スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近愚痴ばっかり(笑)
実家の母が昨日まで来襲しておりました。
『引越しの掃除の手伝い』という名目で
実は父とケンカしたのでやって来たのですが・・・。

かなり大掛かりな、普段の掃除じゃしない所を手伝ってもらい
楽させていただいて助かりました、ありがたかったです。
でも
「あんたはだらしなさ過ぎるから、こういう時苦労する」
って出したゴミの100倍の文句まで出してくれなくても・・・(泣)

実家だって大して綺麗じゃないし
冷蔵庫や台所に『化石』と呼んでいい物が
あったりするじゃないですか・・・(∥__)σ{壁}
(面と向かって文句を言えない小心者)




まぁ実際みゃんこはだらしないダメ主婦なんですがね・・・。





母はまた、かなり古い「田舎のばあちゃん」なんで
パソコンを含め画面のある物は
すべてファミコンと呼び
転居手続きなんかでパソコンに向かおうとすると
「ファミコンなんかして!!」
と、何度説明してもダメで(笑)
こそこそと母が寝静まった後や子供達と散歩に出かけた隙に
やっていたんですよ。
中学生が親に隠れてタバコ吸ってる気分でしょうか?
この年になってまでそんな気分を味わうとは(泣)

かずさも「出すな!!」と戒厳令を布かれ
これまた母の居ない隙にしか自由に遊ばせてやれず
つくづくみゃんこは母が恐いんだなぁと再認識の日々でした。
(さすがに「捨てたら?」にはブチ切れましたが)


母は根っからの「田舎の古いばあちゃん」なんで
声デカイ・口煩い・動物は畜生・子供は親に従うもの
って考えなんですよね~。(でも孫には超甘い)
ありがたいし人は悪くないし
やっぱり「母」なんで頭があがりませんし
大切な存在ですが
考え方が違いすぎるので
一緒にいると「親は遠くにありて思うもの」感が・・・(苦笑)



と、愚痴はさておき
かずさの病院に行ってきました。
引越しのため歯の伸び具合と健康診断、転院の相談です。
大型犬から小型犬、猫にフェレット、ハツカネズミと
動物オンパレードの病院でしたが
そこは上総介信長様、虫かご(取っ手がないのが不便ですが
出し入れも簡単で爪を引っ掛けたりもないと本で読んだので
通院の御用達です)
の中で悠々と寝そべっておられました。
かなり鼻ピクはされてましたが(笑)


歯は新しく生えてきましたが
「結構綺麗に生えてきてますね!上出来な方ですよ」
20060526081959.jpg

と、素人目には斜めに感じるのですが
ちゃんと口に収まって墓の歯との不具合が出なければいいのだそうです
(人間も八重歯や歯並び完璧じゃなかったりしますもんね)



060522_205811.jpg

しっかり水も飲めてるし。



病院は先生の考え方や経験、工夫によって
さまざまな治療法がありますが
今お世話になっている病院は
「ガス麻酔・兎の治療経験が豊富・
私が押さえなくてもいい・治療経過を知っている」等の理由と、
健康診断では今の所他に以上も無く
かなり健康体な部類らしので
歯の治療は転院せず通う事に決めました。


060525_134338_M.jpg

診察室を出て一枚。
「ダッコしてちょ」
と、病院にいる間は
虫かごからみゃんこの所に来たがります。
出すわけに行かないので
ナデナデで我慢よ、かずさ。





病院ではみゃんこにべったり、
帰宅後はダンナ殿に八つ当たり噛み付きの
豹変ウサギかずさに1ポチお願いします↓
ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/05/26 09:19】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<洗濯機がお友達? | ホーム | 片付けVS散らかし?>>
コメント
お母様、豪快ですね~(-。-;)
ファミコンには笑いました♪
でもでも。
やっぱりお母さんっていいですよねぇ~!
感謝ですね(o^v^o)
かずさちゃんの歯、よかったです!
このまま順調に伸びてくれるといいですね♪
【2006/05/26 20:32】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
何度説明しても「ファミコン」
に戻っちゃうんです(^^;)
わざと言ってるようにしか感じません・・・。
アナログなのは血なんだろうなぁと思う
今日この頃ですよ。

このまま伸びて、上の歯との咬み合わせが
良ければ特に削る事も無く済みそうです。
奥歯は生えてきてないようなので
こちらも咬み合わせの要観察です。
なんにせよ
ちょっと一安心です~♪
【2006/05/26 20:47】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
ど・・・どうして虫かごなのよ~
私もときどき洗濯籠に入れるけど・・・アハハv-16
お母さん、お近くなんですね。
でもお父さんと喧嘩して出てこられたなんて、悪いけどちょっと笑っちゃいましたv-39
でもこうして避難?してくるところがあるんでお母さんも気分転換できたのではないですか?可愛いお孫さんにも会えて。
お引越し先はご実家から離れちゃうんですか?
私も実は実家の隣に住んでるんですよ、しかも私の職場は実家の家業!
なので両親とも毎日顔を見ています・・・
正直、ちょっとは離れてみたい気もあるけどやっぱり親は有難いですv-238

病院で頑張ったかずさ嬢にポチッとしときますねv-218
【2006/05/26 21:04】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
あのプラスチックが爪を引っ掛けたりもないし
上蓋を外せば出し入れがし易いと、
本で読んだ記憶があり、
初めて緊急で病院に行った時に
適当なケースもなかったので
それ以来なんとなくずっと愛用しちゃってます(笑)
引越し先から通院する時までには
キャリーケースを購入しようかな(^^;)
一度、虫かごにカブトムシを入れてたので
使っていない水切り籠の
網の部分をひっくり返して蓋にし
病院に行った事もあります(爆)


実家は牛タンの有名な県です。
みゃんこ父は自分の親ながら
まぁいわゆるろくでなしって奴でして
今回は流石に母も我慢の限界で
ブチ切れてやってきました(笑)
それでも一緒にいるんだから
夫婦ってのは当事者以外
計り知れない関係なんだなぁ・・・
といつも思っています(笑)
そんな親でもやっぱりありがたいし
結局好きなんですよね(^^;)

お隣に住んでらっしゃると
何かと心強いですよね!
羨ましいです♪




【2006/05/26 22:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/28-7ca35978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
