スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさより暑中見舞い
20070731151743.jpg

「いつも『コタツうさぎ』を御愛顧くださる皆様ありがとうございます。
かずさです。

今年は猛暑と夏前には散々言ってたにもかかわらず、
こちら福島はなかなか過ごしやすい日々が続き、
毛布好きのあちしはなかなか御満悦に毛布に包まっています。
・・・もちろん猛暑でも使いますがね。

そして気付けばもう7月も終わり。
皆様は体調にお変わりなく元気でお過ごしでしょうか?



あちしは合いも変わらず
20070731152334.jpg

母様の毒足を堪能し

20070731152521.jpg

足の間で丸まり、


20070731152601.jpg

足に挟まれての毒足の日々を過ごしております。

これからまだ暑い日々がやってきて、
本格的猛暑が到来するかもしれませんが
どうかお体にはお気をつけて、
夏バテなどなさらぬようお祈り申し上げます。」




20070731153421.jpg

「ではお休みなさい・・・。ZZZ~。」








おまけ

夏休みの課題工作で
子供達が作りました。

さっき気付いたのですが
提出したら返却は無しなんだそうです(^^;)
学校の課題ではなく、市の小学校全対象のコンクールらしいので。

自由に絵やなにか作っていくような工作展、
ここの地域ではコンクール作品の中から
選んで作っていくんですね~。

で、我が家が選んだ作品展は

『海とさかな』(笑)
我が子達らしい・・・。

こちらは息子。
ただの箱ですが、開けると
20070731154631.jpg


じゃん!

20070731154833.jpg

私のカメラの腕では撮りきれませんが
亀とかは糸で吊るしてたり
なかなか立体的でおもしろい作品になってます(笑・親バカ)


そして娘。
20070731155141.jpg

こちらも小さい魚を糸で吊るして
プラプラ泳いでいるような感じに仕上げました。

夏休み開始とともに材料を集めつくってしまったので、
今の時点で少しボロボロのよれよれに(^^;)

夏休みあけまで持つかな・・・?
スポンサーサイト
【2007/07/31 15:55】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<マタニティブルー | ホーム | 子持ちししゃも(の足)を食うかずさ>>
コメント
ご無沙汰で~す
もうみなさんから忘れられてしまうかも~と心配な日々・・・
若いみゃんこちゃんだけは記憶力は確かか・・・と忘れられてないことを期待してきました~(笑)
京都も今年は過ごしやすいですね
夜中に目が覚めてエアコンを付け直すことなんて1回もないですよ
でも妊婦さんにとって猛暑は辛いですからよかったじゃないの~
わたしも長女のときは冷夏だったと覚えてますけどそれでも8月出産だったので
臨月で迎える8月はかなり・・・・でした(TT)

おぼっちゃま、おじょうちゃまの作品、元気いっぱいですね♪
我が家は結構親が張り切ってしまった過去があるので今では反省しています(笑)
おじょうちゃま、色使いがとっても素敵ですね
紙粘土で作ってあるのかな?
コンクールだといいところまでいくのでは?
でも返却してくれないってどういうことよね?
入選して永久お飾り・・・とでもいうならともまく~
まっ、返してもらっても家で保存・・・てことはなかったですけどね、我が家の場合~^^:

【2007/07/31 21:34】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
涼しい夏と言われても 我が家の2階は猛暑・・・
断熱材が切れてるんじゃ~ないか??って疑いたくなってしまう 我が家・・・ 暑いです^^;
妊婦さんの夏は 辛いですよね~~~
がんばって乗り越えて下さいね!!

お子ちゃまたち いいのこしらえましたねぇ~~~
おじょうちゃん 1年生でしょ~?
スゴイ芸術性を感じます^^(私が感じても意味なしですが^^;)
残りの夏休み これで遊んじゃいそうですね^^
もう1度 作り直しにならないように 確保しておいたほうが?^^;

かずさちゃんは 相変わらず みゃんこさんの足が好きなのね^^
みゃんこさん 今日は長いズボンなのね^^
【2007/08/01 07:18】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
すごいっ!子供さんの感性ステキですね!!
涼しげで、とってもキレイな作品です~♪
私なんか子供の頃の自由課題といえば、
最初から材料が揃っている手作りセットばかりでしたよ(^^;)
頭で考えられても形にするのって難しいですよね~
それが出来るなんて感心しちゃいます。

