スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息子の紫のパプリカ
学校から帰った息子、異様にニヤニヤしている。

どうした?と聞くと「いいもの持ってきた♪」

とニヤニヤ(^^;)



ちょっと人並み外れてるというか(笑)、

自分の感覚・自分のペースで生きてる息子。

きっと普通のものじゃないんだろうな~と思い「何々?」と聞くと



「ジャ~ン!!」

と取りい出したる

20070627150308.jpg

紫のパプリカ♪



学校で野菜の苗から育てるという授業があり、
他の子は大抵プチトマトやイチゴを持ってきたらしいのだが、
息子はホームセンターで

「俺コレ!この紫のパプリカがいい!!
珍しいじゃん♪」


と、即効で選んだ一品(^^;)

まぁ、本人がいいならそれでいいし、
きっと実がなって「え~!!ナニコレ?!」と
皆に驚かれるのが楽しみなんだろう(笑)


そして予想通り、皆は驚き私も驚いたという見事なパプリカに育ててくれました。
うんうん、頑張った頑張った♪
立派なモンを育てたね~♪



きっと息子はこの先も、こうやってちょっと人と違う事をしながら(笑)、
その反応を見て喜ぶような人間になっていくんだろうな~。
そしてその努力は最大限にするのかもしれない(^^;)





おまけ



息子の七夕様の唄


「笹の葉さらさら~ 軒端に揺れる~

お星様きらきら~


金銀ザックザク~のうひゃひゃひゃひゃひゃ~♪」


なんて歌いやがってる(--;)



どこの強欲ジジィだよ?お前は。
スポンサーサイト
【2007/06/27 15:19】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年はかずさを連れた実家帰省 | ホーム | 芸術的寝相>>
コメント
スゴく立派なパプリカが出来ましたね~!!
私も育てたことがありますけど、こんなに立派にするのは結構大変だったと思いますよ。
食べちゃうのがもったいないですね(*^^*)
【2007/06/27 18:00】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
立派でした♪
ただ、欲を言えばパプリカって生でも食べれますし、
もう少し大きくなって甘みと柔らかさが増してると
よかったかな~って(^^;)

サラダにしていただきましたが、
なかなかオツなお味でした♪
【2007/06/29 15:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/281-987e8953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
