【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意地っ張り同士のうさんぽ
我が家の家の前に
20070411154630.jpg

こんな空き地があります。
田んぼの中で、我がアパートの駐車場の脇からしか入れないので
格好の子供達の遊び場。
近くから種が飛んできたのか
ムスカリ(だったかな?)とかの色んな花も咲いていて
なかなか楽しめる場所です。

で、本日ダンナ殿が休みでストレスを溜めそうな(笑)かずさを
うさんぽに連れて行きました。

20070411155223.jpg

「何しますか~!
外になんか行きたくないんじゃ~!
月に変わっておしおきよ!」


そんな格好で拒否しても無駄です。
どうせ内弁慶なあんただから、固まって動かないんだろうけど
それでも外の空気を嗅いで、お日様に当るのは
とても重要な事なんですよ。

さぁ~行きましょう♪




20070411155641.jpg

「キョロキョロ」

20070411155721.jpg

「お顔コシコシ」

外に出てすぐ必死に毛づくろい(^^;)
ハムスターなんかは驚いた時に毛づくろいをして
『俺は驚いてなんかないんだぜ!?』
とアピールしたり、
猫も自分の気持ちを落ち着かせるために
毛づくろいをして平常心を見せ付けようとするらしいですが
ウサギもその口なんでしょうか?(^^;)

そしてへっぴり腰で探索開始(笑)
20070411160301.jpg



20070411160151.jpg

「へっぴりへっぴり・・・」

20070411160430.jpg

「へっぴり・・・」

はっはっは、めちゃくちゃおもしろい(^^;)

そんな大笑いをした私が、かずさのプライドを傷つけたのでしょうか?
20070411160853.jpg


こちらに寄って来て、睨んでいます(^^;)

ごめんね?余りにも面白くて(笑)


20070411161103.jpg

「・・・・・・。」

お~、怒ってる怒ってる(笑)

20070411161153.jpg

「ムカムカ~。」

へっへ~んだ、そんな怒っても内弁慶のあんたには
何もできないくせに・・・・。



ぎゃ~!


20070411161352.jpg

我慢の限界に達したかずさ、
私の手を引掻いてくれました(^^;)
内弁慶で、外に一歩出たら借りて来たウサギのように
いつもは大人しいくせに・・・(TT)

そしてこの出来事が、彼女の野生の血を目覚めさせたようです。



走る!走る!!走る走る!!

しかもウサギが敵から逃げる時に
ジグザグに急転回をして敵をかく乱させる基本の動きを
しっかり行ってます。

わしゃお前の敵かいな・・・?

運動不足、体脂肪ピ~~~!の私がついて行ける筈がありません・・・。


が、それはかずさも似たりよったりだったらしく
20070411162144.jpg

「ゼェゼェ・・・。」

動かなくなっちゃいました(^^;)
さすが三歳、人間にしたら大体私と同い年のかずさ(笑)

お互い無理は辞めようね?と和解成立。
そして少し風が出てきたので
20070411162405.jpg

「や~だ~、あちしのセットした毛並みが乱れる~。」
と髪型を気にする高校生のように私の影に避難(^^;)

20070411162546.jpg

「いい風避けがあってよかったですね♪」

と言わんばかりの満面の笑顔。

私ゃ風がごうごう吹き付けて大変なんでございますが?
20070411162752.jpg

「細かい事を気にしてると太りますよ?
乱れた毛並みを直さないと~。
もう、いやな風ですね~?」


女の子が身だしなみを気にするのは悪い事じゃありませんからね。
一応妙齢独身の女ウサギなあんたですし(^^;)

まぁね?母様はもう女捨ててますから?
髪がモチャクチャになろうと
パンツがはみ出していようと気にしませんが、
ちょっとムカついたので立ってやる(Ф▽Ф)


20070411163414.jpg

「・・・大人気ないですね?母様。
そっちがその気なら・・・。」


20070411163342.jpg

「あちしは母様の足に座っちゃいますよ?」

20070411163551.jpg

「え~ドッコイショっと。」
20070411163708.jpg

「あ~落ち着く♪」

ケツだけ上に上がっててとっても座り辛そうなんですが(^^;)

かずさも動かなくなっちゃったし、いつまでもお互い
意地の張り合いをしていても仕方ありません(^^;)

