スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中学時代のコンプレックス
mixiの方で、地元中学時代の同窓会話が出て盛り上がっております。
私も今でも付き合いのある人間は少ないのですが(^^;)、
久々に連絡を取ったり電話したりで
凄く懐かしく、地元への郷愁の念に囚われております(笑)

で、小中高と一緒で、今でもちょくちょく連絡を取り合ってる親友と
その同窓会の話がてら中学の思い出や同級生の近況とかの
昔話に花を咲かせ名が電話をしていた時、
ふと言われた事がショックでショックでかなり凹みちゅうです。

話のきっかけは、今の私の言葉使いが地元弁ではなく、
随分標準語に近いという話から勃発。

まぁ、転勤族であちこち巡って日常地方語が通じなかったんで、
気をつけて喋るようにはしていましたが、
20年も過ごしてきた言葉がそう簡単に抜けるモンでもなく
十分ズーズー弁だし、地元友人と話すときは
ばっちり元に戻ってるんですがね、

友人曰く「昔からあんたは無理して訛ってるように聞こえたよ?」と。

はい~?

寝耳にミミズですよ。これ。
普通に喋ってた言葉が無理した訛ってたって(^^;)
で、さらに友人曰く
「あんたさ~、無理して訛ったり男っぽく喋ったりさ~、

普通に女らしく喋ってた方が自然だって。」

ますますはい~?


女?女らしい?私の何処を見てそんな事をのたまうのかと?
さすが我が友人、頭おかしいわ・・・。

と返しましたら

「あのさ~、今だから言うけど、あんたのそういうのイヤミなんだって。
あたしはね?あんたの長い親友だから知ってるけど
変なコンプレックス持ち過ぎ!
そんな所がイヤミなんだって!
卑下し過ぎだし自分を知らなさ過ぎだし自分に自信なさすぎだし
もっと自分を普通の人間として捉えなよ。
ってか、普通だから。
良くも悪くも無く普通なの、あんたは!
上見たらキリがないし、別に女優じゃないんだから
普通でいいの。普通なの!普通の人だから!
(良いとは言わないのが、さすが私をわかってる親友(笑))


ってか、短所ばっかみないで、自分の長所を見つけろって。」


もう口ポカ~ンとしてしまいました(^^;)
コイツ、私を褒めて化粧品でも買わせる気じゃないか?と、
下着一式50万とか請求書送る気か?と、
一瞬マジで思いました。

昔の事を語れば長くなりますが、
まぁ私は自分に自信は0の子でした(笑)
ダメな子だし好かれる事はありえない、嫌われて当然とか思ってましたし
中学時代になると、皆通るであろう外見的なコンプレックスが
もうね、全身(笑)

自分と言う存在がイヤでイヤで、
でもこうなってしまったのは仕方がないからと、
諦めで生きてたんです。

そんなんですから、念願かなってやっと両思いになれた相手にも
「本当はこの人、私なんか全然好きじゃないんじゃないか?」
なんていつも不安で心配でして、
それで結局やっと実った恋も手放すという
今思うと非常~~~に

勿体無い!!

事もしばしば起こしてました。


しかも、今思えばこれもバカらしいけど、
当時、一番の悩みが

腋毛が無い(^^;)だったんです(爆)

成長期ですし、夏場になると結構女同士の話題にのぼるこの話。
それに混じれないのと、
なんか自分が凄いお子チャマな気がして、
本気で親父の毛生え薬を塗ろうかと、真剣に悩んだんです・・・。
本気で悩んでたんですよ~(泣)
自分で毛生え薬を買う金があれば、
絶対買ってました(以外に高い)

・・・でも、誰もわかってくれないんですよね。
「楽でいいじゃん」とか「羨ましい~」って言われるばかりで

こっちは毛が欲しいんじゃ~!!

アンタの方がずっとずっと羨ましいんじゃ~~~!!


