スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラッシング嫌い
子供達の昼寝の合間にかずさの御報告も・・・。


大分ペレットに口をつけるようになりました♪
乾燥イチゴを粉にしてかけたり、
ペレットを半分に砕いていつもより小さく別物に見せかけたり(笑)、
あれこれしてみたら
昨日からスンナリ食べだして、
●の量・質・大きさも少し戻ってきました~♪

が、またいつ食滞が始まるかわかりません。

今回も原因がさっぱりわからなかったのですが
とりあえず今私ができる事は
原因と一般的に言われてる事を
取り除く事!

で、先生の見立てでは毛球症は心配なしとの事でしたが
実はこれが一番私が何もてをつけていない部類なんです。

年に4回あるというウサギの換毛。

かずさは短毛で、そうバサバサ毛が抜けるほうではなく
また自分から薬をのんだり、私一人で爪切りさせたり
なかなか面倒な事が簡単にできる子であります。


が、ブラッシングだけは


大っっっ嫌い!!

コームもラバーブラシももう色々試したけど
全部だめ。



20070716141723.jpg

仕方がないので、コレで浮いてきた毛をすきます。

が、それをしてる最中でも
20070716141830.jpg

こ~んな傷が(TT)

そして
20070716142120.jpg

「この狼藉者が~~~~!!」

と怒りのポージング・・・。



なので後は地道に手と指で騙し騙し
中にある抜ける毛を引っ張っていくという方法でしか
今までは除去できませんでした。

爪切りのような抱っこをしてやってみるのもためしたんですが
ラバーブラシ自体が手の平大の大きさで
やり辛い事このうえもなし・・・。



が、このままではいけない!
と休みだったダンナ殿に運転手を命じ、
市内中のホームセンターを回って

20070716142324.jpg

じゃ~~ん♪

手に入れました、手の平にすっぽり入るサイズのラバーブラシ♪

ステンレス製や金属製のブラシやコームは
『薄毛(うすげ)』が名前の語源とされるウサギの薄い肌に
傷をつける事もある、なかなか素人さんにはお勧めできない
ブラッシングの品なのです。

今まで散々かずさに逃げられ引っかかれ
嫌がられた私のブラッシング能力では
とても使いこなせない品ですし
ラバーブラシなら毛がゴムにくっついてきて
中のほうの抜け毛もすんなり取れてくれます。
何より手の平にスッポリはいる大きさならば
片手抱っこしてブラッシングするのに
扱いやすいではありませんか!!


では早速背中を・・・。
(ここから先のブラッシングの写真はありません(^^;)
さすがに撮ってる余裕はなかった・・・)

うん、やっぱり余り取れないね?
かずさはそんなに換毛激しくないんだな~。

と思いつつ、今まで手でも抜く事ができなかった
全くの未開のゾーン、
ケツ周りとお腹周りをやり始めたら・・・。



20070716143208.jpg


ぎゃ~~~~!!
グラビアのおねいちゃんの顔サイズ~~~~!!

もう出るわ抜けるわ大変でございました(^^;)


お陰様で、ねずみ男のお尻の銭マダラ模様と私が呼ぶかずさの尻、

20070716143424.jpg

マダラ模様が薄くなっちゃった♪


抱っこされてブラッシングされてる間はおとなしくしてたかずさおぜう。
やっぱり嫌いでイヤだったんでしょうね~。
床に下ろした途端、ケージにダッシュで出てこない。

ま、かずさが忘れた頃にもう一回、
それかケージの隙間から手を入れて
ブラッシングしてもいいな~と
しばらく放っておいたんですよ、ハイ。

そうしましたら

20070716143751.jpg

トイレでバリケード作ってました(^^;)


20070716143907.jpg

「じ~~~~~~~・・・」

ドラ○エ風に言うなら

『かずさは様子をうかがっている』
状態でしょうか(笑)

しば~らく見つめられてました(^^;)

まぁ、それだけお嫌な事をしてごめんね~と言いたいトコですが
これもかずさの為!
嫌われてもブラッシングは続けますぞ!!

