【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
眠るかうさにイタズラ心がふつふつと
昨日は娘の卒園式でした。

はっきり申せば、やっぱり以前通ってた幼稚園の方が
私自身は好きだし、
それだけの年月を共に過ごしてきた幼稚園、
親同士、先生ってのもあるんですが
まぁそれはそれ。
娘の成長、転園しても楽しく通えた事、
頑張った事、ここまで大きくなった事、
ウルっとききてしまいましたね。


そんなんで、謝恩会も込みで約半日行って参りました。

で、出迎えてくれたのは
20070318082534.jpg

「あちしは置物・・・。」

洗濯、引越し準備のために、
かずさのお気に入りの食●場所の
息子の机の下のマットを外した為か、
本の上で食●してたかずさ(TT)

あんたって子は・・・。

でも、怒れません・・・、
お気に入りの場所を失くされて、引越しダンボールに場所を奪われ
憤慨してるのはかずさです。

怒っちゃいけない、怒っちゃいけない・・・。


ねぇ?かずさや?
あのね?ソコは本を置く場所だし、
その本は息子の宝物。
●をしていい場所じゃぁないのだよ?

と優しく話しかけると

20070318083110.jpg

「あちしを呼んだ?
呼びましたね??
ナデナデですか?そうですか。
仕方無い、なでられてあげますよ~♪」



・・・全く話が通じてやしねぇ。


20070318083305.jpg

「ナデナデ、うふ~ん♪」

あ~、怖い顔で満足ですかそうですか。
そりゃぁようござんした。
ご機嫌直って●場所も直ってくれると嬉しいのだがね?


20070318083935.jpg

そんなコチラの祈りは何処吹く風。
満足なさってゴロン寝。
自由でいいですの~。

20070318084103.jpg
「zzz~・・・」

幸せそうでいいですの~?
・・・ん?

手がバッテン(笑)

足が短いのかなんなのか(^^;)
人間なら手が痺れますね、こんな寝相(笑)



20070318083507.jpg


で、寝なおした後。


">20070318083643.jpg


やっぱり手がバッテン(笑)


20070318083742.jpg



近づいてもバッテン(^^;)

こんなんじゃ、外敵に襲われたら
手が痺れて逃げれないとか、
ぱっと起き上がるのに不便そう・・・なんて思いました。


で、ちょっとイタズラ心がふつふつと・・・(Ф▽Ф)

近づいていったらどうなるのかなぁ~と、
どんな風に起きるのかなぁ~と。

20070318084508.jpg

起きない(^^;)
*距離約10㎝

20070318084954.jpg

やっぱり起きない。
*距離約5cm


20070318085058.jpg

全然起きやしない(笑)
*距離約2cm


20070318085144.jpg

あ、目閉じた(爆)


私が忍びのような足捌きを持っているのか
私を敵とみなしてないのか
ただ単にかずさが鈍感なのか・・・(笑)


シャッター音、結構煩く響いているんですがね・・・?
【2007/03/18 08:55】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<かずさの爪切り~保定編~ | ホーム | ニマ顔かずさ>>
コメント
卒園おめでとうございます~!
幼稚園の卒園式といえば、兄に数日前足の骨を故意に折られ、
ギプスをはめたまま表彰状を受け取ったことを思い出します。
ちょっと注目されて嬉しかったです。

かずささんのバッテンのお手てもステキですが、
首輪がちょっと食い込んじゃうわ?
っていうぐらいのマフマフがたまらんとです・・・。
ところでダンナ殿さんがおられる時に、寝込みを襲おうとするとすぐ起きませぬか?
我が家は悲しいことにそうなのであります。
【2007/03/18 11:47】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
卒園、おめでとうございます♪
みゃんこさんもお疲れ様でした!!!
やっぱりお母さんも感慨深いですよね!
でも私といえば、全然記憶がないんだよね~(^o^;
親の心子知らず?
置物かずさちゃんにうぷぷぷ(≧m≦)♪
ゴロンしてるとこに近づいても動じないとこもかわいすぎ!
安心しきってるんだね~♪
【2007/03/19 07:50】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
卒園おめでとうございます&お疲れさまでした(^^)
爆睡かずさちゃん、みゃんこさんとの信頼関係がなせるワザですね~!!
私はラムに信用されてないので、近づくと熟睡しててもビクンと体が浮き上がってますよ(^^;)
【2007/03/19 08:06】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
幼稚園児の母じゃなくなるのって寂しくないですか?
私はすごく嫌だったのを思い出しました~
小学生の母は あまり出動回数も多くないですしね~
学校に行きたいのか? それも違う・・・何だろう???

置物かずさちゃん いいですね~
ウチにもひとつ!ってかんじです^^
安心しきって眠ってるんでしょうね~
タップなんて 目も瞑りませんから~~~
【2007/03/19 18:01】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
娘ちゃん、卒園おめでとうやでぇ!!!
4月からピカピカの一年生やな!!!
楽しい小学校生活送れるように
大阪からナニワパワー送っとくでぇ!!!

