スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さくらとかずさとカマキリさん(^^;)
あちらこちらに流れ流れる根無し草のような転勤族の我が家。

昨日小中高(「しょうちゅうこう」と入れて変換したら
『焼酎口』と出た。パソコンまで私を酒飲みだと・・・?)
の頃から友人と電話して
「そういや母校の高校て、結構前に共学になったよね~」
なんて話が出た。

私が通ってる時分は女子高だったのだが、何年か前に合併をして
名前も変わったという情報は聞いていましたが
高校時代の友人も、当然それ以前の友人も
数える程度しか連絡をとっておらず
地元にも年に一回帰ればいいというくらい離れてしまったので
郊外型大型店の進出やなにゃですっかり変わった町並みも
地元の同級生の結婚・出産話も
母校の事も全く知らぬ存ぜぬで過ごしてきてました。

で、応援団に在籍していた私。
応援歌やなんかはどうなったのかな~?と
ちょっと調べてみたところ
学校名が変わって、ローマ字で言ってた学校名も変わって
『あら?メロディは一緒だけど絶対私には言えないわ~』

という程の違和感が・・・。
あぁ、我が思い出は遠くなりにけり・・・。

自分が歳食ったと、久々に強く実感してしまいました(^^;)




閑話休題



さて、さくらがいなくなってからのおぜう様。
わかっているのでしょうか?

ケージから出すとまず必ずやっていた日課、
『さくらのケージにスリッ!!』をしなくなりました。
もうそりゃ~しつこい程あちらこちらにスリッとするもんですから
さくらもケージの中から
「ヂッ!!ヂュウ~~~!!」
と騒いでおりまして、
それを聞いてさらに余計スリッをするかずさ。

けれど、一度もお互いに噛み付きとか流血沙汰にならなかったのだから
人間よりはかずさがお気にだったと思われるさくら。

それが急になくなったのですから、
私としては淋しいものもあるんですが、
かずさ自身も何かしら気付いて受け止めているんでしょうね。
かえって人間なんかより、ものすごく死生還や生きることを
真摯に常に受け止めて生きているのかもと思うと
人間よりも強いな、と思ってしまうのでした。


そんな本日の一枚。

『花の中で乱舞するカマキリとかずさ』(笑)

20070619144840.jpg


ジーッと眺めてます。
暴れん坊さくらを重ねて見てるのかな~と
このカマキリさんの踊りっぷりに思ったり思わなかったり(^^;)
スポンサーサイト
【2007/06/19 14:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<キュウリとコーラのコンビネーション | ホーム | 今の言葉は『ありがとう』>>
コメント
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
【2007/06/19 14:57】 URL | なつき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/275-d08491b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
