スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病院嫌いは私譲り?(^^;)
今日は久々に暖かい日でございました。
ココ最近寒い日が続いてましたので
すわ洗濯日和!!

・・・と思いきや体が動かない(。。;)

どうも微妙な風邪をひいたようで
横になっても縦になってもボケ~として(いつもの比じゃない)
じゃぁ椅子に座ってるか・・・とすると鼻血(^^;)

口内炎もできかけで
吐き気やなんかも微妙にボチボチ・・・。
(でも懐妊報告の可能性も原因もないというのは
主婦として妙齢女性として悲しい(^^;))

仕方無しに本日は『槽洗濯』と言う事にして
洗濯を諦めました(我が家の自動槽洗濯は半日かかる)


引越しから今までの疲れとともに大物の
母来襲・授業参観・家庭訪問と三日続けてあったので
終った気の緩みが体調不良の元かな~と。

ま、それでも病院のおせわにはならず
半日ドロ~ンと過ごしてましたら
今はお陰様でなんとか回復に向かってます。
(何処までも病院嫌いの私)

結婚して独り身じゃないはずなのに
頼りになる人なんかいないし(--;)
(また喧嘩中?とか思った方、あったり~♪(^^;)



さて、その三日間をほぼ軟禁生活で送られたおぜうさま。

20070420175841.jpg


ケージから出てすぐに部屋を満遍なく駆け回った後
人がのた打ち回ってる傍に来て撫でろと要求(^^;)

えぇえぇ、私の具合悪いのなんか
おぜう様の軟禁に比べたらなんでもありません。

で、ひとしきり撫でましたら
いつものツボを押さえた撫で方ではないので(笑)

20070420180308.jpg

ご自分でセルフマッサージに(^^;)

ううぅ、ごめんよ・・・。

20070420180833.jpg

ここは念入りに行います。
ソアホックのある部分です。ハイ。


そうそう、ソアホックと言えば先週病院に行ったんですよ。
前の診察から一ヶ月経ってませんでしたが
奥歯の炎症部分と、ソアホックの状態が気になったのと
(以前の病院から良くなったと言う感じもなかったし)
何か!の際にすぐ病院にかかれるよう探しておかなければ
ウサギについて詳しい先生はそういない!!
という事を身をもって体験してますから(^^;)

で、診察結果はと言いますとね。

「あ~、この程度のソアホックなら全然平気平気。
赤くなる程度、少しかさつく程度なら許容範囲ですよ~。
家でも対策してるんでしょ?ならそれでOKですよ。

奥歯にも炎症も何もないですね。
少し伸びかけかな~って気はしますが
今すぐ切る必要もないし、上手い事いけば
自然に減ってくれるかもしれませんしね。
ま、その時はまたいらっしゃい。

う~ん、しかし本当に歯が折れたんですか?この子。
ここまで綺麗にまっすぐ生えたなんて凄いですね~。
滅多にこんな普通に生えるってないんですよ~。
あ~、そうですかぁ~。
う~ん、それに元気ですねぇ~?
腸の具合もよさそうですしね。
うん、薬もウサギはリスクが高いですし、
この子なら今は何にも必要なし♪」
との診断をいただきました。

いつものように私の元に助けを求めに来たんですが、
今回の病院は専用の器具を使って診察なさってましたので
素人の補定では無理そうなんで、
すぐに看護婦さんに引渡しました(^^;)
が、そのためか何度も脱走(?)したんで
先生も『元気』の一言がでたんでしょうな(笑)


そんな感じでですね、お墨付きをいただきまして。
気長に付き合っていかなきゃいけない病気なんで
お気楽極楽に褒められて調子こいてる訳にもいきませんが
ま、しばらくは様子観察でいいと言う
ちょっと嬉しい結果でございました。

ね?かずさ。
お口も治ってよかったね?
足も心配するほどじゃなくてよかったね♪













20070420184226.jpg

「・・・・・・、アッカンベ~。
母様だって病院嫌いの癖にあちしばっかり。
今度はあちしが母様を病院に連れて行って保定してあげますからね?
覚悟しておきなさい。」



・・・(^^;)
いやね?自分の体の具合ならどんな感じで病院行けばいいとか
大体判断できるけどさぁ・・・?
でも、あんたや子供のは一応診てもらわないと・・・
判断できないと言うか・・・、
ごにょごにょ・・・。



