スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再び滞る食欲と、新たにできた大好物
妊娠四ヶ月を迎えました。

途端に、今までずっとおかしかった『舌』がなんかすっきり♪

朝起きてしばらくはず~~~っと苦味しか感じなく、

亜鉛サプリを飲んでもダメ。

相変わらず「ゲゲゲの~」は変わらないんですが

舌が生き返っただけでも快適快適♪

・・・ただ、頬コケでお腹がちょっとポッコリな姿は

地獄絵図の餓鬼のような自分の姿でありかなり悲しい(^^;)

ま、それも舌の回復ですぐにパンパンまん丸な顔に戻るでしょう!








・・・が、かずさが再びペレットに手を出さなくなりました(--;)
いくら飼い主とウサギは一心同体、
私も病院で整腸剤をいただいておりますが
こんな具合の悪いのまで同じにはなってほしくありません。
かずさが辛いと私はもっと辛いよ・・・(泣)

お腹のコロコロの音もなくなり、
パンパンにはってたお腹も程よい脂肪・・・ゲフン、
フニフニ具合に戻り、
牧草も生野菜も食帯が起き始めた頃よりは食べてます。

なのに、ペレットだけは手をつけない。
おかげで●が少ない少ない・・・。

このまま続くようであれば、レントゲンや詳しい検査をしてもらい
最悪手術とかも考慮に入れた治療に踏み込んでいかねばならない・・・。
私も帰省を取りやめ、もしくは日を短くして
かずさにはお留守番をしていてもらうようになります・・・。



かずさ~、本当にどうした・・・?


20070712145317.jpg

「ん~、遊びは普通にしてますよ~?
ダンナさんを血まみれにしてあげる愛の行動も
普段どおりなんですがね~。」


でも、生野菜と牧草は食べてるけど
全然ペレット食べてないじゃん。


草食動物特有の腸の長さに腸内常駐の細菌のバランスもあるから
そうそう食帯が続くのは好ましくないんですよ~。
このまま続くようだとレントゲンを撮ってもらって
手術も考慮に入れた治療も考えていかなきゃないじゃないですか・・・。
ウサギは手術『後』が難しい動物と聞きますし、
ショックやいろいろリスクが高いのも
母様は怖いんですよ・・・。


・・・でも、生野菜と好物だけでも食べるものを中心の生活に、
出てくる●が少ないわりには
こないだの通院の合間の三日間で0.3キロも太ってたよね・・・?

・・・半分は贅沢病・・・?(^^;)


そんなかずさの今の一番の大好物。



20070712152429.jpg

病院のお薬(笑)

最初の一日は抱っこで飲ませてましたが

あとはこうして差し出すだけで自分から飲むかずさ。

『スリッ』までしてくる大好きっぷり。


20070712152412.jpg

あ~、いい顔だ~。

その顔でペレットも一つ・・・。(TへT)
スポンサーサイト
【2007/07/12 15:28】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<二人仲良く風邪ひいた子供達 | ホーム | お気に入りを見つけました。>>
コメント
かずさちゃんの 新たに出来た好物って お薬なのね~~~
ホント いい顔して飲んでるよ^^
食べる量が少ないから ●も少ないのでしょうけど
「極端な話 牧草を食べていれば ペレットなんてしばらく食べなくっても大丈夫よ~~~」ってミルキーさんで言われたことがありますよ!!
何を隠そう タップもペレット食べない時があったものですから^^;
タップの場合は ペレットに問題があったのですけどね~
あっ コレ 近々記事にしよう~^^
って のんきなこと言ってる場合ではないですね~^^;

みゃんこさんも 4ヶ月なんですね~^^
地獄絵図の餓鬼に爆笑^^
例えがすごいけど 確かかも~~~ 想像してしまいました^^
早く食べれるようになるといいですね~ お二人(兎)共^^
でも食べ過ぎちゃうと 体重増加で怒られちゃいますよ!
私は減塩食とか言われて 味気ないご飯を食べてたのを思い出しました^^;
でもあの時は 病院の体重計が壊れていたんだと 今でも思っていますけど・・・
【2007/07/13 00:45】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、どうしたんでしょうね?
ムーヴもペレットだけ食べないのです(ToT)
かずさちゃんと症状がそっくりでびっくりしました。
なぜでしょう?今、そういう季節なのでしょうか?
かずさちゃんもムーヴもペレットを食べますように。

それにしても、かずさちゃん、お行儀よくお薬を飲んでいますね・・・。
我が家は、お薬のたびに大騒ぎです(汗)
どうしたら、そんなにおとなしくお薬を飲んでくれるのか、不思議です。
かずさちゃんは、偉いなぁ。
【2007/07/13 15:18】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、もう4ヶ月なんだね~!
餓鬼っていう表現には笑っちゃったけどw
味覚が戻ってよかったね(o^v^o)
かずさちゃん、その後はどうですか?
牧草を食べるのはいいことだけど、
でもペレット全然たべないのも心配ですね~(>_<)
お薬をおいしそうに飲むお顔、かなり好きですよ~(≧▽≦)
あんないい子にお薬のめるなんて、すごい!
えらいよかずさちゃん♪
頑張ってペレットも食べようね~!

前にミュウ太郎が、
今までのペレットを急に食べなくなったことあったんです。
別の物に変えたら食いつきよくなったことありましたよ!
かずさちゃんも1度お試しにかえてみるってのはどうかなぁ?
【2007/07/15 10:54】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、まだきっと完調ではないんですね。
ラムも食欲が落ちるとまずペレットから食べなくなります。
いろいろ栄養分が詰まっているから胃に重たいんでしょうか???
そんな時は、ペレットに乾燥のタンポポやオオバコやパセリをふりかけて騙し騙し少しでも食べてもらえるようにしています。
体調を崩しているうさぎさんが多いみたいですから、時期的なものもあるんでしょうね。。
かずさちゃん、早くペレットも食べられるようになるといいですね。
【2007/07/15 11:57】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
御無沙汰してます(^^;)
ペ、ペレットに問題が?!
それはとても困りますね!
早速記事拝見に参ります。

普通の妊婦さんなら愛らしい体型なんですけどね~。
なんせ頬コケなんで(^^;)
妊婦検診では、体重は全裸で量りたい私です(笑)
絶対私の服は3キロありますから!!(血の叫び・笑)




>sakuraサマ
御無沙汰してます。
すいません、なかなかいけなくて。
ムーヴちゃんは食滞落ち着きました?
後でお邪魔しにいきますね。

多分、押さえつけられて無理やり飲まされるくらいなら
大人しく飲んだほうが身のためと悟ったんではないでしょうか(^^;)
私は「鬼母」なんで(笑)




>>ちったんサマ
妊婦さんの体型は本来はもっと愛らしいはずなのに、
どうして私はこんなんでしょう(^^;)
微妙にリバウンドしかけて
餓鬼からただのデ・・・(TT)

今回はなんとか落ち着いて
再び食欲増進中のかずさですが
今度またもしなったら
ペレット変えてみるのも試してみますね!
ありがとうございます♪




>>ramサマ
乾燥イチゴを粉にしてかけてみたら
少し食べてくれました~♪
そうか、パセリとかタンポポとかの方が
もっとよかったかも(^^;)
今更気付きました(笑)
ramさんのアドバイスにはいつも助けていただいてます。
ありがとうございました~♪
【2007/07/26 09:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/290-0b835963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
