スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年はかずさを連れた実家帰省
今年の夏休みは長めに実家の宮城に帰省します。


私のじい様、ダンナ殿のバァ様の初盆ですし、
思うに体がままならない私ですし、
知り合いのまだそういないココで過ごすより
ノンビリできますし、何より宮城って結構涼しいんですよね。
風はあるしそんなに気温が天井知らずで上がる事もないし。
朝晩も結構冷え込んで半そででは薄ら寒い時もあるんです。




はっきり言えば、多少の家事労働はするものの

避暑気分で親のすねかじりしてしまおう♪


と言う腹黒い考えが多分に存在している訳なんです、はい。

母と喧嘩しないか心配ですが、

そこも妊婦って事で甘やかしてね♪

なんて希望もありーの。

・・・甘い期待は大ハズレするだろうという予想もありーの。


ま、例年通りだと二日や三日で両家に行ってたんですから
三人目出産もこちらでしますし、
子供達が大きくなればなるほど
長く実家に行くってのもできなくなりますから、
今年くらいゆっくり帰ってノンビリして、
地元の友人とも会いたいな~と思いまして。

実は今まで行かなかったのはダンナ殿が休みじゃなかったのも
物凄く影響してるんですよね。

飲食店勤務なんで、人の休みは稼ぎ時。
私がいないとろくにご飯も食べずにミイラのようになってたり、

反対に私がただ心配性で

ダンナ殿を一人にしておいてはいけないなぁ~なんて
思ってたからもあるんですけど、
結婚8年も経つと、

「ま、なんとか頑張ってね~♪」

と言う心境になったと言う、血も涙も無い鬼嫁ぶりが
板についてきただけですが(^^;)


そんな訳で二週間くらいは実家に寄生するつもりなんですが

心配なのはかずさ。


自分の面倒も見れるかわからないダンナ殿に任せて、
締め切ったくそ暑い部屋に、
しかもケージに閉じ込めっ放しで二週間?

20070627155331.jpg

しかもこんな、なでこ命の甘えん坊おぜう様を一人っきり?
私を愛してやまない可愛い娘をたった一人ぼっちで?

二週間もお留守番?



絶対できない!!
見殺しにするようなもんです。

なので、片道3時間はゆうに越える距離ですが、
連れて行こうと思います。

ペットホテルに二週間なんて、
きっとかずさは捨てられたと思うかもしれませんもの。
しかも、そんなに長くウサギを預かってくれそうな所は
近くにないですし。


大事な大事な我が家の娘です。
母に文句を言われようと、
実家に連れて行って傍において、
一生懸命お世話させていただくのが母として
また下僕としての努めです(^^;)


ね?かずさ?


20070627154648.jpg

「ヌ~ン

よきに計らえ。」



ま~、下から見上げる図が似合うこと(^^;)

今から、長旅と車の訓練しておかないとね。
あ、あと『うさマロ』さんが書いてらした
ウサギを連れてのお出かけの準備品や心構えも
しっかり自分に深く植え付けておかないと♪

さぁ、寝てばっかりはいられないな!
つわりにも負けてられないぞ~!!

(かずさのためならつわりも乗り切ろうという
人の親として主婦として
思いっきり間違ってるやつ(^^;))
スポンサーサイト
【2007/06/27 16:05】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ウサギのフィラリアってあるんでしょうか・・・? | ホーム | 息子の紫のパプリカ>>
コメント
帰省ですか!! 良いですね~。
宮城って、涼しいのですか?・・・私は宮城を離れたことがない
ので、知りませんでした~。なんか、ジメジメした暑さ・・・
というイメージを勝手に抱いておりました。
かずさちゃんも一緒に帰省♪
快適な帰省になることを祈っています!!
【2007/06/27 16:12】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
さすがに2週間はかずやんが可愛そうですね
男ってこんなときあんまりアテにできなし
信用もできないですから~
2年前、娘とディズニーランドに行ったとき
リッチがいるのでパパさんはお留守番だったんですけど(それもそれよね^^;)
3日間、ほとんど外出していたパパさんは夜もリッチをエアコンの部屋に入れてあげなかったみたいでした
リッチと一緒の部屋で寝るようにセッティングして出かけたのに「臭いわ」という理由で・・・
私は夏はその臭いうさぎといつも一緒に寝てるのに~
それにしてもみゃんちゃんまだつわりが・・・
私も上の子のときは全然だったのに下の子のときは7ヶ月まで吐き通しだったわ~
下の子は11月生まれだけど夏の悪阻はホントに辛いね・・・
ご実家に帰られたらのんびりと母上さまと喧嘩しながら楽しんでくださいね~
あ~帰れる実家があるっていいね
私なんて隣なんだよ~もっと遠かったらとっくに離婚して帰ってるけど
これがまた近すぎて帰れないんだよね~
コレ、本音・・・
【2007/06/28 00:39】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
↑まゆママさんマジですかっ!!(爆)

