スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長い頂き物自慢♪
こんにちは、齢28にもなってハンコが真っ直ぐ押せない女です(^^;)

根性も性根もひん曲がっておりますので、
きっと一生治る事はないんだろうなぁ~・・・。


え~、最近の私ですが、随分つわりの苦痛は落ち着いてきました。
吐く・寝るは今だ健在バリバリ進行形なんですが、
頭痛やダルさは大分抜けてなんとか日常を過ごしております。

が、何もしていないのにすぐお腹が張ってしまうという
なんとしても体を動かすなと言う
私のひん曲がったサボリ根性、ひん曲がり性根が
ナマケ心に相成って
家事は一層手抜きしまくり(^^;)
・・・育児は手抜きできませんしね(と言っても何する訳でもないけど)

宅配便のおじさんも玄関先にすら入れられない我が家の惨状で、
ダンナ殿には
「今は雌伏の時なのよ!こうやって精気と膂力を養って、
子を産んだ暁には母として飛翔するんだから!!

今は一休み一休み、慌てない慌てない・・・。」

なんてどっかの小坊主さんやとある三国乱世漫画のような
台詞を吐いて諦めさせてます(笑)

咄嗟にこん言葉がスラスラ湧いてくる自分を振り返ると、
娘の口達者な原因がわかった気のする今日この頃・・・(^^;)




ま、そんな訳で一日の9割を横になって過ごしている私。

かずさにとっては嬉しいらしく
20070606142233.jpg

寄って来るんです(笑)

20070606142439.jpg

気付くと寝てるんです(笑)

飼い主冥利につきまさぁ~ね~?
嬉しい!!嬉しいんですが・・・、

でも!!暑い(^^;)
毛の塊で、人間より体温の高いウサギ。

暑い!!

真夏になってこれされたらどうしましょう・・・?
きっとあせもになっても喜ぶ自分がいるのは間違いないとは
思いますが(^^;)



そして!!
さらに今日はもう一つの自慢に見せびらかしが(笑)

『たんぽぽうさぎ』のタップママ様より


20070606142917.jpg

こ~んなに沢山の頂き物が♪
かずさのオヤツ沢山にまつぼっくり、
木でできた腰掛ウサギにポストカード、
大阪銘菓「うさぎのしっぽ」に靴下、

ぬぬ、ぬわぁんと!!

20070606143102.jpg

『押し花ウサギ!!!!!』
以前タップママさんのブログで紹介なさってて、
凄くかわいいな~と思ってたんです♪

今回私の誕生日プレゼントと言う御好意で送ってくださいました♪
わかります?『イチゴ』も押し花になってるんですよ?コレ!!

私のようなガサツで芸術性のない女には
押し花なんて新聞紙に挟んで本を重石にするしか浮かびません。
どうやったのか、魔法にしか思えませんよ、このイチゴは。
タップママさんはきっとその気になったら箒にも乗れるんだと
真剣に信じてしまいそうです。

でね、これをさらによ~く見てみますと

20070606143709.jpg

なんかいた~!!(笑)


かずさまでこの可愛い世界に溶け込ませていただいて
もうタップママさんのお気遣いが身に染みますね~。

さらにさらに!



20070606144344.jpg

『かずさのキ~ホルダァ~』(ちょっとドラ声の青い機械猫調)

しかも裏には
20070606144731.jpg

また押し花のウサギちゃん♪
尻尾はかすみ草かな?
か、かわいすぎる・・・。



職人技ですよ?!コレ!!
実際とあるお店で販売しているそうなんですが、
物々交換でこのキーホルダー一個と
我が家のラグラスバニーテールの種と交換と言う密約を交わしていただいたんです。

それだけでも図々しいってのに、
もう~、目の眩むような品々にキーホルダーも二個、
さらに押し花ウサギの額まで!!
物々交換になっとりゃせんがな・・・。
た、タップママさん、私の内臓でも狙ってますか?
と聞きたくなるほどのスンバらしい品で、
もう、鶴の恩返し並に感謝感謝で
どうしようと言う感涙の私です・・・。

本当にありがとうございました!!
なんとお礼を言っていいやら言葉すら浮かびません!!
ウサギのしっぽも美味しかったです♪
子供達の食い意地と盗み食いの魔の手から守るのに必死なほどの美味です(笑)




さらに、実は『うさ奥』の母上様より、
九州名物の『いきなり饅頭』と言う
めちゃくちゃ美味しい(しかも冷凍で、レンジで温めてから食べるという本格派)まで
我が家では頂いてしまったんです♪
以前こちらが送りつけた「笹かまもこ」という
宮城のもっこりも御礼との事でしたが、
・・・我が家はかずさが盗み食いするほどの無類のあんこ好き一家(^^;)

