スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み中の私とかずさの近況報告(ついでにダンナ殿の○○前線もW)
今年の夏の最大イベント、
二週間にもわたる実家の帰省。
母と恒例の顔を『合わせれば喧嘩』は
何故か今回一切起こらなかったと言う
とっても珍しい二週間でしたが(笑)、
その分なんだか濃いものに(^^;)。


出発前に『福島の夏も満喫せねば!!』とプールや海、
(娘は波を怖がって逃げまくり。それを走って追いかけた
「まて~こいつぅ~」「あはは~、捕まえて御覧なさい~」を
もっと語記荒く実際に行った私・・・。背景が夕日なら完璧?)

水族館にお祭りとピクニックと言う
なんだか妊婦にしてはかなりの外出量をこなした上に
(しかも海なんかダンナ殿の休みの都合で
実家に出発した当日に行ってやがるし)

実家に帰ってからも同窓会だ~友達に誘われた~と二週間のうち
二回も深夜の外出をこなし
(年単位で夜の外出なんかしない私にはかなり多い回数(^^;))

ダンナ殿の実家にも
ダンナ殿抜きで二泊三日(色々辛かった・・・)、
ウワバミ揃いの親戚と私は酒抜きなのに
同レベルで盛り上がったり
昼は昼で子供用ビニールプールを毎日準備し
息子の虫オタクに付き合わされて
虫取りに奔走したり
これまた魚オタクの息子に連れられ
あちらの水族館にも出没したり
(息子はお土産屋で「シュモクザメが欲しいな~。」と言うので
ペンか何かと思い「小遣いで買えるならいいよ」と言ったら
シュモクザメのでかいパペット人形を買っていました(^^;)
そこにいくか・・・?息子)

出稼ぎに出ていて帰省した親父と喧嘩をし、
頼んでいたぶっ壊れた電気の傘の取替えも
拗ねてしてくれなかったので
(母は構わんと言っていたけど、二色光もつかない、
紐を引っ張るたびに中で紐が引っ掛かって電気が消せないでは
たった二週間とは言え私が不便)

自分で屋根に上がる用のはしごを使って全部取り替えたり
(妊婦にあるまじき危険さ)

その上かずさを連れた帰省だったので、
お腹壊してないかな~?とか
暑いから涼しい部屋にケージを置いて・・・、
でもここじゃ一人ぼっちで淋しいかな~?とか
向こうでの生活に、
こちらではない事だらけで微妙に気を使い
(例えば。
帰省した親父、酒に酔って勝手にケージを開け、
かずさを逃がしてくれました。
窓は全開、近所の猫もお散歩して余所の家に侵入してきたりする時間帯だったつうのに・・・。
しかもそれを怒ったら謝りもせずに
「触られたくないなら連れてくるな!!」ですって(`Д´メ)
昼から酒呑んで好き勝手してる奴に言われたかねぇよ!!
その後、無事押入れの奥からかずさは発見されました。)

帰宅の移動時間に五時間も費やし、
かなり体が疲れていたにも関わらず
「このままじゃベビー布団をしまう場所も置く場所もない!」
と言う理由でゆっくり休めばいいものを
翌日から丸二日間かけて
引っ越しで取り合えずしまっていた押入れや
デッドスペースの改造に取り組み、
二週間ほぼダンナ殿は寝に帰るだけと言う
無人にちかい家だったので
家中の床掃除と床拭きを子供達にさせ(笑・鬼母)、
私は棚の埃落としに精を出していたという

なんだか本当に濃い夏休みの終盤を過ごした私だったのでした。


おかげで、学校が始まって一人の時間が戻ってからと言うものの
ず~~~っと寝っぱなし(笑)

しかも先週までの猛暑で、
「室内温度計壊れてんじゃね?」と思う程
32度から一切動かなかった針が
26度・湿度64%と言う快適な温度を指し示すような気候のため、
コレ以上ないくらいに寝やすい環境には最高の状態。

寝ずにおれようか?


