スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今の言葉は『ありがとう』
やと、自分の中で受け止められる事ができました。

普段くだらない事ほどウダウダ書きつらっているくせに、

こういう時に言葉が出ない自分が歯がゆくもありますが

ただ一つ言えるのは、

私がウジウジ後悔していてもさくらは喜ばないという事だけ。

きっと枕元にたって「ウジウジしてんじゃね~よ!情けねぇな!」

なんて私を齧ってくるでしょう、奴は(笑)

大好きなひまわりの種を手渡しであげると、

種よりまず私の指に噛み付いてくるような子でしたし(^^;)


とある漫画の台詞なんですが

『死んだものは何も残さない。何も残らない。死ねばそれでお終い。

残された方が、辛い苦しい悲しいと思えば

死んだものもそうなる。

笑っていられれば、逝った者も笑っていられる。」

と言うような事を言っていました。

あの時ああすれば・・・。

こうしてあげればよかった・・・。

全く後悔も無く悲しみもなくいられる人はいないと思います。

どんなに一生懸命やっていても、もう、その相手はいないのですから。

悲しみは癒すものでも消すものでも忘れるものでもありません。

自分の中で答えを探して、出して、

少しずつ乗り越えていくものだと思います。

今はただ、百万言を費やすよりも

さくらに『ありがとう』とだけ言って、

自分なりに頑張っていこうと思います。



次の更新から、いつも通りのオバカに戻ります(^^;)
スポンサーサイト
【2007/06/18 14:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<さくらとかずさとカマキリさん(^^;) | ホーム | さくらが旅立ちました。>>
コメント
みゃんこさんが ちょっと元気になられたようで 安心しました~
こういう時って なんて言葉を掛けていいのか分からない私・・・
その 「残された者が笑っていれば 逝った者も笑っていられる・・・」って
何だか 納得させられました~
その通りな気がします!!
無理せず 徐々にで構いませんので 乗り越えて下さい!
【2007/06/18 18:54】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、少しは元気でたかな。
お別れっていずれ来ると分かっていても、辛いし
苦しいものですよね。
わたしも以前にちびとお別れした時は、
なにもできずに後悔だけが残ってしまい、
今も思い出すと苦しいです。。。
でもやっぱり楽しかったり嬉しかったりした時間もたくさんあったはず!
そのことを思い出すように努力しなくちゃな~っと思うようにしてるよ!
悲しみはいっぱい泣いて、流しちゃいたいね。
みゃんこさんちの子になれて、さくらちゃん、
きっと幸せだったよ!
だから、みゃんこさんも笑顔でね(o^v^o)
【2007/06/18 20:57】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
さくらちゃん、短い間だったけどみゃんこさんちの家族になれて、みゃんこさんに「ありがとう」と言ってもらえて幸せだったと思いますよ。
悲しみを乗り越えるにはきっと沢山時間がかかるでしょうから、無理はしないようにして下さいね。。

【2007/06/19 00:17】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
私も、なんて言葉を返していいのかわからないのですが、
タップママさん、どうもありがとうございます。



>>ちったんサマ
やあっと落ち着きました。
ちったんさん、ありがとうございます。



>>ramサマ
大丈夫です!ムリはしないのは私の人生訓ですから(笑)
ramさん、ありがとうございました。
【2007/06/19 19:43】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/274-5a0d2539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