写真に撮る前に全部平らげられてしまったという
悲しい事が・・・。
母上様、ありがとうございました、そしてすいません<(__)>


こういう人様からの頂き物、それに付け加えて
それ以上に優しいお心遣いに、
本当にありがたく、また喜びを全身で感じずにはいられません。
ほんとうに、ありがとうございました・・・。
スポンサーサイト
【2007/06/06 15:10】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<改めましてよろしくお願いいたします。 | ホーム | ちょっかい出したかったけど。>>
コメント
おー!
かわゆいですねぇ!キーホルダー!

そして つわりなどタイヘンですが
腕にのって寝てくれるなんて!
夢のような話ではないですかぁあああ!!

私は兎のテリトリー内で
2時間寝ましたが、兎は兎の場所で2時間寝てました(笑)
暑くても腕枕したぁああい!
【2007/06/06 20:59】 URL | みんみん #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
同じ物をわが家も頂きました~♪
ほんまに押し花なんて職人技ですよね!
作品の中に空がいる~♪って
もう、ギャーギャー言いながら見てましたもん(笑)
タップママさんの心遣いにやられちゃいましたよね~(≧∇≦)

うふふふっ。
写真撮る間も、なく完食って贈り主さんにとっては嬉しい話ですよ~♪

寄り添うかずさちゃん、たまらんとです(//▽//)
【2007/06/07 08:59】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
みゃんちゃん、もうお腹張るの~?
私はかなり大きくなってからだったけど
張りすぎてしんどいから張り止めをもらってました
今からそうだとまだまだ先が長いのに・・・
お大事にしてね・・・

またまた素晴らしいお品が・・・♪
さすがタップママさん、押し花の師匠ですもんね
芸をお持ちの方はちょこちょこっとオリジナルのプレゼントが作れてうらやましいですよ~
私もアートフワラーや編み物を長いことやってたけど、フラワーは自分のブーケを作って以来やっていません~
もっと続けておいたら人様にもらっていただけたかも~?
やはり継続は大事ですね~
いきなり饅頭!それもかなり気になるネーミングではありませんの~
もう~みゃんちゃんたら~!!
うちの家族はすっかり鍛えられて、まず写真を撮らないと開封すらできないことを学習しましたよ~(笑)
【2007/06/07 10:08】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
あれっ! みゃんこさん やること早っ^^

いやはやこんなに立派に紹介していただいて とっても嬉しいです^^
そうなんですよ~ みゃんこさんの内臓を・・・ってな 訳はないのでご安心を^^
かえって気を使わせてしまいましたかね~
スミマセン^^;

私 『いきなりだんご』というものなら 食べたことありますよ~
また 違う物なのかな~?
お餅みたいな生地の中に サツマイモと餡子が入ってるの~^^
たまに コープのカタログにも載ってるので 買っちゃいます^^

どんなに暑くても 汗疹が出来ても このかずさちゃんは羨ましい~~~~
また この写真のかずさちゃんったら 特別に可愛いです♪
お互いに嬉しいのですね^^

みゃんこさん お大事にね~
【2007/06/07 16:21】 URL | タップ #-[ 編集] | page top↑
同じくハンコがまっすぐ押せないちったんです(^^;
みゃんこさん、体調はどうですか~?
う~~ん早く落ち着きますように☆
タップママさんの作品、すてきですね~!
私も前にブログで見てイチゴの押し花(?)にすごくびっくり~!
どうなってるんだろう~???
それに母上さまからのお菓子、相当おいしかったんでしょうねぇ~~♪
おいしいものって夢中で食べちゃうから、
写真忘れちゃうよね~(^^;
【2007/06/07 22:04】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
私も未だにハンコが苦手です(^^;)
最近暑くなりましたからね~
そちらもやっぱり暑いんでしょうか?

