スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
顔の中の顔
いや~、引越し先が決まりましたよ!!
「できるだけ安い所・学校が近い所・
ダンナ殿の仕事場まで1.5km以上通勤時間20分以内」
そして何より



かずさが飼える部屋!!


なんて結構無茶な条件でしたが
不動産屋の方がいい方で
「僕も(かずさの)話を聞かなかったら
もっと安いいろんな物件を紹介してたんですがね~。
やっぱり隠れて飼ってる方もいますが
そんな飼い方じゃ動物自身も飼い主さんも大変でしょうし
なにより大家さんにばれてトラブルになっちゃって
処分なんて事になったら悔やんでも悔やみきれませんしね。


わかりました!!ウチの会社の持ってるマンションを
社長に頼んで「動物可」にしてもらいます!!ついでに家賃も少しですがおまけしましょう!!」


と、上司の方に掛け合ってくださり、
無事3DKの広いマンションに新居をかまえる事になりました!!
当初の予定予算より少し高くなったけど
かずさをどうどうと飼えるなら安いもの。


本当にありがとうございます!!○○不動産の△△さん!!





そして、その間お留守番だったかずさ。
ケージから鼻出してやさぐれ(笑)


そんなやさぐれを撮ろうと思って近寄ったら・・・


アレ?



060519_225114_Ed_Ed_Ed_M.jpg

なんか顔の凹みが目っぽく見えません?
『⌒』←こんな感じの目に。




この長さの位置に目があれば
ネザーちゃんの大きさだったんだろうだけど・・・。




060519_225142_Ed_M.jpg

顔の長さの三分の一なんだもんなぁ(泣)


長すぎなんだよ、顔が。
顔の長いのだけダンナ殿に似たのかしら・・・?
(みゃんこのただの目の錯覚で皆様にはそう見えなかったら
ごめんなさい・・)




追記:
かずさ専用に小松菜を植え、そろそろ間引きだな
と思っていたのに
「かずさに見せようと思って」
と息子がケージにプランター事入れてあげたらしく


20060520205535.jpg

あぁ無残・・・。


芽が出たのを見せたかった気持ちもわかるよ?
確かにかずさのお腹に入る物だけどさ・・・、
でもせめてもう少し大きく育てたかったよ(泣)






あぁ無残な小松菜に、頑張ってもう一度伸びるように
応援の1ポチを↓
ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/05/20 20:57】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<なんの意味があって? | ホーム | 暑さ知らず>>
コメント
あらぁ~小松菜さんが・・・
かいわれかと思いましたよ~v-16
かずさちゃんのための無農薬栽培なんですね。
うちも水菜が食べごろですよ・・・って人間ばっかり食べてまだリッチにはあげてないんだけど。

お引越し先、決まってよかったですね。
最近、物騒だし学校が近い!っていうこと、すごく大事ですよ。
うちも長女が通学路の半分くらいのところで友達と別れて一人になるので4年生3学期に近くに同級生が引っ越して来られるまで、ずっとお迎えに行っていました。
次女はお隣さんが同級生なので安心でしたが。
新しい学校&幼稚園でいっぱい友達作ってね、そうそう・・・みゃんこさんもねv-238
【2006/05/20 21:38】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
新居、いい物件が見つかって良かったですね。
実はウチもペット禁止マンションなんで、
内緒で飼っております(;^_^A
でも、犬や猫に比べたら、近所に迷惑かける
ような事もないですし、見つかっても開き直ってやりますけど(笑)

小松菜さん、哀れなり~(^◇^;
頑張れ、小松菜さん!
立て、立つんだ、ジョ~!!(古いネタですわ・笑)
【2006/05/20 22:37】 URL | しもサン #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
本当にこれがカイワレなら「あら立派♪」
と言えるのですが・・・(泣)
でも間引きの手間が省けたと思って
また育て直しします!!

学校まで歩いて5分、家から学校の屋根が
見えるマンションなんで
いい物件に巡り合えたと思います。
この調子で早く友達を作って、
新生活エンジョイ!!します♪

チモシーの事ありがとうございました。
早速新居に移ったらネット購入して
プランター栽培に挑みます♪




>>しもサンサマ
「ふっ・・・燃え尽きたぜ・・・。真っ白にな・・・。」
と、小松菜くんが申しております(笑)
実際更に食われて
緑の所がなく、真っ白な茎だけになっちゃいました(^^;)


「小動物は黙認」な賃貸が今は多いそうですが
こちらのような田舎だと
(皇室一家の避暑地の側なんです・笑)
「動物は外で飼うもの」という大家さんが多く
「小動物も厳禁」なんで
見つかった場合「処分」させられた事も実際あったそうなんですよ・・・。
もちろん絶対そんな事はさせませんが
「堂々と」という安心の入った本当にいい物件に巡り合えて良かったとです。


まぁよっぽどの事がなきゃばれないでしょうし(特にウサギは匂いも鳴き声もないから)
空くんもここだけの秘密という事で・・・(^^;笑)











【2006/05/21 03:32】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
良い新居が決まってよかったですね!
これで、かずさちゃんも金魚さんも堂々と暮らせますね!!
それにしても転勤って大変ですよね
僕も親が転勤ばっかりだったので小学校を3回くらい変わりましたよ!!
お子さん達も早くお友達ができますように

小松菜さん大丈夫!?
でも、これくらい芽が出ただけで食べるのって流行ってるんですよね、スプラウトとか言って!!
かずさちゃんグルメ!!
でも、これはちょっと違うか(笑)
【2006/05/21 10:31】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
>>うさマロサマ
私もダンナ殿も一度も転校した事がないので
これが初転校経験になるんです。
息子がどうなのかちょっと心配なんですよね。

でも、可哀想ですが流浪の転勤族の子供なんで
私がフォローできる事は頑張りたいと思ってます。


小松菜君どうなるんでしょうね(笑)
また復活して欲しいのですが。
「スプラウト」よりちゃんとした「小松菜」
を味わってほしかったのですが
誰を怒る事もできず・・・(^^;)

グルメはいいけど、バニセレチモシーを
選り好みしてるのは許せません(笑)
【2006/05/22 00:44】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/25-4f4cc685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