真夏なのに朝晩の気温差が、けっこうあったりで
余計に身体がダルくなりますよね。
特に、妊婦さんやうさぎさん達は見てても辛そうです。
皆、元気に暑さを乗り越えましょ~~うヽ(´▽`)/
【2007/08/01 08:51】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
お子さんたちの作品、夏らしくてとってもいいですね~!!
スゴく上手にできてるとおもうんですけど(@@)
ん~、夏休みが終わるまで現状維持したいですよね。
思い切って、もう一つ工作しちゃうとか。。
みゃんこさんが大変になっちゃうかな~(^^ゞ
最近は、もの凄く蒸し暑いということは少なくなってきたので、そろそろ梅雨明けしてんじゃないの~?と思っています。
でも、また台風が来てるんですよね。
名前は「うさぎ」ということですけど、どんなうさぎさんなんでしょうね???
【2007/08/01 12:28】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんからの暑中見舞い、
かわいい~~(≧▽≦)
ほんとじわじわ暑くなってくるけど、
扇風機回してがんばります♪
みゃんこさん、暑い時期だと大きなお腹抱えて大変になるよね~~
無理せずにね!
作品、すごい♪(o^v^o)
夏らしくてすっごくかわいい~~!
返却しないってなんかひどい。
返してほしいですよね~
【2007/08/02 08:03】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんからの暑中見舞い♪
暑い夏を乗り切れるような気がします!!
こんなに足にもたれかかって来てくれて、
みゃんこさんは幸せモノですね~。

お子さん達の工作。
すごいと思いました!! すごい発想力ですね!!
これは返却して欲しいですよね~。
こんなにキレイに出来上がっているのに。
【2007/08/02 15:16】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
忘れられるわけございませんよ~♪
長髪の貴公子リッチ君、
そのお母さんまゆママさん、
戻ってこられて本当に嬉しいです!
・・・って、私も全然更新できてませんが(^^;)
お互い時間の許す時にノンビリやていきましょうね~♪

妊婦の汗って、なんか違いますよね(--;)
体に絡みつくというか、汗の溜まる場所が多いというか(笑)

私も張り切ってしまいました(笑)
が、これ色つきの紙粘土で形作って
砂や貝を貼り付けてってくらいなんで
物凄く簡単だったんです(笑)
返却して欲しいけれど、置く場所もないんですよね、
工作って(^^;)
子供達が楽しんで作れたので
それだけでとりあえず・・・。
酷い親かしら?(笑)



>>タップママサマ
二階は暑いですよね~。
我が家もかなり・・・。
しかも風が入らないからゆでだこです。
クーラー嫌い!なんていってられす、
一番気温が上がる頃から半日フル稼働です(^^;)

一応原案は私なんですが、
これ砂や貝を貼り付けて
あとは色紙粘土で魚やウミウシ(笑)、
絵を描いた魚をくっつけただけなんで
物凄く簡単なものなんです(^^;)
色使いは、さすが原色好きの子供らしく
ド派手仕様になってますが(笑)

半ズボンは血だらけ覚悟で穿く様になるんで
我慢できる暑さの時はもう長ズボンです(笑)
それでも潜ってくるからどんだけ足好きなんだか(^^;)
【2007/08/09 08:49】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
いや~、これ、
デキはまぁまぁ(親バカ)ですが
簡単なんですよ~。
切って貼って形作ってだけなんで。
課題が決まってたんで、市販のキットが使えずに
考えざるを得なかったと言うか(笑)

気温差が激しい日々の後に
夜になっても気温の下がらない日々が続いて
本当にグロッキーですよね。
しもヨメさんもお体に気をつけてくださいね!





>>ramサマ
お褒めいただきありがとうございます♪
これ、紙粘土で魚やウミウシ(笑)うを作って
絵に描いた魚を切って貼っただけなんで
見た目よりも簡単なんですよね(笑)
もももも、もう一つですか????
置き場に困らなければ・・・(^^;)

台風『ウサギ』
なんでウサギなんでしょうね?

【2007/08/09 09:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
暑中見舞いと言うより
自分が暑さで溶けてるかずさです(^^;)
そのくせ足に絡みつくのは何故・・・?

お腹が重いです(^^;)
絡みつくようなまとわりつくような
汗にまみれて、ぐったりしてます。
かずさと二人で(笑)

なんで返却無しなんでしょうね?
コンクール主催側も、市内中の子供の作品を
しまう場所なんかないだろうに・・・。
・・・我が家にあっても、半月でこんなにボロボロになってしまい、
きっと冬には消えているかもしれませんが(^^;)




>>sakuraサマ
幸せ物ですよ~♪
ただくそ暑いですし、時々血まみれになりますが(^^;)

返却してもらえるならそうして欲しいですが、
今の時点でこんなボロボロだと、
冬までは持たないですよね、きっと(^^;)

仙台の夏も、今年は夕方になっても
気温が下がりませんね~!
いつもはたとえ昼は暑くても
夕方~朝方までは
そこそこ過ごしやすい気温なのに・・・。
体調崩されないようお気をつけくださいね~。



【2007/08/09 09:14】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/296-e64d9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
