スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二人仲良く風邪ひいた子供達
台風一過!と呼べるほどではありませんが
久々のお日様にシーツやらしまいかけのコタツカバーを
全部一気に洗って満足満悦の私です。

7月の台風では最大だったという今回の4号。
被害に合われた方も沢山いらしたようで
心からお見舞い申し上げます。


そんな久々のお天気に三連休なのですが
子供達、二人揃って風邪でダウン(--;)

特に娘は久々に威勢のいい熱を出してまして
今お昼寝の合間をぬって更新の私(^^;)

かずさには真摯に看病するくせに
我が子達には「しっかり寝て、消化のいいもの・食べれるものを
キチンと食べるのが一番の薬だ!!」
と豪語・実践する鬼母な私・・・。

けれど、こういう時は
食べれるもの・食べたいものに関しては
出し惜しみしない私。
何を要求されてもいいように
子供達用にヨーグルトやゼリー、うどんに卵に納豆、
イオン水にお粥用の野菜類を冷蔵庫にたんまり用意してたら

「お前、子供達が具合悪い時
大盤振る舞いだよな?
俺の時は確かに俺が麺しか食えないのもあるけど
冷蔵庫なんかスッカスカにしてるくせに・・・。
しかも、俺の夕ご飯用の肉や魚が全く見当たらないのだが?
風邪でもなく胃も普通の俺に見合った物を用意する気が
さては全然ないな?お前・・・。」

とか鬼嫁ぶりも密かにダンナ殿に匂わせられております。

そんな・・・、愛するダンナ殿のご飯を用意する気がないなんて・・・。



当ったり前じゃん(`Д´)ノ


子供二人にそれぞれ食いたいものがあり、
片方は「中華風ミルク卵粥~」といい、
もう片方は「ざるそば~」といい、
さらにバナナが食いたいだのゼリーはないの?だの言われて
急にとうもろこしが食べたいとか桃剥いて~とか
要求は留まる事はなく、
そして量は食べれないから
残った分は私が食うか別の物に加工して
主婦としての性の『余さないように、腐らせないように』
保存しなければならない・・・。

作ったと思えば「こぼしちゃった~」だの
「戻しちゃった~」だの洗濯は増えるし
薬飲めない~とか炭酸が飲みたくなった~だの
イカの刺身が食いたいだのお外に行きたい(その時の熱9度越え)だの
段々とんでもない要求までしてきやがって

散々我が儘放題騒ぎ放題!


(当然そんな要求は即却下)
そのうえ、熱に強い性質の我が子達、

9度過ぎくらいまでは全然平気で起きている・・・。
本読んだりビデオ見ようとしたり
まぁ~、本当に病気か?と疑いたくなるほど・・・。
それをやらせずにいかに寝せるか?
が、最大にして最難関な問題なのです。

そんなの相手の看病を三日もしたら
それ以外(かずさ関連は除く)なんもする気になんかならしませんって。

子供達が揃って寝た隙にしか自分の楽しみでもしなきゃ


やってらんねぇ!


と言う訳で
ダンナ殿も私も、早く(いろんな意味で)
さっさと子供達には良くなって欲しいと
祈らずにはおれないのでした。

スポンサーサイト
【2007/07/16 13:41】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ブラッシング嫌い | ホーム | 再び滞る食欲と、新たにできた大好物>>
コメント
せっかくのお休みなのに 大変でしたね~~~
って 発熱したのが休日で良かったと 言うべき?
そうそう 子供が体調悪いときは 親が優しくなるから
ここぞとばかりにわがままになっちゃいますよね~^^
でも 39度も熱があるのに平気で起きていられるなんてスゴイ!!
ウチのは 「あっ 熱あるよ!」って言ったとたんに
急に病人になりますよ^^
早く 元気になるといいですね!
明日は学校に行かれそうかな?
もうすぐ夏休みだ! がんばるぞ!!
【2007/07/16 18:52】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
特に我が家は「鬼母」なんで、
子供達はここっぞとばかりの我が儘に(^^;)
どんなに熱があっても暴れまくる我が子達に
うちは私が「お前は病人だ!」と
なんど怒鳴る事か(笑)

あ~夏休み♪
この唄は昔はノリノリで歌ったのに
今じゃ暗~い感じでしか歌えません(^^;)
【2007/07/26 09:11】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/291-d23fe159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
