スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
安産お守り貰っちゃいました~♪
だうも~。
つわりが少し落ち着き、三ヶ月も迎えて子供も順調!

今まで溜めてた家の掃除や毛布やマットの洗濯をし、
それでもまだ調子がよかったので
1キロ先の郵便局まで子供達と散歩がてら歩いていき、
さらにまだ元気だったので
妊娠前に異常にダンナ殿に勧められていた
(滅多に検索なんかしないダンナ殿がググってまで調べてたw)
「ビリーズ・ブートキャンプ」のCMを見ながら
真似っこをして体操したら(上半身のみの動きだけ)
疲れすぎて丸二日間ぐったりしていた者です(^^;)

『痩せる』と言うより『体を絞る』筋肉をつける動きなので
肩こりなんかにもよさそうだな~と、
無理のないくらいの動きなら
少しは大丈夫かな~なんて甘く見た私。
ちょっと調子がいいとすぐ動きたくなる私、

つくづくどうしようもない(^^;)


さて、そんな『気分』と言うものに左右されやすい私。
えぇ、つわりがすっ飛ぶほどに
元気と勇気の湧くありがたい一品が届いちゃったのです!!


20070508193133.jpg

早速かずさもチェックにきました。
やっぱり解るんでしょうか・・・?


20070508222254.jpg

じゃじゃ~ん!!

ぬ、ぬわんと!!

京都の岡崎神社、つまりウサギの神社の

安産お守りなんです~(><)


送ってくださったのは
20070508222621.jpg

『泣いて、笑って、ぼやいて。』の
しもサン、しもヨメさん御夫妻です!
これは一緒に入ってた空君のポストカードです♪
いや~ん、可愛い~ん!!
・・・あぁ、やっぱり子供の時大好きだった
『マンボウ』を思い出すフォルムの耳とお顔♪

・・・、いかん涎と鼻血が(^^;)




ひょんな事からしもヨメさんとメールを交わし、
私の不安・悩み・心の棘話を親身になって聞いてくださり、
その上、そんな私を励まそうと
わざわざタクシーを繰り出して行ってくださって
こうして送ってくれたのです(T▽T)
もう、現代に蘇るナイチンゲールかマザーテレサとはかくもあろうか?!
って程にお優しいしもヨメ様・・・。

他にもですね、
20070508223309.jpg

こ~んなに沢山♪

しもヨメさんにはどうも超能力があるようで(笑)、
タバコをやめて以来、お香に凝っている私を見抜いて
ず~っと私が捜し求めていた
ウサギのお香立てを同封してくださり、
図々しくも『御当地ドラえもんを集めてます♪』と言った
私の企み一言を覚えていてくださって
『新撰組ドラ』までわざわざ用意してくださって、
他にも誕生日だった事もあってウサギのバースディ色紙までと言う
本当に開けてびっくり玉手箱でございます~。

他にも京都銘菓『八橋』に、京都限定宇治抹茶のマーブルチョコ、
かずさには空君も大好物と言う『うさぎのmimi』さんの
乾燥バナナスティックに、乾燥ブロッコリーをいただきました♪

八橋は気付いたらすべて子供達の腹に(^^;)
「一日で全部食べちゃダメ!」と台所に隠しておいたのを
こそこそつまみ食いしてた模様です(笑)
マーブルチョコは冷蔵庫の上部に置いてたので
てが届かず、私とダンナ殿の腹にも収まりました(^^;)

さてさて?かずささん?
あなたもバナ~ナいってみるかい?

20070508224746.jpg

「早く♪早く♪
美味しいソレをあちしのお口に入れるのです!!」


はいはい、今千切ってあげるからね?
っと、デジカメの位置はコレでいいから、
写真も撮って・・・。
片手で千切って・・・・・・。

20070508224847.jpg

「ま~どろっこしい!!
どりゃ!!」



あ!!こら!!
一日に少しってしもヨメさんの注意書きにも書いてるでしょ?!!
まてこら~~~~!!


