スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水族館に行っても思うのは・・・(^^;)
GWも終わりですね。
たいした事もしない我が家ではありますが、
GW期間中だけの催し物がちょこちょこあるこの時期。
人出の多さを考えるとうんざりですが、
子供のいる身ではなんいもしないと言う訳にもいかず、
調子の良さも手伝って
昨日は一日水族館で遊んできました。

なんでもこの時期だけ
営業時間を八時まで延長しているとの事で
折角なので夜の水族館でも堪能しようと思ったのですが、
元々水族館とは薄暗い物で、
外に面した所以外は特になんの変わりもない事に
行ってから気付いた私(^^;)

あぁオバカ・・・。

でも、水生生物オタクの息子は大はしゃぎ。
二回も水族館を回って近くの海産物お土産店も回って
久々に「海の町」を堪能してきました♪

20070506171321.jpg

夜の帳が落ちかけてきた水族館外観です。

20070506171413.jpg

夜に撮った物はなんだかよくわからない画になってしまったので
(フラッシュ禁止ですしね)
昼間の物です。

これは「イワシ」の一個団体の群れです。
4階分の高さの大水槽にの上部にみっちりいるんです(^^;)
初めて見た時は圧巻でした。

20070506171726.jpg

同じ水槽の下部分にはマグロやカツオがいます。
巨大なエイもいて、下まで行くと
その水槽の内側を通れるようにもなっています。

20070506171931.jpg

イワシのいる大水槽の隣に少し幅は狭くなりますが
アザラシちゃんがいます♪
こちらにはそう大きな魚はいませんが、
ロープに吊るされた「ホヤ」が圧巻です。

でも、このあざらしの口元とヒゲって


20070506172506.jpg

誰かさんを思い出させます(^^;)

下に降りていった所で見たアザラシちゃんの泳ぎ姿も
20070506173953.jpg

20070506174107.jpg

やっぱりどうもこの方にしか見えなくて(笑)


20070506172648.jpg

コレはトドです。
何故か水中で寝てました(笑)

20070506173709.jpg

陸にあがったトドさん。


あぁ、やっぱりこんな顔を見ると
20070113234421.jpg

誰かさんを思い出す・・・(^^;)

フォルムが似ていて哺乳類というだけで
共通項を探そうと頑張り、
似てる似てると信じ込んでしまう私の脳みそは
もうすっかり『かずさ色』に染まっているのかもしれません。
でも、意外に似てません?

私だけ・・・?(^^;)

ま、二回も回っていれば魚を楽しむと言うより
こんな事で楽しむのもいいかもしれませんね。




他にも世界初のサンマの飼育や『メヒカリ』と言う魚の初の飼育、
イカちゃんの水槽や熱帯魚、あれこれ見ものはありますが
私のお気に入りはコレ。


20070506174412.jpg

『チンアナゴ』君です。

オバケの『ニョロニョロ』のようで
砂の中から体を半分出して波の流れにユラユラ揺れています。
たまに伸びたり縮んだりして面白い(笑)

その後、折角なので寿司や海鮮物を食べようかと
近くのお土産店兼市場兼レストラン街のあるお店に向かったのですが
観光客向けのお店なので
値段が高い!!

地元民は絶対こんな値段では食わん!と言う
別に地元民でもないくせにへんな意地を張り、
イカ焼きサザエの串焼きのみを買って帰りました(^^;)

さすがに美味しかったですが。



で、家に着いたのは出かけてから7時間後・・・。
お陰様で本日は一日中寝てました(^^;)


スポンサーサイト
【2007/05/06 17:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<安産お守り貰っちゃいました~♪ | ホーム | 歳取りDAY>>
コメント
わかるよ~どこへ行っても何をみてもかずやんに見えてしまうんですね(o^_^o)
そう言われてみればかずやんて海の動物っぽい雰囲気が漂ってるような~
こんなことを言うとかずやんから「何ですと?」とキラ~ンと光った目で怒られそう?(^^ゞ
私、先週娘と買い物に行ったとき、次女をリッチ、と呼んでしまいましたもん(T_T)
これ、真実ですから(>_<)
もともと、リッチのことをしょっちゅう、次女の名前で呼んでしまうのですけど、娘をリッチって呼んだのはさすがに初めてでした(^^;)
水族館、数年前に大阪の天保山に行ったきりですが、大人も楽しめるしいいですね♪
ただこういう所って入場料がすごく高いですね~
大人も一緒なら子供はタダにすべきよね~
明日からまた学校も始まるから、お昼間はゆっくり休んでね(*^_^*)
【2007/05/06 22:53】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
おお~、そうか!
水族館に行ったら、かずさちゃんに会えるんですね(笑)
いや、でもわかります!わかりますよ!!
私はラッコさん見てたら空を思い出しますから(≧∇≦)
だけど夜の水族館って何だか楽しそうに聞こえますよ♪
寝てたりするんでしょうか??
ってまだ寝るには早い時間かも知れないですね(^^;)