20070420192330.jpg

「苦しいいい訳ですね?
今すぐ頭と顔と腹の黒さを治してらしゃい。」


そ、それはどれももう手の施しようがない物ばかりです(TT)
スポンサーサイト
【2007/04/20 19:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『ぎゃふん』って何語なんでしょうね?(笑) | ホーム | 怒りは>>
コメント
やはり引越しの忙しさや精神的な疲れもあって
口内炎ができたんでしょうか・・・
環境の変化は体調に現れますもんね
みゃんちゃんってすごく元気印!ってかんじだけど、意外と?繊細だったりするでしょ?
実は・・・・・
実は私もと~っても繊細なのよ~
神経細くてネ・・・(ホンマかい??)
ちっちゃいことでも気になるんですよ~
今のところ、体調に変化は出たことないんですが(やっぱり違う^^;?)
自分でもなんでこんな細かいことに気がついてしまうんだろ~って悩んでたりなんかします~
あ~なんか話が変???
なんでこんなコメントしてるのか自分でおわかりませ~ん(><)
かずやんも新しいお家に慣れましたか~?
きっとみゃんちゃんが落ち着いてのんびりできるようになったらかずやんも・・・・
うさぎは結構飼い主を観察してますね
今日はリッチは留守番だったのでご機嫌悪くて・・・バナナで機嫌とってますよ~
【2007/04/21 18:37】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
調子はどうですか~?
母が体調悪いと 家族中大変ですよね^^;
お大事になさって下さい~~~
私も まだいまいちです・・・ なのに 遊びに出かけてたんですけど^^;

動物病院の先生 何だかいいカンジそうではないですか~?
元気印を貰えてよかったですね^^
【2007/04/21 20:27】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
鼻血に口内炎に吐き気。。
なんだか娘と体質が似ているかも(^^;)
娘も疲れるとよくそんな症状が出ます。
蕁麻疹がでることも多いです。
ストレスが原因のことも多いですけど。。
お大事にして下さいね。
かずさちゃんは心配無さそうでよかったです。

【2007/04/22 00:12】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
そうなんです、繊細で可憐で純情で気弱で清楚で
物静かで引っ込み思案で大人しくて女らしくて・・・。
ピノキオじゃないのに鼻が!!鼻が~!!
土星まで行ってしまった~~~!!(笑)

なんか、気になりだすと細かい所まで
どんどん気になって止まらなくなるんですよね。
小心者と言うか(^^;)
それに極限まで頑張ってしまうのも悪い癖(笑)
ふっと気付くと限界突破でガッツリ体に大ダメージ(笑)
あぁ、加減をしらない私・・・。

かずさはもうすっかり我が家です(笑)
ケージ生活にも少しは慣れたみたいで
カジカジはしなくなりましたが
その分睨みが前より鋭く(^^;)
私がいて、ダンナ殿がいないと言う時は
確実にわかってるんですよね。
これも観察眼・・・?
あれ?論旨がずれちゃった(笑)



>>タップママサマ
ママさんえらい!
私はコタツムリと化し、一日寝てました(^^;)
子供達も近所の子が誘いに来てくれるので
私なんか構わず楽しそう。
楽だけど寂しい(わがままw)

先生はウサギに詳しそうだし、丁寧に診てくださるし
専用器具も持ってらっしゃるので
安心して任せられそうです♪
よかった~♪
【2007/04/22 13:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
志麻さんもこうなりますか?
結構辛いんですよね~。
私は出ませんが、娘は湿疹もでるタイプです。
志麻さんのような素敵なお嬢さん度も似てると
嬉しいなぁ(笑)

そうそう!私もストレスが原因そうです!!
最近ムカつく事ばっか(笑)
いえいえ、ここで言える事ではないんで(笑)

かずさは元気印!
私の元気も吸い取ってたりして(^^;)
でも、子供やかずさが具合悪いよりは
全然マシ♪ですね。
子供達も元気120%です♪
【2007/04/22 13:22】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
あなたの敷金全額戻ります!
【2007/04/30 15:32】 URL | 小野文男 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/249-9d4b9d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
