スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
尋常ではない減りの早さ
二日連続で、『ゴキのすけ』を見てしまいました(^^;)

一匹は寝室の壁に、もう一匹は台所のタワシにくっついていました。
壁にくっついていた方は電気をつけても
『私は壁の一部・・・ここにはいません』オーラを体中から発し、
ハエ叩きで始末するまで微動だにしませんでしたが
タワシにくっついていた方は
私の存在を全く無視し
『ルンルン♪』と鼻歌交じりばかりに触覚を振って
タワシの味を堪能(?)しているかのようでした。

ちょっと図々しくないか?ゴキ。

余りの触角の振りっぷりと堂々とした姿に、
私の方が固まってしまいましたよ(^^;)
寄生虫もそうらしいのですが、
ゴキって人間の本能的な恐怖を刺激する生き物なんだなぁ~と
変な感心まで湧いてしまいました(笑)

しかし、生まれてからほんの数回しか見た事の無いゴキ。
こんな二日連続で見てしまうなんて、
なにか物凄くいい事が起こるか、
物凄く悪い事が起きる気がしてなりません(^^;)





さて、そんなゴキ騒動から一夜明け、
平和な朝の光の訪れに幸せをかみ締めながら
朝一で摘んだ『猫草』をかずさに献上しました。

今まではプランターごと部屋に持ち込み
自由に『ホレ!け♪(ほら!食べなさいの東北弁)』

としていたのですが、今回はきちんと刈り取って渡しました。




20070527210034.jpg

「猫草~♪」
入れた瞬間にがっつきです。

最近思うのですが、何かあげるたびにすぐがっつくおぜう様。
飢えてる・・・?(^^;)


20070527210348.jpg

目が真剣過ぎますね。
それだけ美味しいかい?
良かった良かった♪

20070527210550.jpg

「美味しい~です~♪
美味し~美味し~♪」


そう~?
じゃぁまたすぐ次を育てなきゃね~。

20070527210823.jpg

「新鮮フレッシュさが違いますモンね~♪
お日様の恵みです~。」

20070527211030.jpg

「植物は好きだけど、『枯らし屋』と呼ばれた母様が
上手く育てた猫草なんだと思うと
美味しさも一押しですね~♪」


そう?ありがと(^^;)
(猫草は放っておいても勝手に育つという事は
かずさには黙っておこう・・・)


・・・でもさ、かずさ?
草、頬張り過ぎだし、
食べるスピード早すぎよ(^^;)

あんた自身は微動だにしてない同じカットなのに、
頬ばってる草の減りが尋常じゃないです(^^;)

20070527211526.jpg

「そう?」



・・・これも喜んでくれてる証拠って事で♪
スポンサーサイト
【2007/05/27 21:19】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ちょっかい出したかったけど。 | ホーム | ケージの一部?>>
コメント
ゴキ~!!!( ̄□ ̄;)!!
こわいです・・・
うちのほうは寒いからか、今までゴキにお目にかかったことはないんですが、
そのかわり、カマドーマという、
恐ろしい虫がいます(T_T)
この前やはり同じくたわしについてて、びょ~~~んと飛んでヨチャさまを卒倒させました(爆)
かずさちゃん、猫草おいしいのね~!!!
ほんといい食べっぷり♪♪♪
見てるこっちまで嬉しくなってくるよ(≧▽≦)
今のトコ、膿瘍の方は全然いいのかな?
コレだけ食べると、歯のほうも心配なさそうですね~~♪
【2007/05/28 08:25】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
うふふ。
かずさちゃん、とっても嬉しそ~う♪
小池さんもビックリのラーメン食い~っ(≧∇≦)
空も猫草、大好きですよ~
私は顔を踏まれたいが為に、地道に一本ずつあげてます(笑)

ぎゃ~~~っっ!
タワシに、ゴッキーなんてーーーっ!!!
ぜーったい、知らずに触ってしまいそう(^^;)
ゴキ嫌いの私としては
いや~~っ!想像しただけで、なんて気色悪いっ
(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

強い子が産まれるよとのゴキさまからの教えでは。。。??
【2007/05/28 08:49】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、目が!!
興奮マックスです(@@)
猫草もこんなに真剣に食べてもらえて、幸せなんじゃないでしょうか。。
うちのうさぎもいつも飢えていますよ(^^;)
おねだりは可愛いさよりも、怖さを感じます(><)

ゴキ、今のところ家の中ではお目にかかってないです。
毎年床下に殺虫剤を播いているのが効いているのかな~
ちったんさんの言ってるカマドーマ、家の近所にも山ほどいますよ(^^;)
結構高くジャンプするので、夏は車の窓を開けて走れません(><)
【2007/05/29 08:12】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
「け」一言で「食べなさい」の意味ということに 感動を覚えました(爆)
みゃんこさんチの猫草 とっても大きい気がするのは私の気のせい?
かずさちゃんのラーメン食い~^^
こういうの見ると 嬉しくなりますよね~
タップにもラーメン食いをしてもらいたかったのに ちびちび1本とか多くても3本・・・