↑のまゆママさんのコメント見て笑ってしまったのですが
私もあります(^^;)しもサンに空と言ったことが(笑)
義母なんか義弟の事をしょっちゅう飼っている犬の名前で呼んでいましたよ。
意外とよくある話ですよ~
安心してくださいね、まゆママさん♪
あぁ!しまった!!
ここはみゃんこさんブログでした~(笑)

今日から学校が始まるので朝は辛いでしょうが
その後ゆっくり過ごしてくださいね♪
【2007/05/07 08:39】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
夜の水族館なんていうのもあるんですね~
愛媛にいたころ 夏季土曜限定の夜の動物園があって 行きましたよ~^^
ちょこっと有名な 人工飼育で育った『白くまピース』が居る動物園です^^
そうか~ 水族館は夜でもあまり変わらないんですね~^^
覚えておきます^^
動物園は 夜行性の動物が起きてて ライオンも「ガオォォ~~」なんて鳴いてくれて
雰囲気がかなり違いました~
そんな機会がありましたら みゃんこさんも是非行ってみて下さいね~~~

似てる似てる~~~
みんなかずさちゃんに見えてきますよ^^
何だかとってもいいアングルに みなさんいらしたのですね~^^

↑お二人同様 私もタップに向かって娘の名を呼び
娘に向かって「タップ~」と呼ぶこと しょっちゅうありますよ~^^
でも そこに旦那は入らないのは なぜ・・・

GW明け 子供達は元気に登校されましたか?
ウチは 今朝は元気になって登校出来ましたが 夜中に布団上で嘔吐・・・
熱もないし食べすぎ???
おかげで今日は洗濯機を3回も回してます・・・
【2007/05/07 10:17】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
水族館、良いですね♪ 久しく行っていないです。
しかも、世界初のサンマの飼育・・・というと、
この水族館は・・・。しかも、外見も見たことあるし(笑)
結構、広くて良いですよね♪ サンマの水槽を見て、
美味しそうだなぁと思った覚えがあります(笑)
また行きたいなぁ~。
かずさちゃんもアザラシも、トドも可愛らしいところが
そっくりです!!
夜の水族館、私も行ってみたいです。
【2007/05/07 14:01】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
あ~ご無沙汰してしまった・・・(T_T)

遅ればせながら、みゃんこさん♪
お誕生日おめでとう~~w
いいなぁ若くて♪(o^v^o)
素敵な1年になりますように~~☆

この水族館、なつかし~~い!
すっごく前なんだけどね、行ったの(^^;
あ~~また行きたいなぁ~~
夜の水族館て、興味津々!
寝てるとことか見れたらいいね☆
でもこういうとこ行っても、やっぱり考えちゃいますよね、かずさちゃんのこと♪
うんうん(^v^)
すっごくわかる~~~♪
【2007/05/07 22:39】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
水族館って楽しいですよね~♪
こんな魚が?!と新しい発見もありますし。

えっ!こんなところに
かずささんが!!!!
輪投げしたら 首でキャッチ・・・
は してくれませんかね(笑)

ひぃーーごめんなさーーい かずさ様ーーー!
【2007/05/07 23:00】 URL | みんみん #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
遅くなってもたけど、みゃんこさん、お誕生日おめでとうやで!!!
つわり、酷くないみたいやけど
食べられへんのはつらそうやで。。。。
がんばってなっ!!
ええ子が生まれるように、毎日祈ってるでぇ!!

