けます。」


おお!なんて頼りになるウサコムなのでしょうか!
わかりました、すべてお任せいたします。

20070308165709.jpg

「ウサコム特殊レーダー発動!!


・・・・・・。


どうやらこの特殊レーダー内蔵の集音機の耳には
特になんの反応もないようですね?
やっぱり、この目で安全を確かめないといけませんね。」

20070308165257.jpg

「いざ行かん!家族の安全を守る為!!
あちしは身を挺しても家族を守ります!」



おお~!カッコいい♪
なんて頼りになるウサコム警備員かずさなんでしょうか?!
これで私も枕を高くして高いびきをかけるってもんです(〃▽〃)

20070308171244.jpg


「そろり・・・そろり・・・。」

カッコいい事を言って意気込んだのは最初だけですか(笑)
随分またへっぴり腰で(^^;)
まぁ、どんな危険がひそむかわからないし、
勢いで行くより慎重になるお気持ちもわかりますがね?



20070308170347.jpg

「・・・・・・。」

ん?あの、どうしました?
そこから先に進めないようですが?
ちょうど私からも目の届かない所ですし、
是非ウサコムのその勇気とお力で安全を確かめてくださいよ。

20070308170843.jpg

「じぃ~~~~~~。」

いやいや、そんな見つめられても困りますって。
家族の安心・安全を守る為のウサコムなんでしょう?
とっとと行っちゃって下さいよ。

20070308171937.jpg

「兎事だと思って・・・。
もしあちしに何かあったら母様が一番悲しむのではないのですか?
あちしが危ない目にあってもいいと?
あちしが可愛くないのですか?!母様は・・・。」


急にそんな事を言われましても。
あなた、ウサコムなんでしょう?
家族の安全を守るのはあちし!って意気込んでたじゃないですか(^^;)
さっさと安全を確かめて、私達家族に安心を与えてくださいな。


20070308172358.jpg

「ならばなんの異常も無し!って事で。
えぇ、安心してください。
あちしが異常なしって言ったら異常なしなんですから、
ウサコムは引き上げます。

報酬はバナナチップに乾燥苺とキャベツ、それにえん麦を
あちしのオヤツ入れに振り込んでおいてくださいね。
はい、毎度あり~」(揉み手)



中途半端な仕事ぶりの癖に、
異常に馬鹿高い報酬要求ですね(笑)
ぼったくりじゃねぇかよ(^^;)



まぁ、へっぴり腰でも家族を守ろうとした気持ちに敬意を払って

要求額の半分は支払いましょうか(笑)


こんなウサコム、あなたもいかがでしょう?(笑)





スポンサーサイト
【2007/03/08 18:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<スラローム挑戦?! | ホーム | かずさの抗議>>
コメント
なはははっ
ウサコムさん 我が家も頼みます~^^
ウチも旦那が時々出張で 女ばかりになるもので~ 報酬は タップママお手製の人参チップと りんごチップでどうだっ!?
って かずさちゃんも 女の子じゃ~なかったですかね(爆)

あの~ 気になるバケツが一つ・・・
そこにあるのは なにゆえ???
【2007/03/08 20:54】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
うちのウサコムのリーダーは、
食べ物を探すことにだけ秀でています。
もしかしたら、ウサコムjのパチもんかも。
気をつけなければ・・。

お祝いコメントありがとうございました。
babyず、スパルタうっ子ママに
巣箱を蹴飛ばされても眠っております。
生後3日ににしてすでに特技が!
必殺、おもらしです。
【2007/03/08 23:40】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
ダンナ殿がいないと確かに夜なにかあったらと不安を感じる事もありますよね。。
わたしは一人暮らししてた時に、夜中にアパートのドアノブをがちゃがちゃ回す音がして怖い思いをした事があります(><)
近所の人が部屋を間違えたみたいなんですけど。。
でも最近は神経が太くなったのか平気になっちゃいましたね~
勇ましいかずさちゃんもやっぱりおよび腰、なんだかカワイイですね(^^)
ラムはほうきを持った侵入者にはバッチリ威嚇してくれると思います(^^;)
【2007/03/09 07:52】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ウサコムのかずさ警備員っ!
是非、わが家の防犯もお願いします~
ウチの空将軍は自分がいちばん偉いと
思っているので無理です!
ん?あーーっ、しまった!しもサンがいたんだった~~(汗)