ゴキ~~~~ 最近お目にかかっていません^^
ってことは きっと物凄いラッキーなことなんですよ^^
実家にはたくさんいましたよ~~~
カマドウマもいました~~~
形的にはカマドウマの方がキライだ!!!
この大阪の家には 外にナメクジがたくさん出現するので 困っています~
『ナメクジいらっしゃい』という商品を購入してみました~
果たして効果はいかに~~~
【2007/05/29 08:38】 URL | タップ #-[ 編集] | page top↑
ごきぶり、我が家にもいるみたいなんです
もしかしてリッチの●のせい?とか思ったり~
見かけるゴキが赤ちゃんだったら、もしかしてうちで生まれた???とぞっとしますよ~
かといって、デカイ親だといかつくて腹立つし~!
あんまりビシッっとたたくと、汚れちゃうしね~
お~生草、やっぱり美味しいんですねぇ~
新鮮なものはうさぎにもよくわかるようで
うちも袋から出したばかりのときのチモシーはかなりがっつきます~
でも古くなってくると香りも減ってくるからか、食欲もあんまりないですよ~
【2007/05/29 13:02】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
ゴキですか~!? 実はまだ1度もお会いしたことないのです。
永遠にお会いしなくてもいいのですが・・・。

かずさちゃん、猫草、美味しそうですね!!
目が真剣!!なのが可愛いです~♪
ムーヴも猫草が大好きなんです♪
うさぎさんは猫草が好きなのでしょうか?
【2007/05/30 14:56】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
カマドウマ、通称便所コウロギですね?
我が実家もカマドウマのブリーダー?とでも
言いたいほど多数生息してましたよ(^^;)

玄関開けたらカマドウマのお出迎え、
お風呂の蓋開けたらカマドウマの入浴中、
猫のおもちゃがカマドウマ、
縁の下のカマドウマと言った具合に
日常生活にびっちり密着の生き物でした(^^;)
ゴキのいない地方は、その分のニッチを
カマドウマが占めていたんでしょうか・・・?

膿瘍は、落ち着いたようです♪
この頃以前に比べかなり牧草を食べるようにもなり
歯も落ち着いてるみたいです。
みゅうさんも、少しでも良くなりますように・・・。



>>しもヨメサマ
顔を踏まれると、あの微妙な爪の当り具合がいいんですよね~(笑)
が、かずさは御覧のように一気食いしたい方で、
一本ずつだとすぐ次!次!!と騒ぐ上に
持っている手を引掻いて取ろうとするので
我が家は勝手に食いさらせ!なんです(^^;)
あぁ、やくざなウサギ、かずさ。

タワシは除菌スプレーまみれにして消毒しました(笑)
全くゴッキーって奴は、ただいるだけでも
恐ろしい生き物ですね(^^;)
【2007/06/01 14:32】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
きっと人間のような白目があれば、
血走っていたでしょうね、コレ(笑)
ラムちゃんもおねだりは怖いですか?!
かずさはオヤツを持っている手を引掻いてまで
取ろうとするので気が抜けません(^^;)
ウサギって、絶対大人しくて愛らしい生き物ではない!!(笑)

カマドウマ、車に進入ですか?!
我が実家もカマドウマ天国、パライソ、シャングリラ、エルドラドかよ!
って程大量生息地域で、
しかも奴らは人に向かって飛んでくるんですよね(^^;)
蚤にも負けないジャンプ力に、
人に向かって「やぁ♪」って感じの馴れ馴れしさ(笑)
お風呂の蓋開けて奴が入浴してた時は
もうどうしようかと固まってしまいました(^^;)
全く、便所コウロギのくせに(--;)




>>タップママサマ
『食べなさい』→『食え』→『くえー』→『けー』になったと
予測されますが、
『召し上がりなさい』『お上がりなさい』の東北弁で
『あがいん』と言うのもあります(笑)
短縮が基本の東北弁、ちょっと素敵でしょ?(爆)

この猫草、しばらく放ったらかしにしておいてたら
結構デカク伸びてたんです(笑)
いや~、植物の生命力って凄い!!(^^;)

カマドウマは大阪にもいるんですか。
我が実家は「カマドウマ☆パラダイス」ってくらい
生息多数地域でしたよ(^^;)
猫がおもちゃに捕まえてきて、
バラバラになりながらも生きてる姿に
ゴキより恐ろしいものを感じました(^^;)
いろんな所に出没するので
対策も何ももう諦めて共存してましたが(笑)

ナメクジ~!
ウチは母が畑を作ってたのでよく塩をかけて遊んでましたが
大量生息されたらかなりイヤでしょうね・・・。
ナメクジいらっしゃ~いに期待大!!


【2007/06/01 14:49】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
ゴキの赤ちゃん?!
やっぱり体が小さいんでしょうか・・・?
成体しか見た事がないので、赤ちゃんがいるなんて
考えた事もなかった・・・。
そうですよね、
生まれてすぐあの大きさでは無いですもんね・・・。
我が家に赤ちゃんがいたら・・・。
きゃぁぁぁぁぁぁ~!!

袋から出したては大喜びですよね♪
ウチも凄いガッツキです。
最近牧草を良く食べるので
減りも早いし次のを開けるまでのサイクルが短くなって
以前に比べかなり食べてくれてます♪
人間も袋開けてしばらく経った食品なんか食べたくないですもんね(^^;)
・・・でも、時間がかかっても一袋空にするまで
次のは開けてあげないケチな私ですが(^^;)




>>sakuraサマ
宮城はゴキ話聞きませんよね?
私もバイト先のラーメン屋で一回見た以外では
宮城ではお会いしてません(^^;)

猫草は人気高いみたいですね~。
元の『えん麦』自体も好きな子が多いみたいです。
かずさも『えん麦バカ』と言っていいほど
えん麦に我を忘れます(笑)
【2007/06/01 14:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/267-447153ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