置物かずさちゃん、かわいい~!!!
って思ったら、食●してたんか。。。。。
でもな、その寝相と寝顔がかわいいから
何しても許されるで♪
【2007/03/19 23:58】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
娘さん、卒園おめでとうございます♪♪
引越し先では、みゃんこさん宅が、
たくさんのお友達に恵まれますように(^-^)

かずさちゃん安心しまくりっですね♪
うお~~っ!
そんな寝顔見てたら、おばちゃん
思わずチュッってしたくなりますわ~~
そ、そちらへ行っていいですか!?(笑)
【2007/03/20 08:14】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
卒園、おめでとうございます
ウルッときましたか~
そういえば私も・・・と考えてみましたが
幼稚園も小学校も常に卒業のときに役員だったのでウルッとくる間がなく働いていたかも?です
中学ではパパラッチに必死だったんでこれまたウルッとくる間がなく終了~
同じ学校の高校に進むので余計かもしれません~
かずやん、う~ん・・・大物っていうんですかね?
うちはちょっとの物音でもすぐに起きてしまうのでかずやんのビクともせず・・・の寝姿は尊敬ものですよ~
【2007/03/21 08:14】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
兄に『故意に』骨を折られってのが
物凄く気になります(^^;)
私は兄と二人乗りした自転車の後輪に
足を挟んで血まみれになり、
兄に置き去りにされた
(母を呼んでくるとか言って先に帰って
家でTV見てやがった)事はありますが・・・。
お互い、兄運はないようですな(T▽T)

首輪きつそうでしょ~?
いつも心配して確かめてしまうんですが
首輪自体はこれでもゆるゆるなんですよ~。
立派なマフマフに育ってくれました(笑)

最初読んだ時、『母上のウチでは、
母上が父上の寝込みを襲うと殿がやきもちやくんだ~』
なんてとんでもない勘違いをしました(^^;)
『父上滞在時に殿を襲う』んですよね?
あぁ、清純な私が裸足で逃げていく・・・(笑)

我が家ではダンナ殿滞在時になんか、
こんな寝方絶対しません(爆)
うさまんじゅう姿勢をとっていても、
ダンナが動くだけで身構えます(^^;)
子供がどんなに騒いでも暴れても
こうやって寝るのにね?

あぁ不憫・・・。



>>ちったんサマ
娘のは感慨深いですが、
私自身のは同じく記憶がありません(^^;)
親が来てたかどうかすら覚えてない!(笑)
何をしたかも記憶に無い!!

卒園前に幼稚園を立て直ししたんです、
その取り壊し工事&お別れ記念会の方が
よっぽど覚えてます(^^;)
皆で床や壁にお絵描きしたり「ありがとう」って書いたりしてね。
楽しかったなぁ~(親不幸)

安心してるのは嬉しいのですが、
余りにも余りにも過ぎる気がして(^^;)
置物のふりしたって、●の匂いですぐばれるのに、
こうやって誤魔化そうとする根性が憎ら可愛い(笑)
しばらく微動だにしませんでした。




【2007/03/21 09:44】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
信頼関係と言うか、舐められてる気がしないでも(笑)
私が動くと『撫でるの?』ってくるのがまた・・・(^^;)

私はすっかりかずさの下僕なのです(笑)



>>タップママサマ
以前の幼稚園は親のサークルとかあったり
凄く仲良しだったのでそう思ったと思うんですが、
今の幼稚園はそう仲良し!ってほどの
時間を過ごせなかったので、
『ウル』程度でした(^^;)
あぁ、酷い母(笑)
でも、タップママさんの気持ち、わかります~!

置物でも、する事はしますよ(笑)
しかも臭いです(爆)
安心しきってるのか舐められてるのか(^^;)、
微妙に判断がつかないのが悩みです(笑)


【2007/03/21 10:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>権造サマ
ナニワパワーありがとう!!
人見知りも気後れもそうする方ではない娘(笑)
ますます図々しく元気に
学校に通ってくれると思います(笑)

なにをしても許してあげたいのですが、
可愛いというより怖い・・・ゲフ!ゲフン(^^;)
そしてこんな接近にも気にしない性格には
何を言っても聞いてくれなさそうで・・・。
最近、権ちゃんのように
『漢』らしさが増してきたかずさです(^^;)
【2007/03/21 10:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
忙しいとそんな暇ありませんものね(^^;)
卒園生の母も役員をするんですね~。
今の幼稚園のは多分全部年中さんが
引き継いで手伝ってくれてたようなので、
役員さん方は皆様素敵な着物をお召しになって
出席なさってました。
友人の小学校では卒業式と謝恩会で
お色直しがあるんですって!
もちろん親のです(笑)
なので、周りの格好ばっかり気にして
卒業式も気がそぞろだとか(笑)
う~ん、所変わると色々あるんですね(ちょっと意味が違う?)

かずやん、ダンナ殿がいないところでは
大物です(笑)
ダンナ殿がいるときは見張り番がお仕事ですから。
ちょっと動くだけで身構えまくるし
気も抜かない(^^;)
【2007/03/21 10:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
大変失礼をいたしました~~~~<(__)>
もう、脳みそボケボケでして、
なんなら、かずsの変わりに
私が熱~~いチッスを捧げに参ります・・・。
え?いらない?
そんな~、遠慮しないで~。

本当にごめんなさい。
しもヨメさんの祈り、ありがたくちょうだいいたしました~!!
【2007/03/23 08:45】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/234-a37b8203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