そんなんで、新学期始まって三日間、
お世話意外かずさと全く蜜月を過ごさずにいましたら
いつの間にか始まっておったんですよ~。換毛。

今年は一体何回換毛すれば気が済むの?ってほどでして
いつもそんなに目立ったほどの換毛のないかずさおぜう様。



20070829144657.jpg


足の付け根部分から二層に分かれてます(^^;)

当然、お顔の方も・・・。

20070829144823.jpg

眉毛発生(≧m≦)

20070829145031.jpg

微妙に『M字ハゲ』的な模様(笑)

ダンナ殿が嫌いな癖にそこは似なくても・・・(^^;)

かずさは換毛でまた新たな毛が生えてきますが、
ダンナ殿は抜けるいっぽ・・・ゲフゲフン。
いえいえ、なんでもないです~。

帰宅して洗面台付近が全く掃除されてなく、
そのあまりの毛の散乱に驚いたなんてないですから!
えぇ、そんなことありませんよ~?

さ、これからかずさの毛をすいて、鬘作り・・・、
なんてしたら離婚なので(笑)、
かずさのお世話を致します~。

スポンサーサイト
【2007/08/29 15:08】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<寝やすい気候になりました。 | ホーム | そろそろ始動開始(^^;)>>
コメント
す、すごいっ!!
怒濤の夏休みでしたね~(><)
体調のほうはいかがですか?
うちは最近やっと抜け毛が少なくなってきました。
でもまたすぐに次の換毛が始まるんだろうな~
ブラッシング、頑張らないと!!
【2007/08/30 17:54】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
いつの間にか 次の換毛が始まってますよね~~~
しかし かずさちゃんが無事に見つかって良かったよ~!
「おいおい~」って言いながら読んじゃいました^^;

昼寝~^^ 存分に 毎日でもして下さいね~^^
調子がいいからって あんまり頑張り過ぎないで下さいよ~~~
【2007/08/30 18:38】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
うわ~~♪
中身、濃い濃い!(爆)(o^v^o)
ドキドキハラハラしながら読んじゃいました♪
体は大丈夫~?
ダイブ過ごしやすくなったから、ゆっくり休んでね(o^v^o)
換毛、うちはだいぶおさまりました!
かずさちゃん、2色なのね
なんか新鮮でかわい~い♪
【2007/08/30 23:30】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
中身濃い~っていうか、ドロドロ・・・と呼ばせていただきます~(^^;)
でもみゃんちゃんらしい・・・とも呼ばせてください~♪
故郷のみなさまの手厚い歓迎ぶり・・・
関西でもここまでの歓迎はいたしません~
取りあえず、みゃんちゃん&お腹のややさまがご無事でよかったわ~ん
かずやんもこの修行で?ひとまわり成長したのでは・・・と・・・
まっ、何はともあれ、のんびり休んでくださいませ~
換毛、かなりおさまってます
でも毎日お風呂入ってるのでお尻に毛玉が・・・(><)
【2007/09/01 12:39】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
怒涛過ぎて、気力体力の回復に時間がかかってしまいました(笑)
しかし自分で読み返しても濃い(^^;)



>>タップママサマ
本当に、おいおいで済んでよかったです。
もう二度と親父には触らせたくないですね。
我が実家は築年数が古いので、
壁に隙間があったり床がボロボロの箇所もあるんで
その気になって逃げたら
家の中でも簡単に行方不明になれます(笑)
・・・怖かった。




>>ちったんサマ
濃いですよね~、我ながら(笑)
なんでこんなに色々あるもんかと(^^;)
もう少し落ち着いた帰省にしたかった(笑)



>>まゆママサマ
私らシすぎてド~ロドロのぐっちゃぐちゃでしょ?(笑)
我が親族一同濃ゆ~いんで(^^;)

かずさはすっかり『猫かぶり』を覚えてきましたわ。
ダンナ殿兄にも兄嫁にも義父母にも
そして台風母にも「おとなしい~」と言わしめました(笑)
ただ、ダンナ殿が迎えに来て撫でようとしたら
相変わらずガリっと(^^;)
かずさも私に似て腹黒くなったのかしら?
【2007/09/14 20:14】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/300-88d73388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
