スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
突っ込んではいけなかった。
GWも後半分ですねぇ・・・。
我が家はダンナ殿が稼ぎ時&月末締めなので
近場の水族館で潮干狩りをやってきました。

えぇ、ドケチを自任する私。
当然ネット一杯(1ネットで500円。計量無しの詰め放題。約1キロ程度は入る)にして
持ち帰ると心に誓ったのですが、
流石にまだこの冷たい水の中に入れない妊娠初期の身。
水際はもう掘りつくされた後で、
要の子供達は息子は水生生物オタクを発揮し
持って帰れないウミウシやナマコといった物ばかり集めてはご満悦、
ソッチを探す事に夢中になってるは
娘は飽きてスカートずぶ濡れにまで遊びまくりだはで、
ネットの半分にしかなりませんでした・・・。

近場の魚屋で買うべきだった・・・
何事も体験♪
楽しんだと思えば腹も立たん(T▽T)


さて、お留守番のかずさ嬢。
帰って来てからすぐに

グレイ・ラビットカモ~~~ン♪ばりに
ケージを開けたのに

20070430232550.jpg

全く微動だにせず・・・。


あの・・・?おぜう様?
20070430232821.jpg

手を差し入れても無視・・・。

あの・・・、怒ってる?留守番・・・。

20070430232836.jpg

●食べ始めちゃった・・・(^^;)

かなりご立腹なのかしら・・・?
でも、犬を海辺や砂浜で散歩してるのはよく見ますが
さすがにウサギは・・・、ね?

20070430232848.jpg

触っても無視(TT)
撫でても無視(>Д<)

とか思いきや・・・。


20070430232907.jpg

「な、なんなんですか~!!
急にびっくりしました!」


すげ~驚いてる(^^;)

さてはお前、本気で私の手に気付いてなかったね・・・?
20070430233552.jpg

うりうり、本気で気付いてなかっただろ?(笑)
鈍感ちゃんですね~?
ほほほほ、面白い(笑)

20070430233723.jpg

「・・・キラン」

あ、いや・・・あの・・・。
何でもありません・・・。
いっぱいナデナデさせてくださいね・・・?

・・・私が悪うございました(TT)
スポンサーサイト
【2007/04/30 23:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<そんなかずさに騙されて | ホーム | ぼ~ぜんかずさ>>
コメント
みゃんこさん、お久しぶりです>< こんばんはっ!
久しぶりにお邪魔したらばっ!!!!
なんと!ご懐妊なされたのですね!^^
おめでとうございます~~~!!!
いやぁ~~なんだかとてもうれしいです^^
どうぞお体を大切になさってくださいね!
楽しみですね、赤ちゃん^^
かずささんもおねいちゃんだ~~~!!
【2007/05/01 00:31】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
そうそう 冷やしたらダメですよね~
私の頃は 海に行って強い日焼けもダメって言われましたが・・・
どうなんでしょう???

潮干狩り いいですねぇ~~~^^
そうです!楽しめればいいのですよ!
子供達にもいい経験でしたね^^
でも 水族館で潮干狩り???
昨日 うちのお隣さんも 潮干狩りに行かれたようで
夕方 なんやら音がする!!と思って外を見たら
お隣さんが ガラガラと アサリを洗ってました~

かずさちゃんの ビックリ顔が 可愛いですぞ^^
マジで 気がつかないほど みゃんこさんの手はかずさちゃんの身体の一部と化していますね~~~
【2007/05/01 08:25】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
私は、妊娠に気づかず、ハワイの海を満喫していました~
(2週間も遅れていたのに普通気づくよね^^;)
でも日本では経験できないガラ空きのホテルのプール、絶対泳ぎたくてず~っと足を浸けて慣らしてたけど、海と違ってプールの水は冷たく、どうしてもその水の冷たさに慣れず、プールは断念・・・
あとから思うとあのとき無理して冷たいプールに入っていたらどうなってたか・・・
帰国する朝から気分が悪くなったんだけど、何事も無くよかったんです
みゃんちゃんも3人目とはいえ、無理せずにね・・・
幸い、もう抱っこする子ではないから、お子ちゃまたちも早くお兄ちゃん、お姉ちゃんの意識が生まれると思いますよ~
離れて生むのも子供が助けてくれるからいいでしょうね~
二人の子供たちを年子で育てたときとはまた違って、楽なことも多いでしょう~
潮干狩り、やはりもう行く機会はないです~
そんな頃が一番よかったなぁ~^^
かずやん、早くもお姉ちゃん顔になってるような・・・
あ~かずやんってお鼻がピンクなんだぁ~
なんか色っぽいよねぇ~^^
【2007/05/01 09:09】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
潮干狩り、したことが無いんですよ~!!
パパさんも経験無しだそうです。
勿論娘も。。
みゃんこさんはお子さんたちをいろんなところに連れてってあげてますよね~
かずさちゃん、ケージでお留守番に慣れてきたのでは?
今回はケージの中がキレイなままだと思ったんですけど(*^^*)
【2007/05/01 18:19】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんかわい~!!!
気づかなくってほんとにびっくりしたのかしら?(≧▽≦)
お留守番、ご苦労様!
いっつもえらいね~~~~♪

いいなぁ、潮干狩り!
小さいときに行った(ような)記憶があるだけだよ~(^^;
福島といえば、なんか大きい水族館あったよね~~
前に1度行った事あるよ!

