スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運動会の爪後
土曜日、子供達の運動会でした。

ダンナ殿もその日は仕事、行けたら行くと言ってた父も仕事で
見に行けたのは私一人(^^;)

まぁ一人なら場所取りの必要もないし、
突然『グェップ』と言う愉快な音響を発する体、
御近所さんにも一緒に座らない?と誘われましたが
お断りして
隅っこの方でひっそり見ていました。

・・・『逃げ足なら得意』と言うダンナ殿に二人とも似たらしく、
結果より参加する事に意義があると言う見本のようなんでしたし。


でも、低学年ならではの可愛さに溢れた姿と競技で、
天気も快晴!!では無くちょうどいい天気で
一番恐れていた日焼けもなく、
倒れる事もなく(笑)
結構楽しんで見て来ました♪

が、次の日・・・。


口の両端が思いっきり切れて、舌には口内炎になりかけの
赤いイボが三つ(TT)

昔から疲れが溜まったり体の限界に近づくと
鼻血→肌荒れ→口や耳が裂ける
と言う症状が現れる私。

まさか自分が参加していない運動会を半日見ていただけで
一気にレベル3のここまで体に疲れや体力が落ちるなんて・・・。

妊婦って、以外に恐ろしいですね。

二人の子供の時は、息子の時は自分ひとりだったので気ままに過ごし、
娘の時は息子もまだ一歳で、
一日の三分の一はお昼寝だったし
早寝早起きなんて生活リズムもまだ大して関係なく、
ご飯も離乳食に毛が生えたくらいで
自分の体と相談しながら一日を過ごせてましたし、
ダンナ殿も不定休の不規則な仕事。
しかも朝ご飯は食べたり食べなかったりで
朝起こしさえすれば、その後私は惰眠を貪っても
自分で勝手に仕事に出て行きましたし、
帰りも深夜なので作れる時間にご飯を作って置いておけば
後は温めるだけで良かったですし、
何よりも小うるさいお姑さんや実母とも離れて暮らしてましたので
本当に自由気ままな風任せの生活。


こんなに普通の生活をしながらが大変なモンだと
初めて知りました(^^;)

いや~、世のお母様方、あんたら凄いわ・・・。
と言うか、普通の仕事の旦那様をお持ちの奥様方や
仕事をしながらの方々も、本当に凄いわ~。



だからこそ、こんな苦労を乗り越えていくからこそ
親として母として余計に
子を慈しめるようになるのかな~。
母として成長できていくのかな~と、
改めて思ったこの頃でございます(^^;)
(今更思う私もどうかと・・・)


なので、昨日の月曜日は振り替え休日で、
二日間子供が休みだったにも関わらず



20070522101826.jpg

こんな感じになってました(^^;)


ってお~いい!!かずさ~!!??
行き倒れすぎじゃねぇかい???


20070522102930.jpg

・・・ねぇ?
ウサギちゃん?うさこちゃん?
上総介信長様・・・?

本当に行き倒れてない・・・?
い、生きてる・・・?


と不安になり、傍に寄って行きましたら


20070522103134.jpg

あ、起きた(^^;)

ご機嫌に可愛い顔で起きてくれてよかったよかった♪
も~、母様驚いてフラッシュ切るのも忘れて写真撮っちゃったよ。

20070522103304.jpg

「あの・・・、眩しいからフラッシュ禁止って
いつも言ってるんですが。」


あ、ごめんね・・・?

でもお前、顔変わりすぎなんですが(^^;)
スポンサーサイト
【2007/05/22 10:39】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ケージの一部? | ホーム | 宝くじで1千!!・・・(^^;)>>
コメント
みゃんちゃん、大丈夫~??
なんかすごいことになってるやないの~
口が切れるって・・・?
両端が切れてしまうのかな?
口内炎ができるとご飯も食べにくいし・・・
うちも年子だったから、他人さまにはよく大変でしょ?って言われたけど
意外とそうでもなくて、上の子もちょっとだけ物がわかった赤ん坊だし、楽だったです
それに二人ともよく寝る子だったので育児も楽だったかも・・・
でもみゃんちゃんのソレ・・・辛いね・・・
やっぱり体のどこかに無理が出てるんですね
やっぱりこんなときはダンナ殿の出番ですよ~
お仕事も忙しいけど、とにかく今は無事に赤ちゃんを産むことが最優先だからね・・・
みゃんちゃんてのんびりしてるようで
細かいところに気づく人だもんね
ここはちょっとの間、ちょっとは横着したり、ダンナ殿をヨイショして頑張ってもらっちゃいましょう~
お大事にね・・・
【2007/05/22 21:52】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
うぉぉぉ~
痛そうです・・・
半日でも 外にいるのって案外疲れますよ~
なかなか 出来ないと思いますが ゆっくりして下さいね~
私は鼻血は出ませんが 口角が裂けたり 耳って耳たぶの付け根でしょ~ 裂ける時ありました
治りそうで なかなか治らないんですよね~~~

かずさちゃん あなたの寝姿見てたら 私も究極に眠くなってきましたよ
その横で 寝させてください~~~ZZZ
【2007/05/23 00:38】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
口内炎や口の端が切れるのはたまにありますけど、耳まで裂けたことは無いですよ~!!
肌はいつもボロボロなので、疲れが原因なのかどうかさえよくわかりませんけど(^^;)
きっと赤ちゃんにエネルギーがたくさん行ってるんですね。
とにかく休んで体力温存してくださいね。
かずさちゃんの寝姿、ほんと気持ち良さそうです(^^)

【2007/05/23 08:00】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか~? 妊婦さんって疲れやすいのでしょうか?
妊婦だから、無理は出来ないしで大変ですね。
でも、赤ちゃんが産まれたら、もっと大変なのかな?
出来るだけ、ゆっくりするように心がけてくださいね!!
かずさちゃん、すごいリラックスしていますね!!
とても可愛いです☆
【2007/05/24 12:04】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
年子育児って、夢中になってるんで
もう何がなんだかわかんないですよね(笑)
双子のように同時期の成長でもないんで、
以外に慣れてしまえば楽でしたね~。

部屋が汚くても平気なくせに神経質なんで(笑)、
やる時はついやってしまうんですよね(^^;)
もう少しのったりノンビリしてれば良かった(^^;)

やっと少し切れたところとかも良くなってきましたが、
「あぁ~、もうダメ~」とか
ダンナ殿に甘えて家事を押し付けようかな(笑)



>>タップママサマ
そうそう、痛いんですよね~。
少し良くなるとつい気を抜いて
リンゴに齧り付いてしまって「んぎゃ~!」って
また裂けたり(^^;)・私だけ?)

どーぞどーぞ、かずさと添い寝してください♪
微かにかほる●のかほりに
トリップ間違いなし!(笑)
【2007/05/24 14:53】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
耳たぶの下が、よく裂けるんです私(泣)
しかも治りにくい・・・。

ramさんてツルツル卵肌なイメージが(^^;)
ヒアルロン酸の補充はばっちり!って
勝手に思ってました(笑)
ramさんもお仕事急がしそうですもんね?
体、御無理ないようにしてくださいね?



>>sakuraサマ
体力が落ちちゃうんですかね?妊婦って。
やっと少しよくなってきましたが、
もうムリはすまいと心に決めました(^^;)
ノンビリゆったり!

かずさには緊張という言葉は
ダンナ殿がいるとき以外はありません(^^;)
ダンナ殿がいると絶対寝ないのに(笑)
でも、ここまでだら~っとされると・・・(^^;)
【2007/05/24 15:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/265-30b8e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
