スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マタニティブルー
やっと抜けたようです。マタニティブルー。

発端はダンナとの些細な喧嘩だけど、
やっぱり助けてくれるのも
支えてくれるのもダンナなんだと
強く再認識しました。

胎動がわかり始め、出産が現実を帯びてきて
自分の体型も体も変わり、子供をお腹で育て、
産むのは母体の私にしかできない事でもあり、
凄い嬉しい妊娠だった分が、
比例するようにプレッシャーになってくると
無事に産めるかとか
元気に産んであげれるかとか
最悪母子ともに生きてまた家族に会えるのかとか
上二人が超安産だった分、
今回難産だったり普通の分娩に耐えられるのかとか
形のない不安に苛まれ
甘ったれと言われようが
だらし無いと思われようが
一人で乗り切る力は私にはなかった。
耐え切れなかったのです。

不安と恐怖感に付け加え、育児と家事、
生きてること、家族と子供と向き合う事、
自分と言う存在すべてに関わるもの対して限界と自信をなくし
毎晩押し入れで泣いていた(笑)
完全に一人きりの空間がそこしかなかったのです(^^;)


こんな嫁でダンナには申し訳ないが
ただ一人の人間として
信じられる、一緒にいてくれる相手に巡り合えた事に
深く感謝。


私一人の重大なお仕事、妊娠出産。
でも、一人きりの問題じゃない。
一人で乗り切る、乗り越える事じゃない。
ダンナも気持ちの上では
一緒に産んでくれるのだ。二人の子供なんだ。
そう思えたら、 思わせてもらったら
不安も恐怖感も消えて
前向きになれた。
息子、娘とも向き合えるようになり、
自分が母で、妻で、この家族が自分の居場所と思えるようになれた。


さ、元気な子供を産むぞ!
家族5人、
泣いて笑って生きていく!
と、なんだか凄く出産に前向きになれてきました。

そう思うと、毎日が楽しいですね(単純)

地域のお祭りで息子が金魚ハンターの私の血をひき、
チビとはいえ出目金を9匹もすくったこととか(^^;)
娘の屁理屈な話しっぷりとか
検診で、先生に聞く前に局部が写り
性別がモロバレになって、
息子も娘の検診時も、
二人とも「見て~~~♪」とさらけだして
全く同じ状況になって兄弟・同じ血を感じた事とか(笑)
くだらない事でもほのぼの感を味わっている今の私です。


そんな私の心境の劇的動きにも関係なく
自分の世界でノホホンと生きてる我がおぜう様。

すっかりこちらも猛暑になって、
夕方になっても気温が下がらない日々に
さすがに毛布を使う事は辞めました(^^;)


が、相変わらずヒエヒエボードには乗らない。
穴が開いて使い物にならなくなった
ビニール椅子の上でゴロゴロいたしています。

なので、ビニール物なら使うかな?と
差し出しましたのは『柔らかアイスノン』!!

齧らないか心配だったので、一応タオルで巻いてみました。




20070808140351.jpg

顔を埋めていますね(笑)
希望としては乗っかって欲しかったんですが(^^;)


20070808140457.jpg

なんかヒンヤリしてて気持ちよさげですね

そしてしばらくして。


20070808140841.jpg

自分からタオルを外して乗っかりだしました(笑)


ヒンヤリが苦手なかずさでも、
さすがにこの猛暑は耐え切れないみたいですね(笑)
じゃ、ボチボチクーラー始動開始しますか。
スポンサーサイト
【2007/08/08 14:17】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<帰省してきます | ホーム | かずさより暑中見舞い>>
コメント
え~っ!!
まだエアコン使ってなかったん~??
冷えるといけないからガマンしていたのか、はたまたそちらはかなり涼しいとか~?
うちなんて次回請求は2万は覚悟してますよ~(;一_一)
特に先々週あたりから猛暑続き・・・
気象庁も今年から真夏日のことを猛暑日っていうそうですね~
もうちょっとせめて涼しげな言いかたはなかったの~
聞いてるだけで暑いわ~

もうだいぶお腹も大きくなってきたんですね~
胎動があるとホントに嬉しいですね
二人が安産だったんだからきっと3人目も安産ですよ~♪
私も二人とも安産~らしいんですけど
それなりにしんどいよね^^;
でもしんどいからこそ余計に可愛いんですよね
パソコンは目が疲れるからほどほどに・・・
元気に夏を乗り切ってね~(*^_^*)
【2007/08/08 23:56】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
妊婦の時って ほんの少しのことで色々考えちゃいますよね~
「案ずるより産むが易し」ということわざもあることですし!!
(↑なんて他人事^^; いやいや マジで思ってますから~^^)
でも 自力で抜け出せて 何よりです^^

