スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歳取りDAY
今朝は朝からすこぶる調子がよい私です。

実は昨日16時間も寝てしまいましたので(^^;)
ぶっ続けではなく、ちょこちょこ気を失った総合時間なんですが、
子供のいる母親のする所業ではにと反省一頻りです・・・。

でも、今回のつわりは『眠い!』それが一番です。
ちょっと動くと瞼が重くなり、
それを我慢してると具合が急激に悪くなっていくと言う・・・。

が、今は気分爽快で眠さが今まで程酷くないんですよ~♪
ムカムカ具合も落ち着いています。

・・・が、ご飯が食えません(TT)
通常の半分程度でお腹いっぱいになってしまい、
また胃に物を入れるとリバースなので、
水物、サッパリしたものを少量ずつ胃に納めてます。

あぁ、腹減った・・・。

胃の働きと、脳の食欲中枢は別物の私。
食欲中枢は食え!といい、
胃は食うな!と言い、
しばらく理性に基いて食事を取らねばいけない、
空腹との戦いになりそうです。

ま、子供の分の栄養はた~っぷり体に(特にお腹)に蓄えてる身だし、
今の妊婦は余り体重を増やしたり
二人分は食べてはいけませんので、
これでしばらく体重管理をしつつ
粗食に励めとの思し召しと思って耐えますよ・・・、
えぇ、ステーキ・天ぷら・お刺身は夢の中で美味しくいただきます。


そして、気付けばこのブログも一周年を突破してました(^^;)
四日も過ぎて気付くのが私らしいと言うか(笑)
これもひとえに皆様のお陰です。

ウサギブログでありつつ自分語りや愚痴などに真摯にお付き合い下さり、
落ち込んだり我がまま放題の私なんぞに
ありがたくもお付き合いくださって励ましてくださった
皆様のおかげです。

引越し・転勤ばかりでなかなか心通じる友人ができなく、
引きこもり・内情にばかり陥りそうな私を
支えてくださった皆様、
この場を借りて厚く御礼申し上げます<(__)>

さらに、本日20歳と96ヶ月を迎えました(^^;)
全然それらしくない子供より大人気ないんですが、
少しは歳相応に、また年齢詐称疑惑が濃くならない程度に
精進していきたいな~と思います(^^;)





閑話休題


かずさもお祝いにきてくれました。
20070505102659.jpg

「一つ歳食っておめでとうです♪母様。
これでまた一つお肌の曲がり角にしわたるみが気になるお年頃ですね♪
そんな母様が可哀想なので、
今日はたっぷりあちしのピチピチを分けてあげるために
ナデナデ三昧させてあげます♪」



とっても素敵なお祝いの言葉ありがとう(^^メ)
確かに三歳のピチピチウサギだけど、
人間にしたら母様と同い年くらいなんですがね?

その気の強さ若さを母様も見習いたいです。
えぇ、今日も撫でさせていただきます。

20070505103353.jpg

「あちしはこうして母様の傍にいるのが
一番の贈り物ですからね?
えぇ、『ウサマタ』と言われるほど
10年も20年もできるだけ傍にいてあげますからね?
なので『物』のプレゼントは母様があちしにしてください。
そしてあちしが長生きできるように誠心誠意頑張ってくださいね?

今日はバナナな気分ですね~♪」


・・・。
今家にないから買ってきますよ・・・。
って言うか、もうすでに『ウサマタ』的な
お腹にチャックがついてるウサギらしくない
あなたなんですが?(^^;)
コレ以上『ウサマタ』らしくなる必要はありませんよ。

でも本当に長生きしてずっと傍にいてくれるのが
何よりのプレゼントですからね?
最近ペレットよりも牧草をいっぱい食べてくれるのが
母様は何より嬉しい!