・・・と、数分追っかけっこをかずさとしました(^^;)
なんとか全部食われる前に奪還しましたが、
その後私のいない隙に棚に置いてるのをどうやったのか
取って腹に納めてしまいました・・・(--;)

そんな事にばかり頭と体使いおってからに。
うちの子達は親のいう事はさっぱり聞かないのね・・・。

20070508225534.jpg

そして我が家のもう一匹の食いしん坊『さくら』にも
お裾分け♪
解り辛いですがかなりのガッツキです(^^;)

しもサン、しもヨメさん、そして空君、
本当にありがとうございました<(__)>
こんな私のために・・・。
安産お守り、大事に肌身離さず、産むその時まで握り締めます!!

コチラからも例の物とささやかながらのお礼を
私似の『色は白いが腹は黒い』顔した素敵な褌野郎に
託して送りますので楽しみにしてて下さいね♪
20070508230530.jpg

「あちしも感涙です・・・。
こんな美味しいバナナ、食べた事ないです。
もう、美味しくて美味しくて・・・うっうっ。

ケチな母様は絶対買ってくれないようなオヤツ、
本当にありがとございました♪
そして頭が可哀想な母様の為の安産お守りも本当にどうもです!
生まれるまではこのお守りに守ってもらって、
この子が生まれたら、しっかりあちしが育てますので
どうぞ見守ってやってください。」



スポンサーサイト
【2007/05/08 23:16】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<改めて変なウサギちゃん | ホーム | 水族館に行っても思うのは・・・(^^;)>>
コメント
うぉぉぉ~~~
たくさんの贈り物~~~^^
しもヨメ様の心遣いが 何とも嬉しいですね~^^
安産のお守り・・・ それで しもヨメ様が岡崎神社に行かれてたのですね~~~
えっ!しもヨメ様もご懐妊???出遅れた???(←ないっちゅ~に!^^;)などと
オバタリアンな妄想を膨らませていた おバカな私です~~~^^;
お香は ニコチンの代わりになります~?(爆)
かずさちゃんも おいしいおやつ頂けて良かったね~^^
でも 残りはどうやって食べたのでしょうね?
旦那殿が かずさちゃんの気を引くために あげてしまったとか???^^

あの~ みゃんこさん! 動き回るには チト早いんでないの?
お願いだから 今はゆっくりしてて~~~!
みゃんこさん一人の身体ではないのよ~~~
このブログを読んでる何百何千のファンが 冷や冷やしちゃうわよ~^^
【2007/05/09 08:51】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
まぁ、なんて優しいんでしょ、しもヨメさん・・・
こんな心使い、しんどいときは何より励みになりますね~
遠くにいて会った事もないうさ友さんを思い
励ましてくれるなんて、なかなかできることではありません
あまり外歩きもできないし、ましてお引越ししたばかりのみゃんちゃんですから
そうそう遊ぶお友達もいないだろうし
同じ年頃?のしもヨメさんとのメールは家にいながらにして、ストレス発散もできるでしょう~
私は独身のときは結構旅行に行ったんですけど
日本ほどお参りするところがある国はありません
受験などのように一時のお参りではなく子授けは長きにわたってお願いする人が多いですね
赤ちゃんを望む人のところへ、きっと天使が舞い降りますように・・・
みゃんちゃんが無事、スッポ~ンっと威勢のいい子(笑)が生まれますように・・・^^
【2007/05/09 13:18】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
だうも(^ー^)ノ
本当に喜んで貰えて何よりです♪♪
是非ともその、みゃんこさんの喜びを
私の活力のエネルギーにさせて貰います~(*^▽^*)
何だか宗教っぽい。。。(笑)