福島・・・天気予報見ると 日本で一番暑い?(沖縄除く)って思いたくなる気温ですよねぇ~
海側でそこまで暑くないと言われていたみゃんこさんチも さすがに暑いですかぁ~~~
かずさちゃんは アイスノンなのね~^^
かずさちゃんのウエストのくびれが何ともっ!!
【2007/08/09 08:15】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
はじめましてi-179
わたしも妊娠中ですi-175初めての妊娠で今8ヶ月になりましたi-190e-247
そしてe-247も1匹いますi-176i-237

私はつわりも軽く、マタニティーブルーってe-3状態ですごしているので記事読ませていただいて家族や旦那のありがたさを改めて考えさせられましたe-466

みゃんこさんのお子さんのお話読んでますます赤ちゃんに会える日が楽しみになってきましたe-28e-465e-420
家族っていいもんですねi-179i-179i-179

また遊びにこさせていただきますi-260i-274
【2007/08/09 13:51】 URL | まいちゅ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
これから更に暑くなるみたいですね。。(><)
かずさちゃん、アイスノンでひんやりは気持ちよかったですか?
うちも帰省の移動用に冷凍ペットボトルやアイスノン用意しておかないと!!

胎動、懐かしいです。
娘は夜になるとやたら動いたので、なかなか寝付けなかったことを思い出しました(^^)
娘は胎内の記憶があったらしく、小さい頃にお腹の中の様子とかを話してくれたんですけど、みゃんこさんちのお子さんたちはどうでしたか?
【2007/08/09 14:21】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
写真を撮った午前中は使ってなかったんです(^^;)
朝から使ってると、もう二度と部屋から出たくなくなるので(笑)
こっちも本当に猛暑日・・・(聞いてるだけで暑苦しいですよねw)
うちの車、外気温が測れるんですが
こないだ『37度』なんて出てめまいがしました(^^;)
体温より高いって・・・。

『二度あることは三度ある!』ですよね♪
そうそう、そう思わないと!!
ありがとうございます♪
もう、『餓鬼』と呼ばれる体型ではなく
完全妊婦体型になりました。

・・・お腹が重い(^^;)
立ち座りに「え~ドッコイショ」が
普通に出るようになってしまいました・・・(笑)





>>タップママサマ
えぇ!『ヘタの考え休むに似たり』で(笑)、
子供の事だけ思って、すぽんとツルンと出しますよ(爆)
ありがとうございました。

こないだ車についてる外気温センサーで見たら
『37度』と表示されてました(^^;)
確かに車は暑くなるものだけど、
37度って・・・。
こちらは海風が涼しいはずなんですがネ~?
風が全然ない(--;)

かずさにくびれ、私は憎いです(爆)

【2007/08/10 09:39】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まいちゅサマ
コメント&御来訪ありがとうございます<(__)>

妊婦さんでしかもウサ飼い!!
どうぞ仲良くしてやってくださいね♪

本当に今回はありがたみを感じました。
人間は一人ではいきていけない・・・。
そんな簡単な事で当たり前の事を
忘れていた自分に思い出させるために
赤ちゃんがくれたプレゼントかな?とか
都合のいいように今は解釈しています(笑)
まいちゅさんは、きっとすごく楽しい妊婦ライフを
堪能されてるんですね♪
文面から凄く感じられて、
私も嬉し楽しくなっちゃいました♪
凄く心強い気がしました、
ありがとうございます!
なかなか妊婦には辛い真夏の猛暑日続きですが
お互いに頑張りましょうね~♪





>>ramサマ
我が家も帰省用にアイスノンやらペットボトルやら
冷凍庫がパンパンです(笑)
私の前では『邪魔!』と言わんばかりに
あっちこっちの放り出していますが、
しばらく目を合わせてないと
手足や顔を乗っけて涼んでいます(笑)
コタツうさぎとして、涼んでる姿は見せられないとか・・・?(^^;)

私も夜になると激しいです~。
グニュグニュしてきて、
気になって気になって寝られません(笑)
ダンナ殿は『コイツも夜行性・・・?』とか言ってます(^^;)
家族全員宵っ張りな我が家・・・。

我が子達はお腹の記憶が残念ながらなかったです。
記憶がある子の話ってききますが、
本当凄いですよね!
ある子は羨ましいなぁ~と思ってました。
志麻さん、記憶力良すぎ?

でももし我が子達に記憶があったら
「全く、やってらんないと思ってたよ。
ママ、胎教とか子供の為!とかの
考え全くない生活してたからさ・・・」とか
文句言われそうです(^^;)

【2007/08/10 10:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/297-21d4eccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