と、凄く辛くってですね。
こっちも余計ムキになって話すんですが全然通じない(--;)

それどころか、親友曰く、それを皆イヤミに感じていたと。
他にも、「ハト胸」なんですよね、私。
なんか乳突き出して歩いてるようで
自分的に凄くこれもイヤだったんですが、
まさか骨を削るわけにいかないし
普段の自分の姿勢なんて意識してるもんじゃないですよね。

それも「なんかさ~、乳見せびらかし?」とか言われてたらしく。


もうヒョエ~~~!!です。
心臓マジで痛くなりました。

物凄いコンプレックスだった事が、まさかイヤミ取られていようとは・・・。
まぁ、ムキになって否定したり意地になって「私はイヤなの!!」とか
強く言いすぎてたのが、余計肯定的に取られてたと言う、
自分のせいでもあるんですけど。

でも、かなり本当にショックです。
さっきまで泣きそうでした(^^;)

でも、こうして文章で書いてみると

く、くだらない(^^;)

という事がありありと(笑)
って言うか、
今更もうそんなの気にする歳じゃないですし、
何があろうがなかろうがダンナ殿がいて子供もいて
普通に家庭持ってやっていってる身には
なんの影響もないと(^^;)
体型も服装も性格も外見も
ダンナ殿がいいって言ってくれればそれで十分。
たとえダンナ殿にそう思われなくても、
子供達やウサギのかずさに必要とされてれば私は満足♪

自分がこんなんでもいっか~と思えれればそれでよし!
人様と比べてどうこうなんてしたって、意味ないし
今の家庭を持ってからやっと
「私は私」と素直に思えるようになれましたからね~。

本当にバカバカしいなぁ~と(爆)
中学時代、私はどんだけ「妄想コンプレックスバカメ(バカ乙女の略)」女だったかと、
よっぽどそっちの方が恥かしくなってきました(笑)

でも、こうして字で読み返すと
毛生え薬を塗ろうかと真剣に悩んだ自分、

思い出ネタ的にGJ!!(爆)
いや~、本当のバカメだわ(^^;)
実行しなくて、本当に良かったよ。
やってたら本気の大馬鹿者ですからね。笑うところじゃないですよ(^^;)

あ~、なんかすっきりした♪
くだらない話にお付き合いくださった皆様、
ありがとうございました(笑)

こんなバカメ女でしたが、今後とも宜しくしてやってください(^^;)
スポンサーサイト
【2007/07/01 01:25】 | みゃんこの黒春・昔 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<脳内メーカー | ホーム | ダンナ殿に力説した結果(^^;)>>
コメント
あー、なんだか懐かしくなってきたぁ。
下着一式50万って例の彼女・Mのことですか??


【2007/07/02 14:02】 URL | 志村。 #-[ 編集] | page top↑
文章にすると落ち着きますよね~^^
中学 高校の頃って みんなと同じがいいし
自分達と違う子は 変わり者扱いですよね~
自分を過大評価してる子より
みゃんこさんみたいに 自分に自信がないの~って言ってる子の方が 私はいいけどな~~~^^
色々 乗り越えてきてエライエライ^^
中学の同窓会があるんですか~ 懐かしいでしょうね^^
私 この年になっても まだちょっと勇気がなくて同窓会には行かれません^^;
小学生の時 A君のことが好きだったBちゃん!
そのA君が私のことが好きなどと口走ったばっかりに 私はことあるごとにBちゃんの標的に!!
そんなこんなで未だに中学の同窓会には行けません^^; 転勤族なのを口実に・・・
【2007/07/02 16:53】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>志村サマ
そのMです(笑)
あやつに今も使ってるのか聞きたくて聞きたくて
仕方ないのですが
地雷を踏みそうでなかなか・・・(^^;)



>>タップママサマ
自信がなさ過ぎたのが余計にムカつきに転化したようで(^^;)
まぁ、学生時代なんて
くだらない(今思えばだけど)事で
大騒ぎでしたよね(^^;)

惚れた腫れたで、本当に血を見そうな程でしたものね・・・。
でもタップママさんのは、いい迷惑な話ですよね(--;)
そんな逆恨みされると、本当にムカつきますね!
でも、年月が経つと案外向こうは謝りたがってたりもして(^^;)
いつか、平穏にタップママさんが
同窓会に行ける日がきますように・・・。
【2007/07/11 15:18】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/285-c00248eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
