スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怒りは
気付いたらカウンターが二万越えてました(^^;)
カウンターつけてる意味があるのか?自分・・・。

まさかこんなショボイブログでここまでいくとは思わず。
これもひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございました<(__)>


さて、朝に子供達を送り出した後、
ふと見ると目のあったかずやん。

20070419094703.jpg

「じーーーーーーっ」

激しく見つめてきます。

20070419094907.jpg

よくみると、トイレに牧草入れが(^^;)

いや~、暴れまくったね・・・。

20070419094921.jpg

「いいえ、生活の知恵です。
こうすると用を足しながら牧草も食べれるでしょ?
牧草を落としてもトイレに落ちるので
掃除も楽なのです。
母様孝行なのです。」


いや、ケージの様子を見ると
とてもそんな掃除が楽な親孝行してるようには
見えませんが・・・。


かずさが暴れた理由、それは丸二日間ケージに軟禁だったのです。

昨日は子供達の授業参観でダンナ殿も休みをとってましたし、
私もPTA総会とかクラスの懇親会とかに参加だったので
まぁ、仕方がないかな・・・と(^^;)

では一昨日は?
と申しますと・・・。




我が母が急来したんです。

えぇ、あのファミコン母が。
かずさもハムスターのさくらも併せて「ねずみ達」と呼んだ母が、
台風より強い母が・・・です。


それは一昨日の11時頃。
洗濯も掃除も終って、さぁかずさを出して私もノンビリ・・・と思ったら
電話がプルルルル~と。

母「あ、お母さんだけど。今からソッチ行くから。」

はい?今からソッチってドッチ・・・?

母「あんたン所に決まってるでしょ?」


説明しよう!我が実家と今の家は高速でも三時間、
普通道路なら四時間は片道かかる距離なのだ!
(元トラック運転手兄の経験談)

あの~?今から来ても単純計算で三時過ぎよ?
しかも明日は仕事はないの?お母様?
それに母の運転では車でおいでとは
とても言えないくらいには栄えてる町なんですけど?


母「明日休みなのよ~。で、今日はお兄ちゃんが仕事早く終ってね。
今帰ってきたからさ。
お兄ちゃんがいる時じゃないと行けないし。」

へぇぇ~、兄貴もタイミング悪く早帰りしちゃって・・・。
しかし、借金大王の兄貴が、
今日も早帰りで明日も休みなんていい身分ね?

母「違うわよ、休みなのはお母さんだけ♪

お兄ちゃんは明日朝一で仕事だから夜には帰るから。」


・・・あの?はい???
お母様、運転するのは兄貴でしょ?
明日朝一で仕事でしょ?
今の仕事は体力勝負のお仕事でしたよね?兄貴。
私ゃてっきり泊りがけで来るもんだと思ってましたが?
だって移動時間=滞在時間でしょ?
そんな無理しなくてもさ・・・。
日帰りでは兄貴もたいへ・・・「大丈夫♪!!
普段家でゴロゴロしてんだし、
たまにはこき使ってもいいの♪
じゃぁ、行くからね~♪」ガチャン!

あ、兄貴が不憫・・・(^^;)
しかし借金大王で母には迷惑かけっ放しだし、
娘の入学式が過ぎて、孫会いたさが
限界に達した母には逆らえなかったんだろうなぁ・・・。

で。
急遽家の大掃除(^^;)
かずさにも急遽ケージに帰ってもらいました。

引越し後でチョコチョコやっていこうと思ってた押入れの整理や、
使わない物をしまうのも
そのまんまにしてたら母の雷の元(笑)
でも納戸を開けてると絶対かずさが入ってきて
遊び始めますからね。
気付かずそのまま閉めたらシャレにもならんし(^^;)


で、元トラック運ちゃんな兄ですから
裏道・抜け道はお手の物。
到着予定時刻よりは絶対早くつくと思いまして
二時くらいに今何処にいるか電話してみたんです。
そうしたら

兄「今利府だ。」

え?あの、そこって宮城で、実家から30分の距離ですよね?

兄「母の車で出たら途中で故障して。

動かない状態ではないけど、福島までは行けないから
急遽家に引き返して俺の車に乗り換えて出直した所なんだ。」


はい~~~???

じゃぁ、どう考えても着くのは五時頃。
滞在時間は四時間もないんでは・・・?
来る意味あるの・・・?

