スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やすらかな怒り顔
引越しの片付け、準備をチョコチョコ進めております。
今回の引越しはズバリ!!

「要らないものは処分」

モットーに励んでおります。

皿も処分しました。コップも処分しました、
三輪車もラジカセもベビー用品も幼児用品も
『三人目ができたら!!』と思ってしまっていた物も
「娘が生まれて最早6年。去年友人の妊娠・出産時に
『え?今はこんな物があるの?!』と驚いたほど
進化を遂げているベビー関連商品に比べて物凄くショボイ。
もし授かった暁には、その子のための物を用意すればいいじゃないか」と言う判断に基き、
そして転勤族の為に『いつか!!』使うだろうマットもカーテンも
「いつかなんて言ってるから物が片付かないのだ。
今使ってるものをなんとか使い回し頑張って、
無理ならその時考えよう!」と全部勿体無いと言う言葉を忘れ、
血の涙を流しつつ頑張っております。

勿体無いオバケ様、迷わず成仏して下さい・・・。

それで、秋田から運びまわしているダンボール。
哺乳瓶や消毒のケース、赤ちゃん用マグ等が詰められている箱。

これも、捨てられるものは捨てよう!
と言う判断で約5年ぶりに開封いたしました。

そして中から発掘されたのは・・・。

20070310172614.jpg


ぬわんと!!

ウサギの湯のみとお茶碗セット!!

これは、娘が一歳半ごろに母の実家方の従姉に
女の子が生まれましてですね。

ちょうど使わなくなった我が家からベビーコートやら
抱っこ紐におんぶ紐、ベビーシューズにベビー遊具品に
赤ちゃん絵本まで、引き取ってもらったんです。

そのお礼にと、戴いた五組セットの品なのです。

その当時(今もだけど)お客さんが来るなんて皆無な我が家。
五組セットの物なんて使う事も場所もない。

第一、親やなんかが止まりに来た時のお客さん用の食器は
結婚当初に母に「引き出物で使わないのもらったからやる」と
渡されていたものもあったのです。

しかも!し・か・も!

当時はまだかずさもおらず、大昔血まみれのウサギを見て以来の
トラウマを引きずっていた頃。

ウサギに興味は全くございませんでしたので、
頂き物をすてる訳にもいかず、しまっておいたのです。


昔の私エライ!

色も赤・黄・青・緑・紫(写真は紫)とありまして、
これはもう!!
お客様用に使わねば!と、今まで使っていた引き出物はあっさり処分(笑)

引越し先では、お客様をお迎えしてこの食器が使えるよう
頑張らねば♪と新たな意欲が湧きました♪
私がウサギ好きになると
先見の明があった従姉よ!ありがとう~~~♪(今更・・・)




閑話休題。


そんなんでぼちぼちやっていますが、
根はもう腐りきってるほどの横着、だらしない人間な私。
休憩の方が長い位に時間を割かないとやっていけません。
夢中になり過ぎると夕飯の支度も忘れるし(^^;)

で、子供達が寝た後にゴミをまとめたり、
子供の前では捨てられない使い古しの壊れたおもちゃとか
お絵描き帳とか捨てて、それからゲームタイムで
酒呑みながらおりますと



20070310180432.jpg

やってきます、このおぜう様(^^;)

20070310180603.jpg

無理やり顔をねじ込んできます。

確かに、前ほど昼間思う存分構ってもあげれません。
なでなでタイムはなんとか確保していても、
こうしてノンビリゲームなんかしてれば、
「あちしと遊べ~」

となるのは当然です。






が、そこはよく理解してるおぜう様。

20070310180840.jpg

触れてるのが嬉しいのか安心するのか
安らかにオネムになってしまいます(笑)


怒ってると思いました?
『怖い顔ほどやすらいでる証拠』
これがかずさなのです(爆)

たまに素直に起こってる時もありますがね(^^;)





喜んでるならもう少し嬉しそうな顔をして欲しいと思う
今日この頃の私です(^^;)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ



オマケ

最近コーナー化しようか悩み中の我が子の寝相。

20070310181420.jpg


息子の足が身体、手の長さに反して異常に長い!!

手長・足長というセットで人を襲う妖怪がいますが、
それが取り付いたのかと思いましたが、


答えは



20070310181610.jpg

娘の足がいい位置にあっただけでした(^^;)


しかし、息苦しくないか?娘?
邪魔じゃないのか?息子?(笑)
スポンサーサイト
【2007/03/10 18:17】 | かずさ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<私の独り言です、ごめんなさい。 | ホーム | スラローム挑戦?!>>
コメント
エライね~捨てられネーゼ、返上だね^^
風水ではお茶碗とかいつまでも古いものを使ってないで土に返すことをしなければ運が
よくならないんだとか・・・
また聞きなのですけど、私も先週のお休みに食器の古いのを思い切って処分しました
コーヒーカップとか、すごい量で、信楽焼きで自分で絵付けしたものとかも結局一度も使わず処分・・・
食器棚もすっきりしました~
食器って少ない量でいけるのにどうしてこんなにあふれてしまうんでしょ
いつかお客様が見えたときに・・・とか
いつか今のお皿が割れたらこれがいる・・とか、いつか、いつか・・・って食器は特に溜まってしまいます
実は私も最近まで、搾乳機、持ってましたよ^^;
しかも電動と手動の両方です(笑)
何に使うねん!ですよね(><)
服はご近所や従妹の子に綺麗なものだけあげるようにしていました

息子さんの寝相・・・コーナー化するんですか(笑)
じゃ、うちのパパさんも~(笑)
でもホントはね・・・きっと私のほうが面白いと思うのよねぇ~ナイショだけどさっ!

