スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケージの一部?
つわりで普段の半分の量しか食べ物の摂取ができないのに
何故か標準体重よりも1.5㌔も太っているものです(^^;)
ちなみに赤ん坊の大きさなんかまだ体重に関係ございません時期です。

妊娠前に結構体重増加してたからなぁ~・・・。

ま、ダンナ殿には「二人分の体重だから気にしないで♪」と言ったら
「わかった、もうそれ以上は言うな」と
優しい言葉と生暖かい眼差しを向けて頂きました。

あぁ、なんて円満な夫婦の姿(笑)

息子も自分のお腹を思いっきり膨らまして
「見て~!ママだよ~♪赤ちゃんのいるママのお腹~♪
赤ちゃん大きくなってるね~!」
なんてやってくれます。

・・・ごめんね?もう妊娠五ヶ月並のお腹になってて。
それはね?
希望って言う名の夢が脂肪と共に詰まっているからなんだよ。
赤ちゃんはまだ豆粒くらいなんだよ。

だからお母ちゃん傷ついちゃうから
形態模写は辞めようね・・・(T▽T)


閑話休題


さて最近ケージでの生活にも慣れてきたかずさ。

20070524121700.jpg

手をケージに突っ込むと、顔を乗せてきます♪

あごの下を触られるのが余り好きではないらしいウサギ。
かずさも一応ウサギなので、ビク!!っとはするんですが、

20070524121736.jpg

「ねむねむです・・・。」ペタ

と自分から乗っけてきて寝ます(〃▽〃)
アゴの毛って結構ふわふわでスベスベで気持ちいいんですよね♪
なにより懐いてくれてる感が嬉しい!
私の手が好きなのかしら~と有頂天です。


・・・が、しばらくすると。


20070524122105.jpg

小腹が空いたのか、食事に行かれます。

が、

20070524122152.jpg

・・・あの?


20070524122218.jpg

思いっきり踏んづけとりますが・・・。



私の手って、実はただのケージの一部なんでしょうか・・・?









おまけ

段々気温の上昇と暑さがやってきてるってのに
20070524125832.jpg

どうなってんでしょう?この人は(^^;)
スポンサーサイト
【2007/05/24 12:28】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<尋常ではない減りの早さ | ホーム | 運動会の爪後>>
コメント
みゃんこさんこんにちは~!

円満夫婦に爆笑(コラ)の華です~~~ww
息子さんにも微笑を通り越して笑ってしまった華です~~www

体重なんていいですよ!(自分が妊娠中はすごい気にしてたくせに)
これからそのエネルギーを赤サマに!
ぐんぐん健やかに育ってくれることでしょう!
もとい、
つわりの時期は体重も落ちちゃいますもんね。たくわえ万歳ですよ!!

かずささんは相変わらずのマイペースっぷりw
ふんずけてるし~~~ww
あごの下はほんと気持ちいいですよね!
ケダマも自分からのっけてくれないかな~
(いつもむりやり触っているw)
【2007/05/24 13:53】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
生暖かい眼差し・・・(笑)
旦那さま~!(≧▽≦)
息子くんもかなりやってくれますね~w
私は子供いないからよく分からないけど、
やっぱり出産は体力いると思うし、
パワーとして必要なんだよ!
元気な赤ちゃんの為にも、みゃんこさん!
周りに負けないで~(爆)
かずさちゃんは、変わらずマイペースですね♪
毛布・・・♪
でもうちもまだコタツあるし、おそろいだわ~!(o^v^o)
【2007/05/24 22:59】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
んまぁ~ラブラブぅv-7
うちの兎はアゴの下に毛の塊が・・・
とってあげようと思うのですが
触られるのがイヤみたいで ウサキック!
耳マッサージしながら ブチッとやりますが・・・。
アゴのせかわいいです☆
ウサギさんは隙間というか溝が好きなんですねv-22
うちのもどっかに挟まってくれないかなぁ♪
【2007/05/25 00:21】 URL | みんみん #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
いやぁ~みゃんちゃんの赤ちゃまはきっと豆粒大でも1,5キロあるとか~
やはり運動不足になると体重一気にきますね
私も9連休しただけで3キロ増でしたから~(T▽T)
生暖かいだんな殿の視線・・・
暖かい・・・というところで許してあげましょう~
これがもうちょっとしたら冷たい視線に変わってくるってこともありますから
生暖かい・・・うちはヨシとしましょうや~
かずやん、やっぱり毛布から卒業できないのですね~
いやぁ、実はうちにオネエチャンたちも一昨日の夜、毛布で寝てるので
私が絶句しながら取り上げました~
うちの娘もかずやんのお仲間らしいですわ~
【2007/05/25 12:51】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
とても、楽しいご家族ですね!!
ほのぼのしていて、羨ましいです~!!
息子さんには笑えましたが(笑)
・・・私は妊婦ではないのに、もしやお腹の中に子供がいる?と
心配になるくらい、お腹が出ています・・・。
万年妊婦さん・・・。これで、子供が出来たら・・・と思うと、
怖くて想像できません!! まずは、ダイエットだ~。