ほんと、旦那さんがいないと
特に夜は不安になりますよね~
いくら、ブログ上で自由に書けることとはいえ、
いつもすっごく、素直に自分の気持ちを
伝えられる、みゃんこさんが・・・好きです(*^_^*)ポッ
あん時は、あんな気持ちだったとか
言いあえるのって、仲が良ければこそですもんね♪
【2007/03/09 08:19】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
お役にたってますねぇ~かずやん!
どこかの意地汚いぼくちゃんとあエライ違いですよ!
リッチなんてカフェでもどうひいき目に見ても負けどうしでしたから、アカンタレですわ^^;
夜中の不審な音は確かに怖いです
この前なんて、雛人形を出してる和室からドンドン音がしたと、仕事から帰った私に娘はいうんですけど
怖くて開けられませんでした(><)
犯人はその真上に部屋がある長女がヨガのポーズをしていたせいだったんですが・・・
離れているといいことばっかり思い出すでしょ^^
だんな殿もきっと一緒だと思うよ~
みゃんちゃんたち、まだ若いし、亭主元気で留守がいい~なんて年でもないもんね~
喧嘩が長引くのは仲が良い証拠ですよ
うちなんてもうじゃまくさいですよ、喧嘩を続けるのが・・・っていうか、喧嘩する体力もないわね・・・
【2007/03/09 11:02】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
ウサコムのかずささん!
まじでうちに来てください!
こないだ変な人がうちにきたんですよおおお。
ドアノブをガチャガチャと勝手に開けようとし、
開かないとわかるとインターホンを押すんです。
ですが、カメラを手で隠し映らないようにしてるし・・・。
居留守をすると帰っていきました。
作業着を着た知らない男でした・・・。
あと親戚が、夜にうちのアパートに駐車して車に乗ってたら、
外から変な男が家覗いてたって・・・。
コワイヨー殺されるかもーーー!

かずさ隊員は、侵入してきたら本気噛みで
サクっと脳天に穴開けてくれるんですよね!?
報酬はペレットでOK!?
【2007/03/09 15:15】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
ボッタクリな上に、ウサギ界の悪徳金融
『ウサギの○コム(人間界のとは一切無関係です)(^^;)』との
別名もあるとも噂されますが
それでも宜しいですか?(笑)
ご利用は計画的に・・・フフフ。

バケツはですね、ハムスターのさくらの遊び場です(^^;)
網目のある籠だと登って脱走しますし、
ケージ内では回し車以外
十分遊ばせてあげられるおもちゃもいれられませんから、
バケツを使用してるんですよ(笑)
貧乏は工夫の母!なんて
インチキ諺を作り出しそうな私の生活です(笑)




>>ミミラサマ
あ~、ウサコムには別名も噂されてまして
「ウサギの○コム(人間界のとは一切無縁です)』という
悪徳業兎らしいのです。
バカ高いオヤツ要求や、架空オヤツ請求がございましたら、
お気をつけくださいね?(笑)

うっ子ちゃん、本で読んだ兎の育児そのままな
放任主義をとっておられるようで、
凄く勉強になりますよ!
赤ちゃんを見ると頭がお花畑になる私。
色々考えてかずさには子を望まぬ選択をしていますが
いつ何時「ウチも欲しい~~!」なんて
無責任な事をのたまってしそうで、
コメントは控えさせていただいてますが、
ミミラさん、うっ子ちゃんの頑張りは
毎日拝見させていただいてますからね!
私もちっこ飛ばしされたい~♪
あぁ、また・・・(^^;)
本当におめでとうございました!
大変でしょうが、栃木から応援させていただきますね!