・・・だってこんなに抜けて楽しいし(笑)






おまけ
その後、様子を窺う事に疲れたかずさ。
20070716144304.jpg


顔、乗っけてます(笑)

まぬけな顔が可愛いかずさ(^^;)
スポンサーサイト
【2007/07/16 14:45】 | かずさ | トラックバック(3) | コメント(8) | page top↑
<<アメーバー更新になります。 | ホーム | 二人仲良く風邪ひいた子供達>>
コメント
ひどく引っかかれちゃいましたね~~~
痛そうです・・・
ぐふっ そのラバーブラシ! ウチにあるのと同じです~!
ちなみにその豚毛のブラシも一緒~^^
たくさん抜け毛も取れて良かったですね^^
是非 旦那様にお使いください(爆)
バリケードを作っちゃうかずさちゃん!やっぱりお腹にチャック付いてるだろ~!!
ペレット 食べてくれるようになってよかったですね^^
ホント何だったんでしょう???
最後の写真 超プリチ~~~♪
【2007/07/16 19:02】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
よかった、よかった。調子が戻ってきて安心しました(^-^)
それにしても様子を見ている、かずさちゃんってば~~可愛すぎっ♪
前にみゃんこさんに攻撃成功してるから、レベルアップしてるかもーー
お気をつけくださいませ(笑)

あああっ!しかも、ヤン○ャンの上に!!
すごーくわかりやすい(^^;)けっこうな量ですね。
それだけ、抜けたら気持ちいいですなぁヽ(´▽`)/
そのラバーブラシ持っているのですが
空はなかなか家では、させてくれないのでショップ頼りばっかりです(^^;)
先日、キレイにしてもらったら
亀有のリョ○さんみたいになってしまいました(爆)
【2007/07/16 21:33】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、かずさちゃん、ご無沙汰してるでぇ!!
かずさちゃん、ブラッシングキライなんかぁ。
オレはな、ナデコされながら片手でブラッシングされてるで!
そうやってもろたら、ごっつい気持ちエエでぇ!!!
【2007/07/16 23:06】 URL | 権造 #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、食欲戻ってきてよかった~!
ほんとに(o^v^o)
頑張って食べようね~~♪
うちもブラッシング、お尻とかはさせてくれないからな~~(^^;
最初のブラシ、おそろいです♪(嬉しいw)
バリケードから様子をうかがうかずさちゃん♪
すんごくかわいい~~♪
【2007/07/16 23:28】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ピンクのラバーブラシ、うちも使っていましたよ~!!
もの凄くよく取れますよね(^^)
濡らすと更にとれるようになりますよ~
このブラシ、何故かラムの大好物?となってしまい、かなり齧られて(というか食べられて)しまったので他のものに変えました(^^;)
最後の写真のかずさちゃん、めちゃめちゃ可愛いです(*^^*)
【2007/07/17 10:04】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、食欲が戻ってきて良かったですね!!
ムーヴはまだ戻りません・・・。
うちでもペレットを砕いてあげようかなぁ。

すごい抜けましたね、お尻の毛。
うちもブラッシングは嫌がります。
露骨に迷惑そうな顔をするんですよね・・・。
引っ掻かれた手は大丈夫ですか?
【2007/07/17 15:11】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます~(*^^*)
うちも毎日のブラッシングを欠かせない日々・・・
ケージも可動式なのはいいのですけど
結局ケージ下に毛が集中してたまってしまい
すごいことになってます
この毎日のケージそうじで20分くらいはかかってしまうのでホントに疲れます~
かずやんの毛も短毛ちゃんにしてはかなりの量ですね~
お子様にも良くないし、かずやんのためにも心を鬼にしてブラッシングしてあげてくださいね~
我が家ではケージ掃除に加えて、お尻洗いも日課になりつつ・・・
毎日食糞を残しちゃって・・・栄養満点過ぎ?なのかバナナの食べすぎか?
仕事から帰ってくるとまず、盲腸糞のニオイでいやされるようになりつつある私・・・(T▽T)
【2007/07/19 12:51】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
痛かったです・・・。
薄く血が滲んでました(^^;)