かずさちゃん・・・。本当に大物ですね!!
あごを乗せてくるなんて、すごい!!
うちのムーヴもこのくらい心を開いてくれると嬉しいのに・・・。
【2007/05/25 14:18】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
今日はちょっと涼しくなりましたね(^^)
かずさちゃん、堂々と毛布と添い寝しているでしょうか?
なんと、かずさちゃんの足の裏さわり放題じゃないですか~!!
踏まれてると思うと悲しいですけどね(^^;)
体重。。今はダイエットなんて出来ないですからね~(><)
一気に増えた分は一気に落としやすいと言いますから、出産後に頑張って下さい(無責任でスミマセン^^;)

【2007/05/25 15:59】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
生暖かい眼差し。。。(≧∇≦)その表現、最高ッス♪
MY辞書に入れておこうっと!
いやぁ、私も最近しもサンからの視線がそんな感じかも~(^^;)
でもまだ、暖かさが残ってるからセーフですよねっ。

もしもし?かずさちゃん?もう夏並みの気温ですよー(笑)
私も踏んでほしいな(//▽//)顔だっらもう最高♪
【2007/05/25 19:15】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
かずさねえさま~
実はあたしも ママの手に顎を乗っけるのが大好きなんですよ~^^
さすが うさぎ界のか○う姉妹! 似てますわね~
そして もう片方の手でおでこをナデナデ~^^
サンドイッチ状態が 何ともかんとも~~~^^
あたしもママの足ならよく踏んづけて ママに喜ばれていますよ^^

みゃんこさ~ん!
ママがね~ 生暖かい眼差しってどんなんやねん!って 突っこんでましたよ~^^
ココだけの話 冷え性のママも まだ毛布使ってます~
【2007/05/26 00:45】 URL | タップ #-[ 編集] | page top↑
夢の詰まったお腹の話で、爆笑してもたで!!!
ごめんやでぇ!!!

かずさちゃん、みゃんこさんの手ぇにアゴ乗っけて
リラックスしてるんや!!
信頼してる証やなぁ!!
でも、かずさちゃん、毛布はそろそろムレへんか??
【2007/05/27 02:04】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
えぇ、我が家は笑いの耐えない絶えない家庭です(笑)

蓄えがなかったら今頃・・・とか思うと
違う意味でショックですが、
今回は絶対!妊娠後に理想体重まで落としてみせる!!

もう、踏んだり蹴ったり、もう好きにして!状態のかずさでございます(^^;)
もう少し労わって・・・(笑)




>>ちったんサマ
我が家族はですね、
もう~本当優しくて優しくて(泣)
子育てって今まで使った事のない体力勝負なんですが、
なぜか体重には変化無く・・・。
と言うか、その分食ってしまうんですよね(^^;)

我が家もコタツ使用してますよ(笑)
朝晩はまだまだ冷えますよね~??
でも、かずさはクソ暑い昼間さえもですが・・・(^^;)
【2007/05/28 13:29】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>みんみんサマ
えぇ、我が家は物凄いラブラブ一家なんですよ(泣)

ヌシ様、毛玉が凄そうでスモンね(^^;)
でも、あのフワフワにすっごく埋もれたい!!
しか~し!ブチっとですか?!
それがトラウマのウサキックだったりして(^^;)



