スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再びぎゃふん。
ここ二ヶ月ほどミルクティにハマってまして
私はコーヒーが飲めない(飲むとゲップが止まらない)ので
水代わりにガブガブと
お湯を入れるとすぐできるタイプの物を飲んでました。
で、ここ2~3日ちょっと飽きてお茶に変えてたんです。

その途端、増加にあった体重が1キロ減りました・・・。

本当にあった恐ろしい話です・・・。


本場のイギリスでもミルクティを結構な量飲むそうですが
ティーバックで淹れて、低脂肪乳に砂糖なしが主流だとか。
今度から私もそうしようかな・・・(^^;)


閑話休題。


我が家では私が寝る前にかずさのトイレ掃除と
牧草を大量に入れてから寝ます。

普段から牧草は食べ放題にしてますが、
夜中は余計にお腹が空くもの、・・・そりゃ私か(^^;)
ウサギは夜行性で、夜の方が消化器官も活発に動きます。
なので、夜ご飯の方を多めにと言うのは
ウサ飼いさんならば一般的知識でしょう。

かずさは結構牧草に対して好き嫌いが激しく、
チモシー一番刈りの『柔らかい葉の部分』しか
殆ど食べません。
アレコレ試しても最初に少し食べて後は口をつけません・・・。


ならと思って柔らかいのだけが入ったチモシーを買って与えたら
食いやしねぇ・・・。


なので、多目にしないと足りないのです。

で、朝。

20070423103624.jpg

こんな有様に(TへT)

20070423103709.jpg

わかりますでしょうか?
食べない部分の硬い芯の部分。

わざわざ細切れに齧ってくれてます・・・。

葉だけのを買っても食べなかったって事は、
この硬い部分にも何かこだわりがあるのかもしれませんが
あげてる身&掃除する身には
なんだかなぁ~としか思えませんでさぁ。

何でこんな事するんだい?と尋ねても
20070423104044.jpg

「・・・う~ん、

気分?



・・・(--メ)

と怒っても仕方ありません。
歯根膿瘍が一番酷かった頃は全く食べなかったかずさ。
その頃よりはいいと思うしかありません・・・。


でもね?

20070423104611.jpg

掃除した後すぐにまたやらかすな~(泣)


20070423104745.jpg

「ふ~、一仕事後の一杯はたまりませんですね~♪」

20070423104903.jpg

「あ~お水が美味しい♪」


お水飲むお口・・・(´Д`)ハァハァハァ


じゃな~い!!


そんな可愛い姿をしたって、誤魔化されませんよ?
最近怒られたり都合が悪いとすぐそうやって
人の好きなポーズをしてみせるのは・・・、

ま、まぁ?悪い事とは言えませんけど・・・?

ウヒョ~って喜んでしまう鼻血モノだけどね?ゴニョゴニョ。



あのね?掃除する人の事を考えようとか、
食べないなら食べないで牧草入れにそのまんまにしておくとか
わざわざフッ散らかす必要があるんですか?

短く細切れにしたのは手じゃ取りきれなくて
掃除機で吸うから掃除機の紙パックはすぐ一杯になっちゃうとか
牧草が足の裏にくっついてアチコチの部屋に落ちてるとか
こっちは困ってるんですよ?


20070423105719.jpg

「チッ、今日は誤魔化しきれなかったか・・・。


・・・こういうあちしを好きで飼ってるんだから

諦めなさい。」




・・・ぎゃふん。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/04/23 11:07】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<仲良しかずさとさくら。 | ホーム | 『ぎゃふん』って何語なんでしょうね?(笑)>>
コメント
ミルクティ大好きです!!
私もイギリス流でティーバッグに低脂肪乳です(^^)
ほんのり甘く感じるので砂糖入れなくても充分おいしいですよ。

うちも牧草めっちゃ散らかしてくれます(^^;)
ほんと、掃除機がすぐに詰まっちゃいます。
でも、かずさちゃん痛いところをついてきますね。。
かずさちゃんのおっしゃるとおり、好きで飼っているんだから仕方ないんですよね~(^^ゞ
【2007/04/23 17:39】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、やってくれるね~~~(笑)
たしかに食べてくれるのは嬉しいけど、
う~~ん、掃除した後のこの散らかしようは・・・(^^;
親の心、兎知らず!ってな感じかしら?
でも、かわいいしぐさにすぐ許しちゃうのは、
うさ飼いの宿命だよね~~(;^_^A
【2007/04/23 23:26】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんにも こだわりがたくさんあるようですね~^^
そうそう 好きで一緒にいるのですから 仕方がないですよ^^
ウチも 色んな所にチモシー落ちてるわ~^^ なんで こんなとこに?って思っちゃう!
まあ ちっとも散らかさないうさぎさんって~いうのも 怖いですよね^^;