妊娠初期は色々気を使うから、出かけるのも大変?
お体大事にするんだよ~~!
生まれた子には、ぜひぜひミュウ太郎って命名してほしいかも(爆)
【2007/05/02 00:01】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます~!
冷たい水に入ってはいけないのだと、たった今学びました(笑
うちもGW後半、海に連れていかれる予定です・・・。
父上は釣っておくので、母上は
潮干狩りでもしてろといわれてしまいました。
なんとか阻止したいと思います。

うちもかずささん同様、最近帰ってきても気づいてくれないんですよね~!
前は物音がしただけで出迎えてくれたというのに・・・
ちょ、ちょっと悲しい・・・。
【2007/05/02 10:15】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
マタロウちゃんの可愛さに肖って、
授かってしまいました(笑)
全然最近の妊婦事情を忘れた私、
先輩として教えてください!!

かずさもおねいちゃんです(^^;)
ケダマさんのようにいいおねいちゃんになってくれると
嬉しいんですが(笑)



>>タップママサマ
皮膚が弱ってたり、トラブルが妊娠中は
多いと聞きましたから、
それで日焼けも余りよくないのかもしれないですね~。
子供・・・と言うよりお母さんの方に(^^;)

水族館に磯・干潟・浜遊びができるビーチがあるんです。
そこにアサリをばらまいていたそうなんです。
普通に浜に言ってするよりはトイレも水道もあるし
子供達が迷子に・・・なんてならないので
楽でした(笑)

私の手はかずさのもの?!
そうか・・・、だからわからなかったのね(笑)
しかし、鈍感(爆)
【2007/05/02 13:30】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
私なんぞ丸々一ヶ月気付いてませんでしたから(笑)
しかも息子の時なんてジェットコースターに乗ったり(^^;)
今考えると恐ろしい・・・。
お互い何事も無くてよかったですね~。

子供達も「お世話頑張る!」と騒いでいますが
人形を扱う姿を見ると怖くて怖くて(^^;)
特に娘なんか今自分より小さい子や
お世話人形になにかしたくて仕方無い様子。
目が離せなかったりして(しかも悪気あっての事じゃないですからね~)

かずやんおねいちゃんになってます?
添い寝担当は任せようかな~と思ってます(爆)
お鼻は普段は白い毛に覆われてますが
したの皮膚が透けて見えるとピンクっぽいんですよね~。




>>ramサマ
ダンナ殿がいないけど、アチコチ連れて行ってやりたいな~と言う
どちらかと言うと私の欲望です(笑)
兄貴と四つ離れてるので、私がアチコチ行きたい年頃には
兄は反抗期で行かないと言う状態で、
余りアチコチ連れてってもらえなかったんです。
その腹いせ?に今子供をダシにしてます(^^;)

ramさんは潮干狩り未経験ですか。
楽しいんですが、単純に労働と日焼け、
時間や手間を考えると買った方が・・・、
と言う本当に『レジャー』な楽しみです(笑)

ケージはですね、牧草を手拾いした後なんです(笑)
開けると出て行くのですが
この時はでていかず、まだ掃除機はしてません。
細かいのがボロボロでしょ?(笑)


【2007/05/02 13:45】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
かなりびっくりしてました(笑)
鈍感と言うか鈍いと言うか・・・(どっちも同じ)

そうそう!そこです!!
デカイ水族館なんですよ~。
サンマの飼育やイワシの群れ一個団体が生息してます。
ただ、海獣類が少ないのがちょっと寂しいかな?
あぁ、ラッコがみたい・・・(^^;)

みゅうさんの名をいただいてよろしいのですか?
では、華さんとこのマタロウちゃんを習って
我が家のニックネームは『ミュウタロウ』に(笑)



>>母上サマ
できてしまいました(^^;)
あんだけヨメ姑問題で言ってたのに(笑)
(ちなみに報告の電話では、喜んでましたが
一分で切られました(笑))

妊婦は体を冷やしてはいけないのですよ~。
理由は・・・忘れました(^^;)
こんなんで大丈夫か?!自分!!

あら、母上も海に?
潮干狩りでもしてろって・・・(笑)
一人でする潮干狩りほど悲しいものはございませぬ(^^;)が、
大きな穴を掘って父上を埋めてさしあげたら
いかがでしょう?(笑)
きっと満潮になる海を見て、
いろいろ反省する事しきりですわ♪

殿も母上LOVEでございますからね~。
その後ご飯は召し上がられました?
我が家で誰かが帰宅したときに
かずさが一番反応があるのはダンナ殿です。
子供達だと寝たままの癖に、
ダンナ殿だと飛び起きます・・・。
ちなみに私も寝たまま。
敵とみなしてないので安心してるから起きない!
といいほうに解釈いたしませう(笑)
【2007/05/02 13:57】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/256-0bbf61c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