いや、しかし皆さんの食欲旺盛なこと!
おクチに合うかどうか、いちばん気がかりだったので嬉しい報告でした♪
だけど、だけど、私とした事がっ!
さくらちゃんの存在を忘れていました~!!(爆)
ごめんなさ~~いっ (>◇< )
でも、ハムスターもバナナ、大丈夫だったんですね。
しもサンと2人でビックリしちゃいました(^^;)
かずさちゃんの奪い取りもお見事!!
かずさちゃ~ん!
いつでもバナ~ナ送るし声かけてなぁ♪

自称、みゃんこさんと同世代のワタクシ(≧∇≦)
これからも、よろしゅうおたの申し上げますぅ♪
褌野郎って、あのいつもシマシマばかり着ている輩ですね!?(笑)
【2007/05/09 23:53】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/10 14:32】 | #[ 編集] | page top↑
なんとステキな贈り物ではないですか!

ってみゃんこさん、ちょっとまだ安静期でよぉ
胎盤完成期まであとちょっとの我慢ですもの
かく言う私もベットにへばりつく生活に飽き飽きですけど^^;
この時期入院する方もいるのでお気をつけくださいませ
【2007/05/10 16:48】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
ボクはマンボウじゃないのら~
プンプン!!(> ̄3 ̄<)

でも、そんなに似ているなら会ってみたいのら♪♪
【2007/05/10 20:48】 URL | 空 #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
えぇ~、わざわざ行って下さったんですよ!
もう、本当に嬉しくて・・・。
ニコチンの変わりにはなりませんが(笑)、
『煙を吸う(?)』行為は同じと
自分を慰めています(笑)
具合が悪い時はダンナ殿に「外行け!!」と
怒鳴るくせに、
元気になるとニコチンを欲しがる私(^^;)
我慢我慢・・・、禁煙で辛いのは一週間~一ヶ月だ!!

動くには早かったですね(^^;)
でも、動けない時が長いので
できる時には!と、つい(笑)
自嘲しま~す(^^;)




>>まゆママサマ
本当に嬉しかったです♪
友人と呼べる人の少ない身(^^;)、
本当にありがたいですよね。

日本はなんでも神様ですからね~。
お便所も石も使い古しの道具も。
八百万の神々と言いますが、
一神教よりも私は好きですね、
物をありがたがる精神とか。

えぇ!頑張ってスッポ~ンと産みます!(笑)
そして、コウノトリのキャベツ畑が沢山実りますように・・・。

【2007/05/10 22:21】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
本当にありがとうございました!

我が家はですね、美味しい物には目がないんです。
私の作った料理は余るのに・・・(笑)
気付いたら全部無くなってて、私もビックリしました。
さくらはですね、何でも食べます(笑)
ウサギが食べれるものなら
大抵食ってますよ~。

し、しもヨメさん!!そんな事を言ったら毎日
かずさが催促に行ってしまいます!!(笑)
えぇ、本当に私があげるオヤツより、
喜んで平らげてましたから(^^;)

シマシマの服ではなく、郵便太郎君が向かいます(笑)
別の褌野郎ですよ、フフフ・・・。
今巷で噂の、東北の・・・おっと、これ以上は秘密秘密。
乞うご期待あれ!!

【2007/05/10 22:29】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>秘密サマ
私はこうしてはっきり言える勇気がないので
シークレットでごめんなさいね?
でも、私なんかを励みに、
前向きになってくださると嬉しいです♪
今後とも宜しくお願いしますね!


>>空君
ごめんね~、どうしてもマンボウが頭から離れなくて(^^;)
だってどっちも大好きなんだも~ん♪
可愛いんだも~ん♪(^^;)
【2007/05/10 22:35】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
すご~~い(o^v^o)
よかったね~~!!!
しもヨメさまの愛がたっぷりですね!
岡崎神社の安産お守りか~☆
うさぎパワーで、効き目ばっちしな感じですね!!!
きっと、元気な子が、ぴょ~~んっと出てくるよ♪
それもすごいか。。。(^^;
【2007/05/12 17:03】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/261-a7dbbb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