私も 毎朝ミルクティー飲んでます~^^
ティーバッグで出して コーヒーフレッシュを入れますよ~
【2007/04/24 00:21】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
我が家は全員コーヒー党なので紅茶はケーキのときくらいしか入れないんです
家で入れる紅茶は上手に入れられないような気がしているんだけど
そんなこともあって外では紅茶を飲むことが多いですね~
そういえば、うさぎカフェも4回行ったけど
店長お勧めの有機栽培コーヒーを飲んだ事はなくいつも紅茶です~

かずやん、ハデにやってますねぇ~
うちはそこまでは散らかさないけど
ランチボールから落ちてしまった牧草は毛がからんでもう食べられないので
3分の1くらい捨ててしまってるかんじでしょ~
今のところ、食べない部分というのはないと思うんだけど、穂の部分がお気に入りってことはわかっています~
やはり好みってあるんですねぇ~
【2007/04/24 13:04】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんも好きなトコだけ食べて
残りは散らかすんや~!!!
オレもやでぇ!!
でもな、散らかしながら食べるんが楽しいねんよな!!
兎には牧草が命やから、
みゃんこさん、許したってなぁ!!!

ちなみにオレは葉っぱやったら固くても柔らかくてもエエで!!
【2007/04/25 00:49】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
ホンノリ甘みがあるんですよね~♪
ミルクと紅茶が出合った不思議?
でも、飲んでるとだんだんほのかな甘みでは
足りなくなります(^^;)
甘いもの嫌いなくせに飲み物は別と言う
何とも面倒くさい人間な私(笑)

そうなんです!
好きだから仕方ないんです・・・。
好きじゃなかったらできませんよね?(笑)





>>ちったんサマ
食べてくれるのは嬉しいのですが
半分以上は掃除機のお腹に消えます・・・。
しかも、掃除直後にまたこんな事されて、
また掃除して補充してひっくり返し・・・。
キリがないんじゃ~(泣)

可愛いしぐさには絶対勝てない自信が
120%ございます(^^;)
それをわかってやってるとしか思えない・・・(笑)
【2007/04/25 23:21】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
●も散らかさない、牧草も散らかさない、
飼い主の言う事は聞く、
ナデコも抱っこも大好きで・・・なんて
もうそりゃヌイグルミですよね(^^;)
わかっちゃあいるんです。
でも、毎日になると
文句も言いたいのよ~かずさ~!!(笑)

タップママさんもミルクティ愛好家なんですね♪
コーヒーフレッシュだと二個入れてしまうので、
すぐ無くなるのから最近買ってないなぁ(^^;)
・・・二個って入れすぎ?
だからわたしには肉が・・・(泣)





>>まゆママサマ
わかります~。
何で喫茶店や外で飲む紅茶は美味しいのに
家だとあの味がでないんでしょうね?
専用ポットも今じゃ何処に行ったんだか・・・(^^;)

リッチ君は穂の部分が好きですか~。
かずさは見事に残してます(^^;)
やっぱり好みとかあるんでしょうね~。
穂の部分って、美味しそうに見えるんだけどなぁ。
かずやん、君も女ならチャレンジしてみんかい!(笑)
【2007/04/25 23:30】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>権造サマ
散らかしながら食べるのが楽しいのですかぁ・・・。
そうですか(^^;)
わかりました・・・。
権ちゃんにそう言われてはかずさも怒れませんね♪
牧草をあげない!なんて事は絶対できないので、
おばちゃんは泣きながら掃除に精を出しますよ・・・(笑)

権ちゃんは固いところも平気なのね~?
是非かずさにその美味しさを教えてやって欲しいです(^^;)
かずさも固い部分は齧って散らかすのは
好きなんですがね~。
たべないんですよ~。
美味しいよね?固い部分も・・・。
【2007/04/25 23:34】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/251-c92b38bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
