スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再開そうそう●話
ず~~~~っとサボっておりました(^^;)
ちょっと体調も崩してたんですよ、私が(笑)
今はすっかり元気になってきましたので、
ボチボチ再開&皆様の所にお邪魔しに参ります~♪



部屋が片付かなくてかずさの写真が撮れないのも一因ですが、
今の部屋に引越しして、彼女には『軟禁生活』を
強いていますのでいい写真が撮れない(TT)

『ソアホック』の原因が『運動のし過ぎ』と言われたおぜう様。
一日二回一時間ずつしか出さない事に決めました。

ストレス溜まらないかなぁ~?と一時は心配しましたが
案外のんびりケージで寝転がっております(^^;)

・・・気にしないのね?おぜう様。
太っ腹なのか肝が太いのか図太いのか(笑)


怒りが溜まった時は、ケージ越しにダンナ殿に攻撃を仕掛けて
解消しておりますし(笑)、
撫でる為に差し入れた私の手にもカクカクしてきます。
なかなか快適な生活に見受けられます。

そして!!何より食事がチョビッと豪華に!!

オヤツは以前と変わりませんが、
ペレットを今までのお徳用サイズから


20070403195404.jpg

これに変えました♪

今までの一ヶ月の量の半分~三分の一程で同じ値段!
つまり二袋~三袋を一ヶ月で消費する計算です。
貧乏な我が家には大贅沢です(^^;)

・・・ま、今まで食ってた同社のペレットがコチラでは売ってなくて
せめてご飯くらい好きなものにしてあげたいし、
今まで野放しだった生活が軟禁になるんです。
このくらいの贅沢は許されるだろうと思ったからなんですがね。




実はコレ、チモシーの配合が31%!

・・・が、普通の物の配合量がわからないので
私には比較できません(^^;)

ま、多いらしいのですな、繊維質が。

かずさはどちらかと言うと●が小さく
その分を量でカバーする子です。
(急激に小さくなったとかではない限り、
●が小さめでもそう心配する事ではないそうです。)


20070403200140.jpg

500円玉に8個乗っかってました。

たまに
20070403200252.jpg

ケツからぶら下がるなんて事も(^^;)


歯根膿瘍になっってから、いやそれ以前からだったかもしれませんが
チモシー一番刈りしか食べない、食べてもそう沢山ではない
と言う偏食家であり、色々試しても最初に少し食べて
後は全く口を付けないなんて事もしばしば・・・。

歯のためには牧草を食べて歯と歯で磨り潰し
磨耗させなければいけませんが
チモシーなら柔らかい葉先(硬い部分は残す。
それで柔らかい部分のみのチモシーを買ったら全く食わない・・・。
贅沢なんじゃオリャ~~~!!)
なら多少は食べるし、
今の所歯の伸び不正咬合の心配は取り合えずなさそうなので

ちょっと繊維質を多めにとって戴こうかな~なんて試してみましたら
20070403204239.jpg

食べ初めて一日で一個分増えました!!
(はみ出しがちに7個乗っかった)

おおお?!
ちょっといいんでないかい?

そして三日も経つと・・・。

20070403204937.jpg

もう一個乗っかりそうですが、

な・なんと4個に!!

しかもツヤツヤウルルンの立派な黒真珠級!
繋がり●も全くなし!

うぉぉぉぉおおおお!!
すげ~!!

31%の含有力!!!

そして本人(本兎)も
20070403205808.jpg

「お腹快適なのです~♪」

すこぶる快腸にご満悦♪




・・・私もかずさと一緒に食おうかな?(笑)

スポンサーサイト
【2007/04/03 21:03】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バトン | ホーム | 近況報告>>
コメント
いきなりの●話!
しかも繋がって お尻にぶら下がってるじゃ~あ~りませんか^^
大笑いさせてもらいましたよ^^
かずさちゃんに 新しいペレットが合ってるみたいで良かったですね!
一緒に食って 食って~~^^

みゃんこさん 風邪でも引いちゃったんですか?
疲れてる時だから 体調崩しやすいですよね~
無理せず 大事をとってくださいね!
【2007/04/04 01:56】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
わ~ぃ。みゃんこさんだ~、かずさちゃんだ~
お久しぶりです♪

某所でも読ませていただてましたが
体調、崩されていたとのこと。
もう大丈夫ですか?
また、冷え込みが戻ってきましたし
ご慈愛くださいね(^-^)

そして、早速●ネタですかっ!
どの写真も●!●!●~!!
だけど、よい●さんをだしてくれるように
なってよかったですね~
かずさちゃんの遊ばせすぎとの話を聞いて
空も朝、10分程。晩、2時間位にしています。
私たちの立場から見たら、
ちと可哀相な気もするのですが
やはり、身体のことを優先してあげる事がいちばんですよね。
【2007/04/04 09:02】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
かずやん、元気でよかった~
●は元気のバロメーターですもんね^^
(あっ、500円玉、洗えよ~何か、いつか私のところへ回ってくる予感が^^;)
1日2時間だけの自由時間なんですね
うちは今、ケージは寝るときだけなので
春休みが終わって娘がいなくなったらまたケージ生活なので、開けろ~ってうるさいだろうなぁ~(><)
ソアホックとか、いまのところ大丈夫だと思うんだけどなにせあのふかふかの足だからわかりにくいな・・・
かずやん、みゃんちゃんとご家族さま
早く新しい地域に馴染めるといいですね~♪
【2007/04/05 07:57】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、疲れが出ちゃったんですね。。
学校が始まったら、少しゆっくりして下さい。
といっても1年生はすぐに帰ってきますけどね(^^;)
かずさちゃんは益々お元気そうでよかったです。
ペレット効果、凄いですね~(@@)
【2007/04/05 12:23】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
再開早々●話です(^^;)
笑っていただけて何より!

すっかり御気になってしまったこのペレット。
ここまで効果的面だと
笑ってしまいますね。
今までのもそう悪いもんではなかったんですが(^^;)

風邪だったんですかね?
花粉症が酷くなったのと、肩こりが凄くて
ダウンでした。
もう大分落ち着きました~♪



>>しもヨメサマ
わ~い♪しもヨメさんだ~♪(笑)

某所もお読みになってくださってますか(^^;)
あっちは本当の下におバカ話なんで恥かしいです(笑)
どうも花粉症と肩こりが原因だったみたいで、
そこに疲れとちょっとの風邪(^^;)
ぐったりしてました。

●のオンパレードを再開早々持ってくるのが
私らしいというか(笑)
でも、いい●を出すかずさを是非見て頂きたくて!(^^;)

空君も少し軟禁ですか・・・。
可哀想ですが、自然界において
うさぎってそうアクティブに動いてる訳では
ないんですもんね。
走る・歩くが得意な動物は
肉球や蹄に進化してますし・・・。
うさぎの足裏が毛なのも意味あっての事。
それに合わせた生活がやっぱり一番なんですよね。
【2007/04/05 21:09】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
かずやん元気まくりですよ~。
自由放牧ではないので
今までのようにアレコレ盗み食い等(笑)、
面白い写真は減ってしまいそうで悩みですが(^^;)

少し出歩けるくらいには慣れました。
後は『人』の中に入り込めればいいんですが(^^;)




>>ramサマ
学校が始まったら、
お昼寝しまくりです(笑)
でも一年生って途中までお迎え&早帰りなんですよね・・・。
目覚まし3個はかけておかないと・・・。

●凄いでしょ~?
もう自慢(笑)したくて!!
再開早々下ってのが私らしい(^^;)
【2007/04/05 21:15】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/241-d1c9af97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