が、こういう所で点数を稼ぎたい兄貴に
孫に会える!!としか頭にない母(^^;)
お互いの利益が一致したんですね。

やって来て、子供達とたっぷり遊んで(兄貴はおもちゃにされてた)
ご満悦で帰って行きました。
滞在時間<移動時間だったので
母も台風を起こすより孫と遊ぶ方が忙しかったので
私に被害なし(^ー゜)b

大変さより孫会いたさが先に立った母がこんなんでいいなら、
まぁ親孝行の一つと思ってこっちは構わないんですが、
しかし、母の孫命は凄い・・・。


そんな訳で、軟禁&我慢の子だったかずさおぜう様。
しっちゃかめっちゃかにしてくれたマットも洗って掃除して、
少し遊ばせたんですが・・・。

本日は子供達両方の家庭訪問の日。
地区別での日割りなんで大体30分くらいの違いで
先生方がいらっしゃいます・・・。

まぁ、一気に済むのは楽ですが
慌しさは倍以上ですね・・・。

なのでほんのちょっとで強制送還。





20070419103920.jpg

怒ってる・・・(^^;)


20070419103951.jpg

無言で怒ってる・・・(^^;)

とならば、ここはストレス解消グッズ!!

20070419104057.jpg

サトウキビ~♪

普段、滅多におもちゃで遊ばないかずさ。
齧り木なんてものも全然興味なし。

でも、
20070419104156.jpg

母が来たときもダンナ殿がいた時も
こうやってカジカジしてたんですよね(^^;)

確かに齧るとホンノリ甘い(自分で試し済み(^^;))し、
普通の木より柔らかいので
歯を痛める事もないようです。
遊び終わったら、チッコをかけたり
邪魔にされて木屑にする前に取り上げます。


再びケージにいれてあげるからね♪
ストレス解消にはぴったり~♪
さぁ!!今の怒りを
サトウキビにぶつけるんだ!!

ダンナ殿を襲うだけがストレス解消じゃないぞ!!
(ケージ越しでも攻撃し掛けるかずさ)



20070419104530.jpg

牧草いれに入れても、無反応・・・。
微動だにせず・・・(^^;)


・・・先生が帰ったら、出してあげるから許して・・・(泣)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/04/19 10:49】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<病院嫌いは私譲り?(^^;) | ホーム | 目には目を、自慢には自慢を(^^;)>>
コメント
お兄さんが借金大王だというところに食いついてしまいました(笑
でも親子円満なようでよかったですわ~。
孫ができると孫バカになるって本当だったのですねー。
うちは長男は「子供は作らない」宣言をしているし、
次男は「40までは結婚しない」と言っております。
そして母上も「子供よりうさぎがかわいい」と
全く子供を作る気配もなく、きっと両親はヤキモキしていることでしょう。
あら、また長々とゴメンナサイ。
このブログは家庭内告発がおもしろいもので(笑

かずさんの行動よおおくわかりますぞー><
うちも正月3日間はほとんど家にいないのですが、か~な~り荒れております。
今から新しい子とか迎えるのは、
解放時間が減るので絶対ムリです(笑
【2007/04/19 13:32】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
なかなか パワフルなお母様で^^
でも ひと月弱で 実のお母様とは言え 迎えられたみゃんこさんはスゴイ!
私 大阪に来て3ヶ月目に お義母様に
「お友だちがね 3ヶ月も経てば落ち着いてるでしょ~ まだ 見に行ってないの~?って言われちゃって~」って言われた時には激怒しましたよ^^;
引越しをしたこともないヒトが 何言ってるの~って!(本人には言っておりませんよ^^)
そのひと月後に迎えたのですが この頃から大阪での生活に 全くやる気が起こらなくなった気がします・・・
な~んて ヒトのせいにしてみる・・・^^;

