【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
片付けVS散らかし?
引越し前の荷物整理にかなり追われています。


なんせみゃんこは超貧乏症なんで
『これいつか使うかも・どっかで着る機会あるかな?
なんか捨てるのもったいない』等々
リスの冬篭りのように
物をクローゼットにしまい込み
そのまま忘れてしまう
別名『ダラシナイ病』に犯されていまして
きっぱりさっぱり使ってない物は捨てる!!
をコンセプトに片付けたところ
出るわ出るわこの一週間で捨てたゴミ袋が
なんと10個(45リットルサイズで)。


で、やっとクローゼットがすっきりしたと思ったら

060521_132325_M.jpg



なんじゃこりゃ~~(泣)


ふと背後から・・・ガサガサ、・・・ガサガサ。

溜めすぎたゴミから九十九神でも出たか?!
もったいないお化けか?!
はたまたコックロ~チちゃん?



と思って振り返ると


20060523184907.jpg

かずさ!!
何してんだオイ!!
ビニールなんかお腹に詰まったら大変でしょ!!
離しなさい!!


取り上げてもめげるどころか
20060523185049.jpg

次の獲物に齧り付く・・・。
もしかして、片付け始めたみゃんこに感化され
巣作りをはじめたのか?

しっかり咥えて運ぼうとしてるし。


あのねぇ、かずさや。
それは娘のいらないヌイグルミがた~んと入ってるの。
あなたの力じゃ無理ですよ?無理!

20060523184945.jpg

それでも諦めない・・・。


有無を言わさずクローゼットの中も
ヌイグルミ入れた袋も撤去。
クローゼットも厳重に封鎖。
20060523184928.jpg

「入れません・・・。」
入らなくていいのです!!(怒)


これ以上仕事増やさないで~(泣)
と夕餉の支度に向かい
2時間後に再び戻ると・・・。




20060523184850.jpg

また作ってる~~~(泣)




片付けに没頭のみゃんこと
巣作り(別名散らかし)に必死のかずさの戦いに
興味のある方は1ポチお願いします↓
ランキングへ
【2006/05/23 22:35】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最近愚痴ばっかり(笑) | ホーム | なんの意味があって?>>
コメント
かずさ嬢、お引越しがわからないから、何々?何やってんの?なんでしょうか?
何だかヘトヘトになりながらみゃんこさんと戦っているように見えますよv-17

それにしても・・・お引越しって大変ですよね。
私は、結婚のときと、8年前に家を建てとき。
捨てられない性分なので、困りました。
いつも思ってることですけど、うちの場合、家の中にあるものの半分はこれから先、一生使わないものだろうな・・・と。
服にしても買うけど捨てないってことありませんか?
【2006/05/24 00:11】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、一生懸命お手伝いしてたんだよね♪
(o^v^o)
みゃんこママ~、大目に見てあげて♪
私の家もいらないものが大量に眠ってますよ(^^;
捨てられない病、同じです(;^_^A
みゃんこさん、頑張って~~!!!
【2006/05/24 22:18】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんも、ままの真似をしようと
しているんですかねー(笑)
楽しげな姿を見ると、怒るに怒れないですねぇ・・・(;^_^A
私も貧乏性でお気持ちはよ~く分ります(≧▽≦)
【2006/05/24 23:17】 URL | しもサン #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
かずさちゃんも引越し支度ですか!?
大事なもの?を集めちゃって(笑)
ウチもウサギを出して掃除することがあるんですが、やっとこっちが片付いた!!と思ったらガサガサされてる方が・・・・(泣)

それにしても引越しの時ってすごくゴミが出ますよね・・・
ウチもおととし引越ししたんですが大変でした
みやんこさんがんばってくださいね!!
【2006/05/24 23:39】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
使わない、着ない物があっても
ついつい新しく買っちゃうんですよね~(泣)
特に幼稚園や学校の行事やサークルで必要になり
『その時だけ』使う服や物って、かなり大量じゃありませんか?

かずさは引越しの手伝いなのか
片付いて『自分の陣地が増えたぜヤッホ~!!』なのか
かずさにはかなり重いだろうという物も運んで
その後確かにグッタリしてます(笑)
撤去が大変ですが(ヌイグルミに穴あけて綿を取ったりしてたんで・危険!!)
「疲れた~」って顔に笑ってしまいます。





>>ちったんサマ
本当に自分より重い物を運んで
「疲れた~」ってグッタリ横になってるもんですから
怒るより笑ってしまいます(^^;)

飲み込んだりしたら危険な綿(ヌイグルミ壊しててまで・泣)
や紙くずも運んでいるので、
ゴミや片付け物やかずさの運ばれそうな物は
全て外やベランダに置いたりしまったりで
ダンボールが届くまで
仕分けしてそこらに置いて置けないのが
辛いです・・・。(泣)
【2006/05/25 09:18】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
マネっこなんでしょうか(笑)
私には散らかしてくれてるとしか思えませんが
かずさにとったら私も「散らかし」に感じるんでしょうね(^^;)

でも飲み込んだら危険な物ばかり
狙ったように運ぶので
ダンボールが届いたらすぐ入れられるように
仕分けしておきたいのですが
それもできず、
引越し業者さんダンボールプリーズ!!
と叫びたいです(ダンボール齧られたらどうしよう・・・)





>>うさマロサマ
そうなんです!!
片付けて袋にしまったのに
それを出したり広げたり・・・。
しかも犯人はかずさだけじゃなく
息子に娘まで・・・(泣)
こっちの部屋が片付いたらあっちの部屋が、
あっちを片付けたら今度こっちが・・・。
といたちごっこです(TT)


我が家も以前クローゼットにかずさをしまっちゃいました(笑)
かずさはオチッコじゃなく
『壁紙はがして脱出!!』を試みてくれました・・・。
ビリビリという音が聞こえて救出に
向わなかったら、そのまま穴あけられてたかも・・・( ̄■|||||


【2006/05/25 09:41】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/27-e56b850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