これからも健康には気をつけて、元気でいてくださいな♪

20070505104209.jpg

「じゃぁ、あちしのたっぷり元気な姿を
お見せしましょう~♪
どぅりゃ~♪」


元気過ぎるのも考え物かな・・・?(^^;)
と言うか、女の子としての元気さではないような(笑)

今日も激しいのね(笑)


スポンサーサイト
【2007/05/05 10:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<水族館に行っても思うのは・・・(^^;) | ホーム | いただきましたのです♪>>
コメント
悪阻だけのせいではなく春は誰でも眠いぞぉ~
私もこの休み中、9時に寝たこともありますよ~
ただでさえよく寝るのに眠たい、眠たい・・・
それと・・・
通常の半分しか食べられないとのこと・・・
みゃんちゃんの通常が通常じゃなかったりなんかして~(笑)
悪阻ってその都度、違うものですね
前にもメールで言いましたが、長女のときはお腹が空くのがつわり、次女のときは7ヶ月まで吐き通しだったので
次女のときはきっと次は男の子~!と思い込んでました~
吐いてばかりだと体重も増えず・・・でしたが
後半、思い切り挽回しました(笑)
お子様の世話もある日々ですからのんびりってわけにはいかないけど
いざってうときに頼りになる隣人を早く見つけてネ・・・

お誕生日、なんですね~
おめでとうございます♪
20歳と・・・???
あ~そんなおしゃれないい方があったのねん^^
今度からそれ、使おう~!
あっ・・・私は20歳と・・・エェ~ッ・・・
ブログも1周年、おめでとうさん^^
私もコメントをくださるみなさんに支えられてきました
ブログがなかったら何を楽しみにしていたのかと思うくらいです~
今や生活の一部になっているブログ・・・
みゃんちゃんもあまり外出はできないこともあるでしょうけど
ブログの中では日本中を飛び交うことができますよ~
お大事にね・・・
【2007/05/05 20:33】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
ブログも1周年だったのですね~ おめでとうございます♪
みゃんこさんは 今おめでた続きなんですね~~~^^
合ってて良かった 誕生日^^
妊娠中は 色々制限があるから 自分との戦いでもありますよね~~~
頑張れ!みゃんこさん!! あと7ヶ月(笑)

前々回言ってた つわりの酷さと お産の酷さが反比例~の件ですが
つわりのなかった私が 難産かどうか・・・
決して安産ではないと思いますが どうなのでしょう~~~
長くなってもいいですか^^;
早朝に破水した私・・・ 急いで病院へ!
そのまま自然に陣痛が始まるのを待ちます~
が 丸1日 何も起こりません!
次の日 病院の朝食をしっかり食べ 陣痛を起こす点滴を始めました~
お腹は少し痛くなりましたが 下がらず 開かずで 夕方になっちゃいました
限界ということで 急遽 帝王切開になりました~
帝王切開って 実際に経験するまでは 切って取り出してくれるのだと思ってましたが
な~んと 切ってから 押し出すのです!!
麻酔はしてるけど 分かるんですよ^^;
気持ちが悪くなって 吐きそうでした^^;
メスがお腹の上を這っていくのも 分かりましたよ~
手術はあっという間でした~
子宮の収縮も 痛み止めの薬をくれるので 特に辛くはなかったですし
回復も早かったですよ~~~
これって 難産でしょうか???
とってもグロイ話でごめんなさい^^;
【2007/05/05 23:55】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
お誕生日&ブログ1周年おめでとうございます!!
みゃんこさんのブログを見ていると、ついつい同年代かと錯覚してしまうこともあるんですけど、改めてお若いなぁと思いました(^^ゞ
つわりの時は、私もお腹がすいても固形のものが口に入ると気持ち悪くなっちゃって、水分しかとれない時期がありました。
当時はカルピスが貴重な栄養源でした(^^;)
食べられるものや、食べるタイミングが分かって早く楽になれるといいですね。

【2007/05/06 00:57】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
きゃ~っ!出遅れてしまいました(^^;)