ステキな贈り物がたくさんですね(^^)
押し花、ほんとに素晴らしい!!
何年か前に体験教室に行ったことがありましたが
鼻息でも位置がずれちゃうのですごく大変だったのを思い出しました(^^;)
「いきなり饅頭」名前から既に興味深いです!!
ネットで検索してみようかな。
【2007/06/08 18:11】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
私もハンコ、苦手です。
絶対に薄くなったりして、うまく押せません・・・。

か、可愛いですね~!! 押し花なんですか?
すごい、すごい!! 素敵なセンスですね~。
お洒落~♪
かずさちゃんのキーホルダーもすごく可愛いです!!
【2007/06/08 19:01】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
>>みんみんサマ
かわいいでしょ~♪
もう嬉しくて嬉しくて、毎日見てはニヤケています(笑)
かなり危ない私(^^;)

腕枕、これも嬉しいのですが
なんと申しましょうか・・・?
強制・定期的に『撫でさせられる』と言う
リスクも背負うんです。
撫でるのを辞めると鼻でツンツンしてきたり
掘ってきたり(^^;)
寝返りも姿勢を変えることも許されず・・・。
半拷問?とか思ったり(笑)



>>しもヨメサマ
空君もいらっしゃいましたね~♪
この神業イチゴとともに我がウサギが!!
と思うと、なんか、本当に嬉しくって♪
コメントしに行かなくてごめんなさいね・・・?

ブロガーの端くれとしては
全部食っちまうなんて言語道断なんですが
美味かったもんは美味かったんだい!!
という事で一つ・・・(^^;)(誰にお願いしてんの?)

寄り添ってくれて嬉しいですが
要求の多いおぜう様なんで、
ただ寝てくれてるだけならいいんですが(^^;)



【2007/06/11 17:57】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
初期なのに、なんか突っ張ってる感じなんですよね~。
酷い張りでもないので、薬とかは飲んでませんが。
調子がいい時と悪い時の差が激しすぎて(^^;)

本人に芸術の欠片もないんですが、
頂き物によってウサギの物だけは
素敵な至高の作品に囲まれています(笑)
コーナーを作らねば♪

ダンナ殿が家にいたのが運のツキ、
彼には「ブログに協力する」なんて頭は
一切ございませんので
あっという間にペロリと・・・(泣)
躾けのなってない我が家です(^^;)



>>タップママサマ
や、やっぱり私の心臓で魔女の儀式を・・・((((゜Д゜;))))
いや~、こういう内容になってスイマセン(^^;)
あのイチゴは全く持ってシワも何もよっていなく、
とても立体の丸みのあったものには思えない出来具合で
私には本当に魔法としか思えませんでした(笑)

『いきなり団子』!!もしかして正式名それかも(^^;)
なかにサツマイモ入ってるんですよね?
まったく同じです!
形状が饅頭型なんで、
いきなり饅頭だとばっかり思ってましたが(^^;)
皮がモチモチで美味しいですよね~♪

嬉しいですが、「撫でろ」「動くな」と言う要求が多いおぜう様なので
ちょっとプチ拷問チックな感じもなきにしもあらず(^^;)
ま、それでも嬉しい、かずさにはドMな私です(笑)

【2007/06/11 18:12】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
体調はその日によりけりでして、
早く一定になってほしいと思います・・・、
ありがとうございます♪

ね~、タップママさん凄いですよね~。
これはもう魔法ですよ!魔法!!
立体のものを平面になんて、
普通の方法じゃ絶対できません!
しかも全然シワも潰れたところもなしの、
きれいなイチゴの形のまま!

ダンナ殿が受け取った日にいたのが運のツキ、
「もう一個ちょうだい、もう一個」と調子こいて食ってまして、
それにつられて子供達も(^^;)
せめて箱だけでも写真に収めておけばよかった~!



>>ramサマ
そうですね~、こちらも暑いですよ~。
朝晩は少し冷え込むのはさすが東北ですが、
天気予報でいつも『20度前後』なんて出るのに、
実際は26度くらいは普通にあります(^^;)
なんででしょう?この気温差???

鼻息でもずれちゃうんですか?
繊細なんですね~。
きっと私は気を使いすぎて息を極限まで我慢し、
そして「は、は、はっくしょん!!」なんて
『やってしまう人間』なので体験でもできないかも(^^;)

もしかしたら、正式名「いきなり団子」かもしれません(^^;)
皮がモチモチ、中にはあんことサツマイモが入ってて
美味でございます~♪でした~♪
【2007/06/11 18:22】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>sakuraサマ
私も、「欠けさせちゃいけない!」なんて思って
余計力が入り、変になってしまいます・・・。
はんこ、嫌い(泣)

全部押し花でできてるんですよ?!
凄いでしょ?魔法ですよ、魔法!!
いや~、ウサギブロガーの皆様って、
芸術的な方が多くて、
頂き物は全部宝物です♪
このキーホルダー、つけたいけどつけるのも勿体無くて
毎日眺めてウヒウヒしてます(^^;)
かなり危ない私・・・(笑)
【2007/06/11 18:26】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/269-a7221979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