かずさちゃんの軟禁生活 辛いのかな~
しかし 上手に トイレに牧草入れをはめ込んだんですね~ ナイスです^^
【2007/04/19 15:44】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
来たぁ~!!なんですね^^;
いやぁ~みゃんこ母の突然ガバチョにはいつも楽しませていただいています~
(突然ガバチョって知らないでしょ・・・ゴネンネ、お若い方にはわからんわね~)
でもうちも実家の両親は孫はうちの子だけなので、すごく可愛がってくれますよ~
娘もわかっていて親が無理とわかれば
「じいちゃんに言ってこよ~」ってとっとと行きますもんね~
ありがたいですね、親って・・・
私もいつまでも親にパラサイトしちゃってるんですけど
離れていてもいつもみゃんちゃんのことを思えばこそ、お孫さんが可愛いんですよ~
どっちかっていうとみゃんちゃんよりお母様の年に近い私はみゃんちゃん母のお気持ち、わかりますよ~^^
でも・・・元気だね・・・母さま・・・^^:
【2007/04/19 21:11】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさ~~~ん♪(≧▽≦)
かずさちゃ~~ん♪
ずいぶん、ご無沙汰しちゃったよ~!
ごめんね!!!
お引越しもお疲れ様でした!!!
そして、母さま来訪も。。。(^^;
みゃんこ母さまは、いっつもパワフルですね~!
でも孫かわいさ故の行動なんだよね~
愛ってすごいわ!
かずさちゃん、無言で怒ってるね(^o^;
早く、機嫌直してねん♪
【2007/04/19 22:45】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
2万ヒットおめでとうございます~!!
ファミコン母さま、来襲されたのですね(^^;)
うちもよく日帰りで遊びにきますよ。
滞在時間はいつも移動時間より短いと思います。
最初のうちは気合い入れて片付けていましたけど、仕事はじめてからは開き直っちゃって何もしないことが多くなりました(^^ゞ
さすがに泊まりで来る時はお風呂掃除とか気合い入れますけど。。
家庭訪問、高校はないみたいなのでほっとしています。
かずさちゃんにはちょっとカワイソウでしたね。
今日はご機嫌なおるといいですね(^^)

【2007/04/20 08:43】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
貸した金返せよ~♪がぴったりそのままな我が兄(^^;)
私の4万、いつ帰ってくるのことやら(笑)
家庭内暴露がお好みですか、そうですか(笑)
別の所で家庭内暴露話をメインにやっております(^^;)
よろしかったらそちらも・・・。
えぇ、恥なんて言葉は知りません。
『恥しかない』んですから(^^;)

殿もそうですか~。
憂さ晴らしはやっぱり父上に・・・?(笑)
そうそう、我が夫も漫画&ガンダムフリーク(と言う言い方にしておこうw)。
そっちのオタクではダメなんですなぁ。



>>タップママサマ
荷物を減らした為か、
一ヶ月でなんとか・・・。
でもまだまだ細かい所は凄い事になってます(^^;)
引越し経験がない人程、
甘く見てくださいますよね(笑)
どんだけのモンか自分でやってみろ!!
(誰に言ってるのかは黙秘します)

今まで自由に遊んでいた分だけ
軟禁はおもしろくないんでしょうね~。
なんせ「自分の縄張り!」は我が家と同義語ですから(^^;)
しかし、本当に器用にトイレにはめ込みました(笑)
【2007/04/20 20:14】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
来ました~!母(笑)
突然ガバチョ・・・?
ドン・ガバチョ・・・?(違う?)

ウチも兄貴は結婚の予定すら皆無なんで(笑)、
しばらくはお姫様お坊ちゃま気分を味わえそうです♪
可愛がってくれる親ってありがたいですよね♪
しっかし、高血圧とかチョコチョコ病気持ちなくせに
孫のためならパンパンに元気になる母(^^;)
長生きしてくれそうです(笑)




>>ちったんサマ
お久しぶり~♪
体の具合大丈夫?
近かったらお見舞いに行けたのに・・・。
心配してましたよ~。

孫の為なら苦労も喜びになる母(笑)
ありがたいけど急な襲撃だけは勘弁です(^^;)
かずさもなんとか機嫌が直って、
とりあえず万事丸く収まったかな?(笑)
【2007/04/20 20:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
ありがとうございます~♪
これも皆様のおかげです~。

気を抜いて母を迎えたら
・・・お・恐ろしい(゜Д゜;)
明日の私はない!(爆)

家庭訪問って緊張しますよね~。
あぁ、後6年続くのか・・・(^^;)
高校になるとグッと親の参加行事が減るので
それはそれで寂しいかも・・・?

かずさはなんとか今日はご機嫌直してくれました♪
が、ベ~ってされちゃった(笑)
【2007/04/20 20:36】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/248-7eff4c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