ダンナ殿にコレを使ったら、
マジ洒落にならんし、地獄に落とされます(爆)
そしてかずさのチャックを開けられて、
中身を暴露させられてしまいますわ~(^^;)



>>しもヨメサマ
最近ダンナ殿を襲ってないので
力が溜まりまくってるんでしょうね(笑)

こち○両さん空君(爆)
いやいや、それもキュートです(^^;)




>>権造サマ
こちらこそすっかり御無沙汰して(^^;)

権ちゃんはナデナデされながらしてもらうのが
好きなんだね~♪
安寿ちゃんにもなめなめされて、
いっつも気持ちよさそうにしてるしね~。
えらいね~、ね~?かずさ?

「あちしはね、撫でるだけなら大好きなんですが
母様のブラッシングはいやなんです!
だってしつこいんですよ!!
聞いてくださいよ、権造さん。
母様はね~・・・(この後延々と愚痴は続く・・・)」
(^^;)




>>ちったんサマ
結構このブラシの需要は高いんですね~。
もっと早く私も出会いたかったです。

お尻はくすぐったいんですかね~?
盲腸●臭い(笑)抜け毛を
後生大事に抱え込まなくてもいいと
私は思うんですが(^^;)

コレ以降またさせてくれず、
追いかけっこ→引っかかれ→無理やり毛抜き
と言う風になってしまっています(^^;)




>>ramサマ
かずさも隙あらば齧ろうとします(^^;)
何か美味しい匂いでもするんですかね~?
お腹に悪そうなんですぐ隠してしまいますが、
食べるほど好きなら毛すきも素直にさせてくれ~~~!!



>>sakuraサマ
ムーヴちゃん、その後どうですか?
皆様も色々工夫なされてるみたいで、
思い当たる事、考え付く事、聞いた事
できる範囲で試してみると何か一つ位は
当りがあるかもしれませんね(笑)
ムーヴちゃんに合う食滞撃退法が
見つかる事を祈ってますね!

こんな飼い主で私はいいのだろうか(^^;)



>>まゆママサマ
お久しぶりです~。
というか私のほうが長期充電になってしまいました(^^;)

リッチくんは長髪の貴公子ですからね~。
かずさは、ねずみ男模様ウサギですから(笑)
女の子の端くれとして
少しはそれが薄くなり、せめて「ゴマフアザラシちゃん模様」くらいに
(イメージが)小奇麗な毛になるよう
ブラッシング頑張りますよ!
えぇ、私が血まみれになろうとも(笑)

妊婦になっていろんな匂いに弱くなったのに
かずさの●の匂いだけは癒しのかほり・・・(^^;)
私も、ヤバイ(笑)
【2007/07/26 09:34】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/292-be34066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラバーブラシの極意
ボステリの抜け毛対策には全く向いてません。毛はとれませんので。マッサージにはなるかもですが。思ったより短かったのですが、普通のブラシだと時々痛がって嫌がるのに、このラバーブラシだと全然嫌がらずにもっとブラッシングしてくれとせがむので、相当気持ち良いんでし ブラシの極意【2007/07/24 20:40】
ラバーブラシを極める
ゴールデンの長い毛も、すいすい♪とれます。車や、絨毯、そして本犬の毛づくろいの愛用品☆超優れものです。ペットのベッドやカーペットなど恐ろしいほど抜け毛が取れます。それ以外にも隅の埃取りも出来て満足です。人気商品♪これからの季節絶対必要なので購入!カー ブラシの極意【2007/08/01 15:18】
ラバーブラシが最高によかった
毛もたくさん取れるし、大変もちやすいです。知人に頼まれ購入しました。ハゲるかと思うくらいよく取れる!とのことです(笑)うーん・・・市販の安いブラシのほうがよく毛がとれます。ダックスだからかなぁ?実家のワンコ用に購入。うちのワンコ達も使ってますが、このブラ ブラシの極意【2007/08/12 06:52】
| ホーム |