お誕生日&ブログ一周年おめでとうございます♪♪
ほんとにおめでた続きで嬉しいことばかりですよね。
いつのまにか気がつけば私が頻繁に遊びに来るようになっていました(笑)
私がブログを開設している本人ではないのに
温かく歓迎してくださってこちらこそ感謝です♪
あいにく、つわりの辛さを分かりあえる事できませんが応援してますよ~
【2007/05/06 09:03】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!! 「もかちょことの日々」さんのところから
遊びに来ました!!
まずは、お誕生日、ブログ1周年、そして、妊娠おめでとうございます♪
おめでたいこと続きで良いですね!!
過去のブログも拝見させていただきましたが、
石巻弁が出ていてびっくり!! して、コメント残しました。
私は石巻出身ではないのですが、隣の矢○町出身なんですよ~!!
だから、石巻弁もわかります(笑)
今は大事なときだと思うので、無理しないで下さいね!!
かずさちゃんも可愛いです。すごいお名前ですね!!
【2007/05/06 13:47】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
通常の量はまぁ人並みですよ~(^^;)
と言うか少食の方かも・・・?
子供の頃は本当のガリガリっ子で、
ご飯よりも『水』が主食でした(爆)
高カロリーな物が好きなんで、量は食べなくても肉がつくんですよね~(^^;)
太ってる人って、意外に量はさほどだけど
カロリーが高いものを好むって聞いた気が(笑)

お祝いコメントありがとうございます♪
メールの返事も出せずにすいません。
携帯アドレスなんでなかなかいいタイミングに打てなくて。
私も皆様とこうしてウサギ話や
色んな話ができるので楽しく生きていられます♪
つわり話もありがとうございました~。
私も子供達二人とも生まれるあたりまでリバースで、
すっかり吐くのが癖になってました(^^;)
そのくせ体重に対して影響がなかったんだから・・・(--;)(笑)



>>タップママサマ
おめでた続きです♪
ついでに宝くじのオメデタに・・・と
密かに企んでいます(笑)
お祝いコメントありがとうございました。

おお!出産話ありがとうございます!
そんなに時間かかったんですね?
一応友人の話の総合で
安産=一日以内に自然分娩・
出産まで早かったので体力の消耗も少なくからだの回復も早い
難産=二日以上かかった・帝王切開
時間がかかったので出産後はぐったり
と言う風に分けてました。
そうするとタップママさんは大変な方だったのかしら?
でも、自分が大変かどうかってのも重要ですしね、
一概には決められないんでしょうけど(^^;)
ちなみに私は初産で初期陣痛から約6時間。
余りに早い進み具合だったようで
病院のトイレで頭を出しました(^^;)

でも、帝王切開ってそうなんですか・・・。
私もお腹をばっさり切って取り出すものだと思ってました。
感覚がわかるってのは((((゜Д゜;))))
タップママさんが辛くなかったのが何よりです!

【2007/05/06 18:16】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
いえいえ、お祝いコメントありがとうございました♪
しもヨメさんにはお世話になりっぱなしで、
こちらこそ訪問下さりありがたい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします<(__)>
戴いたもの、肌身離さずその時まで
握り締めています(笑)
本当にありがとうございました♪


>>sakuraサマ
御来訪&コメントありがとうございます♪
お祝いコメントまでいただいて
嬉しい限りです(^0^)

おおぅ!!矢○ですか?!
まぁ、なんて奇遇!
これを機会にぜひ今後とも宜しくお願いします。
石巻弁も、離れてもう8年。
すっかり忘れてしまい、口語ではまだまだ現役なものの、
文字ではすっかり扱えなくて(^^;)
巻弁のブログにしようとも思ったんですが
ムリでした(笑)
かずさの本名凄いでしょ?(笑)
ちょっとびっくりウサギ離れのウサギですが
どうぞよろしくお付き合い下さい<(__)>
【2007/05/06 21:56】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/259-597d3187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