実家でゆっくりさせてもらえるのでしたら その方がありがたいですよね^^
3時間は 結構大丈夫ではないですか~?
その後2週間は定住ですし^^
ウチは大阪から愛知まで3時間で着く予定が 大渋滞(GWだったので)で6時間もかかってしまい(休憩はかなりしましたが)
その後も 2日くらいで旦那の実家~私の実家~大阪の家だったので
タップにはかなりのストレスだったと思います(T0T)
それから かなり手こずらせてくれるようになっちゃいました^^;
今はミルキーさんで預かってもらうことにしてます~ 1週間くらいですからね^^
やっぱり 道中3時間で 2週間の滞在でしたら
連れて行くのが正解だと思いますよ^^
結構 みゃんこさんの方が離れられなかったりしませんか^^
私 実家に帰っても母と大喧嘩になるので 3日ともちません^^;
以前 予定を1日繰り上げて 早く帰って来たこともあります^^
みゃんこさん 旦那様想いですね^^
私なんて な~んにも旦那が出来ないので 家中がグチャグチャになって
帰って来てからが大変だから 置いていけないんですよ~^^;
あっ 私が居てもウチは散らかってますけどね^^;
タップの面倒なんて 一切見てくれないでしょうし~~~
夏休み のんびり出来ることを願ってます^^

紫パプリカ・・・
娘が読んで 「私と一緒や~~~私も みんなと一緒は嫌!」
って言っておりました^^
娘の時は5択だったんですが 超少数派(学年で3人いたかな?)のオクラを育てましたよ~
で その見事な紫パプリカは食されたのでしょうか~^^
【2007/06/28 11:40】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、一緒に帰れるんだ!
よかったね~~~(≧▽≦)
やっぱり2週間ともなると、連れてかなくっちゃみゃんこさんの方が、かずさちゃんのこと心配で心配で大変になっちゃうよ~~(;^_^A
(って旦那様は!?)
実家の方でのんびりしてきてね!

まゆママさんのコメント、ちょっとしょ~げき~(笑)
ちなみに私は帰れる実家がありません。(=_=;) (これホント)
【2007/06/28 23:10】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>sakuraサマ
宮城って、意外に気温が上昇しなくないですか?真夏でも。
海風もばんばんですし、
他県で過ごした経験上、一番過ごしやすいかな~と
私は思ってました(^^;)

帰省にむかって、今からかずさには
お出かけ訓練です♪





>>まゆママサマ
ウチのダンナ殿もそうですよ~。
仕事から帰って少し出してやったりはしてたそうですが
牧草は補充せず、
ペレット・水のみの三日間・・・(ーー;)

まゆママさん、そんな衝撃発言を(^^;)
私は反対に離れすぎてて帰れないです。
子供の学校や幼稚園もあるから
長くは休めないしとか
長距離の移動なんでお金に余裕がないと
いく事すらできないとか、
母はダンナ殿の味方なんで
絶対そんな理由で帰ったら家に入れてくれないから、
子連れで実家付近を彷徨う事になるわ~とか
色々あるもんでして(^^;)
何処にも行く場がないんですよね(^^;)

結婚すると、女は行き場がないってのは
どういう状況でもみんな同じなんですね(苦笑)
【2007/06/29 15:36】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
ありゃ~、タップちゃんにはちょっと大変な旅行になってしまいましたね(^^;)
かずさも、帰省後には性格変わってたりして(おとなしくなってたりw)

う!タップママさん鋭い(^^;)
そうです、私が離れられないんです(笑)
ダンナ殿になんか、この可愛いかずさを
盗られてたまるかい!なんて(笑)

パプリカはサラダにしていただきました♪
ウチの息子も、こっちが心配して転校後に
色々揃えてやっても
「前の学校のが気に入ってるし皆と違うからいいんだよ?ママ。」なんて
言ってきますよ~。
転校むきの性格といえるのかも(^^;)




>>ちったんサマ
ダンナ殿はまぁ何とか生きてられるでしょう(笑)
今回の転勤で、ダンナ殿だけが一ヶ月先に福島に来ていたのが、
お互いにいい経験になったようで
「私がいなくても大丈夫」と私が、
「俺一人でもなんとかなるな」とダンナ殿が悟ったので(笑)

私もお盆とかには帰省できますけど、
それ以外ではもうどこにも行き場はないです(^^;)
『嫁にいった時点で、お前の家はダンナ殿と二人で作るもんだ』と
きつ~く母に言われましたし、
転勤族であちこち巡る次男坊。
おやの面倒をみないからには自分たちだけで
頑張ろうとダンナ殿と決めましたから。
(が、そう言いだしっぺのダンナ殿は
何かあると実家に頼ろうとする(--;))

って、なんか違いますね、私の話は(^^;)

【2007/06/29 15:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/282-f8b2d6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