今日はこの辺で帰ろうね♪
お土産にたんぽぽ摘んで♪

20070411164017.jpg

・・・と思って頭に乗せたら振り払われたので
お腹に乗せてやりました(笑)

すっごい迷惑そう(爆)

こうして、引っ越してきて初の意地の張り合いうさんぽは
無事済んだのでした(^^;)


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/04/11 16:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<春の訪れを我が家でしる | ホーム | 娘の初登校>>
コメント
お疲れさま~♪
かずやん、思いっきり走って~・・・
アレッ?
思いっきり走って息が切れてるのはみゃんちゃんのほう???
でもすぐ近くにこんな原っぱがあるなんていいですねぇ~
遠い公園なんて行く必要全くないですよ
うさぎがこんな広場で自由に走れるなんて最高じゃにですか~
お子様も遊べるし~今の子は外であんまり遊ばないかな?

みゃんちゃん、パンツ見せてるの~??(笑)
私もついこの前、パパさんに
「パンツ見えてるで~そんな股上の浅いジーンズはくんやったらそれなりのパンツはけ!」って言われたんですよ~
ヘッ?見せパンはいてたら見えててもOk?
【2007/04/12 07:48】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
いいですね~ 近くにこんな広場(?)があるなんて!!
ボール遊びも平気ですか~?
かずさちゃん これぞ うさぎ走り!ってカンジで走ってますね^^
みゃんこさん お疲れ!! 普段 息切れするほど走らないですもんね~

何故 お尻だけ足の上? ジッとしてると寒いかな?
風がお尻の方から吹いているんですね かずさちゃんの毛が 逆撫でされたようになってますね^^

私も女は捨ててますが パンツがはみ出してたら ちょっと気になりますよ(笑)
【2007/04/12 17:17】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
「細かいことを気にしていると太りますよ?」に反応しちゃいました(^^;)
そうか~・・
でも、そういいながらも毛繕いしてるかずさちゃんに爆笑!!
今度は風の穏やかな時にうさんぽできるといいですね(^^)
【2007/04/13 07:48】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
実はコレ、三回目の走りなんです(^^;)
一回目はカメラを用意する前にダッシュ!
二回目は動画ではなく普通に撮ってしまい
全部灰色の影になったかずさ(爆)
三回目にしてやっと撮影なんで、
かなりゼーハーゼーハーに(^^;)
でも三回ダッシュしたくらいでこうなるのは
情けないですね・・・。

我が家の近所の子達は昔の子供のように
普通に虫取りしたり、田んぼの小魚捕まえて
遊んでますよ~♪
近くに川があって、そこから水を引いてるので
魚やドジョウがいるらしいです。
いい所に引っ越しちゃいました♪

ま、まゆママさんんのパンツ?!
う~ん、見たいような・・・ゲフン(笑)
いやいや失礼(^^;)
ローライズパンツで屈んでると、
パンツ見えませんか?
専用のパンツはできるだけ履いてるものの、
気を抜いたパンツ(笑)だとはみ出す事が(^^;)。
この時もかがんでtので、
もしかしたらはみ出してたかも・・・?
でもkずさの風除けになってるから直せないし
見えても仕方ないか~と言うだけの話です(笑)
実際私が見せて歩いてたら、軽犯罪で
即捕縛されるでしょうね(爆)





>>タップママサマ
ボール遊びも凧揚げもできそうです♪
広場の周りは田んぼなんで
ここには電線がないんです~♪
いい場所見つけちゃいました~。

三回目のダッシュだったんで死にそうになりましたが、
体力の衰えも多分にあrったようで(^^;)
少し走りこみでもしようかしら?

私のパンツなんか出して歩いてたら
さすがに捕まりますよ~(笑)
この時、周りに誰もいないし
かずさの風除けでかがんでいたので直せないし
出ててもま、いっか~。と言う、
『この時限定で!』と言う事です。
説明不足で誤解させてごめんなさいね~。
【2007/04/14 12:34】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
ダンナ殿に私が言われる言葉です(^^;)
仕返しに「じゃぁ、あなたは禿げるのね♪」
って言ってやります(笑)
ダメージはダンナ殿のほうが大きいようです(爆)

かずさって酷いですよね(笑)
こんな事言いながらこういう事する人って
いますよね?
最近、ますます「中の人」疑惑が(^^;)
【2007/04/14 12:38】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/245-e86184bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
