スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目には目を、自慢には自慢を(^^;)
最近のかずさの生活は

6時・子供達が朝ごはんを食べる時に一緒に朝ごはんペレット。
  それからトイレシーツを交換したのを確認してから
  スッキリ&食糞タイム。
  それからケージ内を散らかす(^^;)


10時・ダンナ殿の出勤と、部屋の掃除が済んだ後に
    ケージ外遊び。
    その間にケージ掃除。

3時・オヤツ・水交換。

5時・ケージに帰る。
   トイレシーツ交換。

7時・ペレットの夕食。

9時・子供達が寝てから、私に仕事が無ければ
   また出て遊ぶ。

10時・ケージに帰る。

夜中・トイレシーツの交換と牧草大量補充と水交換を
   私の就寝前にする。

牧草は様子を見てチョコチョコ補充と言うような
リズムで平日は暮らしております。

日曜やダンナ殿が休みの時、私が昼間出かけるときは
自由時間が減るので、そんな時は

20070416080721.jpg

よくトイレの隅に顔を突っ込んで拗ねます(笑)
20070416080835.jpg

チロッ

あ、目があっちゃった(^^;)

本当にワザとらしい拗ね方をするので、
できるだけ平日はこのリズムで過ごすようにしています。

が、ココに引っ越してからケージ外に出すと
部屋を一周回って何かを確認してから

20070416081331.jpg

人に背中を向けてケダマになります。

20070416081548.jpg

なんだかニンマリ顔で毛づくろい(笑)

でもね?これはわかるんですよ。

人が後ろでパシャパシャ写真撮ってるのに

20070416081505.jpg

全く振り向かない(^^;)
『敵に背中を向けてはいけない』と言う言葉はあります。
かずさが私を敵とみなしてない表れとも思えますが

余りにも緊張感が無さ過ぎな背中。

20070416081935.jpg

気にしなさ過ぎ(笑)
耳すら向けてこないし。

私が可愛さの余り「タマラン!!」と叫んで
後ろから襲い掛かったらどうする気なんでしょ?
自分が襲われるかもなんて頭は微塵もないか、
襲われてもやり返す自信があるのか・・・(^^;)

危機認識が無さ過ぎて、私がいなくなったら
生きていけないな・・・コイツ。


ま、それも信頼の現われと勝手にいい方に考えて
20070416082249.jpg

ちょっと気持ち悪い&滅多に見れない(誰も撮らないっだけ?)
後頭部が撮れるんですがね(^^;)


しかし、こんな風に耳を完全に後ろにやると
20070416082606.jpg

頭なげ~!!
なんか気持ち悪いし(笑)
普段見慣れてる耳が立っている状態じゃないと、
結構なマヌケ面になるもんですね(^^;)

ロップちゃんは頭の上に耳はないけど、
こんなに頭長い気がしないんですが、
これはかずさだけの特徴ですかねぇ・・・?



20070416085248.jpg


「母様、今あちしの悪口言ってましたね?
悪口はすぐわかるんですよ。」


悪口なんてそんな・・・。
母様はあんたの微妙ながらも愛らしいマヌケ・・・ゲフン、
安心しきって我が家に君臨馴染んでくれてるのが
嬉しくてね~?

自慢ですよ?自慢♪
20070416083110.jpg


「ふ~ん、自慢ねぇ・・・?」

そうそう!自慢自慢(〃▽〃)
頭長いのも後ろが無防備なのも
全部自慢!!

「じゃぁ、あちしも母様自慢していいですか?」


へっ?


20070416085743.jpg

「ぷぷぷ、くっくっく、
これねぇ?言っちゃったら母様外に出られないだろうなぁ。
でもねぇ、あちしにとっては母様の自慢ですし~。」


え?
そんなヤバイ事何かしたっけ?
「恥知らず」で知られる私が、
人様に言えない様な事までもしちゃったっけ?


20070416090359.jpg

「ぷ~~~っ!!
思い出しても笑え・・・いやいや自慢できます♪
何も無い所でコケタとか、
友達とご飯食べに行って、
座った瞬間にオナラが出たとかのレベルじゃない自慢です~♪」


え・・・?な、何した・・・?私。

「実は・・・」


あ~~~~~!!
わ~~~~~!!きゅあ~~~~~!!
ご、ごめんなさい!!
海より深く反省します!!

だから、私の自慢は遠慮します~(泣)
ね?ね?オヤツに、大好きなえん麦ブロックと
リンゴ出しますから!!

「それだけ?」

じゃあ、バナナ一切れも・・・(TДT)

「わかりました。今回は勘弁・・・、おっと
自慢しないであげますよ?」



ううう、かずさに弱みを握られるなんて・・・。

「何か?」

いえ~!!なんでもないですぅ~♪(T▽T)
早く用意してきます~♪





「・・・母様は台所にむかいましたね・・・?
では皆様にだけこっそり自慢します(Ф▽Ф)

母様ね?寝転がってるあちしのお腹に顔を埋めるのが好きなんです。
あちしが座っていても、お尻も背中も手足も全部
顔でスリスリしてくるんです(^^;)

で、昨日もやってきて、シッポにくっついてた盲腸●が
顔にぺた~っと・・・(笑)
その時の母様の顔ったら・・・(爆)


ぷ~~~~(笑)マヌケ過ぎます。
でも、「スリスリ」を辞める気は全くないんです(^^;)