そうそう・・・
いいこと、教えてあげましょ・・・
【いつか使える・・・の”いつか”は2度と来ない】
【2007/03/10 23:26】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
わぁ~(≧▽≦)うさぎのお茶碗だ~!
すっごくかわいい♪
いいもの発見ですね!
片付けは大変だけど、捨てるのも大事ですよ!
うちもいらない物が増えてきたので、
きちんとしなくては・・・(;^_^A
かずさちゃん、満足なのよね~。
ああやって、触ってもらえるとうれしいんだよね♪

最後の寝相、
か~な~り!うけました!!!
2人ともさいこ~~~♪
【2007/03/10 23:28】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
わ~いいもの発掘ですね^^
かくいう私も溜め魔でございます
いつか・・・とラッピングのリボンまで取っておく始末(汗)
ええ、まゆママさんもおっしゃってますけど
いつか・・・は二度ときません
10年これやって役にたったのは2・3度だけ
私も今回捨て魔になりました
引越しで大活躍の家電の箱を思い切って処分。
荷物も減ってスッキリしましたよぉ^^v

プレゼントありがとうございました
遅ればせながら報告させてもらいました
【2007/03/12 00:18】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
我が家のらら美おばばも
怖い顔で安らぐタイプです。
そして、何故か片耳になります。
妖怪うさぎを目指しているのでしょうか・・。

昔は興味なかったモノが
今では大切。
ありますよね~。
だから捨てられないのですよ。
でも、お引っ越しだから、
どんどん捨てちゃってください。

うっ子&babyずのお祝いコメントありがとうございました。
お陰様でbabyずはうにゃうにゃ元気です。
3色になり、とってもわかりやすい。
(らら美の時はオレンジが3羽おりましたので、全く違いがわかりませんでした)。
やけにおもらしをするbabyずの
一応成長記録をアップしておりますので、
またお暇なときにでも、覗きにきてくださいね。
【2007/03/12 01:31】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
久しぶりでございます。
引越し準備も進んでるようで良かった。
私も時々心を氷のように冷たくしてガンガン捨てまくる時があるよ~。
そうしないと溜まる一方だし、収納下手だし、掃除嫌いだし・・・。

私はどんなに頑張ってもウサギの茶碗は出てこなかったぞ!。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

それよりも、うちのチャミ・・・癌だって。
一応、2本足のチャミにUPしてみたけど支離滅裂だと思う。
これから、どうしよう・・・。
【2007/03/13 02:39】 URL | 芋すけ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
食器って増えますよね!
サラダ用に・・・とかスープ用に・・・とか、
あ!コレ素敵~♪とか(^^;)
ついつい買ってしまって、使うのは年に数回とか(笑)
料理の見栄えとか考えると、お皿にも拘りたくなるんですが
普通の夕餉にはつい使い慣れた洗いやすい方ばかり
結局選んでしまったりで
食器棚が偉い事になるんですよね~(笑)

コーナー化するほど毎日新たな寝姿が
発掘される我が家(^^;)
まゆママさんの寝相も楽しみにしてますよ?(笑)

そう!『いつか』なんて来ない!!(爆)
教訓にいたしますわ~♪





>>ちったんサマ
いいもの発見してしまいました~♪
これでお客様が来たときに
みすぼらしい私の手料理でも
ちったぁ美味しく感じるかも?!(笑)

みゅうさんと同じような格好してます、かずさです(笑)
みゅうさんもかずさも、きっとコレが嬉しいんですよね~。

兄妹ならではの息のあった技です(笑)
笑っていただけてよかったです~♪
【2007/03/14 08:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>Haruサマ
私も、ラッピングのリボンとか包装紙取って置く方です!(笑)
今回全部捨てましたよ~♪
前回は大物処分を頑張りましたが
小物には殆ど手をつけてなかったんだなぁ~と
今痛感です(笑)

記事にしていただきましてありがとうございました♪
楽しくよませていただきました!






>>ミミラサマ
妖怪ウサギですか(爆)
シッポが二つに割れたら教えてくださいね!
私もかずさのシッポの二つ目を見つけたら
報告します!!
ちなみに私は『妖怪二枚舌』です(爆)

BABYちゃん、大きくなりましたね♪
成長がすごく楽しみ&楽しいです。





>>芋すけサマ
おひさしぶりです~♪
ガンガンゴンゴン捨てておりますよ~。
ゴミ捨て場が毎日大変な量になっておりますよ。

ちゃみちゃん、辛いですね。
私も言葉が上手く出ないのですが、
話だけでも聞くのでいつで、お
連絡してくださいね!!
【2007/03/14 08:50】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/229-af2b90f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V モ
新生児期から3ヶ月ごろまでスリングをつかっていましたが、やっと赤ちゃんの首がすわったのでこのおんぶひもを購入。おんぶであやしてあげると、赤ちゃんが機嫌よくしてくれ、またよく眠ってくれるので、それまでスリングだと前抱きのためにできなかった家事もすいすいこな ベビー 赤ちゃんをあげる【2007/10/21 09:13】
| ホーム |