あ~!!!おかんが寝てる~!!!!!
【2007/05/07 23:56】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
海もしばらく行ってないです~(><)
美味しい魚が食べたいな。。
家からだと静岡の清水あたりに出るのが一番近いんですけど、確かに観光客用のところは高いですね。
安くて美味しいところをリサーチしてから出かけないと、私も何も食べないで帰ってきてしまいそうです。
かずさちゃんとアザラシさん、写真の使い方が絶妙です!!
やっぱり意識して撮影されたんでしょうか(^^)

わたしも皆さんと同じく、娘とラムをよく呼びまちがえてしまいます。
お仲間が結構たくさんいらっしゃるようで安心しました(^^ゞ
【2007/05/08 10:21】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
そうなんです、すべてがかずさに似てるようで(笑)
以前行ったサファリパークでも
ライオンの喧嘩(じゃれあい)を見て
「あぁ、ダンナ殿を襲うかずさのようだ」なんて(笑)

さすがにまだ子供の名前とかずさは間違えませんが、
ダンナ殿の年齢を間違えて覚えてました(笑)
自分より4つ上と言うのは覚えてたのに、
誕生日から約半年間、ずっと32歳と思ってたんです。
(つまり最近までそう思ってた)
さすがにダンナ殿に怒られました(^^;)

こういう所は年間パスポートにするとググッとお安いですよね♪
でも、たまに行く身だと勿体無いし・・・。
元が取れないと損ダシ(笑)




>>しもヨメサマ
ごめんなさい、ココの水族館にはいないんですが、
どうしても空君が子供の時に大好きだった
『マンボウ』に見えてしまって(^^;)
あのヒレと顔のバランス、体の色具合が、
凄く空君を見てると思い出すんです~。

夜の水族館は神秘的な雰囲気ですね~。
本当に海の底から眺めてるような・・・。
昼間はそんなに動かないお魚も
体内時計のせいなのかいつもと変わらぬ薄暗い中でも
少し活動してたりましすしね~。

いえいえ、私のブログを井戸端会議のような場所に
どんどん使ってくださいな(笑)
そういや、ウチの父母が私の事も実家の猫の事も
『みーさん』と一時呼んでいたのは
いい間違いを隠す為・・・?


【2007/05/08 23:53】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
おぉ!あの白熊のピースですか?!
特番は必ず見てます(笑)
小熊と一緒に寝れるなんて羨ましい!と思ったけど、
あれ確か、真冬でも窓全開でピースに合わせた室温にしてたんですよね?
寒がりナ私はそれを聞いた時にすぐ諦めました(笑)

似てますか~、良かった~(笑)
もう私の頭がかずさ色なんで、
きっと何を見てもかずさなのかと(^^;)

いや~、名前間違い多いですね(笑)
それだけ呼ぶ回数が多いからなんでしょうかね?
もしそうだったら・・・タップママさん、
パパの立場が・・・(笑)

娘さん大丈夫ですか?
疲れがたまってたのかもしれないですね。
何はともあれお大事に・・・。



>>sakuraサマ
えぇえぇ、そこです(笑)
宮城からだとちと遠いですよね~。
私はどちらかと言うと地元の松島の方が好みなんです(笑)
ラッコもマンボウもいるし♪
あぁ、宮城に帰りたい(^^;)

夜の水族館と言うか、お泊り体験とかやってる所もあるんですよね。
館内の電気も最低限に落として
水族館を回れるので
是非一度は行って見たいです!



>>ちったんサマ
こちらこそ御無沙汰してしまって(^^;)
若いって言ってもちったんさんもそう変わらないでしょ~?
素敵な一年を過ごせるように
いっぱい楽しみたいです♪

ちったんさんも行った事が?
結構楽しめる水族館ですよね~♪
ただもう少し海獣系がいてくれたら・・・と
思うのは贅沢でしょうか?(笑)


【2007/05/09 00:13】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>みんみんサマ
楽しいですよね~♪
なかなか普通では見れない生き物が沢山ですし!

えぇ、かずさがいたんですよ~(笑)
首でキャッチする前に、
こちらに襲いかかってくるかも(笑)

でも御安心ください、
かずさが襲うのは我がダンナ殿のみですから(爆)



>>権造サマ
ありがと~♪
絶対安産はこれで約束された!!(笑)

オカンが寝てるって(^^;)
私もかずさに全く同じ事を言われたよ・・・。



>>ramサマ
観光客用はなんでも高いですよね~。
ヘタすると倍くらいしちゃいません?
そんなお金を使うなら、
一個でも多く観光したい(笑)

意識・・・と言うかたまたま撮れたのがコレで、
あとはかずさに頑張ってもらいました(^^;)
と言うか日常からしてこんなかずさなので
似てると思ったのかも(笑)

名前間違いは皆様してらっしゃるのですね(^^;)
私はダンナ殿の年齢間違ってました(爆)
四つ上とはわかっていたのに
ココ半年ほど32歳!と
信じて疑いませんでした(^^;)
【2007/05/09 00:27】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/260-16006b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