これはあちしと皆様の秘密ですよ?」






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2007/04/16 09:39】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<怒りは | ホーム | 春の訪れを我が家でしる>>
コメント
みゃんこさん、お顔に盲腸フン!?
それはなかなかできひん体験やでぇ!!!
盲腸フンは栄養たっぷりやからな、
お肌にエエかもしれへんで!!!
盲腸フンのついたとこ、つるんつるんのお肌になってへん???
もしかしたら、「盲腸フン美容」って流行るかもしれへんでぇ!!!
【2007/04/16 14:58】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
かずさねえさま~
みゃんこさんのお顔に盲腸●・・・
計画的犯行ですね?^^
みゃんこさんは かずさねえさまのことが どゎ~いスキなんですね^^
確かにあたし達の毛って 気持ちいいらしいですね!
うちのママも額をスリスリしてきますよ~
ちょこっと我慢して あたしは逃げちゃいますけどね^^
今度 あたしも盲腸● 何処かに付けておこうかな~^^
【2007/04/17 08:42】 URL | タップ #-[ 編集] | page top↑
私もやってみたい~!!
でもくしゃみが止まらなくなりそうです(><)
きっとうさアレルギ-もあると思うんだけど、あえて検査してません。
こんど鼻センしてやってみようかな。。。
あ、盲腸糞は遠慮しときます(^^ゞ
【2007/04/17 09:47】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かずや~ん!
お宅の母さまって・・、いやぁ~あんまり人のことは言えないまゆママです~^^;
座った瞬間ピッ・・・じゃなかった・・・
プッ・・・ですか~(ピッ・・・はマズイですね^^;)
う~ん、子供産んじゃうと、まっ、そのあたりの筋肉は少々緩むらしくて・・・
一応人前ではまだ失敗はございませんが
ときどき、予告なしにプッのときがありますよ~ん(><)
お顔に盲腸糞・・・
ヒェ~お代官様、それだけはご勘弁を~^^;
【2007/04/17 12:15】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
うぷぷぷーーーっ
お顔に盲腸糞やなんてっ(≧∇≦)
かずさちゃんったら~~やることが憎いわっ♪
ひょっとして、母さまへの愛のメッセージ??

私もかずさちゃんにお顔をうずめた~い( ̄▽ ̄~)
え?今なら、もれなく●がついてくる!?
それも二つも~~っw(゚o゚)w
え、遠慮しておきます(笑)

私もちょっと動いた拍子に
「ぷっ」って頻繁にありますよ~(汗)
しもサンに「頭もユルイがお尻もユルイ」って言われてます(笑)
【2007/04/17 21:12】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
>>権造サマ
できないし、したくもなかった体験です(^^;)
もうね、ペトってですよ(泣)
墓場まで持っていく秘密を、
バラサレテシマイマシタ・・・。
あぁ、もうお嫁にいけない・・・。(笑)

でも、盲腸糞パックお肌に効きますかね?(最近切実)
においをなんとかしたら・・・。
いや、そんな事をしたら、
かずさが栄養不足になってしまいますので、
泣く泣く諦めて、二度とパックは遠慮しておきます(笑)





>>タップちゃん
計画的・・・(笑)
ばれましたか?
だって、●にわざわざ座らなければ、
シッポになんかつかないです、あちし達の●は(笑)
しかも小さい欠片を狙って、くっつけちゃいました(^^;)

母様はあちしを羽交い絞めにしてスリスリするんで
仕返し・・・ゲフン、愛のために
あちしは●をくっつけといたんです♪
タップちゃん、●食べてすぐ舐めてあげるんですよ!
顔でも手でも(Ф▽Ф)
舐められた嬉しさに●のカホリが相なって
お母様が驚いて飛び上がる事間違いなし!!
・・・色んな意味で♪ byかずさより


か、かずさ!!
なんて事を教えるの!!
タップママさん、タップちゃんがはしたない真似をしたら
ごめんなさいね<(__)>
【2007/04/19 12:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
え?盲腸●をくっつける体験をですか?!(笑)
あ、それは遠慮するって最後に書いてありましたね(^^;)

スリスリは気持ちいいんですがね~。
アレルギーがあると、
取り返しがつかない事にもなりますから・・・。
鼻セン・眼鏡、目だし帽の完全装備で挑んでみてわ??
・・・それじゃ意味ないですね(笑)



>>まゆママサマ
母様はですね、あちしももう
何もいう事はないです  byかずさ

し、しどい・・・(TT)
かずさまでそんな・・・。

私はですね~。ガスが溜まりやすいんですよ。
上からもよく(^^;)
普通は自然に吸収されたり排泄できるんですが
思うようにいかず、急にプ~とかゲフ~と(^^;・汚い!!)
それもなんの脈絡も無く急に・・・なんです。
わざとじゃないんですが(泣)
身近な人で私の屁を聞いた事が無い人は
いないかもしれません(^^;)
(汚い私)

本当にびっくりしましたよ・・・。
まさかシッポの先っぽに小さな●がくっついてたとは・・・。
お尻付近はシッポの先くらいしかスリスリしないのに、
こんな危険があったとは(笑)
これからはちゃんと確認をしてスリスリします(爆)
【2007/04/19 12:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
愛のメッセージと言うか
愛の仕返しと言うか(^^;)

そんなしもヨメさん、二つなんて・・・。
三つ付けておきますから、
どうぞ遠慮なくスリスリしてってくださいな(笑)
しかも背中とお腹の一番気持ちいいところに!(^^;)

「頭もユルイがお尻もユルイ」って(爆)
なんて愛に溢れた夫婦の会話なんでしょう!
我が家は「ガス製造機」と言われました・・・。
上から下からガスが出やすいんです、私(^^;)
胃が悪いせいかしら・・・?
遺伝子を恨みます(父も祖父も胃の病気経験者)
【2007/04/19 12:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/247-4e0f0381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