>>まゆママサマ
そ~なんです!!
羊水やら胎盤やらで決して赤ん坊の大きさだけでは
重量は測れないんです!!
・・・この時期の容量で1.5キロなら
出産時どれだけになるってんだよ、私(^^;)
あぁ、いい訳もできない(笑)

西日本は軒並み真夏日更新だそうですが
朝夕はやっぱり冷えますか?
こちらは昼間クソ暑くても冷え込みは結構なんで、
コタツも毛布も『寝る時は!!』離せません。
・・・かずさは昼間でも毛布離しませんが(^^;)
【2007/05/28 13:38】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>sakuraサマ
えぇ、物凄くほのぼのし過ぎて泣きたいですよ(笑)
私も「今五ヶ月?」と聞かれるほど
普段から出っ腹なんで、
これからますます心配♪
出産したら頑張りますよ!!(^^;)

心を開いてるというか
舐められてるというか(^^;)
いいんです、私はかずさの下僕なんです(笑)



>>ramサマ
いやいや、少しでも手を動かすと
『キッ!!』っと睨まれました(^^;)
触り放題と言うより、我慢し放題の方が
正しいかも(笑)
・・・なんでこんな怖いウサギになったのか(泣)

一気に増えるけど、一気には減るのか凄く不安(^^;)
減らないと生暖かい目どころか
冷たい光線がダンナ殿から発せられるかも・・・。
来年の今頃、ウサギブログではなく
ダイエットブログに変わってたりして(^^;)
【2007/05/28 13:45】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
幾らでも辞書にしまってお使いください(笑)
そっか~、しもヨメさんもしもサンに
そんな目で・・・(^^;)
生暖かい目の中に『愛情』が潜んでなかったら
ただのバカにした目ですからね(笑)
いや~、お互い夫婦円満でよかった~♪

こちら東北は夏に『冷害』と言う農作物に霜が降りて
被害を受けると言う災害があるほど
朝晩は夏でも冷え込む時があるんですよ~。
なかなかコタツに毛布が手放せませんが、
かずさはクソ暑い真昼間にも使ってますからね(^^;)
冷え冷えボード大好きな空君ともし結婚して
一緒に住むとかなったら、
クーラーの設定温度やコタツのしまう時期で
大喧嘩間違いなしなカップルになるでしょうね(笑)


>>タップサマ
あら~、さすがウサギ界のか○う姉妹♪
サンドイッチ、気持ちがよろしくてたまりませんわよね~。
タップママさんは踏まれて喜ばれるのね?
母様にも、そのくらいの謙虚さと愛情を
もう少しあちしに持って欲しいですわ~。
自分の分と言う物を、全く理解してないんですから、母様は・・・。
  byかずさより

生暖かいとは、親が子を見つめる『暖かい眼差し』に
哀れみと憐憫の情が混じったとでも言いましょうか?(笑)
つまりはバカにしてると(^^;)
【2007/05/28 13:59】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>権造サマ
えぇ、人間の女性のお腹には
夢と希望がたっぷり詰まってるので
ふっくらして見えるんですよ?
決してデ○ではないので
間違えないようにしてね~?(^^;)

信頼の証と言うか舐めてるというか(^^;)
とりあえずかずさの中に、私に対する尊敬は
絶対にありえないという事でしょうね(笑)

朝晩の冷え込み時に使用するならわかるんですが
真昼間からの使用ですからね(^^;)
ムンムンムレムレ~かずさのすけ~♪
なんて懐かしいCMソングが口をついてきそう(^^;)
【2007/05/28 14:05】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちはぁ。。。可愛い!と思うと闇雲にウサギさんたちを訪問させて頂いてます。笑っちゃいました。手がケ-ジの一部になってるというおかしさ。。。。
【2007/08/02 12:37】 URL | たそがれSUNDAY #-[ 編集] | page top↑
>>たそがれSANDAYサマ
御訪問・コメントありがとうございます♪
うちのウサギは私を『飼い主様様』とは見なさず、
下僕、もしくは恋人と思っているようです(^^;)
その結果、ケージの一部にまでされてしまったという・・・(^^;)

こんなウサギと私のブログですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。
【2007/08/02 18:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/266-b3c11863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