【2007/03/09 16:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
それは怖い!((((゜Д゜;))))
こんな物騒な世の中ですからね~。
本当に部屋間違いで済んでよかったですね!

かずさは内弁慶ですから、
私の前では強いですけど
私のめの届かない範囲ではへっぴりなんですよ(笑)
自分のイタズラのためなら何処へでも行くんですけどね(^^;)

ラムちゃんの箒威嚇は笑いました(^^;)
可愛い声でキュウ!とか言いそうなイメージだったんですけどね。
よし!ramさん宅の玄関、勝手口、窓に
「泥棒に入るなら、この箒をお持ち下さい」とか
貼っちゃいましょう!(笑)




>>しもヨメサマ
頼りになる旦那様を忘れないでください(爆)

空将軍なら、あのウサカフェカクカク選手権覇者ですから(笑)
カクカクで泥棒を撃退していただきましょう!

いやいや、ブログだから書けるんでんがな(^^;)
本人に直接なんて((((゜Д゜;))))、
こっ恥かしくてとてもとても。
その時その時の気持ち、考え、ネタでしか
書けませんので(笑)、
素直ちゃ~そうなんですが(笑)
ただ文才も方向性がないともいいます。
そんな私を形容するなら『恥知らず』(爆)
じゃなきゃこんな汚屋敷で写真は
撮れません!(いばる事か!!)

【2007/03/09 16:48】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
役にたってますか~?(笑)
ぼくちゃんのような可愛さで勝負できませんから(笑)、
こうして身を削って頑張ってもらってる次第です(爆)
リッチ君の方がずっとお淑やかだったりして(^^;)

いい事ばかり思い出しそうで、
なんにも思い浮かばない今日この頃・・・(^^;)
留守でいる事がこんなに楽なのか~!
と思い始めた矢先でございましてよ(笑)
あ!でも、いてくれないと、
部屋を片付ける気にもならないから、
そういう意味では早く一緒に暮らしたいかも!
電話でまで喧嘩する気も電話代も勿体無いので
仲直りしつつも仲良くなってんだかいないんだか(笑)
まゆママさんもそんな事言って、
夫婦ラブラブじゃなかったらあんないい家庭はできませんよ~?(笑)
激しい愛情も時には必要ですが(笑)、
穏やかな日差しのような夫婦愛が
家庭円満な秘訣かしら?とか
最近思い始めてます。
まゆママさんのブログをみてね!(笑)




>>母上サマ
うおおぅ!それは怖い!!((((゜Д゜;))))
もしや母上のエロさ豊満な魅力に惹かれ、
AVのような事を企んだ良からぬ輩の犯行かも・・・!
ち、父上!黒帯だけどガリガリで
女性物Lサイズがぴったりの父上!!
美しき愛妻が狙われておりますぞ~!!
早急に何か対策を!!
ジャ、ジャッキーの等身大看板を窓際に!!
食●を玄関にばら撒いてしまえ~!!

・・・と冗談では済まされませぬね(^^;)
マジでこんな世ですから、
何か対策を練らねば・・・。
本当にお気をつけくださいね?
病み上がりの身ですし。

ウサコムかずさは
血が吹き飛び、ハラワタを抉るような気の強さですが、
それは私の前のみの事(^^;)
あの!ダンナ殿にでさえ私がいない所では
撫でられたり抱っこされても平気なようです(爆)
なので、私の送料、滞在費、お世話も
含まれる出張費になりますが宜しいですか?

それにウサコムには噂がありまして
別名『ウサギの○コム(人間界のとは一切関係ありません)』
と言うボッタクリな悪徳業兎会社らしいのです。
報酬は雪だるま式に増えますぞ?(笑)

【2007/03/09 17:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/227-a9425db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
